• home >
  • 収納・お片付け




娘の園グッズを移動*。と保育園衣類収納の見直し


DSC_0672.jpg
先週末、風邪で食欲が無かった娘の為に、妖怪ウォッチの「ウィスパー」のおにぎりを作りました。
(横に置いてあるのは見本にした靴下です)

腕がゴツすぎる事以外は上手に出来ました♡

+ + + +

さてさて先日、
娘の園グッズや保育園衣類収納の見直しをしました!




娘は現在2歳5カ月。
共働きの為、平日は保育園へ行っています♪


娘の通う保育園は、「共働き世帯の負担を最低限に」をモットーにしていて
毎日の支度品・準備品はほとんどありません。


毎日持っていくものは、

・お散歩用の帽子
・ハンドタオル(給食前のお手拭き用)
・連絡帳

の3点のみです。

※着替えなどは園に置き着替えを預けてあるので、月1度中身を見直すだけ。
 汚れた衣類の持ち帰りはなく、洗濯は保育園で行ってくれます(´ДÅ)助かる…!



お散歩用の帽子は、週末に洗うので基本的に平日は入れっぱなし。(散歩は毎日ではなく、天気を見ながら週1~3回)

なので、毎日入れ替えするのはハンドタオルだけです。


今まではリビングにある階段下収納にタオルを保管していて、毎朝私がポイっと一枚放りこんでいましたが、
先日娘が洗濯物の中から保育園タオルを畳み→リビングの階段下収納に直そうとしている姿を見て
DSC_0656.jpg
「娘の届く位置に場所を移せば、自分で準備してくれるのでは!?」と思いついた次第です。


今までリビングに保育園タオルを保管していた理由は、単に「朝に連絡帳を記入する為に使うペンとかと、一緒に置いといた方が準備が楽」という考えからでした。
↓ここの③の所にハンドタオルを入れていました
クローゼット 改善前


でもよく考えると、保育園タオルを放りこむだけなら
朝で無くても「前日、帰ってすぐに」やってもいいわけで…

帰ってすぐ 汚れたタオルを洗濯物に出す

次の日の保育園タオルを準備

=洗濯機のある洗面室にタオルを保管
 の方が動線が良い気がしてきました!


我が家の場合、保育園用の衣類も洗面室に保管してあるので、
保育園タオルも洗面室にあったほうが洗濯物を仕舞う時も1箇所で済んで楽!ということにも気付く。
過去記事娘のクローゼットの整理整頓 前編*。保育園服を移動


そんなわけで

・娘の届く位置に
・前日に準備しやすい洗面室に


保育園タオルを移動しました。


場所は、洗面室内のチェストです。
DSC_2870.jpg



↓②の場所になります
クローゼット 改善前

下から2段目の引き出し2つを娘の保育園衣類(平日着る服)としていましたが、
クローゼット 改善前3
拡大して 一番下の引き出しも使い、合計4つのスペースを「娘の場所」とすることに。


元々入っていた、「来客用のバスタオル」「私のタイツ」はクローゼットに移動。
どちらも毎日使うものではないので場所を明け渡しました。


元々付けていたイケアの絵シールを剥がして、
新たにラベリング。

before
DSC_0661.jpg


after
DSC_0662.jpg


My simple home』さんのラベルを使わせて頂きました。
あおいさんありがとうございます!(*^_^*)

娘のメインクローゼット(和室)でも使用させてもらっています♡
DSC_2946.jpg
過去記事娘のクローゼットの整理整頓 後編*。押し入れ可動棚やら壁チェーンやら

DSC_0679.jpg

来客にも目に付く場所なので、モノトーン仕様に英字のラベルを。

絵が付いているので娘にも雰囲気は伝わるだろう!


AFTERの引き出し詳細も・・・。

無題5


①には「肌着」。
DSC_0663.jpg

DSC_0667.jpg

パンツと肌着を左右で区分けしています。
肌着は100均のケースを使ってます。

②には「上にきる服」
DSC_0664.jpg

DSC_0668.jpg

半袖と長袖を前後で分けています。
衣替え無し!をめざして(´∀`*)

③に「タオル・くつした」
DSC_0665.jpg

DSC_0669.jpg

ここも100均ケースを使用

④に「下にきる服」

DSC_0666_2014102012235316c.jpg

DSC_0670.jpg

ここも半ズボンと長ズボンを前後で分けています。





本当は書籍OURHOME [ Emi ]さんを参考に「1アイテム 1BOX」を目指したい
所でしたが…場所が足りない為 叶わず(´;ω;`)


ですが娘の届く位置に、保育園関連のものを集められて満足です♪

しばらくは、娘と一緒に「タオルはここだよ~」とかって声かけながらのお片付けをしてみたいです。
ゆっくり覚えてくれると良いなー♪( ´艸`)

自分で準備できるようになる日が待ち遠しいです!(*^_^*)






最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:洗面室

歯ブラシと歯磨き粉を吊るしてみる*。



前々からちょっぴりストレスを感じていた、歯ブラシ&歯磨き粉の収納を変えました!



