おnewの卵焼きフライパンと味噌マドラーのレビュー*。






今まで愛用していたマイヤーのフライパンを私の不注意で一度焦がしてしまい
それから卵焼きがくっつきやすくなっていたので新調することにしました。゚゚(つД≦。)°゚。

私と旦那様のお弁当で、毎日卵焼きを作るので小さなストレスも積もり積もる・・・( ´・_・`)


今回新しくお迎えしたのはこちらです(´∀`*)

201502161218150ec.jpg

グリーンパン ソフィアの「エッグパン」

コレは今回お友達のKAOたんが、出産内祝い品として贈ってくれたものヾ(●゚ⅴ゚)ノ
リクエストを聞いてくれたので、ずっと気になってたエッグパンをお願いしました♪
KAOたんありがとう~~♡

このエッグパンは、見た目がとっても可愛いということに加えて、すごーーーく気に入ってる点があります。

それは、取っ手の「リベット」が内側に無い!ということ!
リベットというのは取っ手とフライパンをつなぐ部分の金具の事で、
多くのフライパンは内側にも突起が出てきます。
↓この突起
RC009-300x200.jpg
(画像はお借りしています)



私が今まで使っていたマイヤーのエッグパンも例外ではなく、内側に突起がありました。



20150216121812e8b.jpg

2015021612173202e.jpg

しかも結構デカイの。
この突起周りが洗いにくいんだコレが!( ´'A'`)


普通のフライパンではさして気にならないんですが、
エッグパンだと、(私の場合)ちょうど卵焼きの巻き終わりが取っ手側に来るので
卵液がここの突起まわりにこびりついて・・・

こうなる。
20150216121731067.jpg
使用直後で汚れてます。お目汚し失礼!

毎度毎度、突起の周辺を洗うのがシンドイんです。゚゚(´□`。)°゚。

見た目はすごく気に入っているエッグパンだったのですが、
めんどくさがりな私は、買い換えるときは絶対内側にリベットの無いものにしようと決めていました。

新入りのグリーンパンのエッグパンは、
20150216121726b1d.jpg

リベットが無くてツルン!

めちゃめちゃ洗いやすい(*´ω`*)♡♡
毎日の卵焼き作り、洗い物が楽にできそうですー!!
あと、マイヤーにくらべて軽いのも気に入りました。

フライパンは消耗品なので、いずれは買い換える時が来てしまうだろうけど
今度は不注意で焦がしたりせずに少しでも長~く愛用していきたいと思います(*^▽^*)



マイヤーはマイヤーで熱伝導がよい点は気に入っているので、
大きいフライパンは引き続きマイヤーを愛用する予定です。(使用1年半ですが、焦げ付きも無く快適!)


もし焦げ付きが目立つようになったら、こちらもグリーンパンに変えるかもですが・・・(*'ω`*)ゞ


+ + +グリーンパン(ソフィア)シリーズ+ + +
★エッグパン 

★フライパン(20,24,26,28センチ)
   
★ウォックパン(底面が小さく、深いフライパン:28センチ)



  +  +  +  +  +  +  +  +

続いても新入りのキッチン小物。

オークスレイエの計量みそマドラーです(*´ω`*)



今までは味噌を目分量でテキトウに計量していたので、
味噌汁が濃かったり薄かったりバラバラでした\(^o^)/!

このマドラーでは決まった量をクリクリっと取ることが出来るし、
201502161325167bd.jpg

味噌を溶かす時も鍋で直接フリフリっとすればいいみたいで 味噌こしの手間も省けます。(こし味噌の場合)
20150216132516660.jpg


ワイヤー(?)が集まる根元部分に味噌が詰まったりして、洗いにくくないかな~っていうのが個人的に不安でしたが、
そのツナギ部分は 樹脂的なものがしっかり埋めてあって洗うのも容易でした!

味噌を取るだけではなくて、「ミニ泡だて器」としてもつかえるので
卵焼きを作ったりドレッシングを混ぜたりにも使えるのが嬉しい♡

↓娘(2歳)のお手伝いにもちょうどいいサイズです。
20150216132511fdb.jpg
ホットケーキ作成中。


20150216132514db6.jpg
全部焼くまで我慢できず、キッチンで食べる。


みそマドラー、買ってよかったです!(*´ω`*)

これからも”お気に入り”を吟味して、料理が楽しく出来るように買い揃えていきたいと思います☆

トラコミュキッチン雑貨

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪








最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
スポンサーサイト


comment

お揃い!

