スポンサーサイト



無印購入品あれこれ*。


お久しぶりの更新ー.+(*¨*)+.


現在開催中の無印良品週間でのお買物レポです!

商品名クリックで無印ネットストアに飛びます。
商品画像は全てお借りしています☆


4549337415300_400.jpg  4548076986577_400.jpg 4548076281610_400.jpg


起毛スムースボーダーチュニック ベビー90・グレー×ボーダー
ホホバオイル 50ml
アルミ フック マグネットタイプ 小・3個

チュニックは娘に♪
ネットストアのモデルちゃんが可愛く着こなしていたので一目ぼれ(*゚Д゚*)

ホホバオイルはお風呂上りの娘のケアに使うべく購入しました!
@コスメでの評価(→)が非常に良いのです(*・∀・*)
肌にも髪にも使えるみたいなので、これを顔と髪にササっと塗ってからドライヤーをしてあげたいです。
今回はお試しに50mlを。私も一緒に使ってみて、よかったら100や200mlをリピ予定。

ちなみに娘のほっぺのかさつきには、今愛用中のお友達のKAOたんが教えてくれた↓ベビーワセリンも併用します♡


保湿力はんぱない一品です。

マグネットフックは、お風呂場で使用予定。
夏ごろに、お風呂の壁にマグネットが付くことを知ったので、掃除用品はマグネットでの収納に変更しました!
↑娘のおもちゃの釣り竿の針が壁にくっついたことで発覚w(゚△゚)w。

マグネットがつくのはホーロー=タカラ製のシステムバスだと思い込んでいましたが、
我が家のリクシルでも付きました(*´ω`*)TOTOも付くらしいです~。ほとんどのメーカーがつくのかな?

今は100均のマグネットを使っていますが、錆びてしまったので…><
無印のは錆びないといいなぁ~。実験もこめて。



4547315259816_400.jpg 4548076479826_400_201411200838150c0.jpg

タイル目地ブラシ 約幅3×奥行19×高さ9.5cm
アルカリ電解水 スプレー 約400ml

目地ブラシはブロ友のしましまさんの真似っこ.+(*¨*)+.

アルカリ電解水はブロ友のroseさんが購入してたもの。
容器目当て購入ですー。前回買う予定だったのに忘れてた(´Д`;)

どちらも年末大掃除で活躍させたいです!




4547315283002_400.jpg 4547315282944_400.jpg 4547315282975_400.jpg

炊き込みごはんの素 ビビンバ 200g(お米2合用2~3人前)
炒めごはんの素 ナシゴレン 80g(2人前)
炒めごはんの素 タコライス 80g(2人前)

なんか全部似た色合いですが(笑)旦那様が辛党(濃い味派)なのです。
手抜きご飯用に常備~。


以上小物ばかりの購入でしたヾ(。・ω・。)☆ネット購入なので到着が待ち遠しいなー♡





↓みんなの無印レポ、見ていて楽しい♡
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

↓このブログでの無印記事♪
無印 愛用品まとめ*。






 + + + + +

私信
仲良くしてくださってるブロ友さんへ。

私情により、年明けくらいまで(多分)
更新と訪問コメが過疎ってしまいます(´;ω;`)ごめんなさいごめんなさい(土下座)

ブログに飽きたわけでも意欲がなくなったわけでもないので、
また戻ってきたいと思っています。

コメントをかけない時やすごく遅れてしまう時もあるかもしれませんが、
皆さんのブログは楽しみに毎回読んでしますので…!

またフラっと更新に来ますo(_ _)o!

ちなみに、娘はすこぶる元気であります。
PhotoGrid_1416445663719.jpg
はよ風呂に入れや・・・(´゚д゚`)


 + + + + +






最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


comment

no subject

チロさん、忙しいのかな!?
この時期、バタバタするよね(;'∀')
体調気を付けてね~!!

