スポンサーサイト



はぎれ福袋のレポ&映画館での珍事*。





先日ポチ記事にしていた、北欧ファブリックのはぎれ福袋が届きました♪
(関連記事:コルティーナ本店、はぎれ福袋をポチ*。)



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



コルティーナ本店で購入したものです。

コルティーナ楽天市場店のコレ↓と同じ商品!




マリメッコセレクトが欲しかったんですが完売していた為、
『ランダムセット』を購入しました^^*

届いたものを順にー!

①ブリタスウェーデン スティナ:ミント
20140426184740995.jpg
20140426184738594.jpg


↓切り売り商品リンク


パステル系は正直苦手なので、黒だったらもっと嬉しかったな…。
けどくまちゃんが可愛いので、娘の小物に仕立てようと思ってます♪


②アルテック シエナ:イエロー
2014042617441142d.jpg

↓切り売り商品リンク

ブラックはハーフカットを買っていたんですが、イエローは初めて!!
これはコースターにしたい(つω`*)

③ローゼンバーグコペンハーゲン ビッグドロップ:ブルー
201404261847384c2.jpg
20140426184737b77.jpg



↓切り売り商品リンク


これは知らない生地でした~(´∀`*)モダンで気に入りました!!
どう使おうかまだ考え中★



④アルメダール スパイスポット:マルチ
20140426184742e2d.jpg



↓切り売り商品リンク

これは…持っているハーフカットとカラーまで丸かぶり・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも好きな柄だからまぁ満足^^*

ハーフカットと並べるとこんな感じ~~。
2014042617424220a.jpg


⑤マリメッコ ピエニウニッコ キャンバス地:レッド
20140426174409e8c.jpg


↓切り売り商品リンク

個人的にはこれがチョー嬉しかった!!
ウニッコが1種類でも入ってたらイイナーと期待していたし、しかも厚手のキャンバス地( *´艸`)♡
娘のトートバッグかリュックに仕立てたいです♪

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


全部並べてみる。
2014042617424010c.jpg


サイズ的には特別大きい物は無く、35~40くらい。スティナがちょっと大きかったかな!?
ハーフカットくらいのサイズが入る人もいるみたいなので、大きさ的にはハズレだったかも~。

でもでも、シエナもウニッコも入ってたし個人的には中当たり♡くらいの満足感でした!

待っている間のワクワク&ハラハラも楽しかった~。

次はマリメッコセレクトかミニウニッコでリピしたいです♡






こっから日記です。
DSC_3134.jpg

日曜日に映画館へ行きました。
目的は「アナと雪の女王 3D上映」( *´艸`)♡

1週間前からインターネットで事前予約し、
ウキウキで指定座席に着席していた所…

後から来たお客さんに「そこ、私の席なんですけど…」と指摘される。(・∀・)え??


あらためて、

自分のチケット半券を確認すると、


私が予約したの、「5月1日」のチケットだったんです…(その日は4月27日)

日にち間違ってた…Σ(゚ロ゚;)!!私のバカ!!

高速で1時間かけて観に来ただけに、ほんとにショックでした…
5/1は私も旦那様も仕事なので来れないし(´;ω;`)

しょぼくれていると
映画館のスタッフさんが、「半券の日時を見逃して、入場させてしまったこちらにも落ち度があるので、なんとかしてあげたい」と親身に相談に乗ってくれたのです。
間違った私がいけないのに…(´ДÅ)優しい!!


とはいえ「アナ雪」はすべて満席の為観れず。
結局、私が間違った5/1のチケットを、
上映時間の近かった、テルマエロマエⅡの当日チケットと振り変えて貰いました( *´艸`)


代替えで観たテルマエロマエⅡがとても面白かったので、
ムダ足にならずに済んでほんっと救われました。

映画館の茶髪のお兄さんに心より感謝します。

観たかったアナ雪は、来週またチケットを取り直してリベンジしてきます!
今度はちゃんと確認しなきゃ(ノД`)笑




最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ユニクロのリサラーソンコラボ、安くなってたので追加買いしちゃった(つω`*)♡
白地のマイキートップスは、娘の服にリメイクする予定です♪
スポンサーサイト


comment

ありのぉーー

アナと雪の女王、主題歌が耳からはなれません。
すごくヒットしているようですね!

