• home >
  • 日記 >
  • ひな人形の設置とピープルツリーのチョコ*。

ひな人形の設置とピープルツリーのチョコ*。

立春が過ぎたので、ひな人形を飾りました(*^_^*)

201402081911035bf.jpg

ひな人形を飾るのは2度目。
新居では初めてです。

娘さんが 邪魔 お手伝いする中、設置準備。
20140208191228946.jpg

201402081911026ad.jpg

親王飾りなのであっと言う間に完成~~。

「お雛様、お顔に触らないのよ。見るだけだよ。」(首が取れるから…!)
とお願いすると、

20140208191105d5b.jpg
野球の審判の様な中腰でガン見していました。(´Д`)

20140208191230339.jpg
その後も気が付くとひな人形の所でぼーっとしていたので、
気に入ってくれたのかな~と嬉しく思います。

昨年と比較。 大きくなったなぁ((´∀`*))
20140210190408641.jpg201402081911051ac.jpg




週末には保育園のお遊戯会へ。
2014021009393829d.jpg
くまさんの可愛いプログラムです。

この日の為に買った一眼レフでしたが、出番直前になってズームの仕方が分からない事に気付き、
豆粒の様な写真しか撮れませんでした(´;ω;`)私のばか!


旦那様がビデオを撮っていたので良かったです。カメラ女子への道のりは遠い…


さてさて。
楽天のセールで買ったものが続々届いてます(ノω`)

今年も待ちに待ったピープルツリーのチョコが届きました♡
201402081912271da.jpg

簡易包装を頼んだので包装紙付き~~。

家族分のバレンタインチョコと一緒に、自分用もちゃっかり。

甘党の私のイチ推しは激甘テイストと歯触りがたのしいホワイトクリスピー♡
DSC_2676.jpg DSC_2678.jpg

中にアーモンドとカラメルの破片が入ってます。
DSC_2679.jpg
例年通りめーーーっちゃ美味しかったです(つω`*)
冬季限定販売なので、来年までチビチビ大切に食べなければ…







・・・・・・・・・・

↑もしまた女の子を授かることがあれば、次に買うならこんな可愛くてコンパクトなのがいいな(≧∇≦)


★楽天での雛人形の売れ筋はこちら★



ベルメゾンで売れてる↓ディズニーの雛人形も可愛い♡コンパクトサイズです♪





・・・・・・・・・・・

最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーサイト


comment

こぶたん大きくなったねー♡(*´`)
ちゅか、髪の毛めっちゃ長くなったね!
うちの娘っこはまだおぼっちゃまくんみたいな髪型だから羨ましい><☆
髪型で遊べて羨ましい♡

雛人形飾るの早ーい!|д゚)お…同じズボラ族とは思えないぜw
うちまだだから、週末お義父さんに頼んで飾ってもらおうかな♪←人任せw
去年も雛人形拝見したけど、ピンクの雛人形何度見ても可愛えわぁ~♡><
んで、こぶたんの中腰ウケたww
じーっと何度も見てくれてると、買ってよかったなー♪って思うね(*^^*)
うちの娘っこは絶対お雛様や飾りいじり回して(・x・ノ)ノ⌒ポイッしそうやわ( ̄▽ ̄;)
おしとやか女子方向に成長してて和む(*´`)
うちのジャイ子も見習っておしとやか女子目指さねば|д゚)!w

>kaoたん

私ももう飾るの!?って感じだったんだけど、隣のジジババに早くみたいって言われちゃって(・。・;
でもやりはじめたら、こぶたんがニコニコしながら「おはな」とか「おにんぎょしゃん」とか言ってて萌えーーー!ってなったw一緒に飾ると楽しいもんだよヽ(●´∀`●)ノ ♪

飾って数日たつけど、いまだに中腰で見るよ~(・∀・)愛いヤツじゃ。
娘タンはポイ!も可能性が強いのかΣ(´□` ) ハゥ
ウチも聞き分けが良くなったのココ数か月だから、ちょっとまえならぐちゃぐちゃにされてたかも・゚・(ノ∀`;)・゚・
ケース付きなら触れないけど、飾る楽しみも味わいたいし…難しいよね、ひな人形><;
  • 2014/02/11(火) 08:14 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

雛人形、もう出したのね!!
うちもそろそろかなぁ~!!上のコが待ち望んでるんだけど、荒らしそうな下のコがね…(笑)
うちの雛人形も、チロさんちのと同じように収納型?(台に色々しまって、使うときは出して飾るやつ)なの。
キレイに収納できるけど、結構かさばるよね!?
まぁ新居も床の間ないから収納型で良いんだけど。。
ピンク可愛いね♪私も出したらアップしようかな!

>roseさん

ひな人形、小さい子供いると気を使うよね=^^;
ウチも人形はかろうじて無事だけど、菱餅とかのお飾りはごっちゃにされてる(*´;ェ;`*)

roseさんチも収納型なんだね!ウチも同じだよ♡収納台以下の大きさにはならないから結局かさばるんだけど…
ウチは収納台が汚れるのが嫌で結局まるごと段ボールに入れてるから更にデカイw
邪魔だから、シーズン以外は実家においちゃってるわ(-_-;)

roseさんチのひな人形もみたいよ~!飾ったらぜひ写真見せてねヽ(●´∀`●)ノ ♡
  • 2014/02/12(水) 09:32 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。