スポンサーサイト



  • home >
  • 日記 >
  • 新年のごあいさつと年末年始の日記*。2015

新年のごあいさつと年末年始の日記*。2015



20150105210116845.jpg

新年あけましておめでとうございます!!

更新がだいぶ空いてしまいましたので近況報告から(/∀\)


さかのぼりましてクリスマスー!(ものすごい今更)
201501052101171be.jpg

サンタさんからは予定通りお菓子の詰め合わせと絵本を♪
201501052102488b3.jpg

お菓子は、良くあるブーツ型のを買おうかと思ったんですが、
中身の割にお値段が高かったので、娘の好きなお菓子を自分でチョイスして100均のブーツ型の袋にいれて渡しました♪

メッセージカードも手作りする予定でしたが、100均にあったヤツがクオリティが高かったので、もう既製品で済ませましたヾ(´ε `;)ゝ


私たち夫婦からは、シルバニアファミリーの初めてセットを。

これは、クリスマスプレゼントというか・・・
先日旦那様が娘のお気に入りのおもちゃを'踏んづけて壊してしまったので急遽用意したお詫びの品です(笑)

初めてセットにはおうちと家具とウサギ女の子しかついていないので、
↓一緒にウサギ家族の人形も買いました。
 


201501052059493ba.jpg
今の所、パパと娘3人というな不思議な家族構成・・・・ママも早く買わにゃ!!!(´;ω;`)

おうちから出して遊ぶことが多いので、おうちは要らなかったような気もする(今更)

小物が無かったので取り急ぎ↓朝食セットも買いました。
 


旦那様の両親からのクリスマスプレゼントも
便乗してシルバニアにしてもらいました~(´∀`*)ワゴン車☆

チャイルドシートがついてて現代風でしたw

シルバニア、娘がめちゃくちゃ食いついてビックリしてます。(私自身はこういったおもちゃにハマらなかったので・・・)
ミニチュアであまり場所をとらないのが助かるので、今後も小物を買い足していきたいです☆

これとかメチャかわいい。やさいづくりセット(*゚Д゚*)田舎LOVE♡


敷地内同居している、旦那様のじいちゃん達からも♪(娘にとっては曾祖父母)
20150105210246cf5.jpg
一緒に買いに行って、娘が店頭で気に入ったものを選んでもらいました。
アンパンマンのコンビニごっこ(レジスター)セット☆
保育園での影響か、お店やさんごっこにハマっている娘^^*
アンパンマンはもう卒業したかと思っていましたが、今の所これが一番よく遊んでいます。

ヨーグルトを「ピっ」としてもアンパンマンが「お弁当あたためますか?」とか聞いてくるのがウケますw



あとは、妖怪ウォッチ零式をお年玉として私達夫婦から。

201501052102473bc.jpg
品薄が解消されましたね!こちらは田舎なのもあり、店頭で定価でカゴに山盛り売ってました♪

これを買って以降・・・
以前私が手作りで作った妖怪ウォッチは見向きもされなくなりました(;д;)(笑)
DSC_0619.jpg
お役ゴメン!

今のタイムリーな品薄は妖怪パッドみたいですね><
発売前だと言うのに、もう定価以上の販売ばかりです・・・

これは流石に高いので買わずに見送ります。


あ!クリスマスケーキも妖怪ウォッチにしましたよん(o´▽`o)
20150105205948e73.jpg
キャラものは割高だけど、喜ぶ顔みたさ~~~♡
20150105205952038.jpg


年末には、ずっと行きたかったイルミネーションに!
2015010520595334d.jpg
20150105205951ebc.jpg
興奮して走り回る娘を必死で追いかけて 疲れた記憶しかない(笑)
娘に冬の思い出を作ってあげられてよかったです♡


新年あけてからは親戚付き合い続きで、遊びにいったりはできず><
せっかくの連休だけど、正直仕事してるよりも疲れた~~(^◇^;)

20150105210113c07.jpg
正月らしく(?) 揚げもちを作る、父娘。
娘が台所に立つ回数も増えてきました^^*


冒頭の写真でも着ていますが、去年買った袴が今年はぴったりサイズに~♡
20150105210114a35.jpg 


来年は上下別タイプの袴を!を意気込んでいましたが、よく考えたら来年のお正月は七五三の着物を着るのでした。
(満年齢で七五三をするので、娘は今年の11月の予定です☆)
レンタル衣装でのスタジオ写真撮影とは別に、お参り用・お正月用の着物はお手ごろ価格のものを購入することにしたので、まだまだ先になりますが、今のうちから着物選びを始めておこうと思います(p^ω^q)
3ns060001_4_a.jpg
(画像はお借りしています)
個人的には黄色地がスキ♡




そんな昭和顔の愛娘・こぶたん。
今年は、”お姉ちゃん”になります~(*´ω`*)。


待望の第二子を授かりまして、もうすぐ妊娠5ヶ月です。

昨年の11月~のブログ離れは、つわりの為でした(;д;)
コメントが遅れる・伺えない不義理が続きまして、スミマセンでした。

(このまま順調にいけば)6月末に出産予定です♪

我が家は「子供は2人まで」と旦那様と一致しているので
これがおそらく最後のマタニティライフ。

「お腹にいる」という感覚・愛しさをずっと覚えていられるように、
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。



お片づけを記録しよう!と始めたブログなのに、
つわり中は家の中が荒れに荒れて写真すら撮れない状況\(^o^)/{汚部屋カムバック!

