


洗面台下の収納*。AFTER編

全国的に積雪がすごいことになってますね(´;ω;`)
こちらは暖かい地方なので初雪もまだです…

連日のニュースや、雪道レインブーツや雪かきのシャベルが売れているのを見て、これはタダごとじゃないと痛感しております。

雪かき地方の皆様、お疲れ様です。
外出の時は気を付けてくださいね(´・ω・`)


・・・・・・・

先日の記事の続きです⇒洗面台下収納の現状

問題点と一緒にAFTERを(つω`*)


問題点①ヘアアクセが取り辛いので、蓋付きのケースを止めたい
BEFORE
20140210190330576.jpg


キャンドゥのクリアケースにアメピン・からまないゴム・飾りヘアピン・ミニバレッタ的なヘアアクセが入ってました。
2014021823281963c.jpg

現在ショートボブなのでシュシュ類はクローゼットに保管中。

引き出しを開ける⇒ケースの蓋を開ける⇒使う の3ステップがめんどくさぁぁい。

AFTER
ヘアアクセ類はすべて移動しました。移動後の状況は、また別で記事にします( ´艸`)
20140218232820134.jpg

アクセが無くなったので、ここはメラミンスポンジだけに。
とりあえずこのまま使います。

問題点②ラベリングしてないので中身が把握できてない
BEFORE
201401240047216d4.jpg


何がどこにあるやら。


AFTER
2014021823290083f.jpg 20140218232823625.jpg

開き戸収納の中をテプラでラベリングしました。
シャレオツにラベリングしたい所ですが、英語にすると旦那様が読めないので実用重視ででっかい日本語です。



問題点③ワイヤーネットの棚の突っ張り棒がたまに落ちる
20140124004750399.jpg

上に載せてるのboxを乱暴に出し入れすると、突っ張りがすべってガシャーンと落ちてました。

AFTER
2014021823285684c.jpg 20140218232858607.jpg

先人の皆様の知恵をお借りして、突っ張り棒の端にずれにくいタイプの食器棚シートを挟みました。
かなりつっぱりが効くように!手でグッとやったくらいじゃ落ちなくなった~(*´σー`)


問題点④ファイルボックスの中を整理して、洗剤のストックを置く場所を確保したい
BEFORE
201401240047250cf.jpg 201401240047266e6.jpg

ごっちゃり~~(´;ω;`)


AFTER
全部出して仕分け…
201402182329464d0.jpg

↓使って無いもの達 とお別れしました。
20140218232901d32.jpg
ノンシリコンに変える前のシャンプーのストックとか、カラーケア専用のシャンプーとかお風呂で音楽が聴けるグッズとかです。
「またいつか使うかも」と残していましたが、ゆうに2年程持ち腐れてるので…(実家の母が要る!と言ったものは貰ってもらいました。)

お別れして空いたスペースに、床下収納から救出した洗剤のストックを。

整理後はこんな感じに。
20140218232948de0.jpg

左から
・洗顔石鹸・入浴剤
・住居洗剤
・シャンプー・ボディソープストック
・洗濯洗剤系ストック

洗顔石鹸と入浴剤はダイソーのチャック付きのケースに入れて立てています^^
20140218232903f52.jpg
バラバラにならないので便利です♬



最後に全体のBEFORE・AFTER☆

201401240047216d4.jpg 

20140218232823625.jpg


見た目はちょっとしか変わってない(ノω・、)
でも見た目だけだったゴチャ隠し収納が、割とまともになったんですよー!( ´艸`;)

片付けリバウンドをしない様に注意して生活して行きたいです!

