無印の虫よけキャンドル*。と我が家の虫よけグッズ

暑いですね!(´Д`).∴

週末になると、友達を呼んでのお庭BBQ続き。
子供を連れてきてくれる人も多いので、終盤は手持ち花火を楽しむのが定番になっています。

今までは口火に仏壇用のロウソクを使用していましたが、
無印で興味をそそられるお品があったので使ってみました。


トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *


こちら。

DSC_0295.jpg

シトロネラキャンドルです♡

無印商品ページはこちら
・シトロネラキャンドル 約直径80×高さ48mm


シトロネラってゆー虫が嫌う香りが配合されていて、虫よけ効果があるんだそう!(寄ってこないというだけで、殺虫効果はありません。)
香りはスパイシーなハーブみたいな感じで、
普段娘に使っている↓「虫よけシール」の香りとめっちゃ似てました。
DSC_0309.jpg


愛用中♡

普通の状態でも結構香り、火を点けた時の香りも強く、
虫よけには効果あると個人的には感じました(*^_^*)

花火の口火にも問題なく使えたし、非常用にもロウソク兼虫よけとして一個あるといいなーって思いました。


蓋が付いてて保管が便利そうだったので大きい方を購入しましたが、小さいサイズもあるようです。
4547315253050_400.jpg

(画像はお借りしています)
・シトロネラキャンドル・ミニ 4個入


頻繁に花火をやらないのなら小さい方でもいいかも^^*


楽天にもお手頃価格でシトロネラキャンドルありますね!
 

無印のものは『屋外専用』ですが、こちらはそのような記載はないので玄関でキャンドル+虫よけが出来れば素敵だなー♡って妄想。
キャンドルホルダー持ってないので妄想止まりですがぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・






ここからは普段の虫よけに使ってるものの紹介♪

★室内用
DSC_0311.jpg

昨年から愛用しているどこでもベープ。

電池式で持ち歩けるので、リビングと寝室を兼用しています。
娘が小さいうちは、外出の際ベビーカーに乗せて屋外でも使っていました!


見た目もシンプルで気に入っているのですが、リビング⇔寝室を持ち運ぶのはやはり面倒なので
来年にはリビング専用で新しい蚊取りをお迎えしたいです。


今年も迷ってるうちに白の在庫が無くなってしまった、モスキートバスター…
来年こそは!

ブロ友のroseさんが使用レポ書いてます♪⇒



室内用には、お友達のKAOたんの真似っこで購入した『ミラクルニーム』も使っています。

DSC_0312.jpg


効果があるのか体感は難しい所ですが、ネットで調べた所もう少し大きくなってからが虫よけの本領発揮だそうな?

越冬が難しい植物らしいので、来年まで大切に育てていきたいです、





★屋外用

虫よけスプレーは昨年からこれ一筋。
DSC_0307.jpg


コンパクトで持ち運びしやすいし、缶スプレーと違ってゴミ処分も楽♪
生後6カ月から使えるので、娘にも使っています。

娘の物に関してはオーガニック的なやつに変えたいんですが、
今の所肌トラブルが無いのでもうこれでいいかなぁーって妥協中です^^;


BBQの時はこちらも併用。
DSC_0304.jpg


ローズの香りがどうかは微妙ですが、
普通の蚊取りよりかは好きです(*^_^*)
見た目が紫で可愛いですー!


オサレ蚊やりも欲しいんですが、今年は見送り~…
 


蚊取り線香繋がりで、無印のこの蚊取り線香が素敵だなって思いました。

4547315253012_400.jpg

(画像はお借りしています)
ネットストアには今のってないですね…在庫切れ?

煙が少ないらしいので、屋内でもいけそう。
実物も店舗でみましたが、小さくて可愛かったです!
でも市販の大きいサイズの蚊取りは取り付け出来ないので、
リフィルのコスパを考えると普通の蚊取りを選んじゃいました…><庶民!


