スポンサーサイト



  • home >
  • 楽天マラソン >
  • ドドンパポチ報告1~4店舗*。布団圧縮袋・本・出産準備品 etc

ドドンパポチ報告1~4店舗*。布団圧縮袋・本・出産準備品 etc


☆週末プチ日記。

旦那様&私の父&私の兄が、ドームでの野球観戦に出かけていったので、
私と娘は 実家にてお留守番。
20150427102939394.jpg
ばーばと実家愛犬も交えて女子4人で楽しく過ごしました♡

帰宅後、旦那様が娘に野球観戦の仮面?をお土産にプレゼント。
20150427103046bee.jpg
娘、いい笑顔なんだけど 仮面のインパクトで可愛くは無い(;-ω-)a゙笑






開催中の「ドドンパ祭」に参加してます♪

期間:4月25日(土) 22:00 ~ 4月30日(木) 1:59

が。


いつの間にやらドドンパとは別な買いまわりも同時進行で始まってるー(;゚д゚)!

楽天市場 全国注目ショップ巡礼(要エントリー)


もー!週末に4店舗くらい買った後だよ!。゚(゚´Д`゚)゚。こうゆうの後出しするのやめてくれぇぇ
これから注文する分だけでもカウントされるべくエントリーを済ませました(´д⊂)
3店舗でポイント3倍+300pまでは行きたいな。
こっちの巡礼買いまわりはドドンパとは終了時間が異なるのでご注意くださいませ~~~><


↓本日(4/27)のお買い物なら、こちらのエントリーもお忘れなく!





気を取り直してポチ報告ですo(TωT)o



★1店舗目:布団圧縮袋

季節の変わり目!ということで布団収納を見直し&改善することにしました。

現在も布団圧縮袋を使っているのですが、
メーカーがばらばらだったり、チャックを閉じる為のスライダーが行方不明ヾ(゚∀゚ゞ)!になってて
真空に出来ずただのビニール袋と化しているものが多いのです(;-ω-)a゙
今回購入したのはこちら~。

家族分のほかに、来客用布団も2組常備しているのでとにかく寝具が多い我が家。12枚セットでこの価格は助かります!
すぐ失くしちゃうスライダーが装着したまま保管できるのも嬉しい~(*´ω`*)
ポイント10倍でお得でした☆




★2店舗目:本

旦那様のリクエストの本たち。

プランター菜園の本と漫画。
プランター菜園は去年から挑戦していて、今年はもっと種類を増やしてやりたいので本でお勉強するみたい。

↓去年の様子。
DSC_0093.jpg DSC_0120.jpg
娘の農業体験にもなるので今後も続けて欲しいです(*´∀`*)

私の漫画も同梱で(*´艸`)

谷川先生の漫画はかれこれ15年くらいファンです。




★3店舗目:ベビー用品

第二子出産を6月末に控えているので、少しずつ準備を。

必需品のオムツから~!

新生児タイプを一つと、念のためSサイズを一つ。
生まれてくるベイビーの大きさ次第で必要オムツのサイズも変わるだろうし、
第一子の時は出産祝いにオムツやオムツケーキを頂くことも多かったので
とりあえず今は最低限必要なだけにしました。


出産後はしばらく実家にお世話になるので、
実家用のおしりふきのストックも購入。

いつもはグーンのものを使っていますが、今回は送料対策もこめてアカホンのものを♡



ベビーバスも狙っていたものが在庫わずかになっていたので、少し早いけど購入。

第一子の時は膨らますタイプのビニール製を使っていましたが、
今回はプラ製でシンクでも使えるタイプのものにしました♪
シンクタイプは腰にも優しいし・・・(。-ω-。)(腰痛持ち)
1000円以下で水抜き栓もついてるし、コスパ◎!

プラ製なので場所をとるのですが、ベビーバスとしての使用期間が終わったら
洗濯物や靴を漬け置きしたり、お庭の水浴びで使ったりって「屋外用タライ」として再活用する予定です。



★4店舗目:ココナッツオイル

リピのココナッツオイル。100円安いタイムセールで買えました^^

以前実家の頼まれものとして購入していて(→)、その際我が家にも一瓶おすそ分けして貰っていたのです。
食べてみたところ、ココナッツの香りがすごくよくて美味しいーーー!(*´∀`*)
ってことで我が家もすっかりトリコになりリピ。
トーストにつけて食べるのが個人的にはお気に入り♡バターよりあっさりで食べやすいです。
錆びない身体&物忘れのひどさへの効果も期待!



