スポンサーサイト



  • home >
  • 日記 >
  • GWのあれこれ日記*。楽天追加ポチも

GWのあれこれ日記*。楽天追加ポチも




楽天セール終わっちゃいましたね~(´Д⊂)
週末と重なったせいでゆっくり楽天徘徊出来ませんでしたが、
最終日にコレをポチって終わりました♪
(それまでのポチ記録はこちらポチ報告1~3店舗*。北欧風バスケット・3歳の誕生日プレゼント


4店舗目:UVカットパーカー

ランキングで見かけて気になっていたもの♡


しわになりにくい素材で、バッグの中に丸めて持ち運びしやすいこと。
UVカット効果が永年!続くことが購入の決め手(*´∀`*)(他店のUVカットは○年とかって制限があるのが多かった)

今年度のものは 昨年度verに比べ少し大きめに改良されたそうですが、
ピチっと着たくなかったのでマルチボーダーのLLにしました☆

娘との公園遊びやウォーキング時に活躍させたいです!


悩んでいた兄の誕生日プレゼントは、楽天外のサイトでの購入を決めたので
今回は少なめの4店舗で終了でした♪

。。。。。。。。。。


さてさて 遅ればせながらGWの日記です。
初日は天気もよかったので、家族3人で動物園へ行ってきました!

娘をつれての動物園は2回目。
今回は前回より規模の小さな動物園へ行ったので、歩き回る距離も少なくゆっくり見ることができました。
201505101613263ab.jpg
動物いっぱーーーい。
フラミンゴショーが面白かった!
頭いいんですねぇ、フラミンゴって(゚Д゚)

園内には遊園地もあり、娘は始めてのメリーゴーランドにはしゃぎまくり♡
201505101613232c2.jpg

2015051016380478a.jpg
車の運転ゲームに真剣。
ショベルカーや救急車とか、男の子が好みそうなものも好きなんですよねー。

20150510161324cf7.jpg 2015051016132045c.jpg 
なぜかカモの場所が気に入り、中々離れないの図。
今気付いたけど、汗で私の眉毛はかんっぜんに消えている(゚Д゚)w

2015051016132296b.jpg
本物のクマがいなかったので、石像と(笑)

疲れたけど楽しかったです(*´∪`)娘にもいい思い出になってくれてたらいいな♡



二日目は、友人達とお家で焼肉パーティをしました。
あいにくの雨模様だったのでカーポート内で。
20150510163732af3.jpg
20150510163731cd6.jpg
変な格好でのお手伝いパタパタ。

女子供は室内でまったり~。
20150510163802c66.jpg
子供達が年齢の近い女の子×3なので、仲良く遊ぶ姿に萌え(*>艸<)♡



後半はお互いの実家に顔を出して、少し早いですが母の日ギフトを渡しました。
20150510163729a9c.jpg

4月の買い回りで購入していた、ルタオのチーズケーキを!


自分の分もちゃっかり一緒に購入していたので初めて食べてみたけど・・・

めっちゃ美味しいですねコレ(*゚Д゚*)!!!

今まで食べたチーズケーキの中で一番好き。
サッパリなんだけどちゃんと甘みもあって、2層になってる味&食感の違いも楽しい♡
ケーキを切った後の、包丁に付いたクリームまで食べたくなるほど美味でした。←

両家のママにもすごく喜んでもらえてよかった~♡
また何かの機会にはリピしたいです!!


最終日には、元同僚の第二子出産をお祝いしに産婦人科へ。
2015051016380561a.jpg

小さな身体とフニャフニャの泣き声、新生児に癒されましたぁぁぁ(´Д`)♡♡
私も予定日まであと2ヶ月ほどなので、出産トークで盛り上がり♪
安産になるように運動して体力つけなきゃ~( ≧Д≦ )



以上自分の覚書もかねてのGW日記でした(o´▽`o)

先週末には娘の誕生日も迎えているので、そちらはまた別で記事にしますね♪






最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




スポンサーサイト


comment

パーカー←重宝しそうなパーカーだね♡(*´∀`*)
私も気軽に羽織れるカーディガンとか大好きだから、
またレポ楽しみにしてるよ♪

GW楽しめたみたいで何より♡(≧∇≦*)
動物園いいなぁー!
こっちは近場に動物園なくてさ(泣)
県内の動物園よりも、都内の方が近いから、
行くとしたら都内なんだけど…
今は次男もまだ小さいし、電車は無理→車だと首都高混むで…もうしばらくはオアズケかなぁ(;´д`)

