スポンサーサイト



保育園の運動会*。2014





先週の日曜日、娘の保育園の運動会がありました♪

2回目の運動会です(´∀`*)


金曜日から娘が体調を壊していたので、参加できるか不安でしたが
当日になんとか間に合った~~><。


今年の参加種目は、

①かけっこ
②ダンス
③親子競技

の3つ♪


去年はまだヨタヨタしていた、かけっこ。
PhotoGrid_1414019182354.jpg
PhotoGrid_1414019203845.jpg
今年はしっかり走れました^^
おしくも2着でした(つω`*)!


ダンスはお家で練習しているのを見ていたので、
すごく期待…♡

「アンパンマンかぶっておどるんだよー。゚+.(・∀・)゚+.゚」って本人も楽しみにしていたし♪


ところが実際は…


PhotoGrid_1414020168888.jpg

棒立ち。
(ママを探している。)


PhotoGrid_1414020109711.jpg

棒立ち。
(ママを探している。)

PhotoGrid_1414020222657.jpg

終了~(笑)
(ママを見つける。)


何枚写真撮っても同じじゃないか!
ムービーも撮ってたのに、まるで静止画。

観客に緊張したのかしら?
来年に期待します(・∀・)




親子競技は旦那様と♡

PhotoGrid_1414020368175.jpg

PhotoGrid_1414020403753.jpg
ブロックを積んで、どきんちゃんを作っています。
上手にできましたー!






競技は午前中で終了。

運動会の楽しみ、お弁当は今年はオードブルを頼みました。
ジジババたちも見に来てくれたので、人数が8人と多かったので^^;
おにぎりだけは、娘と約束していたトトロ(というか真っ黒クロスケ)を…

PhotoGrid_1414020521996.jpg


フタで顔が潰れたよね!
チーズがおにぎりの熱で溶けてキモイ感じになってるよね!



ちょー失敗・゚・(ノ∀`;)・゚・

こんなブサ弁でも喜んでくれた娘、愛してる。

来年はちゃんと可愛いキャラ弁でリベンジしたいです。
重箱を持ってないので来年までに用意せねば…!
 
 
最近の重箱ってオサレ~(´Д`)☆


PhotoGrid_1414019115989.jpg

頑張ったね!!


今週末は、友人夫婦とお家ハロウィンパーティーの予定です。

娘の風邪が移ったのか、私も喉風邪をひいてしまい 現在 声が男になってしまっているので
週末までに治ると良いなヽ(;▽;)ノっ!!





最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


comment

こぶたん、運動会お疲れ様~♡(*´∀`*)
ちょー可愛いぞ!!
ちくしょー///

親戚のおばあちゃん目線でほっこり写真眺めちゃったわ( ´艸`)♡

お遊戯棒立ち←息子の去年の運動会を思い出したわ(笑)
やっぱり大勢の前となると緊張しちゃうんだろうね(*^^*)
それも可愛いけど♡

真っ黒くろすけのおにぎりも可愛い♥
潰れたのはしゃーない!
ちーちゃの腕が悪いわけでは決してないじゃん♡(ㅅ´ ˘ `)

我が家も重箱の検討アイテムをカゴにスタンバイ状態で放置してるんだけど、
ちーちゃが貼ってるホワイトのやつで、またシンクロ♡♡って嬉しくなった( ´艸`)!!
真っ白の重箱って素敵だよね~(/ω\*)

若様もちーちゃも、運動会の応援お疲れ様でした(*´∀`*)!!!!

>kaoたん

親戚←私も、かおたんの子供たちをそんな目線で見ているー!(笑)
たまにしか、しかも写真でしか会えないからそう感じるのかな(*^_^*)?
いつも「あらまぁ大きくなって…!」みたいな気持ちだよ♡

真っ黒クロスケおにぎり、若様の両親の前で開けられたから
顔から火が出そうだったよ!!Σヽ(゚∀゚;)

出来上がってすぐを写真に撮っとけばよかったわ…
フォローありがとん(;ωノ|♡
来年は潰さない様にするw

重箱候補、オソロやったかーーー♡
真っ白のやつ可愛いよね♪
派手好きの若様が反対しなかったらコレにするはずー!

我が家は買うのは年明けの遠足の時かな(*'∇'*)
お互い無事に購入に至ると良いね~♡
  • 2014/10/23(木) 14:14 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こぶたんの運動会での様子、うちの次女とそっくりそのままやわ~!!
録画で撮ったのに静止画W わかるわかる~(*´ω`)
そういう歳なのかな~可愛いよね( *´艸`)
来年に期待!!やね♪

重箱、私も検討中で、、、
白色のリンクの、2つともお気に入り入ってるよ!!
他には、木製のも検討中~!!