体調も幾分落ち着いたので、汚部屋を晒しつつwまたお片づけをボチボチ頑張っていきます!


以上、私事ですがお知らせでした(*´∀`*)

改めまして、本年度も どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m!!
皆様にとっても 幸せいっぱいの一年になりますように♡
20150105210119473.jpg




最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


comment

no subject

こぶたん、可愛いね~♡♡♡
袴、似合ってる(^^)去年もリアルタイムで見てたから、大きくなったな~!!と成長にしみじみだわ!!
今年がちょうど良いサイズだね♪

ケーキもとっても嬉しそう(^^)喜んでる姿がまたキュート♡♡♡
今年は七五三なんだね。私まで楽しみだわ~♪

そしてチロさん、あらためて妊娠おめでと~!!
つわりおさまって良かった!!
もう5か月なんだね。来月頭くらいには性別もわかるのかな!?
ホント楽しみだね~!!
二人目の育児はあっという間だけど、最後の育児休暇を思う存分楽しんでね~♪

病室からカキカキψ(・ω´・♡

LINEでもご挨拶したけども・・・
改めまして、今年一年も家族共々宜しくお願いします♡(ㅅ´ ˘ `)

こぶたん、シルバニアファミリーにハマったのかぁ( ´艸`)♪
うちのヒボは、メルちゃんとキティちゃん愛がやばいよ(;^_^A

シルバニアファミリー、めっちゃ種類があるから
集めるの大変そうだけど、親もハマりそうね( ´艸`)(笑)

こぶたんも今年七五三なのね♪
うちの子供たちも満5歳3歳で同時にまとめて七五三やっちゃう予定(*^^*)
着物選び悩むよね~><
うちは白地をベースにしたいなぁって妄想中♪

とは言え、田舎だから、
満7歳に親戚や近所総出で集めて盛大に祝うって習わしがあるみたいでさ(´Д`;)
何かよく分からんけど、
「7歳5歳が本番だから、来年はこじんまりで」って話がひとり歩きしてる(^_^;)


そしてそして…
待ちに待った二人目授かり報告♡
いつ発表すんのかな?♪ってずーっと首を長くして待ってました( ´艸`)

こぶたんのお姉ちゃん姿、とても楽しみだわ(*´∀`*)
うちの3人目と歳は一歳違いになっちゃったけど、
同じヒツジ年同士、会った時はお相手宜しくお願いします(ㅅ´ ˘ `)♡(笑)
こぶたんとヒボの触れ合いも早く拝みたい~♪

また検診経過も楽しみにしてるね(*´∀`*)
性別分かったら…
LINEででもいいから報告してくんなまし♡( ´艸`)
(おばちゃんのプレゼント妄想がまた湧くわ~♪)

ではでは、こっちも明日の出産本番に向けて…
頑張ってきます(*^^*)
安産菌?とは言えないけど、妊婦経過の順調菌?が届きますように♡(ㅅ´ ˘ `)


いっぱいおめでとほー!

やーん、ご懐妊、おめでとうーー!
つわり、大変だったのね、、。
一番いい時期に出産で、なによりです💕
私も続きたいわ〜。
  • 2015/01/06(火) 20:03 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

あけましておめでとうございます♡
娘ちゃん可愛いー(((o(*゚▽゚*)o)))

シルバニアファミリー、
同じの我が家も買いました!
気に入ったら大きい家も
繋げてあげようかなーって思ったら
めちゃめちゃ食い付いてきたんで
大きい家も買い足しました♡
シルバニア可愛いですよね(o^^o)
大人のうちがハマりそう////笑

今年も亀更新なうちですが
仲良くしてくださいっ!!笑
  • 2015/01/06(火) 20:17 |
  • ちちゃん |
  • URL
  • [編集]

> roseさん

こぶたん、大きくなったよぉ~♡(主に横に)
同じ洋服着せると、成長が目に見えて分かるから嬉しいね(*´ω`*)

七五三、私も今から楽しみー!
rpseさんのレポ参考に、着物と洋服両方探しておかないとだ♪

妊娠のお祝いコメも改めてありがとう♡
あの時はエスパーなroseさんに驚いたわ(笑)

性別は来月末の検診かなー!
エコー上手な先生だから、もしかしたら今月末にわかるかもだけど(/∀\*)

