スポンサーサイト



  • home >
  • 日記 >
  • 最近読んだ本・欲しい本・買う本*。

最近読んだ本・欲しい本・買う本*。

我が家は夫婦とも本を読むのが好きです。
私はミステリー小説や漫画。
旦那様はハリーポッターやダヴィンチコード等の外国小説←?と漫画。

出産してからは読書に耽ることも少なくなりましたが、趣味として続けていきたいものです。
読みつくしすぎて、本との出会いも少なくなってきているのが悩み><
お勧めの小説や漫画がありましたらぜひ教えてください♡


年末年始に読んだ本の中でオススメの物を…。


「永遠の0」作者の百田さんの著書。クリスマスにまつわる短編集です^^
どのお話も心がほっこり温かくなりました♡(”猫”ってお話が一番好き)
「永遠の0」や「海賊と呼ばれた男」も読んでみたいです!
 



東野さんの著書でミステリー以外は初めて読みましたが…アリ!もう全然アリ( ´艸`)素敵!
現実離れした内容なのに感動できる作品です。


実家にあったので何気なく読んで…寝不足になった一冊。
私自身が工業系の仕事をしているので親近感を持って読めました。
下剋上といいますか、読んでスカッ!とするお話。すごくお勧めです~(つω`*)
父に聞きましたが、「半沢直樹」の原作者の著書なんですね。テイストは似ていると思います♪



以下は買う予定の本☆

こんまりさんの新しい著書を買います!!
←一冊目のこちらを持っています。私の聖書のひとつです。
この本を読んでいなかったら、私は今でも汚部屋にいたかもしれません。(いや、今もキレイとはいえませんが…(-_-;))






某ブロガーさんのところでお見かけして読んでみたくなった本。
買う予定だったのにボヤボヤしていたら売り切れてしまいました(´ДÅ)店舗で取り寄せしようかな…


漫画の新刊も♡


きゅんきゅんする大人女子の恋愛マンガ。


オタク女子のシンデレラストーリー。(多分)
友人の勧めで読み始めましたが笑えておもしろいでっす♪

7SEEDS 26
少女マンガが苦手な主人が「おもしろい」っていってくれた作品。
恋愛よりSFメインです。映画化して欲しい!!

楽天で買う予定のものは、11日のマラソンに合わせて注文しようと思います♪

↑エントリーはこちら☆
他に美容品など数点買う予定なので、また別で記事にします^^

・・・・・・・・・・・

最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



スポンサーサイト


comment

東野圭吾、好きよ~!
出産前にまでに発売された本は全て読み尽くしたんだけど、出産後はなかなか読めないね~!
東野圭吾はミステリーでなくても面白いよ!トキオとかも良かったよ~!
井戸端さん、半沢シリーズしか読んだことない。
下町ロケットも、NHKでドラマ化されてなかった?読んでみたい~!

チロたんは小説好きなのね♡
うちの旦那も太宰治とか東野圭吾とか好きだから合いそうな予感(*´`)
逆に若様がハリポタ好きだったなんて///
是非ともハリポタワールド全開トークしたいものじゃわ(´∀`*)ウフフ

今日は会社休みます←これ私も大好きで集めてる~♡
チロたんとはつくづく好みが合うな~と思った♪
多分、うちの漫書庫のやつチロたんのドツボなん多いんじゃなかろうか~ってニヤニヤww
落ち着いたら遊びに来てちょ♡
ぐーたら会しよーぜ!!

収納本も気になるわー|д゚)
読んだら感想頼むー(*^^*)

> roseさん
東野圭吾、結構読んでるんだね~~((´∀`*))仲間がいて嬉しい♡
私は飛び飛びで有名作だけ読んでる感じだから、子育て落ち着いたらじっくり制覇したい!
「トキオ」←知らないΣ(゚ω゚)探してみる~情報ありがとう♪
下町ロケットもドラマか映画化されてたみたいだね!だいぶ前?
内容おもしろいのに話題にならなかったのが不思議…><
  • 2014/01/09(木) 08:24 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

> kaoたん

おお!P様は小説好きか~(*^_^*)親近感!
ゲームのみならず、趣味が多彩なのね♡

かおたんがハリポタ好きなの記事で見て、若様と合いそうっておもたw
日本の小説はあんま読まないんだけど、ハリポタは好きみたい!

会った時の話題がまた増えたねん( ´艸`)ふふふ

会社休み←面白いよね~♡私はA氏とくっついてほしいと思いながら読んでる><大逆転ないかしら~…
あと瞳ちゃんがキライ(・3・)ww

かおたんが前勧めてくれたLDKも読んで面白かったから、漫画の好みも似てると思う~ヽ(●´∀`●)ノ ♡
かおたんhomeでぐーたら漫画会したい!

