スポンサーサイト



無印購入品と週末日記*。





先週の土曜に無印、行ってきましたー!
DSC_0607.jpg

当初は大半をネットで購入しようと思っていたけど
到着が待ちきれないだろうと思ったので店舗で色々買ってしまった///

戦利品。
DSC_0609.jpg
DSC_0610.jpg



事前の買いたいものリスト(→)を順調に消化した感じです。詳しくはそちらへ♪

予定外の追加品も少々…。


商品名クリックで無印ネットストアに飛びます。
商品画像は全てお借りしています☆


ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ワイド
4548076354413_400.jpg

店舗での残りが2個になってたので、流れるように購入してしまった(笑)
キッチンの収納に使います^^*。

掃除用品システム・バス用替えスポンジ
4547315259670_400.jpg
お風呂掃除のスポンジのストック♪

水性六角ミニカラーペンセット 10色
4548718963027_400 (1)

ミニサイズなので、娘用にいいかなーと思って購入。
外食の時とか、料理が来るまで暇つぶしにお絵かきをすることが多いので
カラーペンがあったら便利かな、と。
ただ、手についた時がちょっと落としづらかったので
もうすこし大きくなってからが無難かな><;




ついでに旦那様の好物のお菓子も。
DSC_0608.jpg
私もこれ大好き♡


買い忘れたものもあるので、期間中にもう一度行きたいです( *´艸`)





↓みんなの無印レポ、見ていて楽しい♡
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *





翌日曜日には、台風が来ていた為お家にひきこもり遊び。

アサイチは娘とホットケーキ作り~♡
PhotoGrid_1412662199398.jpg
最近携帯カメラが調子悪くてピントが合わなくなったりします><

大好きなパンケーキミックス使用。


見た目はともかく美味しくできました!
DSC_0618.jpg




それと、私事ですが娘が最近「妖怪ウォッチ」にはまっています。
旦那様もメダル集めにはまってます。Σ(´□` )
PhotoGrid_1412662366483.jpg
パンツ一丁の旦那様…



↓腕に付ける妖怪ウォッチがあればもっと本格的に遊べるのですが。。。



販売期間が限定されてるから争奪必須なんですよね(´;ω;`)
それに高いし。



なので、
娘を喜ばせるべく、買いそろえていた材料(100均)で、
妖怪ウォッチもどきを作成♡

出来上がったのがコチラ!
DSC_0619.jpg


↓先輩ママさん方の作り方を参考にしました!
100均グッズで手作りDX妖怪ウォッチ☆



メダルが外れやすいのでもう少し改良を加える予定です。

娘も満足げ~~♡
DSC_0623.jpg  DSC_0622.jpg



本物の様に音楽が鳴ったりはしないので、
娘がメダルをセットしたら私が全力で召喚ソングを歌っています


安いけど愛情はこもってるよ、娘!


と・・・
週末は元気な娘でしたが、
日曜の夜から体調を崩し発熱。

以前 熱性けいれん(複合型)で入院した事があるので、高熱の度に目が離せなくなります…。

今日には熱も安心できる程度に下がり、ほっとしました。

PhotoGrid_1412662172372.jpg
元気になってきた娘とカード遊び中。

季節の変わり目、皆さんも体調管理にはお気を付け下さい!(」゚ロ゚)」







最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


comment

no subject

良品週間楽しんでいるみたいで何より♡

キッチンの収納←どこだろー♪
楽しみにしてるね ///

ミルクケーキ←私も大好物♡
食べたら止まんなくなるよね、コレ♡(笑)

ホットケーキ相変わらず、
んまそ〜♡><
私も前にチロたんが送ってくれた粉で作ってみたよ♡
めっっっちゃ美味でした!!!!
ありがとう^^*

DX妖怪ウォッチをDIYするとは・・・!!
凄過ぎる・・・(驚)
うちの息子は、YouTubeの妖怪ソングで我慢させてる♡(笑)

メダルは欲しいものなかなか当たらないし無駄!と思って
『メダル買うならもうトミカ買わないよ!』
って言ったら・・・
大人しくなった♪(笑)

こぶたん落ち着いて良かったね><;
ちーちゃも看病お疲れさまだよ(泣)

> KAOたん

キッチンの家電収納の所に使うの~♪(´∀`*)
あそこ家電置いてなくて、ごちゃっとしてたからw

ミルクケーキ美味しいよね!あのポリポリ甘いの癖になる♪

妖怪ウォッチもどき、めっちゃ簡単だよ!
200円で出来る割にはちゃんとメダル入るし蓋もあるから、こぶたんも夢中で入れ替えしてる( ゚∀゚)

てぃまたんのトミカ愛には妖怪ウォッチも敵わないのね(笑)
トミカは当たり外れないから親としてもま無駄遣いにならずに済むしいいなぁ~( ´艸`)♡

ウチはめっちゃ集めてる甥っ子から譲り受けたのが多いけど、稀にお店で発見した時は買っちゃう///
一人1つまでとか制限があるから、買いすぎずにいられるのは逆にありがたいかも(ノω`)←自制出来ない人

こぶたん心配ありがとうね><今日から無事に登園したよー!良かった♪
  • 2014/10/08(水) 08:32 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

こぶたん大丈夫かな?お大事にね~!!
私もコットン買い忘れたこと思い出した~(*^^*)
週末買いにいってくるわ~♪ ありがとー!

てか、妖怪ウォッチの時計を手作りなんて スゴすぎる!!
うちの下の子は、興味ないんだけど、、、
こぶたん 流行に乗るの早いね~♪

長女は テレビ見たことないのに、保育園で?妖怪体操覚えてきて、旦那がYouTube見せてるよf(^_^;
スゴい流行ってるよね。

パンケーキ美味しそう(///ω///)♪



>roseさん

妖怪ウォッチもどき、めっちゃ簡単だよー!
あんな出来だけど、子供の為になにか造るのは楽しいね♪

こぶたんは甥っ子ちゃん(5)の影響で好きになったみたい><
遊びに行くと、妖怪ウォッチのアニメとかグッズがあふれててw

何がそんなにいいのか、母にはいまいち分からないけど(-∀-;)
悪役らしい悪役がいないし、最終的に妖怪と友達になるってお話が多いから
見せやすいのはあるかもー。

妖怪体操、流行ってるよね!ウチの保育園でもやってるよ(*^_^*)
一緒にやるのはちょっと恥ずかしいけど、可愛い動きだよね♪
  • 2014/10/09(木) 11:04 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




