スポンサーサイト



来客用布団のレビューと収納*。

楽天で購入していた来客用の布団をやっと開梱しました!ヽ(●´∀`●)ノ

フェザー羽毛6点セット。(掛け布団・敷き布団・枕・カバーリング3点)



マイクロファイバー敷きパッド&毛布のセット。


カラーはどちらもブラウンです♪

フェザー羽毛6点セットのカバーは静電気が酷いとのレビューがあったので、枕以外はカバーをかけずに使います。敷きパッドと毛布使うしね(・∀・)

肝心の布団は、届いた直後は圧縮されていて薄っぺら!(特に掛け布団)Σ(´□` )
でしたが天日干ししたらフカフカになりました♡
敷き布団も想像より厚くて良い感じ!


敷きパッドと毛布はブロガーのたくたくさんのレビュー記事(→)がとても良さそうだったので購入♪

来客用2組の他に、旦那様用にも1つ購入♡(グレー)
2014012322444301d.jpg 2014012322444619e.jpg


敷きパッドの方が毛布より厚くて驚き!!!(゚ω゚)
20140123224448a75.jpg
(手前が毛布です)

毛布は薄いけど敷きパッドとセットだとしっかり暖かくて、
20140123224445be2.jpg

何より肌触りの良さにうっとり。
まさに「とろける」感じです。
睡眠にうるさい神経質な旦那様の評価も○!
私の分も欲しくなっちゃいました><☆


来客用の布団2組は1階の和室の押し入れに収納。
20131030150819022s.jpg
襖にウォールステッカーを貼ってます♡

…しかし180センチの幅に対して、既にカラーボックスを横に倒したものが収納されている為、
布団を収納する場所は幅が狭く、布団を普通に収納しようとしても入らなかったので…
布団 押し入れ
(現在はごっちゃごちゃなので入居時の空っぽの写真です。)



敷き布団を3つ折りして縦に、掛け布団は丸めて無理やり収納しています。
(雪崩が起きそうな写真だったので自重します(・∀・)w)

敷きパッドは丸めて100均のマジックテープ付きのバンドで固定。
毛布は届いた時に付いていたマジックテープ付きのカバーで丸めたままIKEAのSKUBBに。
2014012322444267b.jpg 


敷きパッドと毛布は枕棚に収納しました♪
201401240045342f9.jpg 無題
雪崩が起きそうな布団も写り込んでいます(ノω`)イヤン

枕棚はよくある押し入れ収納用品を使って2段にしています^^
こういったやつ↓



。。。とまぁ、《とりあえず感》が否めない収納デスネ(-_-;)

こここここれから改善して行くんだからっ・゚・(ノ∀`;)・゚・

こんな風に普通に布団を寝せて収納したい。
247655-scn01.jpg
(画像はお借りしています)

その為にカラーボックス×2をどうにかしないと…。
また改善が出来ましたらいつの日か記事にしたいな~。いつかな~…

・・・・・・・・・・・・・・
その他の最近買ったもの、届いたものチラホラ~~。

☆娘ちゃんの袴風オール。
20140123225646292.jpg
1歳8カ月の娘にサイズ95を着せています。
大きめを買ったので、中にトレーナーとズボンを着せたままでも着れました(ノω`)
さすがに丈は少し長くて「殿中でござる!」な感じになっていたので裾上げで対応。

やっぱり和服(風)はかわいい♡
またひな祭りの時に着せるのが楽しみです。



☆娘ちゃんの絵本。
201401232305598bd.jpg
夜に中々ねないので、「おばけが連れてくぞ~~」ってこの絵本を読むようになったら
めっちゃ素直にコロン!と横になるようになりましたΣ(´□` )効果テキメン!
数の数え方も食いつき良かったです♪
 


☆シートマスク。
2014012323055826a.jpg
ドーン!と100枚+おまけ1枚。
シートの形状が変わったものは初めて使ったんですが、旧タイプよりよかったです♡
朝の肌を触ってニヤニヤしちゃってます。


