靴の「ヒラキ」でお買い物とプチリメイク*。靴の名前付け色々。

こんにちは!

寒い!!!!((oll゚ω`))o
週末は家に引きこもって過ごしました。
DSC_18872.jpg
本日のアイロンビーズの成果★


安いと聞いてはいたものの、一度もお買い物したことが無かった靴のヒラキさんでお買い物したのでレポ!

噂のキッズスリッポン♡
DSC_1868.jpg
一足180円。
大丈夫?ってくらい安いです(笑)

娘ちゃん(4歳)に16.0、弟くん(1歳半)に14.0を買いました♪
娘ちゃんはいいサイズ感だったけど、弟君はまだぶーかぶか(´ー`A;)
ま、靴を洗うときの予備のつもりだったので、
十分すぎる品質でした(*´∀`*)


で、そのままじゃちょっと味気なかったのでプチリメイク。



DSC_1871.jpg


キティちゃんのアイロンワッペンを付けました!
靴にアイロンワッペンをつける発想がなくて縫い付けるもんだとばかり思ってましたが、
ネットの情報を参考に靴の中に丸めた新聞紙を詰めてアイロンをかけやすくして作業。

しっかりくっつきました♪
DSC_1876.jpg



DSC_1872.jpg


アイロンは手芸で使ってるパッチワークアイロンを使用☆
スチーム穴が無いので仕上がりがキレイだし、小さくてサッと使えるところがお気に入り♡



洗った時の耐久性がどうかは、これから判断していきたいです!


キティちゃんのワッペンはヤフオクでGET★
弟くんには手持ちのアンパンマンのものを付ける予定だったのですが、
DSC_1878.jpg
サイズが合うまでお預けかな。


靴本体よりワッペンの方が高いw



あと、保育園用に名前を書こうと思ったんですが、私字が下手なので…
手書き以外の方法を模索してみる。


これめっちゃ画期的~~!

「靴にキレイにマジックで書けますか?」→いいえ。
私の為にあるような商品だな~(*´艸`)



アイロンネームという手段もいいですね!

ゴムのところにアイロンはなかなか難しそうだな…


お名前ボタン!これ可愛い♡

でもちょっと高い?園児の靴にくっつけるにはちょっと大きいかも?



ってことで、色々見た中で
見た目的に名前ボタンが気に入ったので自作しましたー(*´∀`*)

20170123100716900.jpg

1個10円で買ったウッドボタンに、
テプラの透明シールで名前を貼ってトップコートで剥がれないようにしました☆
(トップコートで絵具が少し溶けちゃったので、ニスとかのがいいのかも)

ちょっちょっと縫い付け。
20170123100714e78.jpg

うん!かわいい探しやすい!
名前がちっちゃくなっちゃったけど、ねこのボタン=自分のってわかれば十分だろう。

ボタンがあることで、「かかとを踏まないようにする」効果もあるといいな、とひそかに期待しています。

以上プチリメイクでした!
手間暇とリメイク費はちょっとかかるけど、
”世界に一つだけ”の感覚これからも大切にしたいです♪



他には絶賛冬太り中の自分の為に「JOG軽」とゆースポーツシューズを買ったんですが、
今見たらNEWバージョンが発売されてる(´゚д゚`)

main_img.jpg
(画像はお借りしています)

性能もカラーもこっちがいいじゃないか…!
自分のタイミングの悪さを呪う。

食べる量は減らせないので、運動でなんとか体重を戻していきたいでーす(´;ω;`)




最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


※コメント欄おやすみします( ˘ω˘ )スヤァ






RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。