無印 愛用品まとめと良品週間で欲しいもの*。

娘のクローゼット整理の途中ですが、お買い物記事に現実逃避脱線します(´ω`)。


21日から良品週間ですねヽ(●´∀`●)ノ

我が家で使っているお気に入りをまとめてみました。
商品名のリンクは無印ネットストアに飛びます。

★ファイルボックス

・ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ワイド・A4用・ホワイトグレー
・ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用・ホワイトグレー

洗面台下の収納で使っています。
20140218232823625.jpg

(関連記事:①洗面台下の現状  ②AFTER編

プラスチックなので丈夫。水回りでも安心して使えます(*^^*)


★マグネット付きラップケース
4548076284321_400.jpg
(画像はお借りしています)
・マグネット付ラップケース 大・約幅25~30cm用
・マグネット付ラップケース 小・約幅20~22cm用

これはレンジフードに貼りつけています。
最寄りの店舗には、半透明のタイプしかなかったのでネットで買いました^^*

似た商品で「イデアコ」の物も有名ですね!

左から大サイズ・小サイズ。
 


★ひっかけるワイヤークリップ
・ステンレスひっかけるワイヤークリップ4個

これはお風呂で使ってます♬
20131216132446eef.jpg

ステンレスなので丈夫!


★横ブレしにくいフック(小)
・横ブレしにくいフック小3個
これもお風呂で^^*
20131115141901113.jpg 
洗顔ネットやスポンジを吊るしています。


★扉に付けるフック
・ステンレス扉につけるフック
これはシンクの下の深い引き出しに付けています。

DSC_2902.jpg

調理中にでるビニールゴミとかをサッ!と入れるのに便利。

引っ掛ける部分は、幅が厚い用と薄い用とサイズが違うので扉の厚みにあわせてひっくり返して使えます(*^_^*)
100均にあるプラ製のものより存在感が無いのが好き♡


★掃除用品システム
浴室で使用中のもの↓
・バス用スポンジ
・ブラシ

2013121613244372c.jpg

(関連記事:吊るしまくりのお風呂の小物 掃除グッズ*。

ヘッドの部分を↓このポールにつけて使ってます。
・掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール

4945247027792_400.jpg 
(画像はお借りしています)


天井とかも洗いやすいです^^
20131216132718d4a.jpg



同じ掃除用品システムを浴室以外にも使っています。

4934761340425_400.jpg
(画像はお借りしています)
・フローリングモップ 
ワイパーシート用( ´艸`)


4547315783489_400.jpg
(画像はお借りしています)
・カーペットクリーナー
カーペットの必需品コロコロ。
自立するし、カバーもシンプルで好き。
でもコロコロのシートがちょっと切りづらい気がする(´Д`)




4548718779505_400.jpg
(画像はお借りしています)
・ほうき
玄関のお掃除に使ってます♬


他にモップもあって、そちらはモップマニアのお友達、Kaoたんが購入してました♡ポチ記事参考に…⇒★


伸縮式のポールは短いままだと子供が使うのにちょうどいいサイズで、娘が真似してお掃除してくれたりもします♡



★詰め替え容器いろいろ
・PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・250ml用

20140212193650793.jpg


これはキッチン&洗面、両方で使用!
泡で出てくるので楽ちん♬
ハンドソープは無添加のコレを愛用中…♡



・PET詰替ボトル ホワイト 400ml用
DSC_2897.jpg

これは食器洗剤入れに使ってます~~
中身は手荒れ予防もできてハニーの香りがたまんないコレ。

一緒に写ってる食器洗いのスポンジはパックスナチュロン。


めっちゃ丈夫で泡立ちがいいです。
随分前に買ったんだけど、最近ようやく二代目に変えました。ひとつを5ヶ月くらい使ったw




・PET詰替ボトル ホワイト 600ml用
これはお風呂でボディソープ入れています!
20131216125423e69.jpg


上記容器にはmon・o・tone 楽天市場店さんのラベルを貼ってます。




泡ポンプの250ml用だけは下が少しはみ出すのでカットしていますが、横幅はピッタリなのでオススメです~。

★洗濯ネット
・洗濯ネット大

無印ネットには大しか見当たらなかったー
なぜだ!
小と大を使ってます。小の方がよくつかうかなー。
20131125002749eee.jpg
チャック部分が薄いグレーで、シンプルで見た目もいいし
なにより丈夫なので気に入ってます( ´艸`)






。。。。。。。。

以下は今回の良品週間で欲しいもの!