浴室の壁、Panasonicのココチーノも磁石がくっつくよ♪

タカラスタンダードのショールーム行ったとき、「お風呂は専用の磁石じゃないと錆びやすいですよ」って言われたから、
もしかすると、100均でなくても錆びるかも!

でも、せっかくくっつくんだから、有効利用したいよね!!
そこで、磁石の裏に透明のシール貼るのとかはどう!?
吸盤つける場所に貼ってくださいねっていうようなシール。
(説明下手でゴメン(;'∀'))
錆びても壁には影響でなさそうだし(^^♪

↑タカラのお姉さんの話聞きいて、「専用のものを買わない方法」を考えたことがあって(笑)
まだ実践してないけど、浴室のモノが増えたら、パナのお風呂でもやってみるつもり♪
チロさんも、ぜひ~!!

すっぽんぽんでおげんこ!

おげんきでよろすい。
無印週間に勇んで買うわけじゃないけど、お得って思うとやっぱり買っちゃいますよね!
私はネット買いじゃなくてお店買いなのですが、隣のレジのお客さんが会員になっていなかったりしたら「じゅ、じゅ、じゅ、じゅっぱーオフですよ!!」って心で叫んでいます。
気長に更新楽しみにしていますね~。
  • 2014/11/20(木) 22:24 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

>roseさん

ちょっと心身ともに余裕がない状態だよー><
また普段どおりになれたら、徘徊するね!!

浴室壁、パナのもつくんだねぇ♡やっぱ全メーカー!?
そして100均のやつじゃなくてもさびるかもなのか・・・ヽ(;´Д`)ノ

今の所は、錆びてるのはスチールのフックの所だけで,
裏側は大丈夫なんだー♪
もし裏側が錆びて、壁がもらい錆?で汚れるようだったら
roseさんの言う「吸盤補助シール」的なものを試してみるよー!
アドバイスありがとう(*´ω`*)

無印のは”アルミ”だから、スチールよりは錆びにくいといいなって期待してる!
裏側にもスチールが使われてませんように・・・

また錆びたかどうか(笑)、需要あれば経過報告するね!
  • 2014/11/21(金) 10:57 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん

見てる方が寒いですー全裸!(笑)
子供は元気ですねぇ(*・∀・*)

10%オフはでかいですよね~~。
いつもチマチマとしか買ってないけど、それでも5000円=500円くらいは得してるし
どうせ買うなら良品週間に!って思ってしまいます。

私もぱんちゃさんの更新待ってますね!
のんびりになりますがまた遊びに行きます(〃ω〃)♡
  • 2014/11/21(金) 11:24 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

きゃー!更新されてるー!
チロさんのブログが更新されてると
嬉しいです♡

子供って、お風呂前に
異常に遊び出しますよね( ̄ー ̄)
裸のままで…笑
うちの子達もいつも裸で
踊り出すんですよねー…笑


時間が出来た時でいいので、
また更新してくださいね*
ゆっくり覗きにきます\(^o^)/♡
  • 2014/11/21(金) 11:30 |
  • ちちゃん |
  • URL
  • [編集]

>ちちゃんさん

ドン亀更新なのに、そんな優しい言葉ありがとうございます(´;ω;`)!!
天使か!

子供の全裸遊びはテッパンなんですかねー(笑)
開放感がクセになるのかしら・・・
全裸ダンス←いやーん♡ビデオに納めてやりたいです!w

また、ときどきになっちゃいますが記事を書きにきます(*´ω`*)
ちちゃんさんの更新も、ゆるりと待ってますね♡(ゆちゃん大丈夫かなー(pωq))

  • 2014/11/21(金) 16:51 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

錆びたとこ、磁石のとこじゃ なかったのね!!
うん!その後も知りたい~(^^)

ところで、無印&イケアの本に載ってたね!!
実は、わが家も載ってるの~! ←届く前に書店で確認しちゃった(笑)
自分のよりも先にチロさんを見つけて 大興奮よ~!(*≧∀≦*)
ブログで、一緒に紹介させてね♪