・・・・・・・・・・・・・・

会社用のバレンタインチョコを購入予定。
男性陣より「去年と同じもの」とのリクエストだったのでこちらの割れちょこを。

お、ちょうどポイント10倍期間中~♡

休憩時間に皆でガサガサつまむスタイルです(つω`*)
バレンタインの色気とは程遠いですが、女子社員は私だけなので個別に用意するのも面倒くさい大変でね~~。


↓近々タイムセールでお安くなるっぽい?次回の楽天セール時だと思われます。


自分用に買うのもいいなぁ~…♡
(昨年味見しましたが、めっさ味濃くて美味かった)

・・・・・・・・・・・

最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




スポンサーサイト


タグ:和室(押し入れ)

comment

久々の記事待ってましたよん♡(*^^*)
モコモコ毛布&マット良さそう(:3[布団]!!
うち、今普通のベッドカバーに、軽っーい羽毛布団(←重いのは金縛りになるの(T-T))と毛布サイズのマイクロファイバーブランケットなんだけど、お布団に入ってぬくぬくになるまで時間かかるんよね(;´д`)
これやとすぐ暖かくなりそ|д゚)
お気に入り登録させてもらうね(*´`)

チョコ←旦那に上げた方がいいんやろか(°д°)
チロたんどーするの?(゚∀゚)

こぶたんの和服姿に萌え~~~///(*´д`*)
95やとしばらく切れそうやね(*^o^*)
うちの娘はオチビちゃんだから、80でもまだブカブカだよー(´ω`)

シートマスクパック←次回買いまーす*\(^o^)/*
サンプル品本当ありかとう♡ヽ(*´∀`)ノ

>KAOたん

毛布と敷きパッド、セットだとすっごいぬくいよ~!
上下マイクロファイバーだと、布団に入る時の「ヒヤッ」とする感じが無いもん><!
若様の掛け布団も薄くて軽いやつなんだけど、それでも充分あったかいみたい( *´艸`)
それまで使ってたのが若様拘りの「西川」のいい毛布だったらしいんだけど、
アッサリこっちに乗り換えたから相当気に入ったんだと思うw
夏でも毛布使う人だから、洗濯しやすい薄いやつに出来て満足♡


チョコはあげるよ~♡一応毎年手作りしてるの///
でもチョコはおまけで、メインはゲームとか買わされるんだけどね(´;ω;`)

袴風オールは来年の正月まで着せたいからでっかいの買っちゃった♪
トレーナーとかの上に着せると、かっぷくが良くて横綱感がすごいけどね( ゚Д゚)
娘ちゃん80もぶかぶかかぁ!女の子は小柄なくらいがかぁいいよ~(つω`*)

シートマスク、選んでる時もワクワクして楽しよね~♡
KAOたんにピッタリな種類と出会えますように!!


  • 2014/01/24(金) 16:35 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

娘ちゃん可愛い~!
そうかぁー!雛祭り(*≧∀≦*)そろそろ雛人形出す時期なのね!!去年は下の子が1歳少しで危なっかしくて当日1時間出してすぐしまっちゃった(笑)今年はどうしようかね~!
チロさんのとこは、新居で最初に迎えるひなまつりだから雛人形飾るのかな?

お布団、気持ち良さそうね!
私は寝相わるいので、毛布がカバー状になった掛け布団カバー使ってて、もうくたびれてきたんだけど、同じものが売ってなくてなかなか買い直せないのよね。。
敷きパッドだけ、モフア買って試そうかな♪モフアの暖かさはルームブーツで実証済みだし!!
毛布って、すぐずれるのはやっぱ私が寝相悪いからかしら?(苦笑)

雪崩れそうな布団たちがものすごく想像できちゃう私(←体験済みヨw)
とくに布団圧縮袋使うと、ヤバイくらいにつるつる雪崩れてくるよ(^_^;)

> roseさん
ひな人形は飾るよ~♪っていっても親王飾りだからささやかなんだけどね><
床の間がないから和室にデーンと置くだけ///

敷きパッド&毛布気持ち良かったからオススメだよ~!
roseさん寝相悪いの意外... Σ(゚ω゚)w
確かに毛布ってずれる!私も朝起きたら足元で団子になってること多いよ><エ←人の事いえない寝相の悪さw
毛布の布団カバーは良さそうだね♡見た事ない!
参考にさせてもらいま~す♪

布団収納袋←ツルツル滑るんだΣ(-∀-;)そりゃあ困った~雪崩解決策をまた考える!
  • 2014/01/28(火) 08:15 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




