初めてのDCモーター扇風機*。

先月のマラソンでBianco DCエレクトリックファンを購入しました。
(ポチ記事★8月マラソン ポチ報告 後半*。酵素洗顔石鹸・散水ホース・扇風機 etc…

興味があったDCモータ-扇風機!
簡単ですが使ってみた感想です(*^_^*)


トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


DSC_0429.jpg

まず本体。
めっちゃ軽いー!Σヽ(゚Д゚○)ノ
びっくりするくらい軽いー!!

移動がスーパー楽ちんです。


でも逆を言えば少しの衝撃で転倒する可能性があるってことなので、
子供が元気いっぱい走るぜ!なお宅ではちょっぴりお気を付け下さいませ。


デザインはシンプルで無駄な装飾が無い感じ。
欲を言えば電源の青いボタンが少し目立つかなー><;ここがグレーとかならもっと素敵。

リモコンはホルダーも付いていて、本体の首(?)の所に設置する事が出来ます。
DSC_0432.jpg

DSC_0433.jpg
外す事もできます。


あと、私が気にしていた子供の指入れ問題に関しては、
前のカバーに保護リングが一応付いていたものの、完全に入らないって感じでは無かったです。
しかも、羽と前のカバーまでの距離が近いように感じました。
DSC_0431.jpg
前のカバーが平べったいんです。
前から指を入れたらすぐ羽に届きそう!><

やはり念の為カバーは必要ですね~。
※後日ニトリ購入のカバーをつけました。


DCモーターの風具合についてですが、
んもーとにかく静かで、「え、ついてます?」ってレベルです。

一番弱い「微風」にしておくと、羽の動きを目で追えるんじゃないかってくらい
ゆったり回り そよそよと優しい風が来ます♪

子供の昼寝の時とかにぴったり!!

クーラーと併用すれば、いつもの設定温度でもより涼しく感じる事が出来ました。
風ってすごいのね~(゚ω゚)。


ただ、ビュンビュン風を浴びたいって人には「弱い」と感じるんじゃないかな―。
お風呂上がりのほてった状態で風を浴びるには少し物足りなさもあるかもしれません。

扇風機で強い風を浴びたい方は、従来のACモーター扇風機の方が向いているのかもです。

↓参考になります。
高級なDCモーター扇風機と、安いACモーター扇風機の違いは何?


私はクーラーや、自然風と併用することが多いので、
消費電力の少ないDCモーターの扇風機を買って後悔していません!

だって毎日8時間回しても、1ヶ月の電気代10円とか安すぎるもーん!(微風運転の場合)

以上 簡単ですが扇風機レポでしたヽ(●´∀`●)ノ

*購入した商品はコチラ↓


来年あたりもう1台新調したいので、その頃にはもう少し普及して価格が下がると良いな♪

+ + + + + +

最近娘と”こむぎ粘土”遊びにハマっています。
私の方が夢中になってあそんでいるかも(笑)

私作:娘の顔粘土。
DSC_0448.jpg


私作:旦那様の顔粘土。(結構似てる)
DSC_0440.jpg



DSC_0445.jpg DSC_0446.jpg
ゴロゴロゴロ~~

旦那様は娘によりローラーでぺっちゃんこにされていました。
ざまぁ~(・∀・)


童心に返れるって楽しいです!





購入リストまとめ中♡

私事ですが直前の土日に、一泊旅行に行く事になりました!
夏の最後の思い出になりそうです(*^_^*)

↓宿泊予約も楽天で。

ポイントGET(*´∀`)b★



番外編:今日のポチリ

↓クーポン使用でプラセンタサプリ実質無料だってーΣ(゚Д゚ノ)ノ 

もちろんポチリますた(ノω`)♪
商品ページ内にあるクーポン取得をお忘れなく!






最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


comment

ほしい!

DCモーターの扇風機についてくわしく知ることができました。
うちは猫のために四六時中扇風機を弱〜中で回しています。
うちこそ、こっちにしたほうが省エネになるわ。
えー、もう夏のおわりですが、、来年用に今買うか(OFFになるかな?)、来年に新製品を買うか、、迷ってるくらい買う気満々です。
あ、あと、バナナクリップ買いました!
これ、いいですね💕
いつも色々教えてもらっています。
ありがとうです😘

小麦粘土、私も子供が小さい時に一緒に作りました。
アンパンマンキャラとか、あとは野菜や果物、お菓子や料理をたくさん作りました。
で、娘はおままごとにつかってくれました。
懐かしい〜。
  • 2014/08/26(火) 10:19 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

凄く気になっていた事が細かく書いてあって為になった!!!
ありがとう///

子供の指が入る←このフレーズ見て、
うちは見送ろうかな・・・(。。)って思ったのもつかの間・・・
1日8時間で1ヶ月の電気代が10円!!!
コレ読んだら、欲しくなってしもうた〜〜〜!(笑)

こむぎ粘度←うちの息子も愛用してる^^*
けど、こむぎ粘度って固まるとポロポロにならん?^^;
掃除機のお掃除が大変で母屋で遊ばせてるよ(笑)←鬼嫁様w

>ぱんちゃさん

来年はもっと安くなると思いますよー!