うちは、来春までに買えばよい感じかな~。
チロサンの参考にさせてもらうね(^^♪

>roseさん

roseさんちの下の子ちゃんもこんな感じだったのねー!
2歳って本番に弱いのかしら(笑)
これはこれで笑えるんだけど、来年は踊る姿見せて欲しいわ~(*^_^*)

重箱検討仲間が増えてまた嬉しい!
白いのがやっぱ人気なんだね♪

値段が2種類あるし、いろt中フタとか仕切りの仕様が違ったりするみたいだから
じっくり検討しなきゃだわー!

木製のは管理が難しそうなイメージあるけど、
温かみがダントツであって良いよね♡長く使えそうだし( *´艸`)♪

私は2月の遠足までに購入だから、私の方が先に決まるかな!?
買ったらレビュー書くね!

  • 2014/10/25(土) 08:14 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

おつかれさまです〜

棒立ち、、ほけーっとしてて、かわゆいなぁ。
むすめちゃんの髪の毛が、ツルツルでちょろりんとしていて、とても好きです。
  • 2014/10/25(土) 10:07 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん

棒立ちのまま、一歩も動かず首だけで保護者席を見回す姿は
笑えたし萌えました♡w
ちゃんと踊る姿は、大きくなったらきっと見せてくれるので、
棒立ちも貴重な思い出になりそーだー(*^_^*)

娘の髪、褒めてくれてありがたや( *´艸`)!
今のチョロリン、が持続するとよいのですが…+.゚(*´∀`)
  • 2014/10/25(土) 11:40 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

no subject

当日は棒立ち… ww
こぶたんちゃん、めっさ可愛ゆいなぁ (´ω`*)
ママを探しちゃったんだよねー、うんうん。

真っ黒くろすけも可愛いと思うよ!!
とけてても (笑) 表情がキュート ♪♪
おにぎりの中身は 何だったのかが気になる~。

重箱、ウチも来年からは必要になるんだよね。
野田琺瑯の浅型を2つ買えば、普段も保存容器に使えて
いいんじゃないかと思ってたんだけど…
やっぱり、専用の物も良いね!!
チロさんのリンク見て、悩みだしたわ… (^_^;)
  • 2014/10/26(日) 18:06 |
  • しましま |
  • URL
  • [編集]

>しましまさん

ダンス中、ぜんぜん違う方向ばっかり探しててウケたw

おにぎりの中身は、こぶたんの大好きな「セブンイレブンの和風ツナマヨ風」とワカメご飯が半々になってるよー!

重箱、保存容器で代用するのもいいねー♪
私は普段使ってるのがiwakiのパック&レンジなんだけど、(今回オニギリいれてるのもソレ)
ガラスだからけっこう重たくて・・・><
野田琺瑯は重さはどうなんだろう??
専用の重箱は保管場所とるのがネックだよねー^^;私ももう少し吟味してみる!
  • 2014/10/27(月) 10:58 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして!

はじめまして!お片付けブログ関係でこちらへ訪問したのですが、娘さんのしぐさや行動があまりに可愛らしく、そしてそんな娘さんに向けられる、チロさんの愛情いっぱいの文章にとってもとっても癒されたので、こちらの記事にコメントさせていただきます~!

繰り返しになりますが、娘さんすごく愛らしいですね~!

棒立ち!棒立ち!棒立ち!ママを探して棒立ちぃ!かと思えば、メルちゃんを一生懸命お世話したり、お箸で上手にお食事したり、園ではおパンツレディだったり…

毎日を一生懸命頑張ってるんですね。ほんと可愛いです~!

そして私も「ごはんの熱でキャラ弁のチーズデロデロ事件」をやってしまった事があります…!作り方の本に「冷めてからのせる」って書いといて欲しいですよね。

ではではこれにて失礼いたします。またコメント書かせてもらいますね~!
  • 2015/01/20(火) 13:15 |
  • 黒目スーザン |
  • URL
  • [編集]

>黒目スーザンさん

わぉ!Σ(゚Д゚)ご訪問ありがとうございます!
娘っこも褒めていただいて嬉しいです~♡
幼児なりの一生懸命は、見ていてとても可愛いっす!(親ばか)

チーズデロデロ仲間…!これまた嬉しい。
そうそう、注意書きしておいてくれれば…
キャラ弁に挑戦するだけで脳内いっぱいいっぱいで、
「チーズが溶ける」だなんて常識はぶっ飛んじゃってました;

私もまたブログ遊びに行きますー♪\(^o^)/

  • 2015/01/21(水) 08:27 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