マタニティ期間も育児も、大切にかみ締めて過ごすよ~~\(^o^)/
  • 2015/01/07(水) 08:34 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>kaoたん

こちらでもあけおめ&ことよろ~(o´▽`o)
出産前のバタバタ期なのにコメありがとん♡

ひーたんも今年七五三なのね♪
着物選びほんと迷うよね!
私もほんとは濃い青とか、オレンジとか、大正浪漫的な大柄が好みなんだけど・・・
そうゆーのはやっぱ一般的じゃないのか高くて^^;
数回しか着ないのに大金かけられないし・・・無難な感じに落ち着きそうだわ。
白地ベース←明るくて華やかになりそう!かおたんの着物選びも楽しみだな~~(*≧д≦)

こっちも7歳のお祝いが派手って慣わしがあるー!こっちでは”ななとこさん”って言うんだ♡
でも3歳のお祝いも一生に一度だし、チンマリした着物姿とかめっちゃ萌えそうだから
母親としては一大イベントに変わりないよねぇぇ~~><
こじんまりだなんてもったいないぜっ。゚(゚´Д`゚)゚。

妊娠お祝いもありがとう~!
無事安定期が近づいてきて、やっとオープンになりました♡
同じ2015年babyとして、仲良くしてやってね~(*´∀`*)

性別は今月か来月の検診で分かると思うから、また報告するね!
順調菌ありがとーー!「体重管理できる菌」もお願いします!(笑)
  • 2015/01/07(水) 08:48 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん

あけましておめでとほー!今年も宜しくお願いします♡
こぶたんと近い時期に出産なので、肌着が全部使いまわせるのが嬉しいです(´∀`*)←貧乏性w

ぱんちゃさんの授かり報告も、待ってるね!!
寒い日が続くから、足元も身体も温かく過ごしてください~~(*´ω`*)
  • 2015/01/07(水) 08:57 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>ちちゃんさん

あけましておめでとうございます!
おデブな娘ちゃん、ほめてくれてありがとう(*´∀`*)ー!

シルバニア、おそろいかー♡
えっ!この初めてハウス大きな家とつなげられるんです!?w(゚△゚)w
知らなかった~~調べてみます!!情報感謝感謝♡

私も子供の頃はハマらなかったけど、今になってハマりそうです(笑)

こちらこそ今年も引き続きドン亀更新ですが、仲良くしてください~~(´ー`* ))))♡♡
  • 2015/01/07(水) 09:02 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

no subject

今年も、こぶたんちゃんの笑顔に癒されるわ~ ♪♪
黄色系めちゃ似合いそう!!
でも色白だから、基本 何色でも似合うねぇ (人´∀`).☆.。.:*・

シルバニア、ウチはお家買わなかったんだけど
やっぱり お部屋的な物が欲しいわ。
今どうするか考え中… (とりあえず100均トレイに乗せて遊んでる)
朝食セットも可愛い~♪♪ やっぱご飯系は必須だよね o(^-^)o

そしてそして、ご懐妊おめでとう!!
もしかしたら…なんて思ってたけど、やっぱつわりだったのか~ ///
今は収まった? 本当に良かったねぇ (*´∀`*)
6月末が、私も楽しみだよ~!! お身体お大事に ♪♪
  • 2015/01/07(水) 15:48 |
  • しましま |
  • URL
  • [編集]

> しましまさん

黄色似合うかな!?しましまさんにそういってもらえてホッとしたー(´∀`●)
7歳の着物が既に決まっててピンクだから、3歳は違う色にしたかったんだぁ♪

シルバニア、しましまさんも買ってたね♡
トイレとかのキッチンのリアルな設備をまず揃えるあたりがさすがだと思ったw(゚△゚)w

家はね、大きいのだったらその中で遊べるんだろうけど…
初めてセットのは意外と小さくて、家の中で机に食器とかを置こうにも壁とかに手がぶつかりながらの作業になっちゃうのよねヾ(・ε・`*)結局机ごと外に出しちゃうって言う…^^;
キッチンと机置いたらもうぎゅうぎゅうだし。゚゚(つД≦。)°゚。
ケチらず大きな家にすればよかったかな;

広いトレーみたいなのに背景を立てたりして、お部屋に見立てるほうが遊びやすいかもー。
朝食セット、パーツが多くて可愛かったよ♡小さすぎてもうバナナとかヨーグルトが紛失しちゃってるけど(笑)

懐妊お祝いコメもありがとう~♡
ありゃ、しましまさんにもうすうすバレてた!?(実はroseさんにもバレてた)

つわりはまだ完全には終わってなくて、一進一退って感じ><。(正月の食べ過ぎのせいで悪化したかも)
大事に過ごすね!心配ありがとう(*´ω`*)


  • 2015/01/07(水) 16:30 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




