楽天でんわを使ってみました*。個人的な感想

20140305214619745.jpg


通話料の削減をすべく、会社の友人からオススメされた”楽天でんわ”使ってみました( *´艸`)
あくまで個人的な感想なので、参考程度に☆
文字が多くて読みづらい記事なので、興味のある方だけどうぞ><;

”楽天でんわ”をざっくり説明すると…

・スマホで使える通話アプリ。
・普通にかける通話料の半額で通話できる。
・月額や初期費用は完全無料
・LINEやスカイプなんかの無料通話サービスと違い、相手がガラケーでも固定電話でも使える
・050プラスとは違い、相手先にちゃんと自分の名前が表示される


これだけ見ればめっちゃ便利ですよね(・∀・)!

でももちろん注意点もありますよ~。
・現在各種通話割引サービスを契約している場合は、通話料半額にはならない。
・本来通話料無料で話せるau同士、ソフトバンク同士でも、楽天でんわを通すと有料になってしまう。



以後の説明は私のへっぽこな文章力では伝わらないと思いますので、
私が参考にしたニュース・記事を載せておきます。

「通話料半額」は本当なのか?楽天でんわを使ってわかった注意点

番号そのまま通話料が半額に?「楽天でんわ」の良い点と悪い点を解説

【詳解】「楽天でんわ」の申し込み方法と使い方と感想



などなど。
色々見ておべんきょうした上で、それでもメリットを感じたので申し込み^^
1月末に申し込みをして、現在まで1ヶ月使ってみました。

私は元々ソフトバンク『ホワイトプランに月額+980円で通話料が半額になるサービス=「Wホワイト」』を契約してました。
ですが楽天でんわであれば、月額無料で通話料が半額になるので、Wホワイトいらん(゚Д゚)!ということでサクっとWホワイトを止めて普通のホワイトプランに変更。(インターネット上で契約変更できます。)

私の場合は、今までの通話料と変わらないけど、Wホワイトを止めた分 980円が毎月安くなるってことですね(´∀`*)

今普通のホワイトプランを契約している方なら、単純に今の通話料が半額になるって考えてOKです。


肝心の楽天でんわの使い心地について、私の個人的な感想です。

◎通話品質⇒良好
◎アプリ使い勝手⇒普通に携帯でかける時とほとんど変わらない。むしろお気に入りリストがあって便利。

以上!特に問題ありません(つω`*)

ただ、↓これには注意が必要なので
・本来通話料無料で話せるau同士、ソフトバンク同士でも、楽天でんわを通すと有料になってしまう。
この人はソフトバンクだ!って分かってる人は楽天でんわアプリ内の「無料通話リスト」に登録しておけば、楽天でんわを使っての発信はされないみたいです。
寂しいかな…そんなに登録者も多くないので一度リスト作るくらいは別に苦じゃなかったです(;∀;)
ソフトバンクだかどーだか分かんない友人もいっぱいいますが、LINEの無料電話も併用で使っているので問題ないです♪


興味のある方・申し込みをお考えの方は↓の公式ページからどうぞヽ(●´∀`●)ノ

★楽天でんわ 公式ページ★

毎月980円とはいえ1年だと約12000円。
旦那様と二人で約24000円。
節約できてよかったと思います^^*

ちなみに通話料の請求は、携帯会社からではなく楽天からになります☆
2014030521462080a.jpg
↑先月は楽天電話以外での発信はしなかったので、ソフトバンクからの請求は0円です。
DSC_2819.jpg
楽天でんわの通話料集計はこんな感じ。月途中なので半端ですが…安いなぁww




支払う通話料に楽天ポイントが付くのも何気に嬉しかったりする( ´艸`)

今月の通話料を確認したい時は、申し込み後に家届く封書に記載してあるIDとパスワードで、楽天でんわのマイページ(→)にログイン→通話料を確認する といった流れです。
封書は大事に保管くださいね^^

固定電話が無い我が家では、
保育園に連絡・会社に連絡・他社携帯の母に連絡・お店の予約・出前の注文w と携帯電話からの通話が多かったので、本当に助かる通話サービスです(´∀`*)


↓皆さん節約の工夫がいっぱい♪

トラコミュ
節約生活


トラコミュ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
スポンサーサイト


comment

ぬおー(°д°)!!!
楽天電話はかなり節約出来るのね♬
私はソフトバンクじゃないから残念だけどもこーゆー節約アプリは家計に優しいからいいね~♡(*´`)

来月から節約切り詰めだから、バンバンお得情報お願いしやっす!ヾ(●´∇`●)ノ


>kaoたん

ソフトバンクじゃなくても、今40円/分のプランの人なら皆安くなるよん^^♡
ドコモの料金プランは無料通話分とかあるのかな?あるならそっちが全然良いと思う+.゚(*´∀`)b゚+.゚!
ソフバンは無料通話分が無いから、通話料は全部実費なんだよね~><;
ご存知の通り、ウチまだ固定電話がまだないからさぁ(..)なにかと通話料がかかって…

今後また節約につながりそうな事があったら記事にするねぇ♡kaoたんの節約情報にも期待してるよヽ(●´∀`●)ノ
  • 2014/03/06(木) 08:29 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

ひょぇー!こんなサービスがあること自体、知らなかったぁ~!
私はドコモで2台持ち(ガラケー、スマホ。その方が安いというドコモの戦略!?)だから、ラインで通話はできないの(^_^;)

ドコモの料金体系はソフトバンクほどシンプルじゃないから、どっちがお得なのか分からないけど、楽天に通話アプリがあるのだけは覚えておく!!
もし使うことになったら、色々教えてねん♪

使いこなしとる

こんにつは。
携帯アプリ、使いこなしてますなぁ。
さすがだわ。
私はアプリは入れないと決めました。
スマホにした意味なし子です。
それなににもう3つもいれてしまた。(楽天ブログ・シダックス・地図)
なんか自分に負けた気がする。
  • 2014/03/06(木) 13:41 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

>roseさん
ドコモの2台持ちってすっごい安いみたいだね!私の同僚もやってる(*^_^*)
私もやろかと思ったけど、忘れっぽいから2台分の充電管理出来る気がしなくて…w
その同僚は普通にライン通話してるけど、(スマホの方で)2台持ちにも種類があるのかしら?
一回レクチャー受けたんだけど、SIMカードがなんちゃらで速度がうんぬんで…って私には難しすぎたみたい><;

楽天でんわ、なかなか面白いアプリだよん( ´艸`)♪
今後もっと改良されるかもだし、引き続き使いながら様子見ておくね~!
  • 2014/03/06(木) 13:43 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん

こぬつわ!

私も、今時っぽいアプリは良く分からなくて使いこなせてないッス…。
でも楽天がらみの物はなんとなく使ってみちゃってます。楽天カードアプリも便利ですよ!
流行りのラインも、メールみたいに使ってたけど実はブログみたいに多機能である事を最近知りました。
若者についていくのが必死な、諦めの悪いアラサーですみません・゚・(ノ∀`;)・゚・ w

最近はどこにいっても「ポイント貯めたかったらアプリ入れろや」風習なので携帯画面がゴチャる一方で有ります。
(無印・ほか弁・ヤマダ電気)

カムバック紙のポイントカード!!!
  • 2014/03/06(木) 16:16 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。