スポンサーサイト



石鹸置きの改善*。壁に付けたい!

夜の洗顔、朝の洗顔には固形の石鹸を使用しています。
洗面台、浴室にそれぞれ置いているのですが…

洗面台《before》
20131115141859a24.jpg

水切りラックに無印の粗目のスポンジを置き、その上に。
シンクの掃除をする時にいちいちどかすのが嫌なので、狭い水切りラックに無理やり乗せていました。
でも見た目もイマイチだし、水切りラックが窮屈になってる気がして、気にいってませんでした…。


浴室《before》
201311151842417b8.jpg

100均の吸盤付きの石鹸置きに。旧居で使っていたものをとりあえず流用したのですが。。。
これはもう…まず色が新居の浴室に完全に合わずアウト!な上に、石鹸置きの皿?の部分に石鹸カスの汚れが目立って…。
しかも新居のユニットバスの壁は表面に微妙なザラザラ模様があり、吸盤が外れやすいのもストレスでした。



改善したーい!・゜・(PД`q。)・゜・

楽天で石鹸置きを検索。
理想は壁付けです!

私、ズボラなので「物をどかす→掃除」というステップがすごく苦手なんです;
掃除をしたい気持ちはあるのに、物をどかす、ということがめんどくさくて、その先にある掃除自体から目をそむける、といった悪循環…。(そしてカビる)

石鹸置きを床なり、カウンターなり、シンクに置いてしまったら、その部分の掃除をやりたくなくなるだろうなって;


「壁付けだけど皿?部分が無い石鹸ホルダー」を探してみるも中々見つからない。

その後 好きなブロガーさんの記事で、こちらの商品に巡り合いました?
マグネティックソープホルダー

(画像はお借りしています)

ダルトンのマグネティックソープホルダー。


なんという革命的な形状…!
皿が無い上にメタルが高級感を放っています。

一目ぼれの勢いに任せてポチっと注文。


即日、メールにて
”メーカー自主回収中”で納期未定のお知らせをいただいたので、あえなくキャンセル(*´;ェ;`*)
今は楽天でずっと売り切れになっているので、生産自体してないのかなぁ…。
もっと早くに出会いたかった一品です(泣)


振り出しに戻ったところで、再度探す。
そして希望の商品に巡り合い、購入しました♡


こちらです。
20131115141853ee6.jpg

サクションソープホルダー!
小さい吸盤がたくさんついた変な形状。(グットデザイン賞を受賞しているみたいです)


早速洗面台の石鹸置き場を変えてみます。
洗面台《after》

シンクの上の壁にソープホルダーをペタリ。
20131115141902dc1.jpg

そこにちょっと濡らした石鹸を貼ります。

2013111514190040d.jpg

理想通りの皿のない壁付け石鹸置きが実現しました~(つω`*)♪


続いて浴室の石鹸置きも改善。
浴室《after》
20131115141901113.jpg

こちらもスッキリ☆
吸盤がたくさんついているので、前の石鹸置きと違いちょっとザラザラの壁でも落ちてくる事はありません。

柔らか素材なので、石鹸カスが付いてもお湯の中でグニュグニュすれば取れます。
ホルダーから石鹸を外すときのベチベチッ!という触感も好きw


すごく気に入った商品なんですが、レビューによる難点は経年劣化で吸着力が落ちるという事。
吸盤物はしかたないですかね(*´;ェ;`*)
石鹸が落ちるようになる頃には、もっと革命的な石鹸置きが出ていると信じて しばらくはコレで頑張ります♡


コチラで購入しました。(クリア購入)
ビビットなカラーも可愛い♡


白ならここがお安いです。



同じように固形石鹸を使ってる方で、壁付けしたい方の参考になれば幸いです~( *´艸`)♪


余談ですが洗顔石鹸はずーーっとリピしている(というかまとめ買い分を消費している)べびちゃん石鹸。


もう以前のようにまとめ買いセールが無くなってしまったのが残念…。


・・・・・・・・・・・・・
置くタイプだけどカワイイ&機能的で心惹かれたソープデッシュ達。


↑デザインがどツボ


↑ヌメリ知らずの珪藻土!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ村に参加しています^^
参考になるブログがいっぱいです( *´艸`)↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


タグ:洗面室 浴室

comment

めっちゃスッキリしたねー♡><
何その画期的な壁掛け収納(°д°)!!
お掃除も楽ちんだし、壁掛けしても壁に馴染んでて目立たしないし、すっごくイイ!(o>ω<o)
うちは洗面台に元々のソープ入れが備え付けてあるから、ここは必要ないけど、浴室のソープに是非真似っこしたいわー|д゚)♡
石鹸初めて見るやつだけど、イイの?
私、敏感肌で色々な物に今まで手出してきたけどしっくりこなくて(´・_・`)
良かったら使用感想教えて♡

>KAOたん

ソープホルダー、私も見つけた時「こうゆうの!!」って興奮した一品だよ~><!
お値段も可愛いからぜひぜひお試ししてみて!( ´艸`)

石鹸は、劇的にどうこうあるわけじゃないんだけどとにかく肌が荒れないんだよね(つω`*)
泡パックした日は肌が白くなって柔らかくなった感じするよ♪
若様も使ってるんだけど、二人とも荒れない洗顔はこれが初めてかもしれない^^

洗面所で使ってるミニサイズのヤツ、おまけで貰ったのがいっぱいあるから今度の宅配に一つ入れとくよー!
合うか分からないけど、試してみてちょヽ(●´∀`●)ノ合わなかったらボディ用か手洗いにしてw
  • 2013/11/21(木) 12:56 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

