レオレオニコラボUTと、ムーミン切手*。



こんにちはー!

この一週間、娘がずっとお熱が出ていましてネット離れしておりました(;´Д⊂)
通っている園で”インフルエンザB型”が流行っていたので、数時間の間に高熱がパーッ!と出た時点でキタコレΣ(´Д` )と思っていましたが
インフルエンザ検査では陰性。

アデノウイルスと 溶連菌感染症の検査も陰性。
尿路感染症検査も陰性。

結局ハッキリした原因はわからずじまいでしたが
おそらく扁桃腺炎だろうとのことでした。

熱が高かったので痙攣が心配でしたが、
現在は無事に平熱に下がりホッとしています~(。-ω-。)
20150423142222cd7.jpg
当の本人は高熱の割にはご機嫌もよく、おうち遊びにいそしんでおりました。

元気になってよかった!!

*仲良くしてくれてるブロ友さん、ご訪問がおそくなりすみませんo(_ _)o!
来週からまた順次伺います(*´∀`*)ノ


。。。。。。。。。

さてさて
先週末の話ですが、ユニクロに行って来ました♪

お目当ては「レオ・レオニ」コラボのUT(*・∀・*)

(ユニクロの公式サイトでの詳細はこちら☆)

3月に発売されてからずーっと買いたかったんですけど、
田舎に住んでいるのでキッズ・ベビーの取り扱いのある店舗までが遠いので中々行けずにいたのです(ノД`)


購入したのはコチラ~♡
20150420084556259.jpg
フレデリックのねずみちゃんと、カメレオンのポップな柄のTシャツ(*>艸<)
サイズはどちらも100にしました♪

本当は「スイミー」狙いだったんだけど売ってなかった~(´・ω・`)


↓絵本はこれ。どちらも有名ですよね!
 
特にスイミーは私が幼少の頃から大好きな一冊。
絵がすごくきれいなんです~♡
まだ実家においてあるのですが、そろそろ娘にも読んで欲しいので持って来ようと思います。

トラコミュ 絵本

コラボT、レディースもあったので娘とおソロにしたかったけど、
今年の夏は産後で体型戻ってないだろうしあきらめました(´∵`)



ついでに合わせやすそうなレギンスも購入♪
20150420084602767.jpg

全部7分丈を買ったつもりだったけど、水玉のは10分丈だったと帰ってから気付いた(´・ω・lll)

帰ってから着せてみましたが、フレデリックのねずみちゃんがやはりつぼ(〃艸〃)♡
あわせやすいし男の子でも着れるデザインです!

レギンスの方は、100サイズなのでおしりのほうがちょっとブカっとしてる(笑)
でも生地がよく伸びるし動きやすそうなので買ってよかったです♪

※着画後で追記します♡


普段愛用してる↓レギパンたちはこれからの時期暑くなりそうなので、
涼しげな夏服の買い足しを検討しなきゃな~~。

愛用レギパン。
 

買い足したい夏ボトム。
  



。。。。。。。。

個人的に楽しみにしていた、「ムーミン切手」の発売が近づいています~♡
冬に発売されたグリとグラの切手も買いました(*´∪`)
同じ値段なら可愛い切手のほうをつかいたいものっ。

ムーミンの切手は」これまでフィンランド以外の国・地域での発売はなく、今回の日本が初めてだそう!

h270501_sheet1.jpg h270501_sheet2.jpg
(画像はお借りしています)
出典元:https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2015/h270501_t.html



52円も82円もどっちも可愛い(o´▽`o)

郵便局の切手ショップではすでに予約が開始されていて、
今見たら82円のほうはもう再入荷待ちになっていますね~。

私も予約開始の4/17に切手ショップで予約予定でしたが、
カートへ入れ精算へ進めていくうちに、九州への送料が1000円超えだと知ったので予約購入はあきらめました(;-ω-)a゙
切手シートがなぜそんなに送料かかるのか・・・

5/1の店舗販売を待とうと思います!
使う用とコレクション用がキープできたらいいな( ´艸`)

数量限定らしいので、欲しい方は5/1以降お早めに郵便局へ行かれるのをオススメしますー!


↓ムーミン好きさんがいっぱい♡
 トラコミュ ムーミン谷

。。。。。。。。

今日の夜から買いまわりが始まりますね!

期間:4月25日(土) 22:00 ~ 4月30日(木) 1:59

完走はしない予定ですが、再入荷を待っていたものがいいタイミングで入荷してるので
少しだけ購入しようと思ってます(*・∀・*)
今月末までの期間限定ポイントもあったしちょうどよかった♪


↓本日(4/25)のお買い物なら、こちらのエントリーもお忘れなく!



↓これにもエントリー(○´艸`)当たれ~~~~!
今月もよく頑張りました!自分へのご褒美応援キャンペーン



↓いろんな方のポチ検討品、ポチ報告が参考になります。皆さん情報ツウ!

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール






最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


※コメント欄おやすみします○┓

スポンサーサイト


trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。