


黒菜箸とsoilのドライングブロック*。

4月の楽天マラソンで買ったものです♪

(参考記事)
マラソンぽちリスト1~5店舗*。追加のモバイルバッテリー&欲しかった食器備忘録も。
マラソンぽちリスト10~12店舗*。念願のSIENAハーフカット&soilのブロックと日用品




まず黒の菜箸!

今まで使っていた木の菜箸が古くなった事。
食洗機で洗えない事から、新しい菜箸を探していました。
無印のシリコンの箸を買おうかと思っていた矢先に出会った一品。

20140411003337193.jpg

プラスチックのお箸です♪


耐熱200℃で食洗機もOK。プラだから軽いし、しかもお安いのが決め手でした^^*
201404110033406c2.jpg

良く見たら日本製だった~♡
20140411003339c19.jpg


持ち手部分は四角かと思っていたら六角だったので、持ちやすかったです!
201404110032582cb.jpg

まぁ、シリコンの方が持ち手部分も滑りにくくて良さそうですけどね(ノω`)


先端部分は滑らない様にボコボコがついており、更に先っちょにはボコっと丸い出っ張り。(ダブルエンボス加工というらしい)
20140411003254004.jpg
ウドン茹でてみたら本当滑らなかったです♪


先端は思った以上に細かったので、細かい盛り付けにも向いてそう。
長さが27cmと少し短い物を買ったのですが、私は全然気になりませんでした♪
DSC_3032.jpg
(ただ、旦那様が持った時は少し短いと感じたみたいです)

↓同シリーズの30cmのタイプでも良かったかもなぁ(´・ω・`)



プラスチック特有のカチャカチャ音はありますので、
苦手な方には向いていないと思われます(-_-;)



私は軽さと先端の細さと安さwを求めた結果なので、この菜箸にして良かったなぁって思ってます^^


ただひとつ予想外だったのは、
普段使いの箸として使っているコチラ↓

とそっくりな見た目なので…
気が付いたら菜箸でご飯を食べようとしていた!Σ(´□` )って事がたまにあるくらいです。

慣れでカバーしたいです。


トラコミュキッチン雑貨



soilのドライングブロックも届きました~♡
20140415230458242.jpg



soilは↓こちらのバスマットを持っていて、めっちゃ快適に使っているのでブロックにも期待♡



大きさも理想通りでした♪
20140415230500d2b.jpg


早速重曹とかにいれてみる…。
201404152309376dc.jpg



この容器&スプーンも4月の無印良品週間で買ったものです^^*
4548718958801_400.jpg 4548718988662_400.jpg
(画像はお借りしています)

クルクルなので開けるのがちょっとメンドイけど、広口で使いやすいです!


重曹・食洗機洗剤・クエン酸と並べてキッチンの窓際に~。
20140411003258b23.jpg
表面はmon・o・tone 楽天市場店さんのラベルを貼りましたが、クエン酸が手持ちに無かった~(´;ω;`)

↓持っているのはこの2種類。

・ランドリーラベル
重曹はこれにあった!



・サニタリーラベル
「食洗機用洗剤」はどのシートにも無かったので、こちらの「掃除用洗剤」で代用。


「クエン酸」は↓こっちの持っていないアソートラベルの方なんですよね…
統一させたいから近々購入したいと思います。



フタにも愛用テプラでラベリング♪
表面の英字ラベルだけだと旦那様から苦情が来るので(´Д`)
2014041523093111e.jpg

透明×白文字のテープにしてみた。
  



ドライングブロックは砂糖にも入れてみましたが、翌朝には塊を小突くとほぐれるようになっていたので
効き目があるなーって感じました♡(´∀`*)


砂糖のキャニスターも変えたいので来月のマラソンで買おうっと♪

↓皆さんの買ったもの&レポが参考になります~( *´艸`)
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

