スポンサーサイト



おもちゃ収納のラベリングと週末の日記*。





先日追加したおもちゃ棚のケースにラベリングをしました~♪
ラベリング前はこちら。
20150111173127e6b.jpg



関連記事:和室におもちゃ棚を追加*。

愛読ブロガーさんの記事&↓著書を見てから


ずーっとやってみたかった「写真入りのラベリング」を実践!




写真を入れ替え式にしたかったので、透明の差込みケース?カードケース?探していて・・・
最終的に使ったのはこちら。



「コクヨS&T カードケース 硬質 B8サイズ」です♪
サイズが豊富で、硬さも選べるところが気に入りました^^*


ダイソーの貼れるポケット(名刺サイズ)や、
↓NIXXの貼れるポケットと最後まで悩みましたが、


「丈夫さ」をとって今回はコクヨのものに。。
201503230845556e6.jpg


写真を撮って入れてみる。
201503230845569f7.jpg

用紙は家にあったA4光沢紙を使用。
定期券サイズとやらで印刷したら、A4サイズで9枚印刷できました。


貼ってはがせる両面テープ(byセリア)でペタリ。
20150323084553d5f.jpg
完成ヾ(o´∀`o)ノ

とっても見やすく、娘にもわかりやすくなりました!
201503230845523a1.jpg

おもちゃの中身が変わったら入れ替えて使って行きたいと思います(o´▽`o)♪


。。。。。。。。。。。

さてさて、ここからは日記。


週末はとっても暖かくいい天気でお出かけ日和でしたね(*´∪`)♡
我が家は近場の公園で家族で遊びました♪

2015032308462024c.jpg
娘が大好きなシーソー。



川で釣りごっこ。
20150323084557bad.jpg
※魚はいません


その後無印で少しお買い物!
ネットで注文した分も届いているので、また改めて記事にしますね(o´▽`o)


別件ですが、最近「レンジで焼き芋」にハマっております。

焼き芋って、オーブントースターとかで一時間くらい焼かないとホクホクにならないイメージだったんですが、
最近はレンチンでできるんですね!


↓こちらの記事を参考にしました。
電子レンジ焼き芋の超進化を知らなくて悔しかったので検証
出典元:http://portal.nifty.com/kiji/141119165662_1.htm


いろいろ試してみて、我が家では、
2015031522552077e.jpg

①芋をクッキングペーパーでくるんで水で濡らす 
②新聞紙でくるむ
③レンジにお椀をひっくり返しておき、その上に芋を乗せる
④600Wで約1分30秒(芋の大きさで調整)
④300Wで約8~10分(芋の大きさで調整)


の方法が好みでした♡


約10分でホクホク~(〃▽〃)
2015031522552199b.jpg

ちょっと皮が剥きづらかったので、↑の状態を更に縦に半分に割って
スプーンで食べるのがラクチンで気に入っています。

スーパーで「紅はるか」と「安納芋」と購入し」食べ比べてみましたが、
個人的には安納芋が好みでした(*ノ∪`*)


子供のオヤツにぴったりなので、気になった方はぜひ作ってみてくださいね♪


体重管理のために腸を活性化させよう、食物繊維をとろう!と食べ始めたのですが、
手軽でおいしいのでつい食べ過ぎてしまうという罠・・・_| ̄|○







最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
スポンサーサイト


タグ:和室

comment

おもちゃの写真を表面に貼る収納、有名だよね~♡
私もしなきゃしなきゃとは思ってるけど、
現像が面倒くさい+収納カゴとか新調してないから後回しにしてる(ヽ´ω`)トホホ・・
(トミカの箱の切り抜きを貼ってるくらい 笑)

凄くスッキリと清潔感+わかり易くラベリング出来てるね♡╰(*´︶`*)╯
こぶたんも分かり易いだろうし、
ママも写真見ながら片付けのお手伝い出来るし一石二鳥だね♡(*^^*)

週末満喫したみたいで何より(*´˘`*)!!
うちも日曜、Pが午前中で仕事終えたから午後からまったり子供たちと戯れたよ☆
子供たち凄く嬉しそうだったから、やっぱり私だけでは満足しないよな~って再確認(ノ∀`)

若様も子煩悩さが伺える写真にホッコリきたわ~o(^o^)o
近所の公園でも、子供にとったら家にいるよりも楽しいよね♪

ちーちゃも身重で大変だろうけど、こぶたんへの愛情が伝わる記事に癒されたわ///
でも安定期とはいえ、無理な事は控えて仕事疲れとかの身体も労わってあげてね♡

コメ返でも書いたけど、次回宅配時にお気に入りの香水プッシュするから堪能してな~( ´艸`)
オイニ~の変態仲間が身近に居て嬉しい限りですぞ♡←失礼

>kaoたん

子供にはやっぱり写真がわかりやすいみたいだよね~♡
心なしかこぶたんも片付けに積極的になってくれた気がするよヾ(●゚ⅴ゚)ノ!

kaoたんのおもちゃクローゼットにつけたての、トミカの箱だったんや!?
写真かと思ってたよ~!上手な再活用だね(*゚Д゚*)いいね!♡

公園やっぱパパの活躍の場だよね(*'U`*)!
私も公園ではあんま出番なくてシートに座ってばっかりよ(笑)←動け

今回のマタライフは仕事も外出も軽い運動もできるしすごく楽しい♪(o´▽`o)
でも調子に乗って早産にならないようにしなきゃ;
気遣いありがとうー!

お気に入りの香水プッシュ←マジでやってくれるのかー(〃▽〃)!嬉しい!
もう手に入らない貴重なものなのに、私なんぞのためにワンプッシュありがとうだよおお。゚(。ノωヽ。)゚。love♡
楽しみにしてるね♪♪
  • 2015/03/24(火) 10:33 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