まず歯ブラシのBefore。
DSC_0597.jpg

洗面台のカウンターに、セリアの歯ブラシスタンドを使って設置。
クリアな材質、存在感のなさ、分解して洗える点などすっごく気に入ってるアイテムではあったのですが…


・カウンター掃除のとき持ちあげるのが面倒
・水滴が下に溜まり、水垢になるので定期的に分解掃除が必要


上記2点が私の中でプチストレスになっていました><

洗面台の鏡裏に収納しようと考えた時期もありましたが、
「娘が自分で取れる・戻せる」という事を重視したい我が家では、やはり出しておく状態が良いのです(´・ω・`)


水切れよく衛生的に、かつ カウンターの掃除もしやすいように…と思い悩んでいた所、
歯ブラシを吊るして収納されてるブロガーさんが♡→

ゆかちんさん、リンク頂きます。NGでしたらお知らせください><


低コストで画期的!!と我が家でも取り入れて見る事にしました♪

歯ブラシの穴の繋ぎには、家にあったダイソーのボールチェーンを使用。
DSC_0598.jpg

素材がスチールなので錆びるかも?ですが、
同じくボールチェーンで吊るしている娘の「爪ブラシ」の方も錆びていないのでしばらくは大丈夫そう。




吊るしAFTERですヽ(●´∀`●)ノ
201409281538339c4.jpg

水垢とさよーならー♡

取りやすく戻しやすくなりました!
「カウンターの上に何も置かない」が実現できたので、掃除も楽♡
2014092815383428d.jpg


ただ、フックに戻す時にボールチェーンが「チャランチャラン」して慣れるまでは難しかったです><
形が固定されている、丸カンの方が戻しやすそうですね~~!


次に歯磨き粉。

こちらは歯ブラシとは逆に「娘にさわられたくない」ものなので、鏡裏に収納しています。
過去に娘にデロデローーーっと出された経験アリ(笑)

旦那様スペースを間借りして、大人用・子供用の2本を収納していました。
20140928153740750.jpg

ですがこの状態では、

大人用を使う時に子供用が邪魔(逆もしかり)という不便が。

なので、こちらも鏡裏に吊るすことに!

①歯磨き粉にクリップをつける。

普通の↓こーゆーダブルクリップでも良かったんですが、
ダウンロード
(画像はお借りしています)
クリップの存在感を薄っすらにしたかったので
ワイヤーっぽいダブルクリップにしました。
20140928153741de0.jpg
↓コレ。






②鏡裏にフックをつける

閉めた時に棚の位置と干渉しない様に、気を付けて配置。

2014092815374224c.jpg

完成~☆
扉を閉めてもぶつかったりしません^^*

一つ一つが個別に取りやすくなりました( ´艸`)
棚の中に置いてある時よりも手を伸ばす距離も短くなったので更に取りやすい♪

しばらく吊るしスタイルで使ってみます。
また不便を感じたら改善しますね♪



ちなみに写真に写っているのは最近新調した歯ブラシ。
20140928153738a08.jpg

最初見た時、「ビジネスホテルの使い捨てのヤツっぽい…安っぽい…」と感じましたが、
使い心地、良好♡見た目で判断してごめんさない!
歯の裏がツルツルになるという感触、初めてでした。


タフト24、オススメです!
  




おまけ☆

最近、私が洗濯物を畳んでいると
娘が 「おてつだいする~」 と手伝ってくれるようになりました(*^_^*)

洗濯物の山の中から、
DSC_0652.jpg

「これは ほいくえんの タオル。」
と言いながら、自分のタオルを選別してタタミ、タタミ・・・。

重ねる。
DSC_0654.jpg

終わったら
「なおしてくるね!」 
DSC_0655.jpg

と言って普段私が保育園の準備品を入れている収納場所に持っていってくれました。

DSC_0656.jpg
実際は収納扉を開けた後の棚に手が届かず、「ここにおいとくね。」と床に置いていましたが…。。


一度も教えた事無いのに、保育園タオルのある場所を知っててビックリ。
よく見てんな!
パパより使えるヤツだな、2歳児!と思った瞬間でした(・∀・)

まだ早いかと思っていましたが、
娘の届く場所に、保育園準備品を移そうと思います。
片付け頑張るー!