はぎれの、ビックドロップてのがいいわ!
あと、花と鳥の柄(名前忘れた)アルバム買いました。
可愛いです。
  • 2014/04/28(月) 20:08 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

あちゃー!日時間違え!
うちも前ありました( ̄ー ̄)笑
映画でもやったことあるし、
ライブでもあります。笑
なんか本当にパニクりますよね!
『あれ?あれ?』って
めっちゃ言ってた覚えがあります。笑

コースターとか作ったら
また載せてくださいね\(^o^)/
手作りの可愛いだろうなー♡
  • 2014/04/28(月) 23:38 |
  • ちちゃん |
  • URL
  • [編集]

はぎれ福袋、届いたんだね♪
ローゼンバーグコペンハーゲンのビッグドロップって柄、ステキ~!!
ウニッコも入ってるし、良いじゃん~!!
本当、マリメッコは秒殺ね。。
私はマラガ柄セレクトだから何が届くかって楽しみはないけと、色がドキドキよん。

アナ、見れなかったのね(笑)ドンマイ!!( ☆∀☆)

>ぱんちゃさん

私も主題歌が離れないです~~!
雪の女王が階段をかけあげるシーンが脳内再生…

ビックドロップかわいいでっすよね!
知らない生地だったから、福袋ってイイナーって思いました♡
花と鳥の柄←何だろう!?気になる!
いつかブログで紹介下さいませ~( ´艸`)♪
  • 2014/04/29(火) 08:07 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> ちちゃんさん

OH!仲間がいましたかヽ(●´∀`●)ノ わぁい!
ライブでの間違いはかなり痛いですねww

そー!すごくパニくっちゃってΣ(゚ロ゚;)
間違いが発覚した後、予約番号の書いてあるメールを探そうとして、
全然見つけられないでワタワタしていました。(一番上にあったのに。笑)

はぎれ活用したらまた載せますね~♡
  • 2014/04/29(火) 08:11 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> roseさん

ビッグドロップ可愛いよね♥
木のカゴの目隠しに使ってみたらかなり良かったよヽ(●´∀`●)ノ リピで買いたくなっちゃったw(←ショップの罠にはまってる?)

ポチしたあと過去のレビュー見てたら、ランダムは内容が酷いって見かけてビビってたんだけど
良かった~~~(つω`*)

マラガ柄は絶対ハズレないし良いよね♪
roseさんの希望の色が入るかな―^^開ける瞬間までワクワクね♡

アナ…リベンジ頑張るw
  • 2014/04/29(火) 08:17 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

コメ漏れΣ(゚ロ゚;)おおお

はぎれ布どれも可愛いのばかり入ってて良かったねー♡
コースターとか自作したらお披露目してね(*´`)

私アナと雪よりテルマエロマエⅡの方が観たかったから羨ましいよ~><!!
そっちの感想が気になる!!
ここでもLINEででもどっちでも良いから簡単に感想聞かせておくれー(><)



> kaoたん

コメ漏れ( ´艸`)ムププ
コースター自作頑張るっ!お気に入り生地で作るから気合入るわ~o(`ω´*)o!!!

テルマエロマエⅡ←笑える要素満載で面白かったよ~!個人的にはⅠより笑えたw
後半は結構シリアス&切ない話になっていくけど、前半のくだらなさがもう最強(つω`*)♥

ルシウス役の阿部ちゃんがめっちゃイイ身体してて銭湯シーンも必見!←
  • 2014/04/30(水) 08:34 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