石鹸ホルダー早速お気に入り登録したよん♡
今度楽天セール時見計らってポチッてみるね(*´`)♪

おおお!! 肌が荒れない←これ特に求めてるものー( p_q)
美肌効果とかそーゆーのは荒れなくなってからやりたいけど、今食生活が不摂生?やからか荒れてるの(;_;)
新生活前に母屋でしばらく同居してたやん?
そん時に使ってたソープがすっごい相性良くてツルツルやったのに、新生活に移ってから、吹き出物が続出(ノω`)
母屋のソープの値段聞いたら、1個6000円∑(O_O;)買えない……

だから今回の記事食いついて見たよー!ww
二人とも荒れないなら良さげだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
宅配にわざわざ申し訳なス(´;ω;`)
助かるわー;_;
肌に合ったらポチッてみるね♡
詳しく教えてくれてありがとー♡(*´`)

No title

早速来てみた!!
チロさんワールド炸裂!!
すごく参考になりますわ(*^^)v

うちも石鹸使うので、あの入れ物何とかならないかなーと密かに思っていました。
探せばあるんだー☆うちも欲しいです!!

ちなみに、劣化した吸盤は、熱湯に3分ほどつけると多少復活しますよん♪
うちはこれで100均の吸盤ラックを5年も使っています。
吸盤は劣化&変色で真っ黄色だけど(笑)
  • 2013/11/21(木) 22:24 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

>Kaoたん
次の楽天セールいつだろうねー♥私も次は(次も?)いくつか購入予定だよー!

今肌が荒れちゃってるのかぁ( ;∀;)
娘ちゃんの手術とかガングリオンさん襲来で疲労がたまってるんやろうか(。>д<)

んで、1個6,000円のソープ……母屋の皆さま方は次元が違うセレブだわ…(;´д`)
ベビちゃんはレビューもかなりいいから、かおたんの肌に合うといいなぁ♪
  • 2013/11/22(金) 00:39 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

>ちょこさん
お忙しい中ご訪問ありがとですー(。´Д⊂)☆☆☆
え?私ワールドなんか展開してます?w
毎度毎度長文でまとまりが無いことだけは自覚しています(´・ω・`)w

世の中には色んなアイデア商品があるんだなぁって日々お勉強です!ちょこさんもまた暮らしの便利グッズありましたら記事お願しまーす( 〃▽〃)ワクワク

そして劣化吸盤は煮る!!知らなかったーΣ(゜Д゜)
ナイスな情報ありがとですー!
吸盤だらけのあのソープホルダーを煮る…まさにゆでダコですね…
  • 2013/11/22(金) 00:45 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

スゴいね!この吸盤!!
roseも洗顔は石鹸なの~!しかも2個(^^;)
(↑汚れ落とす用と仕上げ用だったかな?)
もう10年くらい使ってるんだけど、石鹸置きトレーの見た目の悪さは解消されないまま(^^;
すぐに水がたまるから、水切りだけ使って水受けは蓋にしてるw
吸盤のやつ、石鹸が大きくても落ちないかな?うちの石鹸、コロンと厚みもあって最初は重たいのよ。
珪藻土も気になる~!どちらもお気に入り登録したよ(^^)v

>roseさん

同じく石鹸派かぁ♪しかも2つとは…オシャレ女子だわ…♡
重たい石鹸は落ちやすいってレビューにあったよ。・゚・(ノε`)・゚・。!
(半分に切ればいいみたいだけど…)
牛乳石鹸くらいのサイズなら問題ないはず♪
あと、表面に丸みのある石鹸も落ちやすいと思う><平たい面が無いと、吸盤がうまく吸いつかない感じ^^

珪藻土も良さそうだよね!ヌメヌメ嫌~いw
roseさんにピッタリな石鹸置きgetできますように~(つω`*)またレポまってま♡
  • 2013/11/22(金) 14:06 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/26(木) 15:35 |
  • |
  • [編集]

水切りラック

初めまして。
私、Akkuともうします。
こちらのブログを、いつもお家の整理整頓の参考にさせていただいています‼︎

ところで、教えていただきたいのですが、洗面台に取り付けている水切りラック⁇は、どちらのものでしょうか⁇
掃除のしやすそうなスッキリとしたデザインなので、我が家でも使って見たいなぁ♡と思いました。

お手すきの時で構いませんので、よろしくお願いいたします。
  • 2014/06/26(木) 15:37 |
  • Akku |
  • URL
  • [編集]

> Akkuさん

はじめまして!コメントありがとうございます( 〃▽〃)
洗面台の網棚は、家を建てるときにオプションパーツで購入したものです♪
リクシルの「LC」という洗面台専用のものになります。

型番はBM-LCW3-22といいます!(定価は2,100円です)

リクシルのパーツショップ、またはアマゾンや楽天でも買うことができます(*^^*)
ご参考までに…
http://item.rakuten.co.jp/gekiyasu-shop/inax_bm_lcw3_22/

ちなみにこの網棚は、向かって左側しかつけることが出来ませんのでご注意くださいっ(T-T)

Akkuさんのお宅もLCですかね?!
参考になると嬉しいです(*´∀`)
拙いブログですがまた遊びに来て下さいね♪\(^o^)/
  • 2014/06/30(月) 20:58 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

チロさん、お返事ありがとうございました!

我が家の洗面台も、同じ型でした‼︎
ので、さっそくポチしました(≧∇≦)

これからも、チロさんのブログを参考にさせてくださいね。

ありがとうございました♡
  • 2014/07/01(火) 12:00 |
  • Akku |
  • URL
  • [編集]

>Akkuさん

いえいえ!お返事お待たせしてしまいすみませんでした><;
同じLCだったんですね(ノω`*)!良かった~~~お揃いですね♪

見て頂けて光栄です。こちらこそありがとうございます!
また覗きに来て下さいませませ( *´艸`)
  • 2014/07/01(火) 16:49 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