最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



タグ:洗面室

浴室に置くモノを最低限に*。モノの厳選と最終形態



5月頃からネチネチと悩んでいた、「浴室に置くものの種類を減らそう」運動。
ブロ友のroseさんに影響をうけ、始めたものです。

20131216125423e69.jpg 20131216125422965.jpg
  『棚がパンパン!』

関連記事:シンプルなヘアケアが出来るシャンプーを求めて*。

お風呂の現状:吊るしまくりのお風呂の小物・掃除グッズ*。


私の中で一応結論が出ましたので経過と報告を…ヽ(●´∀`●)ノ


まずボディーソープ。

旦那様と私は共用でしたが、娘だけは新生児期の名残で「全身泡ボディーソープ」を使っていました。

色々とジプシーしましたが、どれも肌トラブルは無かったです。
 

最近ストックを使いきったのを機に、全身泡ソープを卒業しました!



改めて、 娘含め家族全員で使えるボディソープとして、定番のビオレを使用。



それまで使っていたバウンシアの方が泡立ちも香りも好きなんですが…
子供に使うにはどうなんだろうなぁ。




今の所はビオレで肌トラブルもないので、このまま使うと思われます。



ちなみにボディタオルは、私と旦那様で好みの違いがあって、

私…綿やシルクなどの天然素材
旦那様…ナイロン素材

と分かれているので2枚使用中。
2枚の為平たくかける事が出来ないので、無印のひっかけるワイヤークリップで挟んでます。
20131216132446eef.jpg
娘の泡ソープをやめてからは、娘は私と同じボディタオルを使っていますが、
泡立ちがいまいちなのでこちらに新調しようかと検討中。


天然繊維なのに泡立ちが良いらしい!(´∀`*)欲しいライトベージュが品切れ中。







ちょっと脱線しましたが、続いてシャンプー!

当初は、

①旦那様のシャンプー
②旦那様のトリートメント
③私のシャンプー
④私のトリートメント
⑤娘の全身泡ボディーソープ

と5本のボトルを使用していました。
多い(´Д`)

私にも旦那様にも合って、かつ娘も使用できる1本完結型(リンス不要)のシャンプーに変えることができれば
5本⇒1本 に出来る!


ということで、有力候補の3本を全部使ってみました。


①La Blue Bottle ≪ カナロア B.B ≫ ノンシリコンシャンプー



こちらは前回記事にも書いているので詳細は割愛。

[個人の感想]
泡立ち○
泡切れ○
香り◎

ハリコシ○
指通り△

ボトルが量を調整しやすく使いやすいのも良かった。

髪が傷んでいる私だけ、少しだけ軋みを感じました。
旦那様と娘は問題なかったです。

香りはこれが一番好き!



 
②「細い髪専用」オーガニックシャンプー




こちらは楽天で見かけて購入したもの!
細い髪専用!というフレーズに惹かれました。

[個人の感想]
泡立ち△
泡切れ△
香り○

ハリコシ◎
指通り○

その他特筆する点
ボトルのデザインがいまいちw



実はこのシャンプー
購入後にノンシリコンでは無いことが発覚。
オーガニック=ノンシリコンだと思い込んでいた 私の確認不足です。

泡立ちがイマイチでしたが、商品説明によると泡立ちが悪くてもちゃんと洗えているんだそう。


使用後の髪の状態は
ふわっと髪が軽くきしみもなくコレが一番良かったんですが、
「ノンシリコンであること」を前提に探していたので、
お値段が高い事もあり 残念ながらこちらは候補から外しました。

ノンシリコンにこだわらないのであれば、
細い髪の方には一度試して頂きたい一品です。



③アミノソープD



[個人の感想]
泡立ち◎
泡切れ○
香り○

ハリコシ○
指通り○

その他特筆する点
あんまり目に染みない


こちらはブロ友のroseさんしましまさんのレビューを参考に購入したもの。

ご両名の髪質は、

roseさん( 硬さ固め・量多め)
しましまさん(硬さ普通・量多め)


だそうです!読み比べてめちゃめちゃ参考にしました。ありがとうございます!

