スポンサーサイト



娘のおゆうぎ会とバレンタインデー*。




先週末に娘の通っている保育園の「おゆうぎ会」がありました!

「生活発表会」というのが全国的なのですかね?多分同じ意味合いの発表会です(*´ω`*)

昨年の運動会。
昨年のおゆうぎ会。
今年の運動会。

すべてのおゆうぎ・ダンスにおいて「棒立ち」を貫いていた娘。
PhotoGrid_1414020109711.jpg
↑今年の運動会の様子。(記事はこちら


今回も期待はせずに、静止画像を見に行くつもりでしたが・・・

幕が上がったところ。
20150217090655da8.jpg


なんかポーズとってる!Σ(゚д゚|||)

もうこの時点で割と感動。

20150217090656437.jpg
おおおージャンプしてる!


最初は緊張からかオドオドしていた振り付けも・・・
20150217090652217.jpg

後半では「ピシっっ!」と。
2015021709065768e.jpg
(なんか笑えるポーズw)


201502170906492f1.jpg
その後も棒立ちシーンはなく、曲が終わるまで動き続けていました!


よく頑張ったわ~~。えらいわ~~~。(親ばかでスミマセン)

棒立ち運動会から3ヶ月ちょっとしか経っていないのに・・・
子供の成長って早いですね(;д;)


今回踊ったのはおかあさんといっしょのリズム歌、
「クレヨンロケット」という曲だそうです♪

こちらのベストアルバムに収録。

娘が選んだというピンク色の衣装も可愛かった///(ノωノ)


ちなみに、事前に抽選で保護者の観覧席を決めるのですが、
今回わたくし、60番中2番という最前列のど真ん中を引き当てました。


今年の運は   使い果たした気がします  ・・・。








おゆうぎ会当日は、バレンタインデーでもありました。

私から旦那様へは、先日マラソンで購入した通勤用バッグの他に、


↓こちらのキーケースもプレゼント!

玄関の鍵がカードキーなのですが、それまで使っていたキーケースにはカードを入れる場所が無く
キーケース+パスケースを持っていて不便そうだったので。゚(゚´Д`゚)゚。
夫婦ともブランド物に興味が無い為、お手ごろ価格で機能性のいい物にしました♪
201502161217336db.jpg
ギリギリに購入したけど無事に届いて、喜んでもらえてよかった♡



娘から旦那様へは、手作りのクッキーを。

無印のクッキーミックスを使って私と二人で作りました♪
4547315910908_02_400.jpg
(画像はお借りしています)
自分でつくる 2色のクッキー 75g(約20枚分)

中途半端に材料(特にココアパウダー)が残るのがイヤなので、使いきりセットが気楽です(*'ω`*)ゞ

20150216121729cbc.jpg

娘の指紋ベッタベタな仕上がりになりましたが、サクサクで美味しかったですー!

コスパを考えると正直買った方が安いのですが、「娘が作った」っていうのは特別ですね(´∀`*)
旦那様 甘いもの苦手なのに、デレデレにこにこにながら食べてました。


日曜日は天気が良かったので、洗車と玄関のタイル掃除をしました。
娘もお手伝い~♪
201502170908487f2.jpg 
201502170908392f1.jpg

母のお掃除の右腕として、これからも精進しておくれ~~。







最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



スポンサーサイト


comment

no subject

こぶたん頑張ったね〜♡^^*
デレデレしながら写真見たわ ///

ちゃんと踊っている姿見ると、感動もんだよね・・・(笑)
私、自分の子じゃない他のお兄ちゃんお姉ちゃんクラスの体操演技の様子を見ただけでもウルウル涙目になってたわ〜(泣)☆

バレンタインも無事に良い日を迎えられた様で何より♡
こぶたんのお掃除を手伝う姿に良いな〜><ってホッコリきたわ〜 ///
本当家庭的な良い娘ちゃんだ♡♡

うちのヒボ子も見習って欲しいものだよ・・・(笑)


ピシッとポーズ可愛いー/////♡
ニヤニヤしちゃいました!笑
衣装も可愛いですね(^^)♡

うちの子たちの保育園は
無認可だから?なのか
発表会みたいなものないんです;;
その可愛いライブカメラで
日常をいつでも見れる〜…
って感じなんですけどね(´Д` )
発表会とかお遊戯会に
すっごい憧れます!!!!笑
  • 2015/02/18(水) 13:38 |
  • ちちゃん |
  • URL
  • [編集]

> kaoたん

今回はすっごく頑張って踊ってたよ~。゚゚(´□`。)°゚。!
動いただけでも大進歩なのに、振り付けも出来てて驚愕したわΣ(゚Д゚)