久しぶりにちーちゃ写メ拝めた♡(>艸<๑)
相変わらず癒し顔の美人さんで羨ましい!!♡
眉毛←夏場はあるあるだね(笑)
私、自眉生え揃える為にボーボー期間我慢したよ( ̄▽ ̄)
でもなかなか生えてこないところもあって、
書き足さなきゃライン入り眉毛(笑)になっちゃうから、アイブロウは必須だわ!!・゜・(ノД`)・゜・

学生時代の時に細眉に便乗してプチプチ抜かなければ良かった(-∧-;) 

ケーキ←ちょー美味そう!!( ✪▽✪)/o
めっちゃ今お腹空いてたから、ギュるギュるなりそうだったよ(笑)

お友達家族でのBBQ楽しそう(*´艸`)キャ
うちも毎年Pの友人家族みんな集まって旅行とかBBQとかやるんだけど、
去年に友人夫婦の一組が離婚しちゃってさ(ノ∀`)
取り仕切ってる家族だったから
今年は集まろう!ってならないかも(^_^;)



お手伝いの体勢w
可愛すぎるぜぇ////♡
女の子揃うと可愛いですよね(^o^)
癒されるー!!!!

チーズケーキ、食べました?☆
めっちゃ美味しいですよねー!!
うちも今回のマラソンで
また買いましたよ( ̄▽ ̄)♡←
本当、今までのチーズケーキで
1番好きですー!!
早く食べたい♡♡♡笑
  • 2015/05/11(月) 19:59 |
  • ちちゃん |
  • URL
  • [編集]

>kaoたん

パーカー便利そうよね♡
先週末公園に行ったときに、羽織物持参のママさんが多くて触発されちゃった///
着心地いいといいなー!

動物園←ウチも高速で一時間半くらいかかるから、近場ってわけじゃないのがネックよー><;
本当はもっといろんなところに連れて行ってあげたいんだけどね(´д⊂)
田舎だから、レジャー施設までがとにかく遠くて面倒だわ。。。

kaoたんちはそうちゃんがバリバリ外出できるようになるまでは遠出は難しいよね!
家族5人でワイワイレジャーいける日が待ち遠しいですな(*´ω`*)もうしばらくの辛抱だ!


眉毛←私も学生時代に抜きすぎたのよー><
キツイ顔に見えちゃうから太くしたいんだけど、太くしたらしたでなんか顔濃くなっちゃって(´。`)見慣れないせいかなぁ・・・
育休中頑張って整えてみようかなo(TωT)o

ケーキめちゃ美味しかったよー!
絶対また買う(●ノωノ)♡♡1ホール余裕で食べれちゃうわ(´ρ`)

お家BBQ←取り仕切ってる家族の離婚Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なななにがあったー!
こうゆーのって主催してくれる人がいないと継続しづらくなるよね;
また誰かしらリーダーになって、集まれることを願ってるよー(●´人`)☆
  • 2015/05/12(火) 09:02 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> ちちゃんさん

お手伝いするーってうるさい時期なんですよね~(笑)
旦那様が「重い・・・重い・・・」って嘆いてました(・∀・)

女の子同士←一箇所に固まる割に、遊びは個人プレイだったりして
見てて面白かったです(*´∀`*)
姉妹だったら毎日こんな感じなんだろうなって羨ましく思ったり♡

チーズケーキ、食べましたぁぁぁ!!
ちちゃんさんのブログで見たのが購入意欲の後押しになったので
ホントありがとうございました!!♡

今まで内祝いのスイーツ選びとか悩むこともあったけど、
コレおくっときゃ間違いないって一品になりましたよヾ(●´∀`●)!

私もまた買います(笑)
  • 2015/05/12(火) 09:42 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして(*'-'*)ノ

はじめまして!突然コメント失礼しますm(_ _)m

私も同じ学年の息子がいます。そして私事ですが、家の引き渡しを今月末に控えており、収納や同じくマイホームを建てられた方のブログを読み漁っております。
もう一つのお家作りの方のブログも参考にさせていただいてまして、昨日偶然同じ方だったことが分かり驚きました(●'w'●)

収納の事で質問があるのですが…
パントリーなんですけど、うちも同じように勝手口の横に扉無しの棚だけの収納があります。そこに同じように食品のストックを置きたいのですが、勝手口からの外気というか埃は気にならない程度でしょうか?もちろん個人差はあると思いますが…(・・;)
収納したいものは上の段に食品で床にゴミ箱と、まさに私が考えてた収納と全く同じで、ぜひアドバイスいただければと思います。

