スポンサーサイト



  • home >
  • 日記 >
  • 産休突入&最近のあれこれ*。と、ちょっぴり雑誌掲載

産休突入&最近のあれこれ*。と、ちょっぴり雑誌掲載



こんにちは!
お久しぶりの更新ですー(*´∀`*)

私事ですが、6月から第二子の産休に入りました~♪

仕事のスケジュールの関係で、臨月ギリギリでの産休。

娘のときは、切迫早産で8ヶ月頃から休職させてもらっていたので
今回はギリギリまで仕事が出来て経済的には良かったです(*ノ∪`*)
引継ぎが上手くいかず、産休前は残業の嵐でしたが・・・


今のところ早産の傾向もなく、
赤ちゃんの成長も順調。

・・・むしろ順調すぎて大きめなのが心配なくらい(`-д-;)ゞ
特に頭のサイズがかなりビッグらしく、難産の心配が・・・

なにはともあれ、残りのマタニティライフを楽しみたいです(〃▽〃)
(あっ!心配していた逆子は無事に治りました♪(人´ω`))



今のところは1歳まで育児休暇をいただく予定。
約一年間のなが~いお休み♡
第3子の予定はないので、私の人生で最後の長期休暇になります♪
あとは老後まで働き蜂!


産前にやっておきたいことの一つに、
”家族三人での旅行”があったので、6月の1週目の週末に行ってまいりました♪

何かあったときにすぐ病院へいけるように、車で一時間程度のところへ☆

初日は少し高台のレジャー施設で汽車に乗ったり、うどん処でまったり昼食。
20150610053413225.jpg 201506100534145b2.jpg

旅館はずっと行きたかった旅行人山荘へ♡
20150610053317692.jpg

料理も美味しかったし、静かですごく癒されました♡
20150610053316a2b.jpg
201506100536328fc.jpg
貸切にできる家族露天風呂も良かったです(*´ω`*)

娘サイズの浴衣もあって、和服萌えな私は大満足~~~♡
20150610053314d2e.jpg
可愛いよ!!

二日目は娘の大好きな牧場へ!
20150610053313282.jpg
食に走る娘(゚ε゚)。動物は??


産後はしばらく旅行へはいけないので、近場でしたが思い出作りができてよかった♡
次からの旅行は4人になるので、これもまた楽しみです(。-ω-。)

↓旅館予約は楽天トラベルにお世話になりました♡





産休中にやりたかったことのもうひとつに、
資格のお勉強も。

せっかく産休にはいるんだし、ただ家にいるのはもったいない!何かしよう!と思って
受験申し込みを早々にしていました(*´∪`)
出産の傾向がもしあれば受験しないつもりでしたが、な~~~んとも無かったので先週末に無事に受験。
20150615083224378.jpg
★現在は工業系の職種についているので、未知の分野(;-ω-)a゙基礎知識が無いので難しかった~~

勉強期間があきらかに足りていないので、今回は受からない可能性が大ですが・・・
落ちたら産後にリベンジ、育児休暇中に2つは取得したいな。
がんばります。




最後に・・・
とってもとっても光栄なことに、雑誌に少しだけ写真を掲載させていただきました(〃▽〃)


すでに発売されている、無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア (TJMOOK)です☆
20150603084036570.jpg


自分で読んでも「どこ?」って思うくらいほんのちょ-----っとですが( 〃..)(笑)

崇拝しているブロガーさん、いつも愛読しているブロガーさんがたくさん載っていて、
私の中では記念の一冊となりました。


無印・ニトリ・IKEAなら、マネがしやすいので
読むだけでウットリして終わり。じゃなくて自分でも!っていう気持ちになれるのが良いですね♪

今ちょうど無印良品週間だし、
私も最近おさぼりしている片付けとまた向き合っていきたいです(`Д´)


機会がありましたら、お手にとって見てみてくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ♡



*+お声掛けいただいた出版社さま。
貴重な機会を頂きありがとうございましたo(_ _)o☆








資格のお勉強で少しPCを離れていて、更新&コメ訪問がおくれちゃってすみません~o(_ _)o!
出産&里帰りをはさんで、また少し動きが鈍くなりますがこれからもマッタリとよろしくお願い致します((人д`o)♡♡





最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






スポンサーサイト


comment

試験お疲れ様♡
そして改めて、無事に産休入れて良かったね´ω`*
在宅ワーク中だって聞いた時は、心配だったよΣ(゚ロ゚;)

出産前に家族水入らずで旅行も出来て♡
こぶたんもさぞ嬉しかっただろうなぁ(❁´ω`❁)
ママパパ独占!も後少しだもんね.゚.(ノДヽ).゚.

残り僅かなマタニティライフ、
ゆっくり過ごしてね♡♡

雑誌掲載もおめでとうヽ(*´∀`)ノ
ちーちゃの素敵なおうち、
見てる人にはちゃんと伝わってる証拠だね♡( *´艸`)
流石人気ブロガー!!!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



産休突入いいなぁ~!
けど、ギリギリまで お仕事頑張ったね(^^)お疲れさま♪
最後の産休育休、満喫してねぇ~!!

旅行、楽しそう!
食事が美味しそうで、私も行きたくなった~!
こぶたんの浴衣姿も萌えるわ(///ω///)♪

資格取るのも良いね♪
資格試験も、お疲れさま!
簿記かぁ~。私もおもいっきり理系やから分からんけど、何個も試験あるの大変ね。
でも、子供が増えて仕事始まるとなかなか勉強できないし、今が頑張り時ね。ファイトp(^-^)q

雑誌掲載、おめでとう~(^^)
実は本屋で立ち読みして、チロさん見つけて興奮してたのよ(*^^*)
無印の良品週間中だし、ちょうど良いね♪





>kaoたん

産休ねぎらいコメありがとん(*´∀`*)♪
在宅ワーク←産後も言ってきそうで怖いわ><;(pc持ち帰りさせられてるの;)

あと少しのマタライフ、楽しくすごすね♡

雑誌←前と同じ出版社さんだから、写真流用の許可と他には一枚追加されただけなんだけどね///
こんな過疎ブログだけど、記念になって光栄だったよー!(p^ω^q)
  • 2015/06/19(金) 10:40 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> roseさん

産休労いコメありがとう~!
仕事行かないと、家で何していいか分からなくて無駄に時間使ってるよ!w

旅館のお食事美味しかったよ♡また次回が楽しみ!(p^ω^q)

簿記←私も全然分からない分野だから、はぁ?(´Д`)ってなりながらのお勉強だったよ(笑)
今の仕事ではまったく使わない資格なんだけど、将来もし会社つぶれて(←オイ)転職ってなった時に使えればいいなぁと思って><☆
頑張るね!

雑誌、見つけてくれててありがとう~~~♡
他の人のが素敵過ぎて、自分をスルーして見本誌読んじゃってたよ(笑)
  • 2015/06/19(金) 10:46 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