ちなみに私は 硬さ細め・量少ない~普通 の髪質です。

実際使ってみて、驚いたのはその泡立ち!
ちょっとの量でモッコモコ。
娘に至っては1~2滴くらいの量でモッコモコに泡アフロになります。

かといって泡を流すのに時間がかかるというわけではなく、
泡切れはさっぱりしていました♡


洗髪後すぐに洗い流さずに、そのモッコモコ泡で泡パックをすると良いてレビューで見かけたので私も実践した所、
確かにリンスをしたくらいのサラサラ具合に!

私は元々ノンシリコンのシャンプーを使っていたので、洗い流した時のきしみ感には慣れていましたが
普通のノンシリコンシャンプ―よりはきしみ感は無かったように思います。


すこし残念だったのは、香りが持続しないということですかね><
シャンプー中は濃厚なオレンジの香りがして癒されるけど、
乾かす時には飛び、後にはほとんど残りません。

今まで割と香りが残るシャンプーを使っていたので、
お風呂上がりに娘の匂いを嗅ぐのが好きだった私としては(変態)
少し物足りなさもあるけど
後に使う整髪料と香りが混ざらないという事を考えると、ある意味メリットになるのかも知れませんね♬


ちなみに私は今髪を伸ばしている途中なので、毛先ケアの為に洗い流さないトリートメントを併用しています。
お友達の美容番長:KAOたんからオススメしてもらったこちら。
20140828221519a0f.jpg

ミルボンのレミュー です。
私は髪質的にオイルベースのものが合っているようなので「セラム」を使っていますが、
他にも種類があります♪
 

匂いフェチのkaoたんが絶賛するミルボン。
付けると「美容院帰りの髪の匂い」になります!!!
うまく表現できないけど上品でちょい甘で美容院…!って感じの匂いです。

毎晩美容院の匂いに包まれて、なんだか自分を磨いてる!って気分になれるトリートメントですた(錯覚)
匂いだけじゃなくて使用感ももちろんいいのー♡kaoたんオススメありがとう~~*




ってまた話が脱線しましたが;

シャンプー3本を使い比べてみて
気に入ったのは

③アミノソープD
2014081912312880f.jpg


です!泡立ちにノックアウト!

シャンプーだけなのに娘の髪もつややか。
20140819123129458.jpg



とはいえ①La Blue Bottleのリゾートっぽい香りにも心残りがあるので、
La Blue Bottleは温泉や外泊用!として今後も低頻度ですが購入する事にしました♪
ボトルがプッシュ式じゃないし、程良いサイズで持ち運びやすいので♡



今後使用していくと決めたアミノソープDですが、大容量の詰め替え用を購入していたので
何はともあれボトルが必要!

既に使っている、ボディソープの詰め替え容器と揃えて
無印の角型詰め替え容器を買いました。
20140813191005a39.jpg

mon・o・tone 楽天市場店さんのラベルも貼り貼りして、


詰め替えて、浴室にセットしたお姿。
2014082822162133c.jpg



今回物を減らす計画を実施した事で、

①ボディソープ(全員共用・ビオレ)
②シャンプー(全員共用・アミノシールドd)


2本で完結する事が出来ましたーーー!ばんざーい!ヽ(●´∀`●)ノ


あ、ちなみに洗顔石鹸(私・旦那様共用)は相変わらず壁に付けているのでラックには置いていません☆
20140828221624948.jpg 
 
 ←これのクリア。

物が減ったので、3段あった棚の2段目は外しました。(掃除を楽にする為)
20140828221622d9d.jpg


3段目は試供品とかお試しモノを使う時の為に、一応残してあります。


現在はこのピーリングジェルをお試し中の為置いてあります。





浴室のモノを減らすのは 元々掃除を楽にする為でしたが、
付随して在庫管理がしやすい&ストック品を置く場所が減る という嬉しい効果もありました!




目的を遂げた浴室を見て、
旦那様に「ビジネスホテルのユニットバスみたいに簡素だね…」と言われたけど
気にしない!!