・・・・・・・・・・・・・・・
使ったもの*。

↑簡易棚で使っているmieuxシリーズのbox。セリアにも置いています。


 

↑愛用テプラ♡&テープ

・・・・・・・・・・・・
オマケ。

娘さんが毎日のように旦那様の靴下を履きたがります。
PhotoGrid_1392608454959_20140219084249bc3.jpg PhotoGrid_1392608377616_20140219084247422.jpg

足が臭くなるよ~~((´∀`*))


・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



タグ:洗面室

comment

No title

めっちゃスッキリしたね〜^^
てか、ストック少なさ過ぎでびっくりした!!w
私がいかに毎度散在しているか思い知らされる記事だったわ><♪
物減らし頑張る!^^;
こぶたん…何故だ…w
最後の文ウケたわ!w

は、はずめまして

はずめまして、、、。
やっとコメントが残せるわー。
この洗面所下、すごくスッキリしていて好きです。
うち、洗濯洗剤だけで半分くらいが埋まりそうなんですが・・・買いすぎなのかも!ってやっと理解しました。w
娘さん、めんこいですねー。
足は臭くならないと思います。
使用後を履いているのならちょと危ないけど。
  • 2014/02/19(水) 10:28 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

> kaoたん

ストックは1こずつしか持たない様にしてるの(つω`*)
ストックに手をつけたら買う!って習慣にしないと、
「まだ何個かあったはず~~」→Σ(-∀-;)無い!とか
「もう無かったはず~買っとこう」→Σ(´□` )まだいっぱいあるヤン!とかでストック管理がめちゃめちゃになっちゃうもんで><;
要は私の記憶力がアボンってことね・゚・(ノ∀`;)・゚・
「脳みそのワーキングメモリー、虫以下だね。」って若様のお墨付きよ(´;ω;`)w

かおたんみたいに家事&育児で中々買物に行けない環境だったり、高額なものなら私もストック欲しくなると思う!
ストック量は環境で大分変わるから、他人のはあくまで参考にだぞ♪

娘っ子、若様の服にだけ反応するんだよね(´Д`)オイニーに反応?
こないだは洗濯物からパンツ引っ張り出してはこうとしてたよw
  • 2014/02/19(水) 10:34 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん

ちょ、初めましてじゃないですよW
コメント欄行方不明の件ではありがとうございました♡

スッキリしているように見えるのは無印のファイルボックスのおかげです(・∀・)でもお褒め嬉しい♡
ストックは私がおバカで管理できないので、最低限にしてます~~*
以前は同じのをいくつも買ってきては、旦那様に「洗濯機一つしかないのになんでこんなに洗剤があるの?何で減ってないのに追加するの?」って怒られてましたよ…クスン

娘っ子が履いてるのは…洗濯物から引っ張ってきたのか、旦那様が脱ぎ捨てたものなのか定かではありません。
危うい…!( ゚Д゚)
  • 2014/02/19(水) 11:13 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

へぇ~!!
突っ張り棒のテク、知らなかったぁー!役に立ちそうだからメモメモ♪覚えておきまっす(^^)v

そういえば、石鹸くっつけるやつの解説ありがとうね(*^^*)お風呂に使ったんだと思ってたら、洗面所に使ってたんだね。

それにしても、洗面台の下、キレイに収納されてるね。
100均のカゴ、良いねぇ♪
私は、見せる収納以外は極力100円ショップで揃えたいと思う反面、100均の商品って欲しい色は在庫切れがあったりすることが多いから、結局無印とかで買っちゃうのよね。。
無印だと、事前に家でサイズ測って収納計画を立てやすいってのもあるかな。収納貧乏、なりそうw

>roseさん

突っ張り棒+滑り止めはぜひぜひ使って~^^*100均にあるちょっとゴムっぽい素材のヤツだよ☆
クロスの部分に突っ張りたい時の、傷・跡付き防止にもなるんだって!

石鹸くっつけるのは、浴室と洗面2箇所で使ってるのよん♪

100均のカゴ、揃えるの大変だよね!!わかるぅ~~。
私は発注して取り置きしてもらったりするよ( ´艸`)♪

収納整えようと思ったらどうしてもたくさん必要になるからキツイよね;
無印で統一するとビックリなお値段になるから私にはむずかしいや~~(*´;ェ;`*)

  • 2014/02/21(金) 08:22 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