味噌マドラー!私も使っています。
ほんと、べんりですよね。
混ぜるのにもつかってるんだ、たしかに使えそうですね。
わたしも真似しよー。
卵焼き、うまく出来る時とできないときの差が激しすぎる私、、。
新しいフライパンで旦那様に美味しい卵焼き作ってください!
ちなみに、私は甘い卵焼き派!
  • 2015/02/16(月) 19:57 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

このフライパンよさげ!☆
突起があるやつ…
めっちゃ邪魔ですよねー(´Д` )
うちもこのフライパン買おうかしら…♡
ちょーどフライパンを新しくしたいなって
思ってたところだから
いい情報をありがとうございます!!笑

味噌マドラー、我が家も使ってます(^^)
毎回同じ味になるし、使いやすいし
一つ二役やし、洗いやすいし
クルクルするの楽しいし←
かなりお気に入りですー♡
  • 2015/02/16(月) 22:00 |
  • ちちゃん |
  • URL
  • [編集]

前も書いたかもだけど、グリーンパンとマイヤーの組合せ、同じだった~!
(↑旧居で。新居では収納性でティファールを揃えたよ。)
グリーンパンはフライパン持ってたけど、焦げにくくて好きだったわ♪
言われてみれば、丸い突起がないわ!!取り立てて気にしたことなかったけど、グリーンパンが洗いやすかったのはそのおかげだね!!
IHのエッグパンは持ってないから、買ってみようかな。まっ、たまにしか卵焼き作らないんだけどね。
(もう克服したけど、次女がアレルギーだった名残で卵料理はあんまりしなくなったの…)

味噌マドラー、泡立て器にもなるの良いね!
うちは実家の自家製味噌だから、どうしても濾さなきゃ粒が残る(栄養あるのに旦那が嫌がる…)から、パンチングの味噌漉しつかってるよ。
これ!っていうお気に入り見つけると、料理も楽しいよね♪


>ぱんちゃさん

味噌マドラー、めっちゃ便利ですね!
「ミニ泡だて器」で使うのは、商品説明に書いてあったのです(*´ω`*)
お箸よりキレイに混ざるしいいですよん!
私も卵焼きは甘い派です♡
三温糖+オリゴ糖で作るから、気をつけないとすぐこげちゃうのヾ(´ε `;)ゝ
娘に「卵焼きしっぱいしたの?」とか突っ込まれることもしばしば・・・
  • 2015/02/17(火) 08:40 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> ちちゃんさん

突起のジャマさに共感してもらえて嬉しい!(;д;)

突起が無いやつ→取っ手のとれるフライパンってイメージが強かったのですが、
このグリーンパンに出会って目からウロコでした!

取っ手が取れるセラミックのフライパン&鍋も持ってるんですが、
エッグパンで取っ手が取れるものって中々見つからなくて--;

フライパン、種類多すぎて探すの大変ですよね><;お役に立ててよかった♡
マドラーオソロも嬉しい~~♡

クルクルするの楽しいし←めっちゃわかるw
私は、なんかちょっとアイスクリームやさんの気分になります(・∀・)(味噌だけど)
  • 2015/02/17(火) 08:51 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>roseさん

マイヤーは前使ってるって聞いた気がするー!
グリーンパンも先輩愛用者だったのね(o゚▽゚)oシンクロ嬉♡

丸い突起←卵液だったから余計に気になったのかも><;
突起の隙間に入り込む→加熱で固まるで、洗いにくさMAXだったよ・・・

でもマイヤーのフライパンのほうではあんまり気にならないんだけどなぁ。
照り焼きとか作った時には、同じく突起周りが洗いにくいからやっぱり無いに越した事は無いよねヾ(。・ω・。)

次女ちゃん卵アレルギーだったのね(;д;)
卵ってお菓子とかにも入ってるし、避けるの大変だっただろうなぁ・・・。
克服できてよかった。゚゚(つД≦。)°゚。

みそマドラー、つぶ味噌だとやっぱり味噌こしと併用になっちゃうよね~。
パンチングの味噌こし←味噌こしまでパンチングとはΣ(゚д゚|||)
roseさんのパンチング愛、すごい(笑)
  • 2015/02/17(火) 09:20 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

無事に届いて良かった~♡ ^^*
これからどんどん美味しい玉子焼きで活用してね♪(*´∀`*)

それにしても・・・
フライパンの突起!!!!
物凄く共感だよ~(´;ω;`)
こびり付きが面倒くさいんだよね(泣)

フライパンのその後(焦げ付き/使いやすさ)なども、またレポしてねん♪

マドラーも良さげ♡(*´∀`*)
いつか私もオソロにする日が来そうだわ( ´艸`)♡

作る側の都合より使う側の都合を…

丸い突起部分>そうそう、あれ気になりますよねー…

ラパーゼの制作インタビューを読むと、道具はどうも使う側の都合じゃなくて、作る側の都合でああいう仕様になってるのが主流らしいです。

まあ当然と言えば当然なんですけど、そこをなんとかして楽に扱えるようにしてもらいたいのが主婦のホンネですよね!楽な商品がもっと増えたらいいのにな!

