• home >
  • 日記 >
  • 夏の終わりのプチ旅行日記*。

夏の終わりのプチ旅行日記*。



少し前の話になりますが…
先先週末、思い付きで家族旅行にいってきました(*^_^*)


私と旦那様と娘と、
「孫不足だ!」と嘆く私の両親+兄も一緒に6人で!
この所仕事が忙しく、顔を見せに行っていなかったので><;



行き先は車で3時間程、九州南端「指宿」(いぶすき)です♡
DSC_0461.jpg


旅館は「こらんの湯」。
2014090820570487a.jpg
201409082057061d2.jpg

昨年末くらいにTVで「1万円台で泊まれるおもてなしNO.1の宿」として紹介されているのを見てから、
ずっといきたいなーって思っていたのです。





初日は砂蒸し温泉へ!
海岸にねっころがり、砂に埋められるという珍妙な入浴。
tejun3.jpg

(画像は公式サイトよりお借りしています)


あなどるなかれ、
おっそろしく気持ちいいんです、これ。


入浴時間は10~15分なんですが、めっちゃ汗をかきます。
2歳から入れるので娘と私は添い寝で埋められ…

→娘は5分で脱走して砂遊びしてました(笑)
PhotoGrid_1409959068160.jpg
ヘタレめ!


旅館の温泉は空いている時間を狙っていったところ貸切♡
1409923054586.jpg


料理も美味しくて、また来たいと思える素敵な宿でした。
PhotoGrid_1409958364768.jpg
PhotoGrid_1409707416266.jpg

温泉卵を割る娘さん。
PhotoGrid_1409707225369.jpg

成功!!
PhotoGrid_1409707268957.jpg

味噌をなめまくる娘さん。
PhotoGrid_1409707298944.jpg





1409923056099.jpg

20140908205656fd2.jpg

現実離れできて癒された♡



翌日は海岸沿いを観光し
「龍宮神社」という浦島太郎の雰囲気をかもす縁結び神社を参拝。
20140908205701640.jpg

娘はかめの置き物が気に入ってました。
PhotoGrid_1409958645888.jpg

PhotoGrid_1409958790585.jpg

快晴で、観光にはもってこいでした^^*
20140908205814730.jpg

PhotoGrid_1409958611132.jpg

旅行中の娘の写真…「何かしら食べている」ものがほとんどでした。
食い意地は私似♡(・∀・)



1泊2日のプチ旅行でしたが
すごくいい思い出になった-!

もう一人家族が欲しいなぁと思っている我が家、(予定は未定ですが…)
3人のうちにもう一度、旅行に行けたらいいなー♪
PhotoGrid_1410757633275.jpg


またいこうね!!



・・・・・・・・・☆おまけ

道すがらにみかけたおもしろ看板2種。

2014090820581596d.jpg

演歌限定ですか…それは歌えない…


PhotoGrid_1409958821312.jpg


「歩いても走っても100m
”景色より トイレが気になる 観光地”


…分かってるならもうちょっと手前にトイレつくってよおぉぉぉぉ!( ゚Д゚)







ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ





comment

no subject

凄い充実した旅行が出来たみたいで・・・
羨ましい♡^^*

砂蒸し温泉←入ってみたいぃぃぃいいいい!(笑)

お料理も美味しそうだし、
素敵な旅館♡♡

私は、息子が産まれてから一度も家族旅行をしていないから
いいな♡って思った^^*

こびたんがしっかり者だから羨ましいよ♪
ヒボだと・・・怖くてまだ連れて行けない・・・^^;

最後の家族写真が素敵〜♡
何度見ても、美人で癒し系なお顔をしてるよね、ちーちゃ///
顔のキツい私に癒し系エキスちょうだい!

そして・・・
看板に吹いた!(泣)
九州は建物も癒し系なのか!(驚)




>kaoたん

砂蒸し温泉、新感覚だから是非体験してほしいよー!
「生き埋め」感が癖になるのだ><(どM発言)

家族が増えれば、旅行も行きづらくなるよねー(´;ω;`)
私も妊娠前は若様とあちこち旅行言ってたけど、
こぶたん産まれてからは飛行機が無理で九州からでてないもんなぁ。

もう少し子供たちが大きくなって。手がかからなくなってからが
旅行本番だね…!そのときは是非ご対面しようね♡///

家族写真←スッピンボサ髪ですよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
いやいやこちらこそkaoたんの女子力をプリーズ!!

看板、おふざけだよねー(笑)
思わす写真撮ってしまったよ( ゚∀゚)これ造った人天然なんだろうなぁw
  • 2014/09/09(火) 12:26 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

看板ww
笑っちゃいましたー!\(^o^)/w

子供出来てら
旅行ってなかなか行けないですよね;;
うちも、地元が北海道で
帰省するのが旅行以上の距離なので
帰省以外に旅行は…
なかなか行けないですー(/ _ ; )

旅行楽しそうでいいなぁ♡
家族3人の写真、顔は隠れてますが
幸せそうで羨ましいです(*^_^*)
  • 2014/09/09(火) 13:46 |
  • ちちゃん |
  • URL
  • [編集]