私は夏場だけじゃなくて、冬場もエアコンの暖かい空気をかきまわすのに使おうと思ってたので今買っちゃいましたが、
ぱんちゃさんちは天井のファンもあるからねぇ。

来年夏にはもっとメーカー各社から出揃ってるような気もする♡

バナナクリップおそろですね!!わーい(*^_^*)
娘さんもかしら!?(勝手に期待)

小麦粉ねんどでおままごと、いいですね!
確かに野菜とか切った感が楽しめそう。早速やってみなければー♪
  • 2014/08/26(火) 13:12 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> KAOたん

レポが遅くなってごめんよー(´;ω;`!

扇風機カバーさえちゃんと付ければ安全面は大丈夫だと思うから、
ぜひともご検討アレ~♡

微風だと月10円、強風+首振りだと月70円くらいらしい!
70円でも安いよね(*^_^*)

風が当たるってだけで体感温度下がるから、エアコン設定温度落としてもすごく快適だよー♡

小麦粉粘土、まだ買ったばっかりだからしっとりしてるけど、乾燥したらパサパサしそうな気はしてる!
乾燥したら粉が落ちるのか―Σヽ(゚Д゚○)ノ

新聞紙の上限定で遊ばせるようにしなきゃだわ(;`・ω・)アドバイスありがとん♡
  • 2014/08/26(火) 13:21 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

違うのかも?

粘土、私がつかっていたのは、カラフルで固まるやーつー。
もしかして、違う物?みたいですね。
扇風機は来年、絶対買うわ!
天井ファンは扇風機やサーキュレーターほどの効果はないんですよね。

あと、ウチの子、ショートボブなのw
なので、私一人でみっつ。
みっつで千円ちょい、安いよねー。
実はバナナクリップ、初体験です。
一個千円以上の買って、すぐ壊れたら、、とか考えると、もったいなくて買えなかったですもん。
  • 2014/08/26(火) 14:01 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん

固まるやつですか!
ウチのは固まらないので、違うヤツっぽい?ですね!
でも固まるやつならずっとおままごとに使えそでいいなー(´Д`)

来年の扇風機選び楽しみにしてますー(*^_^*)!

娘タン、いまショートなんですね(ノω・)オソロ失敗!

みっつで一つ分のお値段なので安いですよね、ほんと!
飾りもゴテゴテしくないしー♪

私もこんなにコスパの良いバナナクリップは初めででした。
お互いに良いお買いものができましたなー♬
  • 2014/08/26(火) 15:59 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

DC扇風機でこの値段は安いよね!!しかも電気代10円はスゴいや~!!
リモコンの居場所があるのも、地味にナイスね♪
本当欲しくなっちゃうわ~!!
子どもの手が入る心配… 来年にはもうなさそうだし、来年絶対欲しいぞ~(^-^)/

>roseさん

他のDCモータのは1万円超えが多かったから、私もびっくりしたよ~!
値段相応かと思ったら、特に難も無いし買って良かった♬

来年はもっと安くなると思うし、ぜひ購入検討してみてー!(*^_^*)
  • 2014/08/27(水) 08:09 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

no subject

わ! レポ楽しみにしてました ♪♪
軽いのっていいですね~、持ち運びも苦にならないし。
見た目もオシャレ (´ω`*)
カバー付けると がっかりな見た目になってしまいそうですが (苦笑)、
チロさんとこは 来年くらいに外せそうですしね。

ウチのDCサーキュレーターも、なかなか良い働きしてくれてますが
左右の首ふりが無いので…
やっぱり扇風機も1台欲しいですー。
  • 2014/08/27(水) 17:59 |
  • しましま |
  • URL
  • [編集]

> しましまさん

カバー、一応白のヤツをつけたけど
やっぱりシンプル感はある程度損なわれてしまいますね~><;あいたた…

来年まで我慢です!

サーキュレーターは扇風機よりグンっとおしゃれですよね!
しましまさん邸に馴染みそう(*^_^*)
見てみたいので、いつかインテリア写真に写る事を期待しています~~!
( *´艸`)わくわく♬
  • 2014/08/28(木) 12:29 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

こんなとこにごめんなさい

多分、プライベートが忙しいのですよね、なのにこんなとこにコメントごめんなさい、、。
なので、返信はいらないですよぉ。
家ブログ、読みました。
動線がほんとに考えられているなぁ!!って、感心しっぱなしです。
脱衣所に洗濯機、これが一番便利かなーって、思う。
良かった、悪かった記事、真似っこして書いてみようと思いました!
あと、長方形のお皿、ウチも買おうか迷い中。
ごはん、とっても美味しそうです!
  • 2014/08/29(金) 15:00 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん
平日残業からのー、週末旅行中です!!(〃ω〃)
家ブログの感想ありがとうです!
ぱんちゃさんの「住んでみての声」、ぜひ見てみたいですー(*≧∀≦*)
いま家造りしてる人にとっては、実際住んでる人の感想が一番参考になったりするものですよね。(私がそうだったので
)
楽しみ!

長方形のお皿、思ったより薄いけど使いやすいですよ\(^o^)/
私の料理も5割り増しくらいで美味しそうに
見えます。わーい!
  • 2014/08/30(土) 17:58 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。