以上我が家の虫よけ対策グッズ他。欲しい物たちでした♪


ちなみに…
虫よけが大事だって思わされたきっかけがあってですね。


先日お庭で娘さんがまぶたを蚊に刺されたのです。

「あらあら~」くらいに軽く思ってたんですが、

そこからブーっと腫れて。

一日目の夜はこのくらいに腫れました。(向かって左の眼です)
PhotoGrid_1406518339090_2014073108341601d.jpg

2日目にはさらに腫れて『お岩さん』のように…><;目がほとんど開いてない程!
これヤバイんじゃないのって焦りましたが、
検索すると、目の回りを刺されるとブーっと腫れるというのはよくある事だと分かったのでひと安心…。

3日目くらいには腫れも引きましたが、痛々しい事この上無かったので
ちゃんと虫対策しないとな~って思ったのでした。

虫よけ、大事!!!





8月買い回りもうすぐですね♡


今回は買うものタンマリなので、完走できそうですー!
またポチ報告します!



最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


comment

お岩たん

娘ちゃん、お岩たん、痛そうですね。
ウチは蚊取り線香の匂いが大好きなので普通に巻き巻きを使ってます。
暑い時期のBBQ、熱中症には気をつけて楽しんでください🎵
  • 2014/07/31(木) 19:31 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

虫除けって本当に重要な課題だよねー(´;ω;`)!
私ももう結構外で刺されてるよー(泣)

こぶたんのおめめ痛々しい( p_q)
めっちゃ痒い部分だよねΣ(゜ー゜;)

TVに写ってるのトトロかぁ!♡
もしやあの時(3回連続観させられた)の写真かな?(笑)
お疲れ様っす!><☆

虫除けで良い品見つけたらまたアップしてねー(*´∀`*)!

> ぱんちゃさん

娘っこ、細い目が更に細くなっててカワイソでした(´;ω;`)ウゥゥ

蚊取り線香の匂い好きなんですね!!
私は実家(隣が森で虫多い)時代に嗅ぎすぎたせいか…苦手になってしまいました。

熱中症←怖いので毎回面倒だけどテント張ってます♡
今までは賃貸で出来なかったので、今年は満喫したいです~(*^_^*)
  • 2014/08/01(金) 08:12 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>kaoたん

kaoたんも刺されてるのけ~・゜・(PД`q。)・゜・
洗濯物出し入れのホンの数分で噛まれるからイライラするよね!

目の上とか、指と指の隙間とか刺されるとすっごいかゆいし
目の近くは薬も塗れないから勘弁してほしいよー><

トトロ←3回連続の次の日なんだけど、また見てるの。あれから毎日見てる(笑)
シツコイ女になりそうだわ~こぶたんΣ(´□` )

虫よけアイテム、また増えたらレポするね^♪


  • 2014/08/01(金) 08:18 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

お庭バーベキュー三昧 楽しそう~!参加したぃ~(///ω///)♪
紹介ありがとー♪キンチョーの蚊取り、もうホワイトは売り切れなのね。
子どもの虫除け、うちは前に記事にしたハーブ入りのを使ってるよ。顔にも塗れるから便利よ~♪
むすめちゃんのむしさされ、かわいそうね(T-T)

>roseさん

旦那様が炭火焼大好きだから、4週連続でやってるよー><
今週は台風だからさすがに休めるかな…笑
おうちが近かったら、一緒にお酒飲みたいもんだー///

roseさんが買った後、在庫確認してるんだけどホワイトずっと売り切れてるよ;;
あっても値段が高いショップでね…来年早いうちに買うー!

ハーブ入りのやつ、ドラッグストアでさがしたけど見つからないのよ~~泣
今使ってる日焼け止めがあるから、それが切れたらネットで買うしかないかなーって考え中!
一本で済むっていうのがほんと楽そうだよねぇ、アレ♡
  • 2014/08/02(土) 08:38 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。