以上、5月~9月までの検討期間を終えて完成した 浴室の最終形態でした♡
これ以上モノが減る事はおそらく無いwので、肌トラブルややむを得ない理由が無い限り
今をキープできるように頑張っていきたいです。

とっても長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく

トラコミュ ビフォー・アフター







ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


無印 スチール面に付けられるトレーをキッチンに*。



2ヶ月程前の良品週間でポチしたもののご紹介です♪(遅)

ポチ記事→良品週間でお買いもの*。と、バスケットに悩む。 



一番メインで欲しかった、スチール面に付けられるトレーを設置しました♪
4934761041810_400_20140620111256f49.jpg

場所はキッチンのコンロ脇です。

20131022083941551.jpg
(↑半年ほど前の写真になります。)
ここには以前からオイル3種を詰め替え容器に入れ、トレーに乗せて設置していたのですが、

20131022093237f0b.jpg

コンロ周りを掃除する際にいちいちトレーを持ちあげて拭くのがめんどくさかったのです。




なので、このオイル三種を壁付けで設置する事に♡
我が家のキッチンパネルはタカラスタンダードのホーロー製なので、マグネットがガッチリくっつくのです。

設置後アフター!
20140719070448a92.jpg

浮きましたー♡
トレー内寸の奥行きは5.5cm程度でしたので、オイルボトルがほぼぴったり♡
磁石も強力で、ぶつかったり物を取ったりする程度では落ちる気配は全くありません。


トレーの底には、液だれした時の掃除が楽なようにキッチンペーパーを畳んで敷いてあります。
定期的に取り換えようっと。

無印のスチール面に付けられるトレーは少しクッション性のある樹脂で作られているので、ガラスのオイルボトルを置いた時に「ガチャガチャ」音がしないのも決め手でした。


カウンターの上の掃除がしやすくなった~!

この無印のトレーは、本来は玄関扉にくっつけて、小物置きにする 等の用途で使うみたいですね( ´艸`)
4934761041810_02_400.jpg
(画像はお借りしています)
本来の用途でも、すごく便利そうな商品です―ヽ(●´∀`●)ノ

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



ちなみに私は吊るす収納が大好きなので、コンロ周りはまな板からフライパンまで吊るし祭り。
20140719070341e44.jpg

見た目は全然スッキリではないけれど、ワンアクションで物が取れる・片付けられると吊るし収納の方が私好み♡
今回オイルボトルを壁付けにした事で、コンロ周り~シンク周りまで、『カウンター上には何も置かない!』が実現できたので良かったです(*^_^*)

「見た目が美しい」 よりも、「片付けが楽」という方が私にとって大事なので(もちろん両立しているのに一番憧れますが><)これからも自分にあった方法を模索していきたいですーー!





次回はスーパーセールですね!



今回は31日スタートなので、8月いっぱいの期間限定ポイントをスーパーセールで消費できるのが地味に嬉しかったりします!( *´艸`)

購入リストもボチボチまとめまーす^^*




最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ





タグ:キッチン

キッチン 吊り戸棚のお片付け 後編*。水切りネットを取りやすく



前回記事の続きです。*キッチン 吊り戸棚のお片付け*。前編 

●汚BEFORE
2014042021350734d.jpg
このカオス吊り戸棚をどうにかしようというお話し。

20140420213511db9.jpg
前回記事では棚板を増やした所でストップしておりました。


6月のスーパーセールで収納用品をGETしていたので、
改善を再スタートです´∀`*)

我が家の救世主となる収納用品はコレ。
DSC_0054.jpg

生活便利店不動技研オンラインさんの吊り戸棚ボックス スリムです。

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


以下 お気に入りポイント。
・白くて中身が透けない。
・取っ手が下部分にありつかみやすい。(100均のカゴは上についているものが多く、あまり高い位置になると届きづらい)
・斜めになって取り出す時引っかからない様に、後ろの方が切り欠いてある。
・棚から下ろしたときでも、重いものを持ちやすいように、別取っ手が付いている。

とにかく「吊り戸棚」に特化している所がお気に入り♡
100均の物よりはもちろん値段も張るけど、
この先ずっと使うであろうことを考えたら必要な投資だ!と割り切りました。べらぼうに高いわけじゃ無かったし(ノ∀`●)

ブロ友のKAOたんも使ってます♪オソロyahoo♥ヽ(´∀`)ノ


表面に光の加減でロゴ的なものが見えますが、気にならないレベル。
DSC_0055.jpg


容量もたっぷりです。
容量の目安に、色々入れてみます。
キッチンペーパー、ラップ、ソフトパックティッシュ。
DSC_0057.jpg DSC_0058.jpg DSC_0059.jpg

深さがあるので、ダイソーや無印の積み重ねボックスを重ねると
細かい物でも上手く収納できそうな感じ。
※ちなみに奥行きが結構デカイので、我が家の吊り戸棚ではギリギリでした…!



