スポンサーサイト



  • home >
  • 日記 >
  • 週末レジャー 渓流で魚釣り*。

週末レジャー 渓流で魚釣り*。



こんにちは!
DSC_0144.jpg
髪が茶色いのはパパ似よ☆

先週末のこと。

お天気も良かったので、家族でお出かけしてきました♪


本当は牧場へ行くはずだったんですが、目的地に到着し
「2014年3月をもって休園」の看板を目の当たりにする。Σ(´□` ){潰れてるやん!

車で1時間走ってきたので、
このまま帰るのも忍びないしどうする~~~?と旦那様と相談し、

現地近くの渓流に魚釣りに行く事にしました(*^_^*)

渓流と言っても半分釣り堀のようなもので
管理人さんもいて、釣り竿やエサは使用料を払ってのレンタルです(*´▽`)


入口から渓流まで500m程を歩く。
IMG_20140528_205938.jpg

急だったので、娘さんの服装が全然アウトドア仕様じゃないんだけどヽ(;▽;)ノ


木漏れ日がとっても気持ち良くて、
マイナスイオンたっぷり!!な空間ですヽ(●´∀`●)ノ


釣り場に到着。
エモノはニジマスです!
DSC_0134.jpg


釣り堀って入れ食いみたいなイメージがあったんですが、
餌を入れてもガン無視され、中々食いつかず…お腹一杯なのか、魚たち(゚Д゚)


使用料金の中に8匹までの魚お持ち帰り料金が含まれているので、
8匹釣って帰らないともったいない為 粘って釣りました。


DSC_0150.jpg

2~3匹までは「おさかなさんとれた~~(・∀・)!!」とはしゃいでいた娘も、

DSC_0130.jpg

終盤は完全に飽きて「落ち葉を拾って渓流に投げ入れる」という謎の遊びに夢中。

水に落ちそうで怖かったです(´Д`)まだ、釣りは早かったな~。


無事にノルマの8匹を釣り、内蔵処理をしてもらって帰宅♪
その日に友人とBBQで塩焼きにして食べました~~(*^_^*)美味しかった!!


DSC_0122.jpg

次は自分で竿を持てるようになる頃に、また行こうね!!






買いたいもの候補、固まってきました~また記事にします!

スーパーヒーローズのゲーム…結構頑張ったけど、
50ポイントと100円オフクーポン1枚でもう諦めます・゜・(PД`q。)・゜・
個人的にはいつものスロットのほうが良かったなぁ(´Д`)

今月までの期間限定Pがちょっとだけあったので、
娘の大好きな「しそわかめ」をポチりました♪

市販のふりかけと違い、ワカメが柔らかいので
混ぜ込まなくてもまぶしておにぎりにできるのが楽ちんで嬉しいのです~( ´艸`)


↓今日いっぱいのポイントUP企画ありますよ~☆
全ショップ対象 W勝利でポイント3倍!→エントリーはこちら





最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
プランターで栽培しているフルーツトマトが実を付け始めました( *´艸`)
毎日帰宅後に、娘と観察するのが習慣になっています♡
黄色いトマトになる予定です。早く収穫したいなぁ~


スポンサーサイト


comment

気持ち良さそう!

渓流釣り、たしかにマイナスイオンをいっぱい浴びれそうですね!!
暑い季節は気持ちが良いですね。
うちの子、たまに釣り堀に行きたがります。
入れ食い状態で何が楽しいのかしら?と思いながら横でぼけーーっと待つわたし。
もしくは、主人に預けるわたし。
チロさんとこみたいに、みんなで楽しむことをしないわたし。
反省。

BBQまで!!
充実の週末でしたね〜。
  • 2014/05/29(木) 13:19 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

> ぱんちゃさん

ちょっと肌寒いくらい涼しかったです!
水道や自販機もないし、足元もガタガタで不便なんだけど
リフレッシュできる不思議(*^_^*)

ウチはまだ2人がかりじゃないと何事も行動できないので
必然的に家族一緒になっちゃいます。
(一人が子守りしてる間に、もう一人が用事済ませる的な。)

預けて一人行動←夢見てますよ~( *´艸`)羨ましい!
BBQは2週間に1回はやってます!(庭で)
肉loveなので、家族だけでもやりますよ♡
太って困っちゃう((○(´Д`)○))
  • 2014/05/29(木) 14:07 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/05/29(木) 23:06 |
  • |
  • [編集]

>kaoたん

遠出するには今が良い季節かもねー!(⊃∀`* )♪
ウチは平日全然外遊びしてあげられないから、週末くらいは!>O<

魚釣り←私もセンスないよ(´;ω;`)
若様が釣り好きだから、子供産む前は
よく二人で海釣りとか夜釣りとかいってたんだぁ~(*^_^*)
ほとんど釣れなくて全然面白くなかった(笑)

若様←プロテイン飲んでるくせに太らないわ―(´Д`)貧弱…
私、ノッポさんみたいな帽子で変じゃろ(・∀・;)汗
癒し系←いやいやいや><楽な格好しかしてないだけだお;ω;

かおたんのお洋服センス分~け~て~~~~~!

プランター菜園、子供と一緒にすると楽しいよ!
こぶたん、水やりとかめっちゃ楽しそうにやってるもん♪

フルーツトマト以外に、バジルと青唐辛子と大葉も育ててるけど
どれも今の所順調だよ~(´∀`*)!収穫までガンバル!


  • 2014/05/30(金) 08:23 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




