スポンサーサイト



オメガヴィスペンとパスタケースのレビュー*。



インフルエンザが治りました~ヽ(●´∀`●)ノ健康って素敵!
旦那様には移ってしまいましたが、娘は逃がし切りました。

私達夫婦が床に伏せる間、娘は一人でジジババ宅にお泊り。

久しぶりに見た娘はなにやらムッチリ太っておりました。
好きなだけお菓子食ってたんだろうなぁ…(´Д`)
寂しいそぶりは全く見せなかったけれど、きっと娘も寂しかったはず。我慢していたはず。(お菓子は別として)
ごめんね。

旦那様も完治した今夜から、また3人での生活です。
やっぱり家族で過ごせるのが幸せ!( *´艸`)


さてさて、随分前になりますが
楽天セールで購入していたものが届いてました♬


まずは多機能ツールオメガヴィスペン♬




ブロ友のroseさんのポチ記事で知りました^^
(roseさんのレポ記事はこちら⇒)


先端がおたまくらいあると勝手に思ってたんですが、想像よりずっとコンパクトでした!
20140314150519282.jpg

右が今使ってるお玉です。
銀イオンがなんちゃらっていうのが特徴らしいですが、真っ黒な見た目に惹かれました( *´艸`)
お手頃価格だし、プラなので軽いのが好き!

5点セットでもってます。

ヘッドが小さいフライ返し&お玉は使用頻度が高いけど、それ以外はあんまり使っておらず…。

リピするならお玉単品かな。


とにかくオメガヴィスペンはヘッドが小さくて可愛かった♡

ちょっと気になったのは、商品パッケージに「耐熱200℃」と書いてあった事。
ググると255℃って書いてあるんだけどなー。まぁ、どちらにしても食洗機、揚げ物使用はできるので問題ないか!

炒めるやらつぶすやら、何通りも使い道がある中で、
「混ぜる」をやってみました。

娘っ子の大好きな餃子を作成。
20140314150523313.jpg

新入りの柳宗理のパンチングストレーナーは目詰まりしにくいから、微塵切りも怖くないぞー!
・23cm
 


まぜまぜ・・・
20140314150521cab.jpg

こねる、というよりはざっくり混ぜるのに向いているかな?
私はネバっぽくなるまで混ぜたい派なので、最終的にはビニールかぶせた手でも混ぜちゃいました(ノω`)

完成。
20140314150518cc8.jpg

後日かぼちゃを「つぶす」のと、チャーハンを「炒める」のと使ってみましたが、どちらも難なく使えましたー♡
マッシャーと揚げ物用の網は晴れて断捨離♬多機能って素敵だわ。




次にパスタケースのレビュー。
写真が逆光が多くて見ずらいです><スミマセン;


好きなブロガーさんが使っていたものの真似っこです。
保管と計量が同時に出来る優れもの♡

内蓋に穴が2箇所空いていて、一人分と二人分とを計量できます。
20140312002009dc6.jpg

ただ、あまりパスタを入れすぎると
計量の際、使っていない方の計量穴からもパスタが出てくるのでお気を付け下さいw

レビューで「内蓋が外れやすい」というのを見かけましたが、
私は全く感じませんでした。入っているパスタの量によるのかな?

今まで使っていた100均ケースと比較。
20140312002010310.jpg

一回り大きくなりました^^*その前に袋ごとインしているのがダメですねw(-∀-;)

今まではただの保管ケースだったので、計量はまた別でやっていました。

↓こーゆーレンジでパスタを作るやつの蓋の部分で計量…

家にあるものは昔1000円くらいで買ったのに、今はこんなに安いのね…!

計量、というひと手間が無くなっただけですが、パスタは良く作るので思い切って変えて良かった♡

ちなみに「替えパッキン」だけの購入も出来るみたいなので、長く使えそうなのも◎~~!
2014031200201207b.jpg

ちゃんと袋からパスタを出して、入れ替えたお姿。シンプルでいーねっ!
20140312002013323.jpg

キッチンに物が増えたところで…お片付けもまた始動しなくては(>ω<;)

・・・・・・・

楽天マラソン、告知きましたね!

4/5 21:00~ 事前エントリーはこちら
対象ショップで使える300円オフクーポンはこちら

なんだかんだで楽しみにしちゃっていました。
結局必要なものって毎月出てくるんですよね;既に買物かごにも入っちゃってるし~…
買いすぎない程度に走ろうと思います^^*
またリストアップしまーす♬


・・・・・・・・・・

↓いろんな方のポチ検討品、ポチ報告が参考になります。
トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


トラコミュ
楽天スーパーセール

・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



スポンサーサイト


comment

おそろいね!

