スポンサーサイト



洗面台の鏡裏収納の現状(後編)*。マグネットでヘアピン収納


DSC_3031.jpg
カレーに納豆を添えて出したら、旦那様に「無いわ~…」って言われました。
COCO壱にもあるのに。


ニトリで買ったランチョンマット気に入ってます。
カトラリー柄も欲しい♡






本題のお片付け記事、前回の続きです!


中央の鏡裏の中身~。
ここは私がメインに使うスペースです( ´艸`)

《中央》

20140405115545d75.jpg
ごちゃってます(笑)
メイク道具は、今までポーチに入れていたけど
ここに置いた方が準備が楽な事に気付いて移設しました♪



●左上
1.jpg

・ティッシュ
BOXティッシュはサイズ的に入らなかったけど、
ソフトパックに変えたら入りました!
↓こーゆーやつ。

リビングでもケースに入れてソフトパックの物を使っています。
ゴミ捨てがめちゃめちゃ楽なので、もうBOXティッシュには戻れない…!
箱つぶすの面倒で><;



・シートマスク
いつも100枚入りを購入。かさばるのでストックはクローゼットに。
ここには10枚くらいを置いています。

最近はレビューを参考に、入浴中にパックするのにハマってます♡
(お風呂に入る時に1枚持っていきパッケージごと湯船にドボン→身体や顔を洗った後、ホカホカになったシートを貼って入浴。冬場のホットマスクは至福のひと時…♡

上がる時に外して、シートに残った美容液をデコルテや腕に伸ばす or シートを貼ったまま着替えまでする。時短スキンケア!)


●右上

3.jpg

・空きスペース
ここにはヘアブラシを置く予定。引っ越しの時に捨てて以降、新しいのをまだ買って無いんです…。
(今は携帯用のコームを使ってます。)

デンマンブラシのブラックが気になる。
おすすめのヘアブラシがあったら教えてください~~><


・ベースメイク品
ファンデとかBBクリームとか。

女子力高い、KAOたんのオススメBBクリーム愛用中♡




●下段


2.jpg
・ポイントメイク品
チーク・アイシャドウ関連は立てて直置き。
その横にはリップ関連&アイメイク関連を小さなカップに入れて小分けしてます。



・消耗品・基礎化粧品

フロスや綿棒なども、白いカップで区分け。

基礎化粧品は、化粧水・美容液・クリーム・ヘアウォーターの4点。
今髪がショートボブのため、スタイリング剤はほとんど使いません。
↓ヘアウォーターつけてブローするくらい…。

ノンシリコン処方のMALCAのヘアウォーター。ラベルは剥いでます^^
トリートメントからUVカット、ねぐせ直しまでマルチに使える1本です。(ズボラな私好み♡)

●扉裏
20140405115543ab7.jpg

ここも扉裏を活用!
以前お片付けした洗面台下の引き出しからお引っ越ししてきた「ヘアアクセ」を収納しています。
(洗面台下に入れていた時の記事はコチラ)
20140405115453f53.jpg
ヘアピンの向きがしっちゃかめっちゃか(´Д`)

使っているのはマグネットバーです。
20140215120921f10.jpg

(ホームセンターで2本で300円くらい)

セリアの剥がせる両面テープで設置しています。

1アクションでサッ!と取れてパッ!と直せるからマグネットにしました。
IKEAのHPに、マグネットでヘアピン収納している画像があったのでそれを参考に…♪


そのままだと黒くて可愛げが無かったので、家にあったシルバーのテープで飾ってみたけどなんかビミョウ(´;ω;`)w


ちょっと大きめのパッチンピンもくっつけてますが、扉をばたんばたん!開けても
落ちては来ません♪
(マグネットはなるだけ磁力が強い物をお勧めします。私が購入したのは吸着力0.2kgと書いてありました。)


髪が伸びたらフックを増設して、ヘアゴムもこの扉の裏に収納する予定です(*^_^*)♪




以上で現状の記録、おーわり!

