スポンサーサイト



無印 スチール面に付けられるトレーをキッチンに*。



2ヶ月程前の良品週間でポチしたもののご紹介です♪(遅)

ポチ記事→良品週間でお買いもの*。と、バスケットに悩む。 



一番メインで欲しかった、スチール面に付けられるトレーを設置しました♪
4934761041810_400_20140620111256f49.jpg

場所はキッチンのコンロ脇です。

20131022083941551.jpg
(↑半年ほど前の写真になります。)
ここには以前からオイル3種を詰め替え容器に入れ、トレーに乗せて設置していたのですが、

20131022093237f0b.jpg

コンロ周りを掃除する際にいちいちトレーを持ちあげて拭くのがめんどくさかったのです。




なので、このオイル三種を壁付けで設置する事に♡
我が家のキッチンパネルはタカラスタンダードのホーロー製なので、マグネットがガッチリくっつくのです。

設置後アフター!
20140719070448a92.jpg

浮きましたー♡
トレー内寸の奥行きは5.5cm程度でしたので、オイルボトルがほぼぴったり♡
磁石も強力で、ぶつかったり物を取ったりする程度では落ちる気配は全くありません。


トレーの底には、液だれした時の掃除が楽なようにキッチンペーパーを畳んで敷いてあります。
定期的に取り換えようっと。

無印のスチール面に付けられるトレーは少しクッション性のある樹脂で作られているので、ガラスのオイルボトルを置いた時に「ガチャガチャ」音がしないのも決め手でした。


カウンターの上の掃除がしやすくなった~!

この無印のトレーは、本来は玄関扉にくっつけて、小物置きにする 等の用途で使うみたいですね( ´艸`)
4934761041810_02_400.jpg
(画像はお借りしています)
本来の用途でも、すごく便利そうな商品です―ヽ(●´∀`●)ノ

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *



ちなみに私は吊るす収納が大好きなので、コンロ周りはまな板からフライパンまで吊るし祭り。
20140719070341e44.jpg

見た目は全然スッキリではないけれど、ワンアクションで物が取れる・片付けられると吊るし収納の方が私好み♡
今回オイルボトルを壁付けにした事で、コンロ周り~シンク周りまで、『カウンター上には何も置かない!』が実現できたので良かったです(*^_^*)

「見た目が美しい」 よりも、「片付けが楽」という方が私にとって大事なので(もちろん両立しているのに一番憧れますが><)これからも自分にあった方法を模索していきたいですーー!





次回はスーパーセールですね!



今回は31日スタートなので、8月いっぱいの期間限定ポイントをスーパーセールで消費できるのが地味に嬉しかったりします!( *´艸`)

購入リストもボチボチまとめまーす^^*




最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト


タグ:キッチン

comment

スッキリしたねぇ♪
流石吊るす収納好きなだけあるなぁ!と感心したわぁ(驚)!!

まな板まで吊るすのにはビックリした( Д ) ゚ ゚
画期的!!
作業台がスッキリしてたら気分もいいよね♡
ホーローキッチン羨ましい!

ちーちゃの吊るす収納見てたらピコーン!っと思いついた収納あったから、
これを参考に実践してみるわ♡
ありがとう(*^^*)

き、きれいだわ、、、

アイデアですね〜。
て、そんなことより、キッチン周り、めちゃキレイだわ。
ちょっぴり自己嫌悪だよー、綺麗好き、素敵だわぁ。
自分のキッチン周りを見直す、いい機会だわ。
ありがとうです。
  • 2014/08/22(金) 13:32 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]


>KAOたん
まな板吊るすのは、好きなブロガーさんがやってたんだー♪
その方は木のまな板だったからなんかオサレだったんだけど、私のはただの白だからイマイチ(笑)

今度のセールでカッティングボード狙うッス!ヽ(`Д´♡)ノ

ピコーンときた収納アイデア、なんだろー!?
KAOたん'Sキッチンでお披露目されるの、楽しみに待っとくね!