・シリコーン菜箸 長さ約30cm
4548718428335_400.jpg
(画像はお借りしています)


黒シリコンの菜箸が欲しくてずっと探してました。
いろんなブロガーさんの所でキャンドゥかセリアにあるってお見かけするのですが、
近場の店舗では見つけられず…

ネットだと、マーナかvivの物を検討していましたが送料を考えると無印なのよねぇ・・。
 
ただ、無印のものはレビューに「重い」という意見もあったので、店舗で実際持ってから決めようと思います。


ポリスチレン製。耐熱200℃のコレも気になる。





・シリコーン調理スプーン 長さ約26cm
4548718428342_400.jpg
(画像はお借りしています)

今使っているのはIKEAのスコップみたいな四角い形のものなのですが、少し大きいので先端の細い物を探していました。


・自分でつくる 生チョコ 32個分(1箱分)
4547315040438_400.jpg
(画像はお借りしています)

安くなってるので娘と作ろうかな( ´艸`)♬



キャンペーン対象まとめ買い インドカレー5種アソートセット 180g(1人前)×10
4547315819034_400.jpg
(画像はお借りしています)
バターチキンカレーが食べてみたかったのでお試しに。


・シリコーンボール・小

4548718428267_06_400.jpg
(画像はお借りしています)

これも安くなっていたのでお試しに。たためるのが良い!
ブロッコリーを少量チンしたりとか、調味タレをチンするのに使いたい。
使い勝手が微妙だったら、iwakiの耐熱ボウルを買おう…。



・中国茶・台湾茶ブレンド 茉莉花茶 18g
4547315003389_400.jpg
(画像はお借りしています)



・中国茶 オレンジ&茉莉花茶 20g
4547315003396_400.jpg
(画像はお借りしています)


お友達のkaoたんがジャスミンティが美味しいと勧めてくれたので飲みたーい!
でも2種類あった(´;ω;`){kaoたんどっち?



以上が候補です~!
まだ時間があるので、候補が増えたり 売り切れて減ったりwするかもですが楽しんでお買い物できたらいいな。

ちなみに無印さんは増税後も価格維持(実質値下げ)との事!嬉しい~~。
消費者への分かりやすさを優先した結果だそう。


企業努力に頭が下がります(*´Д`)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・

良く見る無印トラコミュ♬参考になります( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

・・・・・・・・・・



最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




comment

無印記事助かる~♡

無印にも黒シリコン菜箸あるんやね(°д°)
私も楽天の黒シリコン菜箸狙ってたけど、高いからどーしたもんか悩んでたよ(泣)
使用レポ頼むよー!(*^^*)

チロたんのシンク&洗面のボトル見習って私も先日無印実店舗でボトル購入してきたわ♬
めっちゃスッキリしたわい♡触発そそられる記事いつもありやと///┏◯"

ジャスミンティーは、私はオレンジじゃなくて普通のを飲んでるよ~!
無印のはジャスミンの独特な香りが抑えられてるから、初めて飲む人も飲みやすいと思うよ♡←個人的な感想だから、合わなかったらすまぬ><

キッチン引き戸にレジ袋引っ掛けて調理ゴミぱぱっと捨てるの良いね!(๏д๏)
あー><うちもフック買おうかしら…☆
毎回お買い物意欲そそられちまうぜ!w



>kaoたん

参考になってヨカッタ~^^
自分でもちゃんと把握できて良い機会になったよ♬( ´艸`)

黒シリコンは重くなければ買ってくるね!
鉄の芯が入ってるから、重そうな予感はする…><;
またレポしま♡

おッ!ボトルオソロだねん♡そんなに高くない割に丈夫だし見た目いいからいいよね♡(´∀`*)

ジャスミン茶は普通のね!了解♡ありがとう~~ヽ(●´∀`●)ノ !
ジャスミン茶の味嫌いじゃないから、多分ぐびぐびイケルと思われる!!

キッチンシンクのゴミ入れ便利よ~~^^*
調理中はキャベツの外側の葉っぱやら芯やら、野菜包んでたビニールやらってなにかとゴミが出てカウンターが散れるからさぁ><;←手際が悪いだけ?w
調理中の見た目はちょっとアレだけど、袋外して捨てた後はスッキリだからオススメだよ(*´▽`)
  • 2014/03/20(木) 08:20 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。