次回は、アフター編です!ヽ(●´∀`●)ノ
とはいえ 変えた所は少しだけなので、劇的な変化では無いですが…。


良かったらまた遊びに来て下さい♡





最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ





スポンサーサイト


タグ:洗面室

comment

めっちゃ使いやすそう!(*^o^*)
凄い鏡裏収納の参考になるよー!
是非ともここも真似っこさせてけろー><

あとさ、ちーちゃに触発されて昨日から早速鏡裏収納取り掛かってんだけど、記事書く時にちーちゃの参考記事として書く予定なのね|д゚。)
リンクは勿論、参考にしたところにチロ画像を使ったりとかはしても良いけ?><

> kaoたん

ちょっとでも役に立ちそうなら良かったよー♡
早速取りかかったのね!いつも行動が素早い…Σ(゚Д゚ノ)ノ
アフター編もなるべく早く記事仕上げるねー!

写真使用!だめだめだめだめΣ(´□` )
私の大好きなかおたんの素敵ブログを、ウチなんかの汚写真で汚すわけにはいかない!(自分のブログは汚写真満載でも平気だけどw)
しかもかおたんチのスッキリ収納と並べられちゃったら、我が家の汚さが更に露呈するじゃないか(汗)
断固、拒否するw(あ、リンクはもちろん歓迎よ♡)

チキンでスマヌ(´・ω・`)
使いたいって言ってくれたのは超嬉しかったよーありがとうねぇ♡(ノω`)テレッ
  • 2014/04/11(金) 14:36 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

うわああああ・゚・(ノ∀`;)・゚・
ダメ元で頼んでみたけどダメだったかぁ(泣)
残念(´-ε-`)w
んでもでも、チロ大先生の収納技ゴリ押しで記事書く予定なのでそれは黙認してちょ♡
今回の鏡裏はどれもこれも我が家でも収納案使いたい!ってのが多かったから、それを声を大にして叫びたい!w
よろしゅ頼んますわ( ´ ▽ ` )♡

>kaoたん
あんなごぢゃごちゃ収納でも、気に入ってもらえて嬉しいわー(;_;)うるうる

私はキレイに隠す感じじゃなくて、とにかく楽にって感じだから...片付いてないって思う人もいるだろうなーって思いながらいつも記事かいてたの( ̄▽ ̄;)

かおたんみたいに共感して肯定してくれる人がいると、ホント救われるわー(;_q)♥

いつもありがとうね\(^o^)/!

マグネット

マグネットにヘアピン、真似する!!
ヘアピンて小さなケースごとよく無くすんだよね。
アフターも楽しみにしてます。
正座してクリックします。
  • 2014/04/11(金) 23:30 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ナイスタイミングーーー\(^o^)/

うちも鏡の扉裏をどうにかしたくて試行錯誤してました!!
とりあえず吸盤フックを使ったんだけど、くっつく吸盤とくっつかない吸盤があって・・・。

マグネットは思い付かなかった―☆
我が家も真似っこさせてください(>_<)
  • 2014/04/12(土) 08:44 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん
マグネット、楽チンですよー!
私も前はケースだったんだけど、引き出しの中の蓋つきケースの中のヘアピンケースに入れてたので
使うたびメンドクセー!って思ってたのです(´Д` )(そしてその辺にポイポイ放置)

アフター、あんま変わってないけど待っててね🎵
でも足は崩して〜!Σ( ̄。 ̄ノ)ノっw

  • 2014/04/12(土) 23:15 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>ちょこさん
お役に立てるタイミングでしたか♡
メーカが同じなので皆で収納技を共有出来そうで嬉しいです!^_^
マグネット真似っこぜひともー!光栄です☆
私も色んなところで見たものを真似っこしてるのでー(o^^o)
  • 2014/04/12(土) 23:20 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




