ステンレスタオル干しのレビュー&連ハンガーの新調を目論む*。

先日の楽天セールで購入したステンレスタオル干しが届きました♪
20140211204904a92.jpg

好きなブロガーさんが使用していたものの真似っこです///
7枚が縦長に干せます。

が、7枚と言っても実際に引っ掛ける腕の様な形になってるのは6枚分で、あと1枚は枠に引っかける感じです。

分かり辛いですがこんな感じ…。
7連タオルハンガー

7枚目の場所は少し干し辛いのでなるべく6枚以内で済むようにしたいです(´・ω・`)

フックの部分はくるくる回るので、干しやすさは◎。



大きさが分かりやすいように、お風呂のランドリーパイプにかけてみました。


201402112049062fb.jpg

201402112048277b6.jpg

キャー!スリム!(興奮)
前はこのたこ足だったので↓
1391036086506.jpg

浴室に入れる事が出来ませんでした。



横幅は理想通り、愛用中のトゥシェさんのビッグフェイスタオル(幅40cm)がちょうど入るくらい(´∀`*)
20140211204829cc2.jpg

枠の部分にピンチが付いてるので、風が吹いても大丈夫です。
20140211204830cdc.jpg

室内干しの時はピンチ使わないので、靴下とかも挟んじゃってます。

畳める形ではないので、大きさは少々かさばりますが、我が家は基本外に吊るしっぱなしなので気になりません。

うーん!すっごく気に入りました♡>ω<ずっとずっと大事にしていきたいです!


↑こちらの商品でしたが、マラソン後ずっと完売表記です><もしや廃番!?
同ショップの 幅違いの5連verの省スペースハンガーと、バスタオルハンガー3枚組はまだ残っているみたい。
5連verの方も在庫薄いですね…
 

※5連タオルハンガーの方は、お友達のkaoたんが購入レポ書いてますヽ(●´∀`●)ノ
 購入迷い中の方はみてみてね♬ ⇒コチラ




ちなみに今使っている洗濯グッズをおさらいすると、
7連タオルハンガー ←NEW!
20140211204904a92.jpg


アイリスオーヤマのステンレスピンチハンガー(32ピンチ)が二つ。
20140213000206f76.jpg
子供服や靴下を干すのにちょうどいいです。
プラ製と比べ挟む力が弱めですが、そのおかげで引っ張るだけで洗濯物が取れるのでズボラな私好み♡(≧∀≦)←雑

↑こちらで買いました。
ランドリープラスさん、現在人気商品p10倍(上記ステンレスピンチも該当)&さらに割引クーポン出てます♪



上記3点が浴室乾燥機を使う時の選手(・∀・)
20140213000208a90.jpg
ズラーリ。ステンレスはやっぱり見た目も気持ちイイ~~♡


あとは滑らないハンガー
20140213000209f56.jpg

ハンガーにかけて干し、そのまま収納する洗濯物がある時に登場します。
クローゼットでの使用がメインなので100本所有してます。

微起毛素材なので外干しには向かないかな~と思いまいたが、レビューを参考に外干しでも使ってます。
今の所微起毛素材がポロポロなったり、ハンガーが壊れる事はないです。(使用4カ月時点)


さて問題はこいつ…( ゚Д゚)!
20140213000210cbe.jpg

尋常じゃない存在感を放つ連ハンガー


これもステンレスに変えたいんですが、できればハンガー部分が曲がる「すっぽんハンガー」が欲しいのです。

↑こういうやつ

Tシャツの首が伸びるのも防げるし、洗濯物の取り込みも楽なんだとか…。

オールステンレス&すっぽん の形を楽天で探しましたが・・・

買えねーよ!って値段のものしか見つからなかった(´;ω;`)しかも廃番。

ステンレスは諦めて、すっぽんを重視しこちらの連ハンガーにしようかなって思ってます(ノω`)

すっぽんが進化してワンタッチになってます。

フレームがアルミなので耐久性はありそう!
ステンレスじゃないのが残念だけど、今のカラフル~よりは馴染むと思われる。
ハンガー単品でも使えたり、他にも「使いやすい7つの工夫」があるみたいです><詳しくは商品ページを^^


と、検討だけするつもりが…上記商品を扱ってるインテリア雑貨の『にくらす』さん、ちょうど全品P10倍だったので勢いで買ってしまいそうです…!
買ってしまったらレポ記事あげますね( ´艸`)お財布との葛藤…



以下も悩んでる候補のもの。


↑ステンレスと樹脂のハイブリッド。
すっぽんハンガーがプラ製なので劣化が心配かな?
でもハンガーが壊れた後は、ハンガーだけ別なのに取り換えて使うってことも出来るみたい?長い目で見るならありかも。


↑アルミ製。
こちらは9連&ワンタッチが魅力的だけど、色が私的に好みで無い…!
ハンガー単独にもなります。レビューも多くて高評価♪

いずれにしても増税前には決定、購入したいものです><!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私事ですが、旦那様のバレンタイン用にコチラを買いました。

ベーシックで使いやすそう( ´艸`)
値段は本人には内緒です。クーポンが出てて、実はもっと安かったのも内緒です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


