洗面室にスツール設置、と洗面台周辺の現状*。

先月の楽天セール時に買ったスツールのご紹介です♪


ビショップスツールという名の変わった形のスツールです。
20140124004538538.jpg

作りは荒く、切断面にはバリっぽいものがちらほら…。
高級感を求める人には不向きですね(-_-;)
とはいえプチプラだったので文句は言えません。

組み立ては簡単で、丈夫!
ツルンとしてて掃除も楽、軽くて持ち運びできるのも嬉しいです♡


上下ともに蓋があるかと思ってましたが、座る面のみでした。
2014012400453950e.jpg


高さは思ったより低く、163cmの私が座って、洗面台の鏡に顔だけ写る感じ。
201401240045407a1.jpg

基本的にドライヤーの時や歯磨きの時の「ちょい座り」をしたかったので顔が映る高さでよかった~~><
腰痛持ちなもので…

座りごこちはあまり宜しくないと、レビューをみて覚悟していましたが普通に良かったです^^

使わない時は洗面台の横の隙間に収納してます.
201401240045407a1s_20140212082203c38.jpg

総合的に見て費用対効果は充分かな。良いお買いものしました♡

ついでに洗面台周辺の現状を記録。
201402101903337c5.jpg

以前石鹸を壁に付ける!の記事(→)で紹介した部分は…
20140124004641f71.jpg 
現在はコップを貼りつけています。
(冬場の朝は水洗顔をする為、石鹸を使わないので収納してます。)

↑これ使ってます



コップは浮かして設置するのが水切れ良くて衛生的ですよね!
色んなアイデア商品が出てます~♡

↑チロの実家ではコレ使ってます。置いても壁に付けてもOK♪

     

↑横向き型!こちらは吸盤。   ↑マグネット式。在庫黒のみ。


おっと脱線・・・(-ω-;)



コップがあった部分が寂しくなったので、同じ洗面室に飾っていたフェイクグリーンを移動してきました。
20140212193650793.jpg



同じ水切りラックには、無印の泡で出る容器×ハンドソープ。

monotoneさんのショップのサニタリーラベルを貼っています♪

(横幅は運命的にピッタリですが、縦がちょっとはみ出すので下の部分をカットしています)
ハンドソープは無添加のものに変えてから、手のカサツキが減ったように思います♡




歯ブラシは白黒のゼブラシ&娘ちゃんの幼児用をセリアの歯ブラシ立てに。
無題-2

本当は歯ブラシ立ても浮かして設置したいのです!

狙っているのは、お友達のkaoたんが教えてくれた吸盤式@ヒゲ。(kaoたんの紹介記事はコチラ⇒)


これに変えたいんですが、娘ちゃんのをどうしよう?と決め切れてなくてまだ買えてません><
娘ちゃんのは鏡裏に設置で ちょうちょにしようかな~。


ちなみに今使っているセリアのものも使いやすいです。
透明で存在感が無く、分解して洗えるのでチョー衛生的☆
20140124004648563.jpg
存在感無さ過ぎて良く見えないですね…

でもシンクを洗う時にどかすのがやっぱ面倒。。。ρ(-ω- ) 浮かせたい…。
なるべく早くに改善したいです。



私的には今の所、必要最小限を守れているかな~。
過去は、ありとあらゆるものが出しっぱなしだったので…恥
キープ頑張ります(・∀・)

・・・・・・・・・・・・

可愛いスツール。

↑北欧風ならコレが素敵~~~。

最近ぽちった物。

↑来客用折り畳みテーブル。
自宅での家族ぐるみの付き合いが増えたので、人数に柔軟に対応できるようにお安い物を二つ購入(白)。



↓ブロ友のroseさんから、マラソン時に売り切れてたSCOPEさんのタオルが再入荷されてると聞き、無事にポチ♡
roseさんありがと~!

2/28までは1000円ぽっきり&P10倍継続みたいですね(*^^*)

明日10:00まで楽天カード感謝DAYでP3倍です♡(以前は週末固定でしたが、2月から不定期開催になった模様)
エントリーが必要ですのでご注意くださいね⇒★楽天カード感謝DAY エントリーはこちら★




・・・・・・・・・・・

最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




スポンサーサイト


タグ:洗面室

comment

スツールオサレだわ~♡><
うちも早くホワイトゲットしたい(;_;)
収納予定場所が片付かないからオアズケ状態なの(;;゚;3;゚;;)

すっごくスッキリした洗面台だねー♡
グリーンも可愛い♪

あのボコボコくん、うち洗顔石鹸すぐ落ちるんやけど、チロたんはどう?
私の付け方が甘いのかな?(つд⊂)
たまに、ボコボコくん事態外れてる事もあるよ。:゚(;´∩`;)゚:。

ヒゲおそろ購入嬉しい♡(o>ω<o)
いつも私ばっかり触発購入させてもらってるから、お役に立てて嬉しいわ(*^^*)

うちもヒゲはまだお迎えにいってなくて、(色々出費があったから泣)財政難ひと段落したら迎えに行きたいわ(*´`)

リンクありがとね♡(*^o^*)

>kaoたん
ボコボコくん落ちる?!
ウチのはほとんど落ちないよー(゜Д゜)石鹸の大きさに寄るのかな( ̄▽ ̄;)
何日か使わなかったりしたら乾燥で落ちるけど、濡らして付けるーってしてたら今のところ大丈夫だよ☆

個体差があるのかしら…

ヒゲは次のセールの時にお迎えにいく予定だよ!(ポイントが残ってたらだけど…W)

若様の驚く顔が楽しみ♥きやわゆい商品紹介ありがとーねーO(≧∇≦)O
  • 2014/02/14(金) 21:08 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

No title

洗面所にツールがあるだけでホテルっぽい!!
うちは歯ブラシ、扉の中に入れちゃいましたー。
コップは・・・誰も使わないので置いてません(笑)

網棚にグリーンいいですね(*^^)v
うちも置いてみようかな。
  • 2014/02/15(土) 11:57 |
  • ちょこ |
  • URL
  • [編集]

>ちょこさん
歯ブラシ、私も中にいれたいなーと思ったことあったんですが…毎回開けるのがめんどくさく思えてしまって( ̄▽ ̄;)ずぼらすぎますね(汗)

コップは娘がつかうのでしばらくはこのままになりそうです(;o;)私と旦那様は手ですくうので、使ってません☆

網棚グリーン、癒されますよーO(≧∇≦)Oぜひぜひ♪
  • 2014/02/15(土) 22:02 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。