スポンサーサイト



お気に入りのキッチングッズ色々*。

キッチンで今使っている”お気に入りのもの”ご紹介(´∀`*)

①貝印のピーラー
今まで100均のものを使っていましたが、先日行方不明になった(多分生ゴミと一緒にポイしたんだろうなぁ…
)のを機に せっかくなら使い勝手が良い物を、と買い変えたもの。
201401282050191fa.jpg

シンプルデザイン!
使用感がめっちゃくちゃ良いです…( ゚Д゚)!
切れ味が段違い。100均のものより厚く剥ける感じかな?
表面がでこぼこしている人参やキュウリなんかもスーッとなでるように皮むき出来てストレスフリー!
皮むきはほぼ毎日する作業なので、買って良かったなぁってしみじみ感じています。



②パックスナチュロンのスポンジ
これは楽天でのレビューの件数の多さ&評価の良さに興味を惹かれて買ったもの。
20140129070453465.jpg

正直ですね、最初はなめてました。
こんな「ザ・粗品」って見た目の子が…みたいな。(←超失礼)
ごめんなさい。レビューに偽りなしです…!

うまく表現できないんですが、とにかく洗い心地が「軽い」。
今まで使ってた5個で100円とかって物と全然違う。その一言に尽きます。

水切れも良くてへたらないんですよね…ずーっと泡立ち良くて軽いんです。
洗い物が2割増しで好きになる程気に入りました。

ただ…カラーが水色とピンクしか無いのが残念(泣)
もっと黒とか白とかグレーとかあれば理想なんだけどな(´;ω;`)
←こちらのショップはカラーが指定できませんのでご注意を。


③オクソーのアップリフトケトル
DSC_1885.jpg

リフトアップケトルは、好きなブロガーさんがステンレスのタイプを使っているのを見てから、
使いやすそうな形だなぁ~って気になっていて、
お友達のKAOたんが白のホーローケトルを購入した記事(→)に触発されて探したところ

”白ホーローのアップリフトケトル”を発見したので迷わずポチリ♡
DSC_1887.jpg

お湯を沸かしているのをすぐ忘れちゃうので笛は必須でした。
でも笛付きは、注ぐ時いちいち開けないといけないのがネックだったのですが、
このアップリフトケトルは、傾けると注ぎ口が自然に開くのです~ヽ(●´∀`●)ノ ステキ!
DSC_1889.jpg

唯一の難点は「取っ手がたためない」ことかな。収納するのに少し高さが要ります。
それを差し引いてもドツボなデザインでお気に入りのケトルです♡

DSC_1897.jpg

白は現在廃番…ステン色しか取扱いは無いみたい。今のを大切にしなければ…

 

④アサヒ軽金属の「ゼロ活力鍋」
2014012907045174a.jpg

私の母が「育児中は料理大変だろうから」と出産を機にプレゼントしてくれた物です。
この鍋は神様です。
料理の内容にもよりますが、多くの料理は「シュッ!」とおもりがふれた段階で火を消してOK!!
あとは放置(・∀・)で、柔らか時短料理が完成。

加熱している時間はほんのわずかの為、光熱費の節約にもなるし、放置してる間他の料理を進めるも可 子供と戯れるのも可、何より美味しいんだ料理が~((´∀`*))ウマー
使わない日は無いくらい重宝しております♡

取扱いは直販サイトのみの様です⇒アサヒ軽金属

⑤iwakiのパック&レンジ
DSC_2629.jpg

我が家のタッパーはこの5個だけ。スミマセン2こ使用中でした;
他はすべて譲渡&処分しました(ノω`)
今までバラバラのをいーーっぱい持ってたけど、無くなったら無くなったで全然問題無いんですよね。
「足るを知る」って言葉、今後も意識して行こうと思います。

DSC_2630.jpgグラタンとかもできちゃう

蓋も白でスッキリだし、冷蔵庫でも中が見えるので腐らせる事も無いし、ガラスで清潔、フタごとレンジでチン出来る。
文句無しです!
  
私が買った時より安くなってる!!( ; ロ)゚ ゚ モノモノさんは3000円以上で送料半額です♪


以上、まだまだ発展途上ですが、いつかはお気に入りばっかりに囲まれて生活したいなぁ(ノω`)


*買いたいもの備忘録*

柳宗理のボウル&ストレイナー6点セット。

今まで100均のものを使っていた私にとっては、チョーお高い品です。
でもカラフル、形バラバラ、重ならないっていう今の状態がずっと続くよりは、早いうちに一生物に切り替えていこうかなと思ってます。
早いうちにお迎えにいくぞ~。゚+.(・∀・)゚+.゚♪

↓次回楽天セール中、ボウル3点セットが半額のお店。

安い~!
ボチボチ揃えるのもありかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・
2月頭から楽天セールですね♪

↑エントリーはこちら☆

購入したいキッチングッズがひとつ決まってます^^

白雪ふきんさん!