こんまりさんのは収納じゃなくて断捨離本のジャンルかな~♪
むしろ「断捨離が終わるまでは収納の事は考えるな!」みたいな教えが書いてあるw

新刊の内容はどんなのか分からないけど、読んだらまた感想伝えるね~♪




チロたんは小説好きなのね♡
> うちの旦那も太宰治とか東野圭吾とか好きだから合いそうな予感(*´`)
> 逆に若様がハリポタ好きだったなんて///
> 是非ともハリポタワールド全開トークしたいものじゃわ(´∀`*)ウフフ
>
> 今日は会社休みます←これ私も大好きで集めてる~♡
> チロたんとはつくづく好みが合うな~と思った♪
> 多分、うちの漫書庫のやつチロたんのドツボなん多いんじゃなかろうか~ってニヤニヤww
> 落ち着いたら遊びに来てちょ♡
> ぐーたら会しよーぜ!!
>
> 収納本も気になるわー|д゚)
> 読んだら感想頼むー(*^^*)
  • 2014/01/09(木) 08:37 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

あーー分かるー!!><
朝尾さんのあのツンツンだけど頼りになる感じはツボだわ~(´∀`*)
田之倉くんも嫌いではないけど、もっと刺激がほすぃ~(。-∀-)w
私は最近出てきた、加々見くんがウザいな~(; ̄ェ ̄)瞳もぶりぶりが気持ち悪いね\(^o^)/

おっと漫画の話になると、どうも熱が上がっちゃうわ///
チロたん、少年漫画は読む?
「ハイキュー」面白いよ♡黒子のバスケとかスポーツ系好きな人はハマると思うー(*^^*)
少女漫画だと、「ひるなかの流星」が、最近脇役ちゃんのチャンス到来で面白い!
脇役逆転勝利!とか好きだったら見てみてね♡(これはまだ連載中だから結局脇役ボツなるかもやけど)
「アオハライド」も脇役頑張ってるよ( ̄▽ ̄)←この作者の描く作品は全部面白いよ♡

漫画の話やったら一日中話しても話題尽きんわい!w



>kaoたん

そうそう!頼りがいが違うよね!朝尾さんにしといた方が絶対幸せになれるのに~!ってヤキモキしながら読んでたw
この作者さんの「隣のタカシちゃん」ってのも好きだったんだけど、結局フラフラしながら王道の相手とくっつくパターン=田之倉くんとハッピーエンド。になるのかなぁって思ったり。
個人的にツンデレが好きだから朝尾さん推しなだけなんだけどw
加々見くん←誰~~Σ(´□` )?!5巻ででてくる人物かな?早く読みたい!!


ハイキュー&黒子はジャンプで読んでるー♡
でもスポーツ物は登場人物が多くなりすぎるから、覚えきれなくなっちゃってハマリきれないんだよね・゚・(ノ∀`;)・゚・ 脳内キャパ少なw
唯一買い集めてるスポーツ物はジャイアントキリングだよ♡読んだ事あるかな?(*^_^*)

ちなみにジャンプ掲載で好きなのは王道のワンピ、トリコ、斉木楠雄のΨ難、暗殺教室♪最近はいそべえ物語?も好きw

少年漫画も青年漫画も大好きだよ!少女漫画も小説も好きだし節操ないわ自分w

ひるなかの流星←なにそれ知らない( ゚∀゚)脇役勝利とか好き~~!さっそくチェック入れてみるね♡情報ありがと♡

アオハライドも大好きだよ~!
でも5巻くらいから止まってるの!それまでは別マ買ってたんだけど、買うのやめちゃったもんで…(´;ω;`)
脇役が頑張ってるっていうと誰だろ…あ~~完結してから!と思ってたけど借りてきて読もうかなぁ(≧ω≦。)ウズウズ
あの作者さん絵がキレイだから前の作品も好き♡ストロボエッジの安堂君とか好きだった///(ツンデレな脇役に弱い)

そういや前に読んでた[ハツカレ]って漫画も脇役が魅力的で逆転なるか!?って感じの作品だったよ♪

あ、私も長文なってごめw
お互い読んでるのが被ってるから盛り上がってしまいますな><♪
  • 2014/01/09(木) 14:42 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

読んでる漫画がモロ被ってておもしい///(*´д`*)

連載中ジャンプで買ってるのは
ONEPIECE
BLEACH
NARUTO
暗殺教室
黒子のバスケ
ハイキュー
くらいかな|д゚)
チロたんの挙げてくれたやつもチェックしてみるね♡(o>ω<o)ワクワク

アオハライド見てると、洸が優柔不断でたまにイライラするんだよね~。
だから、双葉モテまくって洸どんどん焦ろ!そしてムギャーってなれ!っていう展開を期待しちゃうww
けどずっと頑張ってるキノコくんは当て馬感バリバリでしっくりこない~。次の脇役プリーズやわ!w
ストロボエッジも好き~♡完結したものは気に入ったやつしか漫書庫に入れないんだけど、ストロボエッジは漫書庫入りしてる(*∩∀∩*)何度読み返しても萌え~だわ///ちなみに私は蓮くんがタイプですた///仁菜子にもっとガツガツいってほしかったけどね( ̄ー ̄)w

ひるなかの流星は、生徒×先生の王道恋愛からスタートするのやけど、脇役君の女嫌い→主人公にだけのツンデレがヤバイのよ///
キュンキュンするよ♡

漫画の話なると興奮するねー!やばいねー!ww



> KAOたん

ブリーチナルトも好き~♡あれは単行本で読んでる(つω`*)!

アオハライドのキノコ君←あだなカワイソスwでも確かにしっくりこないかも~><洸とくらべて華が無いって言うか…。
もちょっと頼りがいある感じの脇役登場&双葉に猛アタック展開来てほしいね///

ストロボエッジの蓮くんはクールな感じだよね~♪
仁菜子の庶民的な(w)可愛さは最強!あんな友達ほしいわ~ッ((´∀`*))

ひるなかの流星←女嫌いキャラとかめっちゃイイヤン(*´▽`)好き好き♡
脇役君に流れてしまえー!って思いそう!
むわー!近々読むー!
  • 2014/01/10(金) 08:29 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