チロさん、チロさん。
私もインフルエンザだったの。
チロさんとこのタミフルを見たくらいから?
その翌日くらいから?
なんか、チロさんとは気が合うと思うわ、私。
餃子、最近つくってないなー。
チロさん偉いわ。
調理器具がカッコいいと、ご飯も1.3倍くらい美味しく見えるわ。
とにかく、私もインフルエンザだったことが言いたかっただけです。
  • 2014/03/31(月) 20:29 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

リンクありがとう(*´∇`*)
そうそう、コンパクトで良いっしょ!?
私の記事だとサイズ感わかんないね(←今気づいた!!)

餃子作るなんて、エライね( 〃▽〃)
パスタポットのレポもありがとう(*´∇`*)ずっとカゴに入ったまま、4月を迎えるよ(笑)週末の買い回りでゲットしようかしら!?

そうそう、鳩時計のレポ書き始めたから、近々アップするね~!

体調完治して良かったねー♡
我が家も完治まであと少し…頑張ります!

オメガヴィスペン使い勝手良いよね~(*´`)
チロたんに触発されて購入してよかったわい!
確かに細かくネバネバになるまで捏ねんのは難しいけど、それ以外はパーフェクト!
良い買い物やったわ♬
(餃子んまそ~♥料理苦手←どこがじゃー!w)

パスタケースも使いやすそうね♪
うちはニトリのパスタケースだよ~!
計量付いてないけど普段からパスタ計測しないの(ノω`)←ズボラ
分量ちゃんと測って料理してるチロたんはズボラではないぞ♡エライ!




>ぱんちゃさん

まあ!!
インフルだったの!?Σ(´□` )
インフルって電波に乗るのかしら。関節痛仲間ですね!移しちゃってごめんね(⊃∀`* )てへぺろ♥

餃子はムスメが好きだから、割と良く作ります( *´艸`)
何回作っても、タネの方が余っちゃいます。難しい!!
  • 2014/04/01(火) 08:19 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>roseさん

ヘッド小さくてびっくりしたよw
先入観って怖いね(´Д`)!でもroseさんの言った通り卵すくうのにも便利だし買って良かった~♡

パスタケースは必要性が薄いからなんとなく後回しになっちゃうよねw
安いから増税あんまり関係ないし、4月でも全然いいとおもーう♡
鳩時計レビューまってました!結局増税前に壁掛け時計買わなかったから、
まだ決め切れてないの~><参考にさせてね!
  • 2014/04/01(火) 08:23 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> kaoたん

体調完治まで頑張るだよ~~!
季節の変わり目は体調管理難しいね(*´;ェ;`*)

餃子は無心で包むのが好きなの~~!
若様にも「お前 餃子と納豆チャーハンだけは料理うまい」ってお墨付きの一品を作ってみた。
「だけ」っていうのが傷つくけど・゚・(ノ∀`;)・゚・ 他はーー!!

kaoたんはパスタ計量しないんけ!!スゲ!Σ(´□` )
私レンジでチン!で茹でるから、ちゃんと計量しないと芯が残ったりするのよね~;(そして若様に怒られる)
鍋で茹でるなら、確かにそんなに細かく計量しなくていいのかも。

毎回目分量でちゃんと量把握できるあたり・・・オヌシ料理できる女やないか!経験値高いぜΣ(゚ω゚)
  • 2014/04/01(火) 08:30 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ありゃりゃ、インフルでしたかー。
復活して良かったです☆

オメガヴィスペンはずっと気になってるけどまだ買えてない☆
実店舗で手にとって、迷って、うーん…って戻して、の繰り返し(笑)

しかも赤と黒で迷っているという。
コレって長期間使ったら剥げそうですかね?!

パスタケース、高級感あります(*^^)v
長く使えそうですね!!
  • 2014/04/03(木) 18:29 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

> ちょこさん

久しぶりのインフルだったのできつかった~(´;ω;`)

オメガヴィスペンは、塗装と言うか素材自体が着色されてる感じのような!
今の所剥げる気配はないですよんヽ(●´∀`●)ノ♪





  • 2014/04/04(金) 08:32 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/04(金) 16:31 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