「アナと雪の女王」のありの~ままの~♪って音楽が
頭から離れないです。めっちゃ観たい!
とりあえずディズニーを観たら気持ちが治まるかと思って、
リトルマーメイドを借りてきて観ました。面白かったー(´∀`*)



comment

no subject

お箸の持ち手が綺麗〜///←見るとこ違うw
菜箸使い心地良くてよかったね〜♡
参考になったよ!
マーナのシリコン菜箸来月には買いたいけど、長さが25cmだからどうだろ〜って気になってたんだよね。
ちーちゃのが27cmだから更に短いのやけど・・・
25cmだと短いって感じそうかな?><参考に意見プリーズ!!

無事にドライングブロック購入出来て裏山><
私なんか、今回見送ったから、砂糖完全に固まってしもたわいw
mon・o・toneさんのラベル貼ったらめっちゃオサレなるね!!
うち手元にサニタリーラベルしか持ってないけど、私も揃える予定^^
ラベルだけでオサレ感アップとかラッキーだよね♬
お掃除ラベルの貼り方、参考にさせてもらいまっす!^^



>kaoたん

手…!どこ見てんのよ( ゚Д゚)←by青木さやか(古っ)

25cmでも、盛り付けとかフライパンメインなら問題ないと思う!
毎日使うやつは短くて軽い方が扱いやすいと思うし♡

ただ、揚げ物は正直厳しいかも(´;ω;`)


ウチも27cmで揚げ物は厳しい気がして…

旦那様が短いって言ったのもあって、
『旦那様用&揚げ物専用』で30cmのマーナを一本追加で買おうと思ってるよ!
先端が色つきになっちゃうけど、短いのと見分けやすくて良いかなって思う事にした^^*

手がデカイ私の意見だからあんまり参考にならないけど(笑)

monotoneさんのラベル、必要なのだけチョイスできたら一番良いのにねー><;
アソートラベル、クエン酸以外使わない気がしてちょっともったいないわ(泣)
  • 2014/04/17(木) 16:59 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

そのチョコの欠けたみたいなやつ!

かわいいし、機能的だし、私も欲しい!
砂糖が、、のところでずきゅんとやられました。
やっぱりレポ上手ですね。(^○^)
  • 2014/04/17(木) 17:36 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

チロさん、やっぱり手がキレイ~!(*≧∀≦*)
私、先日、無印のダスターの記事で、折ったら手のひらサイズを伝えたくて手出しの写真撮ったんだけど、
指の短さが気になって、自粛(^_^;)。ボツにしてしまったよ(^_^;)手がキレイなチロさんが羨ましい~!!

アナと雪の女王、見に行ったよ~!!良かった~!楽しかった~♪
上の子は、感情移入が激しくて泣いてたけど(^_^;)、
下の子は、泣かずに最後までじっと見てたよ♪←どこまで理解してるかは、微妙だけど。。
神田さやかと松たか子の歌がスゴかった!!二人とも、歌唱力あってびっくり!!
是非、見に行ってみて~♪

ブロック、来月の買い回りで買おうかな~♪

> ぱんちゃさん

チョコレートΣ(゚ω゚)言われてみたら確かにw
半永久的に使えるのがいいですわよーー♡
砂糖がツンツンでほぐれたのはびっくらした><
今までスプーンでガツガツ!やってたのは何だったんだ…
  • 2014/04/18(金) 08:11 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>roseさん

手…見ないでーー!!・゚・(ノ∀`;)・゚・
キレイじゃないのよ実物は;男みたいだよw

アナと雪の女王観たんだね!!
良かったのか~余計に観たくなったわ♡( *´艸`)

ありの~ままの~ってやつ、CD借りたんだけど
松たかこverが入って無くてメイジェイが歌ってるやつだったのよね…やっぱ劇場で見なきゃ!

ブロック、ずっと使えるし可愛かったよ~♡ぜひぜひ!
  • 2014/04/18(金) 08:20 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




