娘、海デビュー*。



南九州は梅雨明け!
暑くてたまらない初夏をすごしていますー。


DSC_0251.jpg

今まではお庭プールで水遊びを楽しんでいましたが、
見るからに狭くなってきました。



と言う事で、2歳2カ月 海デビューです♡
DSC_0258.jpg





実は先週にも海にいったんですが、遠浅&干潮時だった為 ただの砂遊びになっちゃってました;
↓先週の様子
DSC_0233.jpg

今回はリベンジで隣県の海へ♪



初めての本格的な海。

PhotoGrid_1405991403051.jpg
娘さんはビビリまくってなかなか近寄らず…


結局、波打ち際でひざ下チャプチャプくらいが限界でした。


あとは砂浜で砂遊び♡

PhotoGrid_1405991746258.jpg
「おにぎりギュッギュー♪」と言いながら砂団子をつくるも・・・

PhotoGrid_1405991730239.jpg

結果、へたくそ(笑)



DSC_0269.jpg

バランスボールじゃないよ、それ…。

DSC_0278.jpg
砂浜定番の、自分を埋める遊び。


海水浴よりも砂浜メインになっちゃったけど とっても楽しんでいて、翌日も「また海に行きたい」と申していました( ゚∀゚)連日はムリ!


今回は思い付きの行動だったので、
次回はしっかり準備をしていきたいです!


PhotoGrid_1405991494297.jpg
私は今回普通の服で行ってしまっていたので、次回は水着を…

出産後お腹のたるみが戻らないので(努力不足)、お腹回りを隠せるのが絶対条件です。

手持ちのビキニ+短パン水着に、ラッシュガードを羽織ってがっつり隠す&UVケアが楽ちんかなー。


サロペット付きの3点セットも可愛い!しかも安い!






娘にラッシュガードも欲しいなぁって思って探したんですが、
大人用より高いのばっかりで諦めました(-∀-;)

4歳~くらいになったら考えようっと。

可愛い♡



あとは娘の浮輪ですね><
他の海水浴客を見ていると、娘と同じくらいの子供は足いれの浮輪が多かったです。

我が家も買わねば!!


お値段がお手頃な足入れタイプはこのへん~~。
 

屋根付きで紫外線対策できるタイプも可愛い!



ただ、
上記3点は『耐荷重11キロ』なので、現在10.5kg程の娘さんは今年限りになりそう…


来年を見越すなら「耐荷重15キロ」かつお値段もお手頃なこっちですかね~。
 


屋根つきがデザイン的に一番好みなんだけどなぁ(´・ω・`)。
実店舗でも探してみます♪


ちなみにまだ7月だというのにクラゲがいました(´Д`)旦那様が3か所ほどやられていた…

これから増える方向なので、なるべく早く また海水浴に行きたいですヽ(●´∀`●)ノ




最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

辛いラーメンが大好きな旦那様、イチ推しのカップラーメン。

蓋を開けてないのに辛い匂いがします。
湯気が目に染みます。
すすると間違いなくむせます。

辛すぎて「ズズっ…ブホッ…フヘヘッ…」って笑いながら食べてました(笑)Σ(-∀-;)

辛いのが得意な方は、是非ご賞味ください( *´艸`)(セブンイレブンに売ってます♪)


スポンサーサイト


comment

こぶたん凄く楽しんでるのが伝わってくる記事でしたわ♡(*´∀`*)

ウチは実家なら気軽に海行けるんだけど、
こっちは海近くにないからなかなか…(;´∀`)

記事読んで、日本海が恋しくなった( ToT )(笑)


ちーちゃ、細っいやん!
腹隠したいのは凄く共感!(笑)

私日焼けしたら赤くヒリヒリになる体質だから、
日焼け怖くてかれこれ15年くらい海入ってないわ(´・∀・`)
今の日焼け止めクリームは進化したのやろうか…
いつかまた入ってみたいなー♪

ちゅか、ちーちゃ…
顔見せろーL(゚Д゚o)(o゚Д゚)」(笑)
美人顔が見えぬぞー!♡


> KAOたん

こぶたんが思ったよりも(砂浜を)楽しんでくれて嬉しかったよー!

ウチも山沿いに住んでるから、海までは車で1時間以上かかるんだ(´;ω;`)
もっと海岸沿いに住んでたら、毎週でも連れていけるんだけどなぁ。

日本海のほうが澄んでて海水浴向きって聞くから、私も一生のうち一度は
日本海で泳いでみたいなぁ(*^_^*)

若様も赤くなってヒリヒリする人だけど、今回全然焼けてなかったよ~!(セブンで売ってる雪肌粋のジェルのやつ使用)

昔は伸びが悪くて臭い(笑)日焼け止めが多かったけど、最近のはすごいなって思ったよん♪

顔出し←いや、美人だったら出したいんだけどね(笑)
残念ながら。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・ ww

かおたんの女子力ちょーだーーい!
  • 2014/07/22(火) 15:55 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

こわいくらいだわ

海デビューおめでとうござんます。
小さい子だと準備が大変ですよね。
チロさん、おつかれ!!
で、タイトルのこわいくらいなお話。
うちの主人が丁度これ買ってきてたの。
やだー、おんなじ事してる!
  • 2014/07/22(火) 15:58 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

チロさん、脚細~っ!脚長~っ!
スタイル良いよ~!!ビキニでもいけそうじゃん♪←ミセロ~っw(*^^*)
私は、出産後ベビースイミング用に買ったタンキニを今でも愛用してるよ~ビキニはムリf(^_^;
海よりかはプールのほうが行くこと多いから、子供は普通の浮き輪しかもってないけど、海は波があるから足つきの方が良さそうね♪

> ぱんちゃさん

お祝いありがとんございます(ノω`)★
チビッコと一緒だと2倍つかれますね(笑)
上がる時のシャワーを嫌がって大騒動でした…


え!ご主人が買ってきてたんですΣ(゚Д゚ノ)ノ!?
やだー、シンクロ♡
ぱんちゃさん一家とはなにかとご縁がありますね( *´艸`)

  • 2014/07/23(水) 08:27 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> roseさん

ビキニなんて着れないよーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・
自家製の浮輪(ぜい肉)がね、腰回りにどっしりあるんだよ(笑)

タンキニもお腹回り隠せていいねぇ♡((´∀`*))
私肩幅あるから、タンクトップ似合わなくて…><羨ましい!

娘さん、湯船も怖がるから普通の浮輪じゃ不安でねー(ノω・、)
プールにもここ何年も行って無いから行ってみたいなぁ♪
  • 2014/07/23(水) 08:42 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。