今は吸水クロスのブリッツを使っているのですが、「一度濡らしてから拭く」というのがちょっとだけ面倒なので
食器を拭く物だけは柔らかい素材に変えたくて…><
贈答用にも人気のお品みたいです♡

この辺の柄が気になるな~。
 

他にもちょこちょこ買う予定!
またリストアップします(≧ω≦。)

・・・・・・・・・・・

最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




スポンサーサイト


comment

ピーラー凄く斬れ味良さそうやね♡(°д°)
我が家のピーラーはセラミックタイプなんやけど、手はスライスしないからいいけど斬れ味はスーーーーーってよりも、スススススーーーって感じ(^_^;)
うちも買い換えたいけど、私が嫁ぐ時に実母がキッチン一式セット買ってくれた品だからなかなか手放せない(╥﹏╥)
だから物が溜まるのかなw きっぱり断捨離!って思い切りも必要だよね><

圧力鍋や保存パックも使いやすそう♡(*^^*)
グラタンんまそー(ο・д・ο)!!料理上手やないか!(っ>ω・)つ)o゚)∵

ケトルのデザイン、丸みがあって可愛ええ~♡(/ω\*)
好みのケトルと出会えてよかったねヽ(´▽`)ノ



キッチンツールの記事、私も今書きかけてるよ♪先にチェアの色選びの記事を完成させてからアップするつもり~!
で、柳のボウル、私もいつか欲しいの。
貝印のピーラーとIWAKIの容器セットは、ずっと楽天のお気に入りに入ってるよ(*^^*)次かその次のセールで買うつもり!!

圧力鍋、私も違うメーカーの持ってるんだけど、普通の料理本と調理時間が違うからあまり使いこなせてないのよね。
どんなもの、作ってる?良かったら教えて~!!

> KAOたん

私は、入れ替える事で家事が楽になる、時間が短縮される、ストレスが減るって物なら積極的に替えるようにしてるよ^^
そうじゃないもの(見た目が好きとかの理由)ならすぐには変えないかな~早く壊れろと思いながらも古いのを使うw
あと、捨てにくい物は写真を撮ってから捨てたりしてるよ(*^_^*)物は無くなっても、写真見れば思い出もよみがえるしね♪
でも思い入れのあるものは中々捨てられないよね(ノω・、) ↓
特にまだ使えるものなら尚更><!ワカル


確かに貝印ピーラーは切れ味良すぎて手が怖い時もある!
セラミックなら手は切れないんだ!?Σ(゚ω゚)
こぶたんがお料理手伝ってくれる時にはセラミックがいるかもな~( ´艸`)

グラタン←シチューの残りを煮詰めてパンとチーズ乗せただけだお(゚∀゚ )≡ 手抜き!w

kaoたんのケトル記事のおかげで、私もケトル買う気になれたからホント感謝だよ~!!
今廃番になってるから余計にあの時買って良かったって思う♡(pωq)
モノとの出会いも一期一会だねぇ…。
  • 2014/01/29(水) 15:08 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

>ROSEさん

roseさんのキッチングッズ記事もすっごく楽しみ~~(*´▽`)これから新居用品色々紹介してね♪
iwakiのも貝印のもroseさんのチョイスとかぶっててなんだか嬉しいで有ります(⊃∀`* )(ファン心理)

活力鍋は、私はポトフとかよく作るよ!ゴロゴロ野菜切って入れるだけで楽だしw
あとはデトックスのベジスープとかも^^*野菜がすぐ火が通って柔らかくなるから大好きなの><
水ほとんど入れなくても、野菜から旨味の水分でるから美味しいの!

カレーとか肉じゃがの具材に火を通すのも全部活力鍋でしてる!(ルーを入れたり味付けするのは圧を抜いてから)
普通のレシピを作る時は、煮込む時間が少ない分、水分を少し減らして作るといいって私のおかーさんがゆってた^^

お肉だと手羽先煮を良く作るかな♪お肉がホロホロっとめっちゃ柔らかくて、骨からすぐ外れるから食べやすいんだぁッ((´∀`*))♡
  • 2014/01/29(水) 15:10 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