みそマドラーはウチの息子もお気に入りです☆
  • 2015/02/17(火) 12:23 |
  • スーザン |
  • URL
  • [編集]


>kaoたん

突起共感してもらえて嬉しい!。゚゚(´□`。)°゚。
中々無くてさーツルっとしたエッグパン。
見つけたときは「絶対これ買う」って興奮しきりだったわ///
大事に使わせてもらうね♡ありがとう~~(* ´艸`)

その後もレポするね!2~3年焦げ付かず持ってくれたらいいなぁヾ(●゚ⅴ゚)ノ

マドラーもいいよぉぉ!コンロ脇にひっかけて収納してるから
使うのもしまうのもラクチン(o゚▽゚)o
長く使えそうだし、もっと早く買えばよかったわ(/∀\*)

こげてない卵焼きと安定した味の味噌汁で、若様の胃袋をつかんでいけるように頑張る!(`゚Д゚´)ゞ

  • 2015/02/17(火) 15:22 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> スーザンさん

なるほど、作り手の都合なんですね~~~。
包丁や鍋なんかの調理器具は、職人さん(オッチャン)が作ってるイメージが強いので、
残念なことにその方たちが実際台所に立ってメインで使ってるわけではないですもんね( ´・_・`)
不便が職人さんまで伝わらないのは、仕方ないんだろうけど悲しいことです( pq)

ほんっと、ゴリゴリの主婦が開発した商品がもっと巷に流通すれば、
家事も楽になるのになぁ。

息子ちゃんもマドラー好きですか!(*´ω`*)
普通の泡だて器だと手に余る感じになっちゃうけど(しかもこぼすw)、
これならちょうどいいですよね♡


  • 2015/02/17(火) 15:31 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

初めまして

突然すみません。
私は今新築工事中の者で、照明を色々調べており、以前のブログに辿りつかせていただきました(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*以前のブログでは、もうコメント受けつけていないと思いこちらに書かせていただきました。

一つ教えて頂きたいことがありまして、内玄関に付けてらっしゃるシャンデリア、人感センサー付きではありませんよね?スイッチを人感センサー付きにしたら、照明のシャンデリアに人感センサーが付いて居なくても、人感センサーとして使えるのでしょうか?
説明が下手で申し訳ありません…>_<…
もし宜しければ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
  • 2015/02/18(水) 10:35 |
  • さくら |
  • URL
  • [編集]

>さくらさん

はじめまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)

新築工事中なのですね♪おめでとうございます!

内玄関のシャンデリアはおっしゃる通り人感センサー付きではありません^^
壁のon/offスイッチの所が人感センサーになっていて、
そのセンサー範囲に人が通れば照明が連動するようになっているのです。
(説明下手でしたらすみません)

複数のダウンライトとかとも連動させることが出来るので、すごく便利ですよ~♪


私もはじめは知らなくて、見つけたときは嬉しかったです。
↓人感センサー付きスイッチプレートを発見した時の、私のブログ記事です。参考までに・・・
http://aiie24.blog.fc2.com/blog-entry-29.html


人感センサーつきスイッチプレートは、有名なものが二つありまして、
「パナソニック」の「かってにスイッチ」(http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/switch/katte/)と
「東芝」の「wide-i 人感スイッチ」(http://www.tlt.co.jp/tlt/products/wiring/switch/motion_sensors/motion_sensors.htm)があります。


機能はどちらもあまり変わらないので、
他の居室のスイッチがパナソニック製であればかってにスイッチ、
東芝製であればwide-iを選ばれると統一感があってよいと思います。
(我が家は他のスイッチが東芝でしたので、最終的にはwide-iにしました
ちなみに私は、施工会社さんが「人感センサー付きスイッチプレート」をご存知無いようでしたので 楽天で購入し施主支給でとりつけてもらいました!)

ただ、人感センサー付きスイッチプレートには連動する照明に制限があったりするので、
事前にご確認する事をオススメします。

分かりづらい部分がありましたら、またいつでもご質問くださいね☆
ステキなおうちになりますように(*´ω`*)♡


  • 2015/02/18(水) 11:32 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。