ほのぼのー

ほのぼのした旅行、よいですね。
私は今年の夏、3人でした思い出がとぼしいわ、、。
旦那様、かっこ良いですね!
ちょっとの間、ほげーーって見入ってました。(よ、よだれが、、。)
指宿温泉、行ってみたいんですよねー。
ぬくーい砂に埋れたーい。
私、独身の時によく仕事で鹿児島に行ってたんです。
2週間くらい毎日フェリーにのって桜島に通っていました。
仕事なので、鹿児島を知る時間は、夜の飲みばっかりでしたが。
そういえば、また桜島、活発になってるってニュースでみました。
火山灰、たくさん降ってきて大変そう?
  • 2014/09/09(火) 19:55 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

> ちちゃんさん

看板、ウケますよね~(笑)
駐車料金のやつは、商売っ気が無くてなんか好きです。

地元は北海道なんですね!
私は九州なので、北海道といえば遥かかなたに思えてしまいます…Σ(´□` )
地元が遠いと、帰省=旅行みたいなものですもんね~(ノω・、)

我が家も久しぶりの旅行だったので、楽しかったです!
ご飯や布団がお風呂が勝手に用意される生活って素晴らしい…!w
  • 2014/09/10(水) 08:33 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> ぱんちゃさん

近場だったんで無理な移動が無くまったりできました~♡

ぱんちゃさんは今年、ライブやらで遠出でしたもんね><
でもそれも娘ちゃんがしっかりしてる・成長してる証なので、
私もそんな日がいつか来るんだろうなぁ(*^_^*)嬉しいやら寂しいやら。

旦那様←褒めて頂いてありがとうございます!
薄顔と冷ややかな目が私のツボなんです。(のろけ)

ぱんちゃさん鹿児島に来てたりしたんですね!
私県境に住んでるので、職場は鹿児島なんです。
時期さえ合っていれば、一緒にお酒でもかっくらいたかったですな( *´艸`)

桜島は日常的に噴火してますね~~><
幸いいまの季節は風向きが違うので、家の方には火山灰の飛来は少ないですが
大爆発がおこらないかとヒヤヒヤしております。
  • 2014/09/10(水) 08:43 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

砂蒸し風呂、気持ち良さそう~(*´ω`*)
浴衣のまま入るんだ!?

良さそうな旅館ね!!料理も美味しそうやし(*´ω`*)疲れとれたかな!?
温泉しばらくいってないやー。
チロさんの記事見て行きたくなっちゃった!

看板笑える~!!

no subject

一万円台で このおもてなし!! (@_@)
旅行いいですね~ ♪♪
ウチの娘が2歳の頃は、旅行なんて 考えただけでも恐ろしく ;;
チロさんの娘ちゃん (こぶたん♪)、やっぱり しっかりしてます!!

旦那様の塩顔がステキ!!
清楚美人な感じのチロさんと、よくお似合いだわ~ ♪♪
ウチの旦那なんて「本当に日本人なの?」って 言いたくなるくらい
濃い顔なんですよ (泣)
  • 2014/09/11(木) 18:25 |
  • しましま |
  • URL
  • [編集]

> ROSEさん

砂蒸しは浴衣のまま入るんだよ~ヽ(●´∀`●)ノ
砂だらけになるから、後で流したりが面倒だけど
埋められてる時の感覚はクセになるよー♡

このところ煮詰まってたから、リフレッシュできた!!

ROSEさんチは近くに温泉とかあるのかな?
これから寒くなる時期だとますます温泉が恋しくなるね♬
  • 2014/09/12(金) 13:34 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>しましまさん

今回はジジババも一緒だったので行動しやすかったんだと思います~!
私も家族3人だけだったら、車で3時間はちょっと不安ですもん^^;

旦那様=塩顔←めっちゃよく言われます(笑)
あの切れ長で冷たい目が、どMの私には大好物なんです♡(聞いてない?)

清楚美人←なりたーーーい!・゚・(ノ∀`;)・゚・
実物は田舎っぽさがにじみ出ていますよ(笑)

しましまさんのダーリンは外人並みに濃い顔なんですね!
先日買っていたデッキシューズが良く似合いそう、情熱的な匂いがします…( ´艸`)ミテミタイ

  • 2014/09/12(金) 14:48 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

清楚美人← わかるわかる!!
めちゃ顔見えてるけど大丈夫!? と思ってコメントしなかったんだけど、しましまさんのコメみて便乗~(*´ω`*)
チロさん癒し系やわ~(///ω///)♪
私にも 癒されオーラ分けてほしいよ!!

旦那さん、ジャニ系の顔してるね!!
うちの旦那と 細さは一緒だけど、男前度が全然違うわ~(うちはお笑い系w)。

> ROSEさん

写真、加工不足だったかしら!?Σ(´□` )
今更だけど後で加工もうちょい入れておく♡

実物は清楚でもなければ美人でもないよ・゚・(ノ∀`;)・゚・

旦那様には「卑しい系」って言われてるし(笑)←食い意地はってるからね…

ジャニ系!本人に伝えたら調子に乗りそう♡笑
ROSEさんの旦那様も細身なのね(*´σー`)親近感!
お笑い系←気になるΣ(-∀-)w
いつか写真でお目見えするの待ってるわ><///
  • 2014/09/15(月) 13:21 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。