スポンサーサイト



イーストさんの食器のレビュー&ホワイトデ-*。

先日の楽天セールで購入したもの色々が届きましたヽ(●´∀`●)ノ


中でも一番楽しみにしていたのは白のフリーカップ。
20140314150433eae.jpg

今までお気に入りの食器、「キルメルール」の湯呑を使っていたのですが、引っ越してすぐに5個中2個を娘さんが破壊。
20140314150405b34.jpg

残った3個だけでは来客に対応できず困っていました。

買い足そうとしたのですが、同じ湯呑はもう販売しておらず…。

↓ティーポットとのセットは有りましたが、もう少し小さいのが良くて。




購入したのはテーブルウェア イーストさん。
二度目の利用ですがお手頃価格でシンプルな食器がたくさんあります( ´艸`)

商品は冒頭にも写真がありますがコチラのフリーカップです↓



白くてシンプル。

写真の通りスタッキングも出来ます。
2014031415040943e.jpg

手が大きい私が持つと更に小さく見えます。

アウトレット品でしたが、特に難は見当たりませんでした。


2014031415040891f.jpg 2014031415040695a.jpg

来客の湯呑にも、デザートカップにも良さそうなサイズです♪( ´艸`)


茶碗蒸しにも良いとの事だったので、早速作ってみました。(奥です)

2014031415040438a.jpg

(参考レシピ:Cpicon 白だしだけで!ちゃちゃっと茶碗蒸し♪ by よっしー食堂

粗食デスネ(・∀・)!

一緒に写っている青い柄の小鉢も今回購入したもの。


木目の汁椀も今回購入したもの。


そして載せているトレーも以前イーストさんで買ったものw


ほとんど全部ぅ~(・∀・)
今まで引き出物で頂いた食器と100均の間にあわせだけで生活していたので、
ちゃんと買い始めたのは最近になってからなんです。


憧れの北欧食器は高くて買い揃えられないけど…
自分で選んだ食器に囲まれるのもまた幸せです(´∀`*)


ティーマのプレートだけは子供がもう少し大きくなったら買うつもりでいます♪

また破壊されるのが怖いので今は無理~・゚・(ノ∀`;)・゚・

どんぶり2種も届いていますが、これはまだ収納場所の整理が済んでいないので開梱出来ず…。
 
片付け頑張る!

・・・・・・
イーストさんのお得な福袋♪

スタックトレーやマルチカップ、木目のスープボウルとかも全部入ってます。
4月からの新生活や、カップルにオススメです♥結婚の時にこーゆーの買えばよかったな(´Д`)
・・・・・・

こっから日記。
今日はホワイトデーでしたねヽ(●´∀`●)ノ 。
朝イチに職場の皆から、お返しをいただきました♬

「○○さん(私)のイメージに合うお返しが見つかったよ!」
と大きな包みを渡されたのでワクワクして開封すると…





…(・∀・)

私のイメージってどんなん…!まぁ…色気より食気のタイプだもんな。否定できない。

中は個包装のうまい棒が種類色々こんもり入っていたので、テンション上がったw
感謝感謝です(*´σー`)



私はなっとう味とめんたい味が好きです。

皆さんは何がお好きかな( *´艸`)?


・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


スポンサーサイト


comment

10倍返しwは旦那さんが書いたのかな?
笑える~( 〃▽〃)!!
私も、めんたいこ好きよ♪

すげぇ~!料理の写真が(*´∀`)
茶碗蒸し作れるなんてスゴいね!煮物の出来具合、お皿の見本とそっくりやし♪
フリーカップ、何にでも使えて良いね!!うちは白山のミストホワイトで揃えようと…でも高いから2つしか持ってないよ。。数揃えるなら、こっちのが断然いい!!

食器&お料理レポ待ってたよーう><!
お料理苦手とかどの口が言ったんだ?ああ?(・∀・)w
めっちゃ美味しそう♬

食器、実物もオサレな感じでいいね♡
個人的に木のトレイがいいな~って思った(*´`)
お気に入り持ち帰りまーす♡

ホワイトデーの「10倍返し」にウケたわw
チロたんが職場のおっちゃんらから可愛がられてるんだな~って凄い伝わった( ̄∀ ̄)☆
若様からは貰ったかえ?今日かしら?
私は昨日フライングで旦那からGodivaのチョコ貰ったよー(*´`)
私の大好きなトリュフチョコが少なかったからか、美味だったけど物足んなかったよう(*_*)w

どうしよう…合いすぎる

小鉢、カワイイ!
美味しそうに見える。
いや、美味しいんだろうけど!
小鉢用の器、よく考えたらなのです。
なので、真似してよひ?
食器はいろいろ増やしたいけど、うちの食器棚はもうすでに飽和状態。
横にだーーーっと長い食器棚とか、憧れるわ。(既に)

あと、告白します。
私も好きです!