  • 2014/08/22(金) 15:34 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん

綺麗好き←ナイナイ(笑)
私、「物をどかして掃除」がなぜかすごく嫌いなんです。
どかすくらいなら掃除しないって思考回路になってるんでしょうねぇ…物がある、というだけで掃除が億劫になっちゃうダメなヤツなの><;
本当にきれい好きな人は、物があろうがなかろうがちゃんと掃除する人だと思うんです。

そして私、ぱんちゃさんちの温かみのあるキッチン大好きなんだから
自己嫌悪なんていわないでーーー・゜・(PД`q。)・゜・!
いっぱい吊るしてある所とか、親近感です♡(勝手に)
  • 2014/08/22(金) 15:37 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

ホーローを利用したニッチ 良いね~!
購入レポの時から キッチンのどの場所に使うんだろうと気になってたの~!
うちはケユカのだけど、無印のトレーは写真見る限り人大の質感とマッチしてるね~♪

それにしても、吊るし好きのチロさん、
まな板まで吊るしちゃうんだ~(^-^)

おおおお!!
まな板新調!!ヽ(´Д`)ノ☆

うちもまな板、もう寿命でさ(泣)
(嫁いでからずっと今のやつなの(汗))

ここずーっと良い物ないか吟味してるんだけど、
なかなかビビビってくるものに出会えずに色褪せたまな板使ってんのよ…(╥﹏╥) ゥゥ…

今回まな板買うって聞いて、是非とも参考にしよう!って助かったわ///(*´∀`*)
候補品楽しみにしてるね♡

>roseさん

roseさんはケユカのトレー、収納内部に設置だったよね!?
収納内部までホーローだから羨ましい!
外に出しとくと楽だけど油はねの汚れの心配もあるし、仕舞えるんなら仕舞うのが良いよね><☆

ウチも詰め替え容器がガラスじゃなかったら、ケユカのトレーが良かったかも。
ケユカのは素材がスチールだから、変色とか無さそうだし~~♡

まな板吊るす←乾くの早いからお気に入り♡まな板って水切りかごの中で結構場所取るからさー(´Д`)
前はケユカのまな板スタンド使って別で置いてたんだけど、やっぱり持ちあげるのが面倒になっちゃって;(もはや病気)

  • 2014/08/23(土) 08:14 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> kaoたん

ウチ今、まな板大きいのと小さいのと二つ使っててね、どっちかを新調しようと思ってるの!
(小さい方はIKEAのなんだ!写真には隠れてるんだけど白のまな板と一緒に吊るしてある)

大きいのだったら、前kaoたんが購入候補にしてたのと同じジョセフジョセフのを狙ってるんだけど、
小さい方ならリサラーソンのカッティングボードか、アルメダール(北欧ブランド)のやつにするつもり♡
また記事にするね♡
オサレなまな板、中々ないよね(´;ω;`)
私も今使ってるニトリのやつ、ボロボロを一生懸命漂白して使ってるよ~><;
  • 2014/08/23(土) 08:24 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

no subject

やっぱ一番使いやすそうなのってジョセフジョセフってなるよね〜!
後ろのデコボコの滑り止め機能が魅力的だし・・・><

見た目もこういうちょこっとした機能もこれだけ見れば即決なんだけど、
レビューで『切る面に細かな格子状の溝が施してあって葉物が切りにくい』って書いてあったのを読んで・・・
思いとどまってるの(泣)
うち葉物結構料理で使うから、コレが決定的だと致命的で(泣)

このレビューの参考に投票している人数も結構いたから、
やっぱ気になるレベルなのかな・・・?><って・・・。
でもそれ以外はダントツに好みだから他のもビビビってこなくて(泣)

ジョセフのまな板購入決定なら、是非葉物の使用感教えて欲しい!!
正直、レビューより身近な人の率直な感想が参考になるから、
もし負担にならなかったら頼む!><;
出来ればうちもジョセフのまま変更せずに購入したいものだわ(汗)

>KAOたん

葉物が切りにくい!←まじか!Σ(゜Д゜)
えー!それは私にとってもネックだわ(;o;)

見た目と滑りにくさ、吊るせる穴があるところとかツボだったんだけどなぁ…。
買うかどうか悩むところね…。

もう一個候補があるんたけど、そっちは薄くて安っぽい感じなの(笑)←実際安いんだけど

どっちにしよかな;>_<;)
料理する若様にも聞いてみて、決めることにするよー!

もしジョセフジョセフに決まったら、切りやすさレビューするね♪

貴重な情報ありがとうー!(つд;*)
  • 2014/08/23(土) 13:43 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