ではでは! このコメ、返事なくて良いからね♪
心身 くたびれませんように!!

no subject

そうか~ いろいろと 忙しい時期だよね ;;
理由は違うけど、少し前の私も そうだったから、気持ち分かるー!!
(その節は、チロさんのコメに 励まされたよ~ ありがとね ///)

まずは自分の生活が第一だから、そこを犠牲にしてまで ブログ書いても
疲れちゃうし (ノД`)・゜・。
落ち着いて、また心に余裕が出てきた頃に、楽しみつつ更新すればいいさ -☆★
チロさんのブログファンとして、気長に待ってるよ ♪♪

アルミフック、うちのお風呂でも使ってる!!
今のところ 錆びてないよ~ (v^ー°) ただ、耐荷重が あまり無いから、
重い物は かけられない感じかな。
スポンジみたいな 軽い物なら、大丈夫よ ヽ(・∀・)ノ

無印系の食べ物、美味しそうだね ♪♪
あまり買ったことないんだけど、手抜きごはんという言葉に すごくそそられてる (笑)
ほ、欲しいな… ナシゴレン…
  • 2014/11/21(金) 17:50 |
  • しましま |
  • URL
  • [編集]

私もやっと少し落ち着きそうになってきた(*^^*)
コメント遅くなっちゃってごめんよー(><。)

ちーちゃも今大変な時期だから、私生活重視にしてブログはまったりでいいからね♡
更新してたらしてたで嬉しいんだけども( ´艸`)♪(笑)

お互いブログ過疎り気味だけども、引き続きLINEの方で近況報告し合おうぜ(ㅅ´ ˘ `)♡
↑ここ最近、バタついている状況でもこれが何げに楽しみ/癒しの一つでもあります///

無印良品、私もお買い物しちゃったよ(*´∀`*)
楽天スーパーセール前だから抑えなきゃだけど、
良品週間だとついね…(笑)

この前話してた宅配の件の品も購入したから、
近いうちに送るね♡
今度実店舗も行って、ネットで売り切れてた物も買ってくるから、もうちと待っててね(*^^*)♪

浴室の壁にマグネットつく件、私も息子の磁石おもちゃで偶然知って驚いた1人だよ(笑)
Pは最初から知ってたみたいなんだけど、
先に言ってくれよ(;´д`)って思った(笑)

でもやっぱり重たいものは落ちちゃうのかねぇ(><。)
その後の浴室収納、参考にしたいから、改善したら是非アップしてー(ㅅ´ ˘ `)♡

こぶたんの全裸で満笑の顔が可愛い(((o(♡´▽`♡)o)))
ヒボもよくスッポンポンになってリビング徘徊してるよー(^_^;)
子供ならではだね(笑)

記事とは関係ないけど、
今これあったら助かる!ってものあれば、遠慮なく言ってね♡
私も初夏の時に宅配で助かったからさ(><。)
お互いに頼り頼られながら乗り切ろう♡
遠慮は無し!!だぞm9( ゚Д゚) ドーン!(笑)


>roseさん

無印のも何ヶ月か使ってみて経過報告するねーー!(o゚▽゚)o☆

無印とIKEAの本←おおお!roseさんも載ってるのか~ヽ(゚∀゚)ノ!!
ウチもまだ掲載本届いてなくて、田舎だから?かまだ書店にも見かけない(笑)
早くみたいなー><
一緒に載るなんて良い記念になったね~(*pωq*)♡宝物にするわ!
ブログでの紹介もありがとうっ(;д;)

  • 2014/11/24(月) 08:30 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>しましまさん

気遣いありがとう~~。゚゚(つД≦。)°゚。
うんうん、普段の生活がまず一番だよね><

私にとってブログはいつでも楽しい場所でありたいのに、
自分に余裕がないときだと重荷になったり愚痴になったり、
「やらなきゃ・・・」って意識に苛まれつつあって(´pωq`)
今はやる時ではないと判断した!

