スポンサーサイト



最近買ったもの、色々レビュー*。




最近の娘。

PhotoGrid_1411051157695.jpg
可愛い盛りの2歳児のはずが…オッサンやん…(´Д`)




いつのまにやら またマラソン告知!!Σ(゚ω゚)


なんか最近間隔せまくなってますよね(-∀-;)



ここ数カ月買ったもののレビューが全然追いつかないので、
簡単にですがまとめて書きます!


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪



◆ホースリール2種類

8月に購入していた
一つ目はこちら~!

フルカバータイプのホースリールです。
これは駐車場付近に設置して、洗車や玄関周りの植物の水やりに使ってます。

DSC_0558.jpg
色はグレーを購入したのですが、ショップの画像より黒っぽくなかったなー。
紺に近い印象です><ちょっと残念。


ホースの巻きとりは、思っていたよりスルっと軽いです♪
ただ、雑にダーッと巻いてしまうと次使う時にスルっと出てこず引っかかったりするので、
ある程度気を使いながら巻きとっています。

フルカバータイプなので、ホースが汚れにくいのはとっても便利!
20mもある割にはスリムで、置き場所を取らないのも気に入っています(*^_^*)

毎日使うので埋め込み水栓に差しっぱなしの出しっぱなし~~(ノω`)てへ
DSC_0557.jpg



もうひとつは伸びるタイプのホース♪


ブロ友のしましまさんが購入されていて良さそうだったので~♡
5m→15mに伸びるものを買いました。
水を入れる前はもうほんとに軽くて移動も楽々!!

使用画像ほかモロモロは、しましまさんのレビュー記事がわかりやすいのでそちらへ~→)
(丸投げ)


ちなみに、私が買ったショップでは蛇口に引っ掛けて収納できる紐?みたいなのが付いていましたが、
我が家の立水栓は雨ざらしになる場所の為劣化が心配で…
現在は使わない時は外して、100均のシングルハンドバケツに入れて物置の壁に吊るしています。吊るすの大好き♡
DSC_0560.jpg


軽いから場所も取らず良い♪


◆イーストさんの食器

プチプラで可愛い食器が多くて好きなお店♡



色々買ったんですが…
DSC_0481.jpg

DSC_0482.jpg

DSC_0483.jpg

DSC_0485.jpg

  
 



ついでに買ったこの木製スプーンが一番気に入りました!
DSC_0486.jpg


それまではシルバーのカトラリーだったけど、
茶碗蒸しとか食べる時に食器とスプーンが「カチャカチャ」言うのが苦手だったんですよね^^:

スプーンが木製だと「カチャカチャ」音も気にならないし、
口あたりが優しいのも好き( *´艸`)子供用にもぴったり♪

木製のスプーンは食線機NGと思いこんでたけど、
イーストさんのはokのモノが多くびっくりでした。(劣化が早まるからオススメはしないそうですけど)


新しく買った食器を無理やり詰め込んだ、ある日のご飯。
DSC_0118.jpg





◆小物とマイクロファイバーふきん

 


おうちの形の小物は手作り感があってお気に入り♪
DSC_0500.jpg

玄関のニッチに飾りました!
DSC_0499.jpg

   



フランシスマリンのマイクロファイバー布巾は、ループが付いていて可愛かったです^^*
DSC_0489.jpg

キッチンで使うつもりでしたが、
乾いた状態で埃が良く取れるので、TV台回りや旦那様の書斎のお掃除に活躍しています。

100均でも探せばこんなのあるだろーけど、優しい色合いが気に入ったのでまたリピしたいです♡
DSC_0487.jpg  DSC_0488.jpg




一部しか写真撮ったりしてなかったので、まだレビュー出来てない物もいっぱい(-∀-;)
少しずつ消化していきます~~!




さて、次回マラソン♪( *´艸`)

全然準備できてませんが、幸か不幸か
買いたいものは常時ありますのでw、
ちょっと参加しようと思いまーす!

+ + +候補品あれこれ+ + +

  


 


 





↓いろんな方のポチ品 参考になります♪皆様情報ツウ!

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール





最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


comment

no subject

こぶたんの踏ん反りが萌える///♡

ホースリールちょうど検討でこの前記事にしてたから参考になったよ!
ありがとう^^*
記事読んで、伸びるホースにしようかな♪って気持ちが更に強くなった^^*

食器もプチプラでシンプルなのがまた良いね!
我が家も食器少しずつ新調したいな〜。。。

木のオプジェが我が家のとそっくりで二度見しちゃった♡><♡
やっぱり好み似てますな〜♪(笑)
うちは実店舗で購入したけど、もしかしたら・・・
一緒な品物だったりして///

楽天SALEの間隔短いよね・・・
嬉しいけど、家計的には泣いてるよ・・・(笑)

>kaoたん

こぶたんの写真、オッサンやろ(´Д`)?
私の真似なのかもしれないw気をつけよ…。

ホース、kaoたんちベランダなら20mは長すぎるかもだし
kaoたんが検討してた2.5mのやつならウチのの半分だから更に省スペースなりそ♡

少しでも役に立てたなら良かったわ///

ウッドトピアリー、確かかおたんに追随して同時期くらいに買った気がする!
前からトプ画に使ってるんだけど記事では初見だったかしら><スマヌ!
遅ればせながらオソロさせていただいております!(シ_ _)シ  ハハァーー