他のクラスの演技←感動するよね!!私合唱見ると泣いちゃう(笑)
一生懸命さがズキュンズキュンきちゃうのよねー。

こぶたん、なんでも一緒にやりたがるから助かるやら面倒くさいやら(^◇^;)
正直、私が一人でやったほうが早いんだけどね←酷

私はひーたんのオシャンティのほうが羨ましいけどなぁ><
隣の芝生ってヤツね…(´・ω∩`*)
  • 2015/02/18(水) 14:39 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>ちちゃんさん

ポーズしてるのが一人だけだったので、余計に笑える写真になりました♡笑
衣装は先生達の手作りなんですー!カワイイですよね(*´ω`*)♪

ちちゃんさんところは、発表会がないんですねΣ(゚Д゚)
ウチも誕生会・運動会・おゆうぎ会・親子遠足くらいしか行事が無くて、少ないほうだよなぁって思ってたんですが
発表会が無いところもあるのですね><。
一度に父兄が集まると、駐車場が無いやら大きいホールを抑えるのが難しいとかの事情ですかねぇ(´・ω・`)

ライブカメラ←それ羨ましいですー!
誰と仲がいいとか給食の様子とか、見放題じゃないですか(*゚Д゚*)
先生達の寝かしつけテクとか、学びたいです~♡
  • 2015/02/18(水) 14:47 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

とても詳しく、親切に照明のこと教えていただき本当にありがとうございました(∗❛⃘ੌ꒳❛⃘ੌ∗)
URLもありがとうございました!
施工会社にどこのスイッチか聞いてみます
(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
本当に助かりました(*´ `)♡
ありがとうございました੯ू❛ัू ໒꒱
  • 2015/02/18(水) 16:15 |
  • さくら |
  • URL
  • [編集]

> さくらさん

お役に立ててよかったです!(o゚▽゚)o
こちらのブログまでわざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました♪

また何かありましたらお気軽にどうぞー\(^o^)/!
おうち作り頑張ってください!
  • 2015/02/19(木) 08:12 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

成長!

また棒立ち?それも可愛いなぁー。
と思っていたら!
なんか成長感じますね。
く、、、泣けてくる。(←アホ)
クッキーまでも作ってしまって、お手伝いもたくさんしてくれて、将来が楽しみですな!

あと、私事ですが、今までのブログを削除してしまい(汗)。
いい機会なので(?)また一から書いてみようかなと。
新しいブログもよろしくです。
  • 2015/02/20(金) 19:05 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

すばらしい~!

むむむ、娘ちゃん!!
ががが、がんばったね!!
とってもとっても可愛いね!!(>▽<)

以前の記事を読んでいれば、この感動はひとしお…。
当然チロさんはもっともっと、感動の嵐ですよね~!!

来年は劇なんてやったりして、きっともっと感動しちゃいますねっ!

そして玄関タイル、ツートンの色が美しいですね!

うちは全面白っぽいトーンのものにしたのですが、園で命の限り遊んでくる息子が毎日ドロドロにしてしまって、掃除が大変、超後悔してとほほです。

  • 2015/02/21(土) 10:43 |
  • スーザン |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん

いたー!
よかったー!よかったー!。゚(゚´Д`゚)゚。

何日か前に、コメのお返事見にぱんちゃさんのブログに行ったら、
「NOT FOUND」(削除されています)みたいなのが出て
一人でうええええってなってました(´;ω;`)

ブログ新しくしたんですね!これからも愛読させてもらいまふ♡

娘っこ、成長してやがりましたよー!
お手伝いや料理好きがこのまま継続してくれることを願います。
私の飽きっぽい性格が遺伝していなければ良いのですが・・・(´・ω∩`*)

  • 2015/02/23(月) 09:02 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>スーザンさん

ありがとうございますーーー(*ノ∀`*)!!

前回がアレだったんで、「動け動け…!」(シンジ君風)な意気込みで臨んだんですが
予想以上に踊ってて感動ニヤニヤしまくりでした!

玄関タイルもお褒めいただき嬉しいです♡
ウチは火山灰が降る地方なので、すぐタイル汚れちゃうんですよね;
マメに掃除できないので、2トーンで誤魔化し作戦です(*'ω`*)ゞ

命の限り遊んでくる息子←ちょ(笑)さすが男の子!!活発ですなー(*≧∪≦)!
我が家も二人目は男の子予定なので、ドロンコ覚悟しておきます・・・!

  • 2015/02/23(月) 09:08 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