でも大好きな交流の場所だから、また英気を養って戻ってくるね(*'ω`*)ゞ

アルミフック、しましまさん邸ではまだ錆びてないのね!
期待が高まった~♡情報有難う!

無印のインスタント&レトルトは、当たり外れ(好みの問題?)もあるけど
私的には大好きー(*´ω`*)☆

ナシゴレンなんて自分で作れないのが目に見えてるから(ナンプラーとか持ってないしw)、
こーゆーキットは助かるよ~手抜きバンザイ\(^o^)/しましまさんもゼヒゼヒ!
  • 2014/11/24(月) 08:44 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>KAOたん

かおたんの方も子供たち落ち着いてよかった。゚゚(つД≦。)°゚。♡

うん♪
しばらくブログ(とかネット全般)はまったりまったりの運行にするね(*'ω`*)ゞ
宅配とかも色々と気遣いありがとう( pq)☆☆

でもかおたんも今は出産準備とかでばたついてる時期だろうし、
無理して動くんじゃないぞ!!(`Д´*)9

マグネット付くの、私も早く知りたかったーー!
もしかしたらずっとしらないままでいたかもだわ><
おもちゃも侮れないね(笑)

その後の浴室収納←アルミフックつけてみて、しばらく経過観察して錆びなくてオススメできるようならUPするね♪

ちなみに100均の耐荷重300gのマグネットは2ヶ月くらいでフックの部分のスチールが錆びたよー><
耐荷重的には、無印のヘッドだけなら落ちてきたりはしないけど、「ポール+ヘッド(濡れた状態)」だとズルズル落ちてきた;

無印のアルミフックも耐荷重とか検証してみるね!

全裸徘徊は幼児あるあるなのね(*・∀・*)♪
ぽっこりお腹が可愛いよなー、幼児♡


初夏の時に宅配←何を送ったのか…全く記憶にない…(笑)
むしろ何もしてないような気がして
今かおたんがこやって粉骨砕身で気遣ってくれるのが申し訳ない気持ちだよー。゚(。ノωヽ。)゚。スマヌ!!
お優しい友達を持って幸せだわ~~~><

あと少しあと少しって念じながらこの時期頑張る><
かおたんも頑張ってるって思うだけでも励みになるから、
お互い年末年始の荒波を乗り越えようね(*^▽^*)☆
  • 2014/11/24(月) 09:01 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

ごめん、ごめんねー!!

忙しそうなのに、こっちにまでコメント、ごめーん。
でも、どうしても言いたくて!!
なので、返事は不要ですん。
プレゼント候補の絵本、夜くまクリスマス持ってるよお。
絵本のラッピングって、なんか可愛いから子供の頃はよくプレゼントしてました。
で、こども図鑑、これ、全巻もってたよ。
絵がすごく可愛くて、わかりやすくて、すっごくオススメ!!
しっかりしてるから汚れにくいし。
何より、いらなくなった時に、結構高くヤフオクで売れました。
いい本はいつまでも読まれるんだと思います。

そんだけ、そんだけ言いたかったの。
ほんと、ごめんね!!
  • 2014/11/30(日) 14:06 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん

いやん!謝らないで。+゚(。`Д´。)゚+。!
ステキな情報ありがとうー!
背中を押された!絵本にするーーーぅ♡
前に教えてもらったノーマルよるくまをめっちゃ気に入ってるから、
ぱんちゃさんチョイスはこぶたんにはずれがない気がする(笑)

この図鑑、人気があるんだね(*^▽^*)
ヤフオクで結構高く売れた←おおお生の声!
余計に買いやすくなりましたw

ほんとありがとうー(o´▽`o)
  • 2014/12/01(月) 12:36 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