KAOたんのもダルトンのかな!?
kaoたんが実店舗で購入した時、
1500~2000円くらいでお買い得だったって書いてたのは記憶してるんだけど、記事が探し切らなかった(´;ω;`)金額だけ覚えてるあたり、卑しい私(笑)
もしかしたらサイズ違いでお揃いかもだね~♡(
並べてうっとりして見たいわ( *´艸`)

楽天セール、1か月に1回くらいがいいよねぇ><
まぁ、我慢すればいい話なんだけど…出来ない自分が憎い…(・∀・)
  • 2014/09/19(金) 11:11 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

そうそう♡
ダルトンだよー(*´∀`*)!
一緒だったね( ´艸`)
オソロ←めちゃくちゃ嬉しいよ♡

好みが似てると、本当に参考になる事多いし、
お買い物関係もお互いに「コレイイ♡」って発見出来るから凄く刺激になるよね♪\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

伸びるホース←考えに考えて、恐らくこれになると思う!
チロたんの収納してる写真が良かったのが決め手でしたわ///

バルコニーに置くから置き型でも関係ないと言えばそうかもだけど、
吊るす収納にして、退かさないで楽掃除出来るなぁ♪てのが魅力的だね♡
物干し竿かバルコニー水栓にでも掛けようかな♪て既に妄想してるもん(笑)

写真とっても参考になったよ♪
良いタイミングでレポ書いてくれてありがとう(><。)!

トピアリー、PC画面のブログトップに載ってるやつだよね!?
これ可愛いなぁ~ってずっと思ってたの!!良かったらどこのお店のか教えてほしーな(*´ω`*)
おうち、トピアリーと良い感じね(*≧∀≦*)
マイキーのオウチみたい(*^^*)

伸びるホース、いつか欲しいんだけど、チロさんの吊り下げボックスに入れた画像みて、サイズ感が分かったよ!ありがとー!(結構かさばるのね)

> かおたん

同じダルトンだったのね!!
好みシンクロ~♡嬉しい~♡

伸びるホースが有力になったのね!軽いからつるすの楽だと思う~^^*
置き型だと跡とかついちゃいそうだもんね。屋外だと、どけたら虫が!!!とかも嫌だし。。。(田舎あるある)

あとは色がね~黒とかグレーがあればいいのにね><
ずっと青しか売ってなくて、最近「緑」が増えたみたいだけど…緑でも大差ないやろ…笑

かおたんがホース検討してるって見て、
私買ったのと一緒だったから「これは私役に立てるぞー!」と急いで写真撮ったよ///
おやくにたてて嬉しい!いつもありがとう~^^*
  • 2014/09/20(土) 13:55 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> roseさん

そうそう!トプ画につかってるやつだよー♡
ダルトンのやつで、本文中に画像リンク貼ってる楽天の「プリズム」ってお店で買ったよ!(同じくダルトンのマグネティッククリップと一緒に買った)

大きさ違いとか、葉っぱがハートの奴もあったと思うから見てみてね♪

マイキーのおうち←私もそれイメージしてたんだけど、旦那様に「木と家とネコの大きさの比率www」って突っ込まれた(笑)

インテリアってムズイ。

ホース、軽いのは軽いけど、きれいにまとまらない分モサっ!とはなるかも><
しましまさんみたいにきれいに巻いてかければ、もっとシュとするんだろうけどなぁ。
  • 2014/09/20(土) 14:02 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

no subject

丸投げを… キャアアア~ッチ!! (受け取った) ヽ(・∀・)ノ
どなたかの お役に立てれば嬉しい ♪♪

そうかぁ~ 毎回、外してるのね。 あのホース 布製だから、傷みやすそうだしね ;;
でも この吊り下げ収納… 画期的!!
「出たよ~ 出た出た、吊り下げマスター・チロさんが!!」と ワクワクしちゃった (笑)

ちなみに、この豆っぽい箸置き、黒をもってる ♪♪
何にでも合わせやすくて良いよね ♪
野菜たっぷりのご飯が美味しそう~~ (人´∀`).☆.。.:*・
  • 2014/09/21(日) 05:03 |
  • しましま |
  • URL
  • [編集]

>しましまさん

丸投げすいまっせーん!笑
しましまさんのレポ、すっごく参考になりました^^*ありがとうございます!

私も立水栓に巻いておければ一番よかったんですが、
雨ざらしになること以外に、こちら独特の「火山灰」の被害が心配で><
すぐ黒ずんでザリザリ手触りになりそうなんです;ω;

物置の壁、マグネットが付くから吊り放題ですよ吊り放題!!(興奮)
私の萌えスペースと化しています♡

そして箸置きオソロなんですね~♡嬉しや( *´艸`)!
スプーンやフォークでも合うので良いですよね♪
野菜たっぷり←金欠の影響もあり…(笑)
  • 2014/09/22(月) 11:15 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




