スポンサーサイト



最近買ったもの、レビューいろいろ*。と子供服追加ポチ





お買物ばかりが先行していて、レポ記事が全然おいつかないです(´ー`* )うふふ。半分あきらめ。

とりあえず抜粋していくつかまとめて書きます♪

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪



まず明太子♪
(購入記事 ポチ報告6~12店舗*。クリスマスプレゼントとグルメあれこれ)


これ美味しかったですー(*´ω`*)!
くさみも全然なくて、マイルドな辛さで食べやすい!

別添で唐辛子もついていたので、辛さが物足りない人は調整出来る様になっていました^^*

訳あり品とのことで、袋が破れている・細切れになっているものが多かったですが、
包丁で切る手間が無いので逆にラクチンでよかった(o´▽`o)

1キロが1かたまりで届きますが、凍った状態で手でボリンと必要なだけ分けられるので
不便は無かったです。
食べる分だけ、冷蔵庫に移して一晩自然解凍~。

辛さがマイルドとはいえ、娘にはまだ辛いかな~と感じたので
娘には加熱調理でマイルドな味付けにしたものをあげています。

特に「明太子トースト」にしたらものすごく食いついた!
DSC_0794.jpg
食べかけのアンパンが写っている…

PhotoGrid_1418257306256.jpg
味見だけのつもりが全部取られてしまったのでした・・・

↓こちらのレシピで作りました♡まさにパン屋の味!!
Cpicon パン屋さんの味*明太トースト by たらくろ
ベーコンと海苔トッピングでも更にウマシだったー!

1kgあるから明太子パスタにも惜しげもなく使えそうです!
↓これを作る予定。覚え書き・・・
Cpicon ☆絶品明太子パスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

なくなったら(セールのときを狙って)またリピしたいです♡


食べ物つながりで箱みかん。
こちらはリピしたもの。4kg1000円の時に購入~!

(現在は品種が変わったみたいで、価格も少し上がっていますね。)

2014122214183540a.jpg

前回購入時と同様、大きさや味にばらつきはありましたが
スーパーで買うのと変わりなく美味しかったです!
基本的には甘酸っぱいって感じ♪

ネットで買うと、いちいち買いに行く手間が省けてラクですね♡(*´∀`*)

↓ミカン大好きっ子も早速ハイエナに来るの図。
20141222141832cdb.jpg





次に娘のお洋服いろいろ!

(購入記事 ポチ報告1~5店舗*。雑穀米・娘服・プリンター etc

気になっていたレギパン~♪

2歳7ヶ月の娘に、100サイズを購入しました!


20141217101757b9e.jpg
カラーはチャコールとネイビー。

チャコールが特に合わせやすいです(*≧∪≦)

届いた直後は丈が長くて「大きすぎた!?」と思いましたが
2、3回洗濯したらいい~感じに馴染んで履ける位になりました!
201412240756203d1.jpg
(洗濯後の着用写真)


楽天で人気の↓こちらの別ショップのレギパンも持っています。

s&hさんのものです♪


PhotoGrid_1412662172372.jpg

(使用レポはこちら→)


比較してみたところ、生地の厚さや伸びがすこし違いましたー。

個人的には、

生地の厚さ・丈夫さ:S&Hさん
ストレッチ性・履き心地:デビロックさん


といった印象!
どちらも気に入っています~~(〃ω〃)

値段から言えば、セールのときに安くなるデビロックさんが買いやすいけれど、
S&Hさんは「95」というサイズがあるのと、柄入りverがあるのが特徴ですかなー。

保育園ズボンは、これからサイズアップしてもずっとこの2店舗でお世話になろっと♡






お正月用に・・・と買った、娘の重ね着風ワンピも届きました!

サイズ95・ダークグリーンを購入。

普段は90を着ているので大きすぎないか不安でしたが、
袖が若干長いものの、丈やお腹周りは問題なかったです。(むしろジャスト)

緑の上半身部分は裏毛のトレーナー生地ですが、スカート部分は薄手のコットンなので
タイツ着せないと冬はキツイですね!

試着してみました~~♡
201412170914101f5.jpg20141217091212b3c.jpg

一枚ササッと着せた割には、そこそこお上品感が出ていて、よろしい(´∀`*)
予定通りお正月に着せたいです!


