スポンサーサイト



娘用の 「爪ブラシ」 のレビュー*。





 + + + + + + +

私事ですが、娘が熱性けいれんにて入院しておりました。
通常の熱性けいれんよりけいれん時間が長く、意識が戻るまでにも長時間かかったので
本当に 本当に 心配しました。
DSC_0170.jpg

熱も下がり 6日の入院を経て、先日無事に退院!安堵であります。
現在は普段と変わらない様子にまで回復しました(´∀`*)

来週からは保育園も復帰。
体調管理に今以上に気をつけていきたいです。

 + + + + + + +




そんなわけでバタバタしてましたが、
またまったり更新していきますね☆<(_ _)>よろしくお願いします~~


6月のスーパーセールで購入した、爪ブラシのレビューです♪
(購入時の記事は→こちら

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪


娘さんが、保育園の砂遊びで汚してこられる爪。

毎日こんなんでした↓↓
DSC_0114.jpg

このままではオヤツを食べさせるのに抵抗がある、黒い汚れ…。

手をアワアワしたくらいじゃ取れないので、今までは私の爪で汚れをかきだしたり
つまようじを使ったりしてました(←危!)

そんなとき、愛読しているブロガーのしましまさんが、洗面所にオサレな爪ブラシを置いていたので真似っこした次第であります(つω`*)しましまさん、素敵な情報ありがとう♪


検索したところ、色んな種類があったのですが
↓我が家は爽快ドラッグさんでこちらを購入しました。



こちらは「サラヤ」さんの商品です。
↓arauの洗剤なんかが有名です!


以下、公式HPより抜粋。

植毛密度が高いので、つめの間に入りこんだ汚れもしっかり取り除きます。
せっけんのついた手でも使いやすい形です。


このせっけんの付いた手でも~ってのにググっ!ときて購入を決めました。


↓10個セットなんてのもあったので、業務用でも使われてるっぽい所にも惹かれました。



もちろん、良心的なお値段だったのも決め手♡(・∀・)

ちなみに、商品にはホルダーが付属していて、引っ掛けて衛生的に水切りできます。
21499_01.jpg
(サラヤ 公式サイトより 画像はお借りしています。)


我が家もホルダーを使おうかなーと思いましたが、
ホルダーに茶色で「つめブラシ」と書かれているシール。。。これ、剥がれません(笑)

ちょっと目立ちすぎるなーって感じたので、ホルダーは使わずに
本体の穴に手持ちのボールチェーンを通して引っ掛けられるようにしました。
20140621180527364.jpg
ボールチェーンが錆びるかも(・・?が心配ですが…今のところは大丈夫そう。


洗面台に100均の剥がせるフックを貼りつけ、吊るす。
2014062118052877d.jpg
分かり辛いですが、コップの左上方です。

水が垂れる事を考えると、シンクの上がいいのなーと思っていましたが、
使用後にブンブン水切ってから吊るせば、ポタポタすることは無さそうでした♪





肝心の使い勝手ですが、爪の間を手早くゴシゴシっとしただけで、ある程度キレイになります^^*
つまようじや私の手でチマチマやってた時に比べると、安全でスピーディになりました♪

あまりに深く入り込んだ汚れまでは落ちませんでしたが、オヤツを食べさせてもいいかな~くらいにはなります。(どんな基準)

あ、深く汚れが入っていたのは、私の爪切りがマメじゃないせいもありますが…( ´_ゝ`)ゞ反省。





なにより嬉しかったのは、娘が自分で扱える事( *´艸`)
DSC_0146.jpg

何でも「ジブンデ!」と言い張るこの時期、
一生懸命爪をゴシゴシする姿もまた萌えます…♡

商品説明通り、せっけんの付いた手でも滑ることなくゴシゴシ出来ていました(*^_^*)
サイズ的にも、親がゴシゴシするというよりは子供が自分でゴシゴシするのに向いているのかも。

DSC_0147.jpg


今までやっていた 「帰ったらうがい・手洗い」 の習慣付けに 「爪ブラシ」も加えていきたいと思います。
買って良かったですヽ(●´∀`●)ノ ♡






明日からマラソンですね!

先日の「ダイヤモンド会員10倍~」の時に、ガガッ!と買物をしたので、
今回は 期間ポイント消費に数店舗、くらいに留める予定です^^*

またポチ報告します~。

↓いろんな方のポチ検討品、ポチ報告が参考になります。皆さん情報ツウ!

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール





最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

娘にリボンヘアゴムを作ってみました。
しかし、小さい二つはゴムが長すぎて結びづらぃぃぃ(´Д`)やり直しです!!