スポンサーサイト


comment

うおっ|д゚)まさに昨日下書き始めた記事と被っててびっくりした(°д°)シンクロー!
うちは5連と同じく室内物干し紹介だけど、このまま記事アップしても大丈夫?><
多分下書き具合からすると明日か明後日くらいになると思うんやけど(;´д`)
もしアレやったら言うてね(*^^*)

それにしてもチョイス品が似ててびっくりしたわ!
前に購入予定品書いたハンガーフックも一緒やったね(*´`)チロたんは2個買ったんや?
私50の1個と悩んでるんやけど、スペース的に幅取らない?
50で収まるかなーとか思ったり(^_^;)

ステンレスで揃うと気持ちいいよね♡
私は財政難乗り越えたら、予定してた商品のお迎えにいくわー(´・∀・`)
また

>KAOたん

KAOたんもレビュー記事書いてたんかぁ♡同じ時期に買ってるからそりゃそうかw
記事アップ待ってるよ~!
室内物干し紹介も楽しみだし、前にコメントでステンレスの連ハンガー紹介してくれるって言ってたのも楽しみで( ´艸`)♡←それあるから、記事にある候補のワンタッチ連ハンガーの購入を躊躇してる所…!
KAOたんの紹介品見てから決めるぅヽ(●´∀`●)ノ !

ピンチハンガー、2こ使うと幅取るよ!
でもウチは窓の外にすぐ物干しでね、あんまり本体が大きいのだと風で窓にガツンガツンあたりそうだから32を二つにしたの~><それが無ければ私も50を一つにしてたと思う♪

ステンレスは一生ものだから、お別れしなくていいってのも嬉しいよね♡

  • 2014/02/13(木) 13:23 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

タオルハンガー、良かったのね!7枚ってのは下を使うんだね!!
すっぽんハンガー?かどうかは分からないけど、
私もステンレスの連ハンガーを探してて、見た目的に好みで、来月の買い回りで買おうかなと思ってるやつがあるよ!↓
http://item.rakuten.co.jp/biteki-2008/10079058/
写真じゃよく分からず、まぁとりあえず買ってみるかぁ~!と思ってる(笑)

一番下の7連ハンガー、ヤフオクで1円で出てるよ!あと2時間弱!!安いから試してみるのもありかも!?
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t359745433
たまたま見つけて思わずコメントしちゃった(^^)

同じ時期に買ったからネタ的に書く事も一緒になっちゃったね><
私がチロたんの記事紹介で触発購入した側だから、なんか色々被ってしまってすまぬだ。:゚(;´∩`;)゚:。
了承ありがとね♡
下書き終えたから、明日辺りに投稿するね!
一応、購入予定品の連ハンガーとかも書いたから、参考なるか微妙やけども見てみて(*^^*)


> roseさん

ヤフオク見た時はもう終わってた~~~><!しかも1円終了だった(泣)
せっかく教えてくれたのにチャンスを逃してしまったわ;;ごめんね~ありがとう!!

もういっこのリンクのやつ、シンプルで安いね!Σ(´□` )
すっぽんハンガーじゃないけど、丸みがあるから首は伸びにくそう♡

私はワンタッチが気になるから、今の所有力はにくらすさんのアルミハンガーかなぁ。
理想の洗濯グッズ探しは難しいね(´;ω;`)
  • 2014/02/14(金) 08:46 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> kaoたん
かぶりはどこでもあることやし気にする無し~♪
私だってコレ、好きなブロガーさんの真似っこなんだから( *´艸`)

連ハンガー紹介記事楽しみにしてるね!!
  • 2014/02/14(金) 09:57 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

No title

またまたナイス情報をありがとうございます♪

うちの洗濯グッズは、バスタオル同様10年選手(笑)
オールプラチックです。
ピンチは所々壊れて取れてるし、10連ハンガーはいつの間にやら8連に。
そろそろ買い替えかなーと思いつつ、人に見せるわけじゃないし!!と今に至ります。

やっぱりステンレスは見た目も耐久性も良いですよね(*^^)v

うちは100均の物干し竿に取り付ける、ハンガーを掛ける穴のあいたカバー?を使ってますが、これまたプラスチックだから1年くらいで壊れます。

増税のこともあるし、我が家もいよいよ買い替え考えなきゃなー。
チロさんの記事参考にさせていただきます!!
使用レポも待ってます☆
  • 2014/02/14(金) 15:21 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

>ちょこさん
ウチもオールプラスチックからの徐々に買い換えです(*ノ▽ノ)
最初は私も安いのでいい!!って拘ってなかったんですが、扱いが乱暴なのかピンチハンガーなんかは2年に1度はバッキバッキにしてしまってて( ̄▽ ̄;)

ランニングコストがかかるので、早いウチに一生ものに変えちゃいました♪これから愛でていきたいです!

穴の空いた100均のやつ←多分同じ用途で使うと思われるステンレスの物を、KAOたんが検討してましたよ!
見てみて下さいO(≧∇≦)O

連ハンガーは案の定、我慢できずに注文してしまったので、届いたら使用レポ書きますねー!
  • 2014/02/14(金) 21:02 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。