他にもお正月には、昨年のひな祭りの時にも着た「袴風オール」も着せます。



※1歳8ヶ月時点の着画。
20140123225646292.jpg
デブやなΣ(゚Д゚)

ただ、もうオムツは外れているので、トイレの時の袴部分のボタン止めがちょっとめんどくさそう(´Д`;)


来年からは、上下別になっているタイプに買い換えまーす!(和服好き)




来年用に・・・と購入していたこの2点も届いてます。

 
Seraph:ドットプリントチュニック★サイズ:100cm カラー:グレー
Bit'z:ねこリバーシブルブルゾン★サイズ:100cm カラー:レッド

チュニックのほうは流石に襟ぐりや袖の関係で今はブカブカ!でした。
生地も思ったより薄かったので、春向けかなー。

でもブルゾンのほうは今すぐでもきれました(*´∀`*)ワーイ!
20141224075622008.jpg

袖が少し長いですが、折れば問題なし!
bitsのお洋服は小さめの作りとレビューで見かけたので、大き目くらいがジャストなんですかねぇ(・д・)←ブランド服あまり買わないので無知…

ねこみみフードは、普通のフードより大きいので、かぶらせるとすごく頭がでかくなります(そして目立つ)
20141224075621bee.jpg
リバーシブルの、クレイジーな配色側も可愛いです♪





自分用に買ったもののレビューもサラッと・・・。

めっちゃ合せやすいし本皮じゃないので手入れがラクチンー!
20141222145252314.jpg  

かかと部分が開いてて履きやすい、そして暖かいショートブーツ♡
20141222141837648.jpg  


服もいろいろ買ってるんですが、基本的に地味なんで・・・
靴の写真ばっかりですみませぬ。


以上まとめてレビューでした♡(*´ω`*)


ってセールが終わってからもポチしてるので・・・
ついでにご紹介♪

●娘のお洋服

ブロ友のちちゃんさんのポチレポで見かけて一目ぼれしたお洋服~~(*≧д≦)

MARKEY'Sってブランドのもののようです♪
九州には実店舗がないので初めて知りました!

欲しかったものの再販をこまめにチェックしていて、
やっと在庫入ったので、もう何のタイミングでもなかったけど買いました☆\(^o^)/
 

☆プルオーバーパーカー(ラブハンバーガー) 100:PINK
  一番のお目当て。ちちゃんさんの娘ちゃんとオソロイ~(*ノ∀`*)
☆ラグランカットソー(にゃんこ) 100:PINK
  バックプリントまでかわゆいぃー。
☆クルートレーナー(スマイル)   95:OW
  アンパンマンっぽい!赤い服と着せたい(笑)



狙ったサイズ(95)が在庫切れしていたものは、妥協して少し大きめを買いました。
トレ-ナーが薄手なのと、袖口がリブ仕様じゃないのも気に入っています♪
重ね着で活躍しそうーーー。
生地が上質で、着せやすいってレビューが多かったです♪

ありそうで無い感じの、ゆるいイラストがかなりツボなので、また利用したいです(´∀`*)!

ちちゃんさん、かわゆい洋服との出会いをありがとう~


↓別ショップですが、もう少し暖かくなったら買おうと思っているもの、覚え書き。
 
 



●パン作りの本

こちらも再入荷を待っていた商品。

店舗でも、楽天でも、アマゾンでも長いこと在庫切れしていました。

気になってはいたものの「きっと私はすぐ飽きちゃうだろうな。」ってスルーし続けていましたが・・・
どうしても欲しい熱が消えなかったので、購入に至る。

年末の休みに初トライしたかったので、こちらも即ポチ♪
別途温度計やスケッパーも用意しないといけないみたいなので、買いに行かねばー!

飽きずに何度か作ることが出来たらレポします(・∀・)(笑) 


さてさて!
あっという間に、今日はクリスマス(イブ)!
皆様たのしい一日をお過ごし下さいーーー!(p^ω^q)








最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト


comment

編み上げブーツ、カワイイ〜(´・Д・)♡
この冬はもう靴は買わない!って
思ってたんですが…
買っちゃおうかな?←
真似して買っちゃっても
いいですかね……?(´・_・`)w

ハンバーガーのパーカー
再販してたんですね!
オソロだ〜♡嬉しい〜♡
生地薄めだけど、我が子は
中にボーダーの服を入れて着てますよ♪
店舗のディスプレイ?でも
中に柄物入れてパーカーの袖を
捲って着せてました!
だから大きめサイズでも
問題なさそうですよね\(^o^)/

うちも今日MARKEY'Sの店舗で
また少し買ってきました!
可愛くて1時間以上店の中で
ウロウロ迷ってましたが…(´Д` )笑

  • 2014/12/25(木) 15:26 |
  • ちちゃん |
  • URL
  • [編集]