お仕事に家事育児とお忙しいと思いますので、お時間のあるときで結構ですのでお返事いただけると嬉しいです(*^^*)よろしくお願いします。

  • 2015/05/14(木) 21:29 |
  • よこ |
  • URL
  • [編集]

> よこさん

はじめまして!コメントありがとうございます(*´ω`*)

わぁ!今月お引渡しなのですね♡わくわくしますね(*≧m≦*)!!
子供も同学年との事で、嬉しいです♪

パントリーの件ですが、私は外気(埃)が気になったことは今のところ無いですよ☆
勝手口の窓を開ける頻度が少ないのと、勝手口の外(庭)は砂利を敷き詰めているため砂埃が舞う環境ではないというのが大きい気がします。
もしお庭が「砂」だったら多少は舞い込んで来るかも?ですね(゚Д゚)

それと、まだ写真はUPしていないのですが、現在パントリーの部分にはロールスクリーンを設置しています♪
私の場合は来客時の目隠しが目的だったのですが、埃よけとしても使えると思いますので、
入居後埃が気になるようでしたらロールスクリーンを設置されるのもオススメです(p^ω^q)

ロールスクリーンを付けた写真も、出来れば近いうちに
入居後内覧会として家ブログの方に更新したいなと思っていますので、
参考になるか分かりませんが お暇があればチラ見に来てくださいなヾ(o゚x゚o)ノ

よこさん一家の新居での生活が、素敵なものになりますように(人´ω`)!!

  • 2015/05/15(金) 08:23 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ございません(>_<)

なるほど、うちも勝手口の外は砂ではないので気にならないかもしれないですね!ロールスクリーンも検討してみます(^^)
可動棚はチロさんがお使いのものを真似っこさせてください★

引越し前に購入するものをリストアップ中で、ほんと参考になる記事ばかりで助かっています。また気になることがあったら質問させてください(>人<;)
  • 2015/05/19(火) 22:04 |
  • よこ |
  • URL
  • [編集]

> よこさん

少しでもお役に立てたならよかったです!(*゚Д゚*)
可動棚もマネッコ嬉しい♡
フィットは薄くて丈夫なのでほんとオススメです♪

そろそろ引き渡しですかねー♡
また私で何かお力になれることがあれば
いつでもコメントください~ヾ(o゚x゚o)ノ
  • 2015/05/25(月) 09:07 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

初めまして

こんにちは、初めてコメントさせていただきます!!
私も家ブログを繰り返し読ませてもらってて、この収納ブログも素敵~☆★と思ってたら同じ方と知ってビックリしました。
それで…初歩的質問ですみまんせが(><)
ダボレールや棚板ってどの段階で購入されましたか?建築中に用意して大工さん?にお願いするんでしょうか??施主支給すら知らなかったモノです(恥)家ブログのコメントclose中だったのでよければ教えて下さい!!!!家作り検討中で本当に素敵なブログをみつけてしまったので(*´-`)
  • 2015/06/05(金) 16:09 |
  • さくら |
  • URL
  • [編集]

〉さくらさん

初めまして!コメントありがとうございます(*´∀`)
家ブログの方も読んで頂けて光栄です~♪

ご質問のダボレールと棚板ですが、我が家の場合は施主検査↔引き渡しの時に用意しましたよ!
実際の取り付けは引き渡しの日でした!

HMを通してではなく、大工さんに直接交渉してダボレールをつけてもらったので、
もし何か取り付け際にトラブルがあったときに(クロスを傷付けたりとか)、
責任の所在でモメないように、『HMの検査と施主検査が終わってから』ということになったのでした(*^^*)

HMを通すと高くなるかも?なので、可能であれば大工さんに直接お願いしてみるといいかもですね★
その際にいつ用意すればいいか?も聞いておくといいと思います!

参考になれば幸いです!
また何かありましたらお気軽にご質問くださいね(*´∀`)

素敵な家になりますように(о´∀`о)♥
  • 2015/06/06(土) 12:51 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

なるほど☆★とっても参考になります!!
ありがとうございました(*´-`)
いつでも記事が見れるように間取りや収納方法をホーム画面に貼りまくってます(笑)
これからもブログ楽しみにしてます♪
  • 2015/06/07(日) 16:04 |
  • さくら |
  • URL
  • [編集]

>さくらさん

お返事遅くなってごめんなさい!
少しでも参考になったなら良かったです~ヾ(o´∀`o)ノ

家ブログのほうもちょこちょこ更新できるように頑張りますね!
また遊びに来てくださいませ~~♡
  • 2015/06/15(月) 10:18 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