以上ポチ報告前半でした~。他にもいろいろ購入してます!
進行形で迷っているのはラグですね(´Д`;)
季節の変化もあり、だいぶお安くなっているので心惹かれます。

ラグは2年くらいで買い換えるので、なるべくお安いものを選ぶようにしてます。(子供が汚すし(^◇^;))
夏はラグをひかずフローリングですごすことも多いので、今買うべきか旦那様と要相談だわ!


追加ポチ分はまた別記事にします(。-ω-。

余談ですが、今回のドドンパではこれ↓を一番メインに買う予定だったんです(´・ω・`)

何ヶ月も再入荷待ちしてて、
4月下旬にやっと入荷したー!って思ってたのに買いまわり開始後すぐに売り切れに_| ̄|○買えなかった・・・。
私にはご縁がないって事なのかなぁ。片思い気分です(´∵`)




↓いろんな方のポチ検討品、ポチ報告が参考になります。皆さん情報ツウ!

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール





最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ









スポンサーサイト


comment

ドドンパsale←私まだ参戦前だから、買い回り始まって助かった口だわ(ノ∀`)←ノロマが幸をそうした(笑)

お買い物楽しんでるねぇ~♡
布団はうちも雪崩注意報が出てるから、
いつか見直さないとって思ってる(;´Д`)
参考にしたいから、レポ楽しみにしてるっ!!

プランター菜園楽しそう♪
うち、おばばファームに任せっきりだから、
自宅で気軽に(ズボラでも出来る)菜園にいつか挑戦してみたいわ///
(バーチャル菜園はマメなんやけどなぁ笑 ちーちゃのファーム干からびてまっせ( ´艸`))

ベビーバス←うちもずっとシンクで沐浴させてるわ(*^^*)
腰に優しいから快適だった♡(๑¯∇¯๑)
靴下とかの付け置きとして使うのはナイスアイデア!!
保管にも場所取るしねぇ・゜・(ノД`)・゜・

実家の愛犬ちゃん可愛い~(〃ω〃)
ちーちゃんちの愛犬ちゃん見てたら、うちの実家の愛犬が無性に恋しくなった(´;ω;`)
一年に1、2回しか帰省出来ないし、両親たちもだけど愛犬に会えないのが辛いわ(T-T)

前に言ってたカゴ、どうなったのかなと思っていたら、、買えなかったのね(;_;)
可愛いし、人気なのは分かるけど、収納系は できるだけ早く欲しいよね(>_<) お披露目見たかったぁ~!
めげずに 次の再販にもチャレンジしてみてー!

>kaoたん
kaoたんは買いまわり開始前だったのね~(*>艸<)セーフですな!
私は品切れが怖い&勝利でポイント2倍の日狙いで週末ポチってたから損しちゃったよ(´ρ`)

布団圧縮袋、長持ちするかが一番の課題だよねー(ノД`)こればっかりは長く使ってみないとわからないけど、
とりあえず今シーズンの布団圧縮頑張ってみるわ!

プランター菜園、今年も上手くいくといいな♪
去年やったミニトマトとか大葉は料理にも重宝したよー!手入れも楽だったしkaoたんもぜひぜひ♡
バーチャルファーム←そういや携帯機種変したとき引継ぎしたっけ・・・(;´Д⊂)ちょっと後でログインできるか試してみる(´;ω;`)

やっぱシンク沐浴が楽だよね!こぶたんのときが風呂場(床)だったから、きつかったんだ~><

kaoたん実家もワンコ飼ってるのね(o´▽`o)!中々会えないと寂しいだろうなぁ・・・
写真とか定期的に見れると気持ちも楽かもだね♪ママンにお願いだー!
  • 2015/04/28(火) 09:39 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>roseさん
そうなのーーー!前ショップに問い合わせしたら、「5月頃入荷」って言われて最近ずっと見張ってたんだ(笑)
金曜の時点では在庫50あったから、余裕こいて他の買い物先に済ませてたら土曜夜中見たときには売り切れてたの。゚(゚´Д`゚)゚。
めっちゃショックで二度見しちゃったよ;
このバスケットをポチるって決めたのが今回の買いまわり参加のきっかけだったのに↓↓o(TωT)o

次の再販をまた期待してみる><
roseさんの使ってるバスケットも5月中旬頃再入荷って確か書いてあったから、
そっちが先に再入荷したらオソロぽちっちゃうかも(*≧m≦*)♡
  • 2015/04/28(火) 09:41 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




