


お盆休みの思い出*。2014


久しぶりの更新です♪


連休明けちゃいましたねー(´;ω;`)
半分は仕事で、半分は親戚付合い&レジャーで、光速で過ぎてしまいました。


思い出を書き留めておこうと思います。


私の方の生家には毎週の様に顔を出しているので、
これといってお盆らしい事はせず(ちょうちん持ってお墓にお迎え&送りくらい)、
2014081912300627f.jpg
水遊びしたりして遊びました♪

バーバに娘の前髪が目に入ってるよ!と言われたので、
20140819123003cc1.jpg
 
家に帰ってからチョキチョキ…





20140819124635cde.jpg



失敗!!・゚・(ノ∀`;)・゚・
これもお盆中に行ったビアガーデンでの写真です。(頭に紙風船をかぶって遊んでいますw)

先日のセールで買ったバナナクリップつけていきました~♡
20140819123011f06.jpg
写真が下手くそすぎますが、とても可愛いお品でした( *´艸`)

半年ほど美容院へ行けてないので(オイ)、普通に束ねるとごんぶとの筆みたいになるんですが
これで束ねると「筆感」が薄れて良かったです。
私の伸ばしかけのボサボサヘアーをごまかすにはもってこい!


プチプラで買いやすいので、カラフルな色合いもリピします!


髪の量の多めの方は、お友達のKAOたんの購入していたバナナクリップがオススメですー!
KAOたんのレポ記事こちら(→)



連休最終日は、初めてのプールへ♡
2014081912301293d.jpg


2014081912301711b.jpg

幼児のお腹ぽっこり体型に+ビキニ…萌え♡( *´艸`)


先日買った足入れの浮き輪もデビュー!

流れるプールでも転覆することなく(当たり前)、ビビリな娘さんも「うかんでるね~(´∀`*)」と大喜び♡

足がつく深さの子供プールで、真剣に運転しているご様子。
20140819123119a85.jpg


私も↓スイムトレンカとTシャツ着用でハッスル!ハッスル!ヽ(●´∀`●)ノ


→熱中症になりました(笑)
娘にばかり気を付けていたら、まさかの自分(´Д`).∴
吐き気、頭痛からの手足のしびれ。幸い症状は軽く、翌日には元気になりました♪
皆様も夏レジャー時にはお気を付け下さい!(´ДÅ)
20140819211927750.jpg
塩分と水分!!



その他、早朝お散歩をしたり…
20140819123130e0a.jpg


旦那様の親せき宅で、娘のはとこにあたるおにーちゃん達と花火をしたり…
20140819123123796.jpg
※写真で見ると花火がめっちゃ光ってますが、実際はこんなに足元に近くは無いです><





いっぱい動いて楽しいお盆休みになりました(つω`*)




変わらず仕事がハードで、中々記事が書けませんが
のんびり更新したいと思ってるのでまた覗きに来てやってくださいー(;ωノ|




最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


comment

no subject

おおおお!
久々のこ・う・し・ん♡

楽しいお盆を送れたみたいで何より^^*
でも熱中症は注意だな!(汗)

バナナクリップ、気に入ったみたいで良かったー♡///
私も剛毛な髪をアレでいつも束ねてる(笑)
アレしか留まんなくて・・・orz

ちーちゃのお顔、ドーンと出しなされ!美人なんだからー!///

こぶたんの前髪かわいい♡
そのままでも可愛いけど、すぐ伸びるのびる!
そんで・・・
こぶたんの成長がめまぐるしくて、びっくり^^*!
ヒボなんて、まだ宇宙語、指差し指示、ギャースカ言うてるもん^^;
こぶたんとヒボが同い年には思えないわ・・・!!!
母、毎日ヒーヒーです(泣)

暑中見舞い申し上げまするー

おげんごしてました?って熱中症ですか!
きをつけてくださいね〜。
前髪、パッツン可愛いです。
小さいときしかできないですもん。
バナナクリップ、よいですね。
お店で売ってるのって、意外と高いんですよね。
ちょっと見てみよー。
  • 2014/08/20(水) 11:44 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

> kaoたん

やっとこうしんでけたー♡
バナナクリップ、プライベートも会社でもすっごく重宝してるよー!
教えてくれてありがとう!(*^_^*)

顔出し←今ので限界w( ゚∀゚)

前髪、切ってすぐはもっと可愛かったんだけどな~幻だったのか…
旦那様に「バカっぽい」っていわれたw

こぶたん、しゃべるわ拗ねるわでクッソ生意気になってきたよ(笑)
ひーたん、写真だとすごくおしとやかに見えるんだけどな~( *´艸`)
実物に早くお目見えしたいものだ!
べびさま産まれたらお姉ちゃんらしくなるかもだね!期待!!♡
  • 2014/08/20(水) 12:17 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん

お見舞いありやとございまする~ヽ(●´∀`●)ノ
熱中症以外は至って元気です!

パッツン前髪、ちびっこの醍醐味ですよね~!
私はパッツンにツインテールに萌えるのですが、
旦那様はクールな感じがお好きなようで、いちいちダメだしされてしまいます( ゚∀゚)

バナナクリップ、普通に買うと1000円くらいしません?
しかも装飾がちょっとケバケバしかったりで…><
今回買ったの、シンプルで安くて使いやすいのでオススメです♪
娘ちゃんとぜひおそろでー!!
  • 2014/08/20(水) 12:22 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

おひさしぶりですー!!
熱中症大丈夫ですか?(´・_・`)
ほんと子供ばっか心配して
自分のこと適当になったりは
よくありますよねー;;
うちも気をつけよう(・・;)

娘さんの前髪…可愛いー♡♡
笑顔もたまらないですね!♡
  • 2014/08/20(水) 20:38 |
  • ちちゃん |
  • URL
  • [編集]

> ちちゃんさん

おひさしゅです~!(´∀`*)
熱中症はすっかり大丈夫です!ご心配ありがとうございます♡

ほんと出産して自分<<<<子供になってしまってから、
自分のオサレやら体調管理やら、おざなりになってしまっております><

上手に両立したいものですね(*´;ェ;`*)

娘さん、笑顔がへたくそなんですがそんな所も不器用さも可愛い-!(親バカW)
  • 2014/08/21(木) 13:08 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

no subject

熱中症、大変でしたねー ;;
ホント 炎天下だといつの間にか… ですよね (+_+)

とはいえ 楽しそうなお盆でしたね ♪♪
娘ちゃんのビキニ姿、とってもプリチーです ///
ぱっつん前髪も可愛いですよ~ (*^-^)
子供って髪の毛細いから、梳くのも難しいんですよね。
  • 2014/08/21(木) 17:13 |
  • しましま |
  • URL
  • [編集]

> しましまさん

ご心配あいがとうございますー(つω`*)!
身体は丈夫な方だと思っていたので油断しました;気をつけねば!

娘っ子も褒めて頂いて、母幸せ。
前髪の失敗の罪悪感が薄れてきました♡(反省しろ)

そうそう、すぐからまっちゃって梳くの大変ですよね><;
ウチの娘くせっけなのもあって、夏の朝は寝汗+くせげ+寝ぐせで梳かしにくさMAXです。笑
  • 2014/08/22(金) 10:15 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