明太子と納豆が!
  • 2014/03/14(金) 21:32 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

>roseさん

うまい棒は会社の人に連名でもらったのよ~!( ´艸`)
十倍返し、センスあるよねw

めんたい美味しいよね!ちょっと口の周りが散れるけど(*´σー`)←私だけ?

料理はこれでもかなり頑張った方よ~(´Д`)(写真の為に)
茶碗蒸しめっちゃ簡単だよ!
載せたレシピは鍋で蒸すやつだけど、実際はレンジでやってるよ♡
ラップふわ~っとかけて、250~300wで様子見ながら10分くらいチンすればできるよ!
子供が好きだから良く作るんだわ(*^_^*)

白山陶器のミストホワイト←私もティーポット狙ってるよΣ(´□` )!!(蓋のつまみが斜めになってるやつ)
シンプルで長く使えそうでかっわいいよね~!

確かにカップ高いから、数揃えらんないよね><
私が買ったのの、10倍の値段だもん!!( ロ)゚ ゚ムリー

自分達のカップはお気に入りを使いたいけど、来客のは使用頻度を考えると…ケチっちゃいました☆(ノω`)









10倍返しwは旦那さんが書いたのかな?
> 笑える~( 〃▽〃)!!
> 私も、めんたいこ好きよ♪
>
> すげぇ~!料理の写真が(*´∀`)
> 茶碗蒸し作れるなんてスゴいね!煮物の出来具合、お皿の見本とそっくりやし♪
> フリーカップ、何にでも使えて良いね!!うちは白山のミストホワイトで揃えようと…でも高いから2つしか持ってないよ。。数揃えるなら、こっちのが断然いい!!
  • 2014/03/15(土) 08:17 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>kaoたん

料理苦手…(ゝ∀・)ノハイハイ私!!
いやもう写真撮る為に、頑張って料理したはいいんだけどさ
お肉がガツンとないからイマイチお腹に貯まんなかった(´Д`)←大食い
でもでも写真に撮ると、腕を磨こう!って良い刺激になったからこれからもたまに撮ってみようと思った♬

kaoたんも料理upしてほしいなって期待を込めての記事ですぞ!( ´艸`)(勝手にプレッシャー)よろしくネ♡

木のトレー便利だよ~♡なんかカフェっぽくなるし、配膳も後かたづけも楽になった!!
オソロし~ましょ!

10倍返し、いいセンスしてるよね(ノω`)
楽しい職場だけど、おっちゃん色に染められつつあるのが問題ww

ゴディバのチョコとか!!Pさんのお返しオサレ~~~♡Σ(゚ω゚)
そーゆーマメな所とか優しさがかおたんのハートを射止めたんやろうなぁ( *´艸`)ごっつあんです♡

トリュフが少ないとかワガママいったらアカン!
私なんて、
私なんて若様からは…何も…なにも無かっ…(泣)w
  • 2014/03/15(土) 08:34 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん

美味しそうに見える←そーなの~!!2割増しは美味しそうになってるよ( ´艸`)
食器って大事なんだなぁって再確認。
この器だったら冷奴も映えそうとか思った!和食には最適だよ~♡
同じシリーズでサイズ違いもあったからショップみてみてね~(´∀`*)オソロ光栄です♪

器の淵がね、横から見た時まっすぐじゃなくてちょっとウネッ…てなってるのもいい味で出るのよコレが。

ウチは100均の食器ばっかりだったから、今は入れ替え処分で増やせるけど、飽和するのも時間の問題だろうな(-ω-;)
厳選審査していかないとだね~。

告白…私宛てかと思ったよ!(自意識過剰)
私のドキドキを返して!

そしてなっとうファンがいて良かった(´;ω;`)♡
身近にいないの・・・みんなコーンポタージュ♡とか女子力高いこと言ってて~~・゜・(PД`q。)・゜・!!
  • 2014/03/15(土) 08:45 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

全く同じポット狙っててびっくりやわ~!!
斜めになってて、片手で注ぎやすそうよね♪←ズボラポイント(笑)
うちはハリオの450があるから、すぐに必要なわけじゃないけど、いつか700が欲しいわ(*´∀`)

> roseさん
同じの狙ってたか~♡
片手で注ぎやすい様に斜めになってるのね!Σ(゚Д゚ノ)ノ←気付いてなかった
デザイン的なものかと思ってたよw
ウチも耐熱ガラスのポットが一つあるにはあるんだけど、茶こしが無くなっちゃって…><;
お茶っ葉を毎回ティーパックに入れるのメンドイ(´;ω;`)

ただ、白山陶器のはお茶の注ぎ口が洗い辛そうだな―って躊躇してる所><;
茶渋の漂白をマメに出来るのか、自問自答してる~。

ハリオとかiwakiの耐熱ガラスのはツルっと洗いやすそうなんだよね…。
(ROSEさんの持ってるのは洗いやすいかな?)
洗いやすさをとるか、見た目の好みをとるかもう少し悩んでみる~!
  • 2014/03/15(土) 16:31 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