DSC_0037.jpg

水色のはいい感じですた♡



スポンサーサイト


comment

no subject

こぶたん無事回復して良かったよ〜!!(泣)
あの時の緊急連絡は、本当に心臓が飛び出るくらいビックリ&心配になったよ(;;)
良かった良かった(泣)

爪ブラシめっちゃ良さそう!♡><
コレ真似ても良いっスか?///
泡泡のままで使えるっていうのが良いね^^*
素敵!!!

おおお!今回SALEお休みするって言っててショボーンだったけど、
まったり参加やった♪
またリスト楽しみにしてる^^*

手作りへアゴム凄い!!!
材料代金払うから、もし良ければ手が空いた時にでも
ウチのヒボ子にも作ってはくれまいか?///><←図々しくてごめちゃ(汗)

娘ちゃん、入院って\(>_<)/
それは、心配やったね。。。
回復して良かった!けど、次また熱出た時が心配やね。
チロさんも看病お疲れさま!!

爪ブラシ、素敵ね~(*´ω`*)我が子も喜びそうだわ!!
吊り下げ収納、子どもにもかけやすくて良いね♪さすがチロさん~♪

>kaoたん


その節はリアルタイムでの元気付けありがとうねぇぇ。・゚・(ノε`)・゚・。
今元気になってるから、笑って話せるけど
あの時は、もう元のこぶたんには戻らないんじゃないかって不安だったよ~。(得意のネガティブ思考全開)
ほんと良かったわ!


爪ブラシ、ぜひ試してみて~♡
プラだから、水に強いのがいいよね!
余談だけど、こぶたんが入院してる病院にも手洗いの所にコレ置いてあったのよ!Σ(゚Д゚○)
トイレの便器除菌するシューって液体出るヤツとかも「サラヤ」のだったから、
公共施設でも使われてるなら信頼できるな~って思った♪

マラソン←期間限定p、15日までのが残ってたからちょっぴり参加しちゃう///
走りすぎない様に気をつけねば!!


ヘアゴム←全然OKだよ♡
簡単なやつだから実物チャッチイけど、お家使いとか保育園用なら全然使えるはず!

リボン在庫いっぱいあるから、今度作って写メするね^^*
  • 2014/07/04(金) 16:40 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> roseさん

心配&私への労いありがとう!!
最初は何だか現実味がわかなくて、怖かったよー><;
救急車がくるまでがすっごい長く感じたし…

そうそう、次のお熱の時がまた怖い。
もう再発しないといいんだけどなー。

爪ブラシ、クレヨンの汚れとかも落ちるから便利だよー♡
これから粘土遊びとかもしたいから活躍しそうな予感!

  • 2014/07/04(金) 16:54 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

ママも大変

一番大変だったのは娘さんなんだけど、チロさんも大変でしたね。
良くなってよかったです!
爪の間の汚いのなんて、、そのままにしてた私、、、。
てか、今日草むしりして、私の爪の間が汚いわ!!
私にその爪ブラシ、プリーズ。
  • 2014/07/04(金) 18:42 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

無事、退院されたのですね~、良かった良かった (涙)!!
6日間の長丁場、娘ちゃんもチロさんも よく頑張りましたね (T_T)
本当に お疲れさまでした!!
最初の写真、点滴が痛々しいような… でも ぐっすり寝てくれてて、一安心のような…
元気になって良かったです (´_`。)

爪ブラシ、完璧には落ちないけど「そこそこ落ちる」って感じ、よく分かります ww
お役に立てて良かった~ ♪♪
これは 持ちやすそうな形状で良いですな (*^_^*)
  • 2014/07/05(土) 05:50 |
  • しましま |
  • URL
  • [編集]

>ぱんちゃさん

心配コメありがとうございます( TДT)
旦那様やばーばが時々交代してくれたおかげで、疲れは大丈夫でした!

ほっと一息ついたくらいに、気が抜けて体調壊しそうなきがしますがw

そうか!土いじりしてると大人も爪汚れちゃいますよねo(T□T)o
そんなの関係ねぇーってぱんちゃさんも、男前で好きです。
  • 2014/07/05(土) 18:53 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>しましまさん

気遣いコメありがとうございます!
大事に至らなくてホントよがったです。

もう二度とごめんだ、と思う反面
具合悪い時はしっかりついてないと怖いって良い教訓になったなぁって思います。
お熱の時はやはり女王様待遇にしなければ!

爪ブラシの『ソコソコ落ちる感』、共感してもらえて嬉しいー!
完全に落とそうとするとガシガシ痛い気がするので、
適当がよいですねw

爪ブラシを知れてホントよかったです!ありがとうございました(*^^*)
  • 2014/07/05(土) 18:59 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




