スポンサーサイト



9月マラソン*。買いたいものリスト




いつものセール購入品@備忘録リストです!


★まな板

先日、まな板を吊るしていますよーと記事にしたのですが、
20140719070341e44.jpg

改めて写真で見ると、
「まな板の普通感&存在感」が気になってしまいました(-∀-;)

今使っているまな板はニトリの物なのですが、少し重たいのも気になっていてので買い換えを検討です。

候補①ジョセフジョセフのまな板


デザインがちょー好みだし、吊り下げられる穴も開いていてGOOD( *´艸`)
ただ、懸念もあって…
同じくジョセフジョセフのまな板を購入検討しているkaoたんから、
「まな板表面に格子模様があって、葉物が切り辛い」ってレビューがあると教えて頂いたのです><。kaoたん情報アリガト~☆
その後レビューを確認すると、「裏面の凸凹が洗いづらい」という声もあって更に悩む~。

デザインでは間違いなく好みなんですが、デザインをとるか使い勝手を取るかだわ。




候補②プチプラまな板

これは結婚前に実物を使っていた事があるもの。
薄いし軽いし、扱いやすいんですが…使っていくうちに傷が目立ってくるんですよね(´;ω;`)
でも安いから消耗品と思えばリピしてもいいかなー。

食洗機にもいれやすい、ちょっと小さめサイズもあるのも魅力的。



まな板とは別に、フルーツなんかのちょっとした物を切るカッティングボードも新調したいなぁって思っているのですが、
欲しいものは中々値がはるー・゚・(ノ∀`;)・゚・

 
来年の増税前にはお迎えに行きたいです。


★ドライヤー

今使ってるドライヤーがこげ臭い匂いをかもす様になったので買い変え!

次に買うなら出しっぱなしにできる真っ白のドライヤーがいいなぁ♡と夢見ていましたが、
扉裏にドライヤーを吊るして収納するのが定着したので、見た目は気にならなくなりました。
(関連記事;洗面台下収納の現状*。)
201401240047216d4.jpg 20140210190328109.jpg
いや、やっぱり ピンクだとちょっと気になるか;



ドライヤーもピンキリなので、良い物を見ると良い物が欲しくなりますが、
子供の髪を乾かしたりするのを考えると、今は「軽いドライヤー」重視!
マイナスイオンつきでハイパワーでお手頃価格、
悪いレビューが少ないこちらにしました♪

シルバーをポチ予定です!今使ってるピンクよりは視覚的にスッキリなるかなー♪

↓こっちと迷った!




★来客用 敷きパッド

来客用の夏用の寝具を揃えていなかったので~><
来客寝具はブラウンで統一したいので、今回は敷きパッドをポチ予定。


↓布団セットと、冬用の敷きパッド&毛布は↓こちらを購入済みです。
 

残るは夏用のタオルケットなんですが、「何も要らないよ~」という人や「薄手の毛布でいいよ~(上記リンクのマイクロファイバー毛布を使ってもらった)」という人もいて、
特にタオルケットは必要ないのかなー、と今シーズンは買い控える事に。

今後もし買うならこれがいいかなー。




★醤油さし&日用品

・醤油さし

だし醤油用の醤油さしが欲しくてー。
先月買った「宗田節」でだし醤油を作成してます。

(関連記事:8月マラソン ポチ報告 前半*。海用品・だし醤油用鰹節・ウッシャブル枕 etc…)
現在熟成期間中。出来上がったらまたレポしたいです(*^_^*)


・洗濯槽クリーナー

一回別なものに浮気したんですが、やっぱりコスパも汚れの取れ具合も貴方が良かった!
もう浮気しないよーー!


他にも日用品・消耗品関係は追加すると思います。

★お尻拭き

リピの赤ホンのお尻拭き。


以前使っていたムーニーの物より生地がしっかりしていたので乗り換え。

送料がかかるのがネックなので、
3箱買うか、2箱+洋服と同梱にしようかな~~。
↓カワイイ♡






★お財布

私にご褒美の品~~♡

この所頑張っている残業代から少し出資(つω`*)

今使っている財布、形状的にカードポケットからカードが落ちやすいんですよね><;
ブランドにはこだわりは無いので、見た目が好みの物から選びました♪

アメジストにするかエメラルドにするか悩み中ーーー。



★敷きマットレス

最近腰が痛いという旦那様へ、マットレスも検討。
   
柔らかいものよりある程度硬いマットのほうが腰にはいいみたい。
高反発や硬めのマットレスで、お手頃価格のものを探し中です~。


★本
これは確実に買うもの。
大大大好きなブロガーさんの著書!


何年も愛読している有名ブロガーさんです(*^_^*)
インテリアも好きだし収納方法も大好き。

↓漫画も同梱予定♬
ONE PIECE 巻75


★食器

先日も記事にチラっと書きましたが、お求めやすいこのあたりを物色中。
  
 


↓こちらのタイムセールにも参戦します!






今のところはこんな感じの候補品ですー。

 お財布に 余裕があれば、他にも洋服とかインテリア小物とか追加する予定です―!

どツボなスカート。


気になる小物。
 



↓いろんな方のポチ検討品 参考になります♪

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール





最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


※旅行中につき、コメのお返事 & ご訪問コメ滞ります~~m(;∇;)m



スポンサーサイト


comment

私も「片付け日和」購入予定よ~!!
同じく、大好きなブログ(*´ω`*) 記事の内容も 丁寧かつ 分かりやすいよね♪

北欧食器の半額セール、私も色々と徘徊してま~すっ(^_^;)
激戦頑張ろうね。

まな板悩むよね~(><。)
ジョセフのまな板もし購入したら、レポ頼むよ(´;ω;`)
葉物が切れにくいって致命的だもんねぇ(´ε`;)ウーン…

他のポチ候補品も魅力的なもの多くてお買物欲が…!(笑)
iittalaのお皿ボウルセットお買い得だねぇヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
私もいつか狙おうっと(ㅅ´ ˘ `)♡

> roseさん

片付け日和、無事にポチれたよ~♡
mkさんのブログ、実際やったら大変そうな事を「サラっ」と書いてあるのが素敵なんだよね><///
壁のペイントとか、模様替えとか…。
読むの楽しみ!

北欧食器、半額品は撃沈だったー(*´;ェ;`*)
値上げ前だから、皆考える事は一緒なんだろうねw
  • 2014/09/01(月) 08:10 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> kaoたん

まな板、ジョセフジョセフは見送る事になったよ~~><
ネギが繋がる←このレビューがやっぱり引っかかった;
ただでさえイマイチな私の料理に、繋がったネギが乗ると更に残念な感じになりそうでさw

カステヘルミはアクセス集中→在庫なしまでが一瞬で買えなかった…
またの機会に頑張るわっ><。。。
  • 2014/09/01(月) 08:14 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