チロさん
メリークリスマス~♪

レギパン、S&Hさんのが生地は分厚かったね~!
ただ、うちの娘たちのお腹の出具合がはんぱないからか、「このズボン、お腹キツい!」「インできない!(イン=シャツをズボンの中に入れること)」
と長女にダメ出しされてしまった(^_^;)
柄は可愛いし、リピしたかったんだけど、娘の意見を尊重してデビロックをリピすることにした~。
なかなか女子は難しい。。

明太子、初めて聞くお店だわ~!私、独身時代は 仕事で博多出張が多かったの。その度に明太子買ってたよ(^^)

袴風オール、お正月も着るのね~!
ちょうどよいサイズになってるかな!?楽しみ(*´ω`*)
  • 2014/12/25(木) 23:29 |
  • rose |
  • URL
  • [編集]

no subject

服、たんまり購入したね〜♡
こぶたんのお正月服、可愛い♪
親戚受けも良さそうだ♡ ^^*

来年のこぶたんの袴写真も楽しみにしてるよ〜!!
今回はちょうどフィットしそうだね♪

no subject

とっても今さらだけど、こそこそ コメントしてみたり…

こぶたんちゃん、可愛い~!!
ダークグリーンのワンピが 思った通り、お嬢様ぽくて 映えるねぇ ♪♪
はぁ~ めんこいめんこい( ´∀`)

レギパン、チロさんと roseさんが購入しているのを見たら
私まで 欲しくなってきてしまった…
でももう 130cm買わなきゃだし、でっかくなると
こういうシンプルなパンツが 似合わなくなってくるんだよねぇ ;;
悩むわーー

今頃は ご親戚と、忙しくも楽しく 過ごしている頃かしら??
この1年 お疲れ様 ♪♪ 良いお年をー ヽ(*’-^*)
  • 2014/12/31(水) 16:35 |
  • しましま |
  • URL
  • [編集]

>ちちゃんさん

編み上げブーツ、オソロ歓迎ですよー!
あわせやすくってオススメです(´∀`*)♡
新品の状態でも使い込まれた風合い?みたいなのがあるので、すぐ活躍できると思います!

ハンバーガー、getできました。゚(゚´Д`゚)゚。!
すぐ届いたから年末年始いっぱい着せたんですけど、
やっぱりユルイラストがめっちゃかわいいです~♡
ポッコリお腹とベストマッチ☆

ちちゃんさんの娘ちゃんのコーデも見てみたいので、また写真で登場するの楽しみにしていますね!
  • 2015/01/05(月) 10:32 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>roseさん

s&hさんのは確かにウエストゴムがきついかも!!
洗濯していくともっときつくなる気がするし・・・(普通逆よね!?)
デビロックさんも柄が出ればいいのにねーヾ(・ε・`*)

明太子、うちも福岡いくときは毎回買ってる~♡
”ふくさや”のがスキ///
そーゆー本場のと比べちゃうと、今回買ったのはやっぱり味は劣るけど
普段食べるには十分だったよ^^*♪

袴風オール、今年は裾も袖もジャストサイズだったー!
ひな祭りまではねばって着せたいわ(笑)
  • 2015/01/05(月) 10:47 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>かおたん

たんまり買っちゃったわ!(*'ω`*)ゞ
来年まで着て元を取るぞー♪

袴姿←写真今度UPするね!今年はジャストサイズで去年より似合ってたよ~♡
ワンピース、親戚ウケは良かったんだけど、ジジババ宅がめっちゃ寒かったから
最終的には変なチョッキを重ね着してたよ(笑) \(^o^)/{台無し!
  • 2015/01/05(月) 10:53 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> しましまさん

こちらこそコメ返事がこんなに遅くってごめんなちゃい(;д;)

でっかくなるとシンプルなぱんつが似合わなくなるのか!!Σ(゚Д゚)
逆かと思ってたー!てっきり幼少期は派手⇔お姉さんになると無地かと・・・
でも良く考えてみたら、自分も小学生くらいが♡とか☆とかの柄が好きだった気がする。
勉強になります!!φ(*-ω-*) 

年末年始は、同窓会やら親戚付き合いやらでめまぐるしい毎日だったよヾ(●゚ⅴ゚)ノ汗
毎日化粧で疲れちゃったから、はやくすっぴん+マスクの通常業務に戻りたいわ;←オイ
  • 2015/01/05(月) 11:08 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




