ウタマロ石鹸の保管を無印で♪と、木のおままごとグッズ*。


今朝方、大きな地震がありましたね。
津波での被害が心配です。
被害が少なくありますように願います・・・(;д;)

他人事だと思わずに、自分の防災準備も改めてみなおさなくてはと感じました。


********

先日、無印良品週間のお買い物に行きました☆

その中で絶対買うと決めていたものがこれ!
201611220931530d0.jpg

☆ポリプロピレンフタ付石けん置き・小 スポンジ2枚付

これを何に使いたかったというと、
みなさんご存じ「ウタマロ石鹸」の保管です。

泥汚れや食べこぼしがすんげー綺麗に落ちるので愛用していたんですが、
保管がいまいちしっくりきていませんでした(´ρ`)

使った後は濡れているので乾かさないといけないんですが、中々大きなサイズのうえに派手な色で目立つし(笑)
出しっぱなしだと邪魔だし・・・(。-ω-。)

我が家の場合は、
部分的なこすり洗い@子供服でしか使わないので、大きいサイズのまま使う必要ないなーと感じ、

20161122093158339.jpg
20161122093156888.jpg

石鹸をカット!!
これはネットで同じように石鹸をカットしている方の方法を参考にしました(*>艸<)

≪カット方法覚書≫
①電子レンジで石鹸を温める。
(500Wで20~30秒、やりすぎると溶けるので注意)
②体重をかけて包丁でカット。



カットした石鹸を、今回かった無印の石鹸ケースにイン♪
20161122093149a58.jpg


蓋もちゃんと閉まりました!
20161122093156549.jpg


これで使った後コンパクトに乾かせるようになったし、小さくなったので乾く時間も短縮(*´∀`*)
乾いたら蓋を閉めてポイっとそのまま収納できるようになりました!


収納場所は洗面台下の”洗濯洗剤”のファイスケースの中。
20140218232823625.jpg
このファイルケースも無印です☆


無印の石鹸ケースは、
よくある乗せるだけの蓋じゃなくてカチっと閉まる蓋なので、投げ込んでも大丈夫なところが素敵。

小さく切った残りの石鹸も、ビニールに入れて同じファイルボックスにストックしてます。


石鹸ケース1つですが、個人的にはこすり洗いのハードルが下がって(笑)、
大成功でした(/・ω・)/!



無印ついでに他には、「木のおままごと」グッズを購入♡

ずっと狙ってた↓おなべとフライパンセットがお安くなってるなーと思っていたら・・・
4549738118633_1260.jpg
(画像はお借りしています)


どうやら↓こちらにリニューアルされるので上のものは生産終了になるとの事。
4549738973171_1260.jpg
(画像はお借りしています)


詳細を見比べてみると、リニューアル後はサイズが少し小さくなるみたい?
生産終了になるほうのサイズが理想だったので、店舗で問い合わせをしてみたら、
リニュ前の在庫をお取り寄せすることができました!!

おたまやフライ返しのクオリティはリニュ後の方が良かったけど、
値段が1000円近く違うし。。。と妥協。

これは娘への「親から」のプレゼントになる予定です。
(サンタさんからは前に記事にしたアイロンビーズ。)

今到着待ちしてるので、クリスマスまで隠しておかなきゃ!!





↓みんなの無印レポ&欲しいもの、見ていて楽しい♡

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

↓このブログでの無印記事♪
無印 愛用品まとめ*。





最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


☆コメ欄おやすみします(о´∀`о)






trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。