さっそく吊り戸棚の中身を入れ替えます!

●AFTER
DSC_0121.jpg


最上段は、めったに使わない鉄板と、第2子まで使わないミルトンの容器。
DSC_0122_20140625082814bb9.jpg

2段目はまぁまぁ使うもの。
DSC_0123.jpg
・保存容器(普段使いではなく、運動会に使うようなデッカイタッパー)
・保冷バック
・ジッパーケース(ストック)
・来客用プラ食器(IIKEA 子供用食器 KALAS)

中身が分かるように、表面にテプラでラベリングをしています。



一番下は、良く使うものを。
DSC_0124.jpg

・お弁当用品(年に何回か使う娘のお弁当箱や、たまにつかう水筒)
・シリコンスチーマー・レンジでパスタの容器・デジタルスケール

左側の空いているスペースは、私と旦那様のお弁当箱置き場&一番良く使うサイズのジッパーケースを直置きしています。
この2点は使い勝手重視の為、吊り戸棚ボックスには入れていません。
お弁当箱は平日は持って帰って洗う→水切りカゴ→翌日また使う のサイクルなのですが、週末の置き場が定まっていなかったので「邪魔だなー。」と感じていました。
専用の置き場が作れてよかったです♪

次に扉の裏!
DSC_0125.jpg

ここには、シンクの生ごみ処理に使う「水切りネット&ビニール袋」の2点をセットしました。

こやつらは元々、シンク下の深い引き出しに収納されていたのですが…
↓ココ。
シンク↓
(引っ越し前の写真です)

ここだと、シンクに立って生ごみを片付ける時に、
一度私がどかないと引き出しが開けられないというのが不便でした。
ここの引き出し重いので、開けるのに力もいるし…。

なのでクルっと後ろを向いて取り出せる、吊り戸棚の裏へ移動することとしました。
扉は軽いので指一本で開け閉めできるし♪


水切りネットとビニールは、半透明のティッシュケースに入れています。
DSC_0128.jpg
イオンの組み立て式のものです。値段も60円くらいと激安♡

設置は、ティッシュケースの裏にパンチで穴を開けて、
100均の剥がせるフックで吊っているだけ。
DSC_0127.jpg
簡単に外せるので、詰め替えも楽ちんヽ(●´∀`●)ノ

扉を開けてシュッ!ってすぐ取れるのが快感。

たまーに水切りネットが3枚くらいひっついて出てくる事もあるけど、穴に突っ込んで戻せばいいだけなのでさほど気にしていません。

水切りネットは毎日使うので、小さなストレスが改善できて良かったです。
扉裏スペース、使いやすくて大好きーー♡

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


最後に並べてビフォーアフター☆
2014042021350734d.jpg  DSC_0121.jpg
写真の向きくらい揃えればヨカッタ。

トラコミュ ビフォー・アフター

来客時にもし吊り戸棚を開ける事になっても、「ギャー( ゚Д゚)y !恥ずかしい!」ってレベルは脱した気がする…!!
しばらく使ってみて、また不便を感じたら つど改善していこうー( *´艸`)

 + + + + 


今回使用した白の吊り戸棚ボックスですが、梱包段ボールに「期間限定カラー」と書かれていたのが気になります。
もしかして在庫きれたら無くなるのかなー。(´;ω;`)
↓通常版のスリム、ワイドは半透明なんですよね(-_-;)。

 

半透明は中身が見やすいってメリットもあるけど、我が家の場合は透けない方が好み。
今回左の吊り戸棚を片付けたけど、まだ右側のお片付けが残っているので、白を今のうちに買い足すべきか考えようと思います。

右側のカオスな現状をチラリ。
PhotoHenshu_20140625082935.jpg
あまりの汚さにセピア加工。

「ギャー( ゚Д゚)y !恥ずかしい!」
ここはまだ来客時には封印します( ´`)



一気にやると疲れるので、のんびり頑張ります。3年後くらいには、家中が片付いているのを目標に…ごにょごにょ

すっきりライフまでの道のりはまだまだ遠いです。

トラコミュ 収納・片付け



最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

雨降りなのでポンチョカッパ着て遊ぶ娘さん♪
水たまりに飛び込んだり、泥ベッタンな畑をこねくり返したり。
雨は雨で楽しんでるご様子でした(つω`*)



タグ:キッチン

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




