スポンサーサイト



  • home >
  • 日記 >
  • 節分とひな人形と二人目の性別のこと*。

節分とひな人形と二人目の性別のこと*。



ここ最近の日記です~((^∀^*))

去年は大泣きで終了した節分。
PhotoGrid_1391557888923.jpg
↑昨年の写真。


保育園では気ぐるみを着た赤鬼がくるので、
去年はメッチャないてメッチャ逃げていたそうです。


今年の様子はというと・・・

《保育園の連絡帳より》
20150209164323f7b.jpg

≪抜粋≫
直前まで「先生は○○○の後ろにいていいよ!守ってあげるから!」と言っていましたが
鬼が入ってくると部屋の隅でお友達と号泣・・・




ヘタレ健在。

守ってあげる発言がちょっとカッコイイけど、結果口だけか!


家でも鬼のお面で豆まきするつもりだったけど、保育園の怖さを引きすっていたせいで
豆を出しただけで半泣きになってしまっていたので、鬼は不在で豆(落花生)だけをまきました(*´ω`*)

2015020916432552d.jpg

保育園から持ち帰った工作のお面と手提げでパチリ★

今年も頑張ったねー(*´ω`*)!



立春も過ぎたので、今年も雛人形を設置。

2015020916433654d.jpg

昨年までは床置きで設置していましたが、
今年は 先日設置したおもちゃ棚の上に直接飾りました♪


20150209164327cbe.jpg
今年は邪魔せずにお手伝いしてくれたね♡


ひな祭り当日(か近い週末)には和服を着てお祝いしたいです(*^▽^*)!







※ここからは二人目妊娠の経過報告になりますので、
興味あるかただけどうぞです~o(_ _)o





1月末のお話になりますが、5ヶ月目の妊婦検診にいってきました\(^o^)/
診察日の週数は17w6dです。


この日楽しみにしていたのは、二人目ちゃんの性別
エコーがうまいと評判の先生なので、娘のときも5ヶ月の診察で分かったのです。

楽しみにしていたとはいっても
コレ!という希望の性別というのはこれといってなくて(*´ω`*)

女の子だったら「姉妹」になって遊びやすそう&お下がり大活躍!だし、
男の子だったら”一姫二太郎”になるし、新鮮なお男の子育児を楽しめるし!

どちらでも構わなかったんですが、
名前をゆっくり考えたかったので早く知りたかったのです。


んで結果は、

男の子でした!

つわりの食の傾向(肉がダメ)が 娘のときとまるっきり同じだったので、
女の子だと勝手に予測していた私にとっては予想外Σ(゚Д゚)!!!

そういえば、お腹の出方が前より早くて 前にニョーンと突き出した感じになってるわ。(二人目だからだと思ってた)
すでに7ヶ月くらいじゃねーのってくらいお腹が出ています。(自腹?)



先生にもらったエコーでは、

横からのアングルでも
お尻からのアングルでも

これがおTNTNじゃなかったら何なんだ(笑)ってくらいはっきり見えたのでほぼ確定かな(・∀・)☆


『お下がりフル活用 家計大助かり大作戦!!』は夢と消えましたが、
未知なる男の子育児、いまから楽しみです(*´ω`*)♪

他には
体重4ヶ月検診→5ヶ月検診の間の体重増加も注意されてしまいましたヾ(´ε `;)ゝ
「つわりで減った分が戻っただけです!正月挟んだからです!」って必死で言い訳したけど、来月は同じ言い訳は通らない。ひぃー><



さーて、
二部屋とも完全に女の子仕様となってしまっている子供部屋、どうすっかなヽ( ;´Д`)ノ
2013102323161271ds.jpg  20131023231736aa4s.jpg

子供達が自室を使うようになるまでの間に、のんびり路線変更せねば。
水色のクロスが娘の部屋。黄色のクロスが二人目の部屋、の予定だったけど
男の子が水色のほうがシックリくるよな~~(´・ω・`)むむ



一人目の妊娠の時は、7ヶ月頃から切迫早産となってしまい
出産まで自宅からほとんど動けない日々が続いたので

今回は順調な経過になるように、仕事も家事も頑張りすぎず のんびり過ごして行きたいです。







最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




スポンサーサイト


comment

no subject

こぶたん、今年も鬼にビビったのね♡ ^^*
でも『守ってあげる!』なんて何てカッコイイの♡///
素敵女子だ♪

うちは、
娘は豆を鬼に投げながら半べそになって後ずさりしてたらしい(笑)
長男は、豆が手元にあるまでは一生懸命投げて鬼退治していたみたいなんだけど、手持ちの豆を投げ終えた瞬間、恐怖が一気に来て『最後は少しだけぼく泣いちゃったの』って言ってた(笑)
可愛いぜーちくしょー ///


2人目ちゃんの性別、改めて・・・おめでとう♡
これからお互いに男の子育児楽しもうね ^^*
男の子は小さいうちは本当にママッ子で甘えん坊だから【小さな恋人】みたいな感じで萌え萌えするよ〜♡♡

順調とは言え、今回も油断は禁物だぞ^^*
ゆっくりマタニティLife満喫してね♪♪

>kaoたん

こぶたん、口先だけ勇ましかったみたいよ(o´∀`o)アホで可愛いわ♡(親バカ)

娘ちゃんは泣きながらも応戦したんだねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。えらいえらい!!
息子たんはさすがは男の子ね(゚Д゚)!
でも戦う武器がなくなったら尻込みするあたりが萌える~~♡
よく頑張ったぞ。゚゚(つД≦。)°゚。!

男の子は恋人気分になれる←先輩の男の子ママ達から聞いてて憧れだったのよー(*´ω`*)♡
KAOたんちもやっぱりそうなのね♪

ウチもママっこになってくれるといいな(/∀\*)
  • 2015/02/11(水) 16:14 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

no subject

二人目の性別!男の子かぁ~!!
羨ましいよ~(^^)
確かにお下がりフル活用できるし仲良し姉妹だけど、
男の子欲しかったわ~♪
母親的には男の子ってすごい可愛いらしいし!!
部屋も2通りのテイスト楽しめて、造り甲斐あるね♪

こぶたん、鬼さん怖かったのね(^^)
うちの長女も年少にして、保育園のイベントで泣いたらしいよ(笑)
次女は大丈夫だったらしい(笑)
雛人形、棚の上に飾るのもアリね!!
ひな祭りの写真、楽しみにしてるね♪

>roseさん

私自身が兄妹って構成で、
「姉妹」に憧れあったからちょっと寂しい気もするけど、
男女のテイストで子供部屋つくりが出来るっていうのは確かに楽しそうかも~♪

今の所こぶたん(娘)でもメロメロなくらい可愛いって思うから、
男の子相手だと更になのか!?ってのはワクワクだわ(´∀`*)

長女ちゃんは泣いちゃったのねー。゚゚(´□`。)°゚。
園児からしたら大きいわ、奇抜な色してるわ、見慣れないわで、そりゃ怖いよなぁ(uωu;A)

次女ちゃんのたくましさ・・・ダレに似たんだい?(笑)

ひな祭り、今年も写真撮るね!(*´ω`*)また見てやって~~♪
  • 2015/02/13(金) 16:50 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




