• home >
  • スポンサー広告 >
  • 6月スーパーセール 欲しいものリスト*。ヘアケア用品&無印のブラシを買いました

スポンサーサイト



  • home >
  • 楽天マラソン >
  • 6月スーパーセール 欲しいものリスト*。ヘアケア用品&無印のブラシを買いました

6月スーパーセール 欲しいものリスト*。ヘアケア用品&無印のブラシを買いました



先日の記事、コメントでたくさんアドバイスを頂き
本当にありがとうございました(*^_^*)

皆様の女子力の高さにとにかく脱帽で有ります。
ヘアケアがめんどくさくてショートカットに逃げてた自分がなさけないわぁぁ~~(´Д`)

シンプルなヘアケアが理想だったので、
とりあえず『ノンシリコンシャンプ- + 毛先に洗い流さないトリートメント』の組み合せで頑張る事にしました♪
(髪が細く貧弱なので、普通のトリートメントをしてしまうとペットリなってしまうので)


6月の楽天セールにあわせて、いくつか購入します!





シャンプーは今回はコレを購入予定♪
・細い髪専用オーガニックシャンプー

6/3 12:00~
1時間限定・初回限定・数量限定

ずっと気になっていたもの、タイムセール品です。
容器がちょっと昭和っぽいけどレビューがとてもいいので楽しみです^^*
家族全員同じシャンプーにしたいので、みんなに合うといいな―。

●次に試したいシャンプー・備忘録●

・フィヨーレ Fプロテクト ノンシリコンシャンプー&トリートメント

ブロ友のKAOたんがオススメしてくれたもの(*^_^*)いつもありがとう!
組み合わせを変えて、「なりたい髪質になれる」商品みたい♡
某シャンプー解析サイトでも堂々の5つ星!
トリートメントにはシリコンが入っていますが、シャンプーに比べ容量が少ないので
「毛先のみに使う」って方法ならいい感じに使いきれそうな気がします。

・アミノシールドD

これは容量がデカイ分お高いので、お財布が潤った時に(・xq` )。




洗い流さないトリートメントは、今回はコレを購入予定♪
・ミルボン ディーセス レミュー セラム 100g

これも以前KAOたんが紹介していたものヽ(●´∀`●)ノ
使用感はもちろんのこと、匂いがすごく良いんだとか!

↓同じシリーズで種類の違うのもあって、
・ミルボン ディーセス レミュー フイルド 100g


セラムはオイルでサラサラ。
フイルドはゲルクリームでしっとり。
うーん…難しい><
どっちにするかもう少し考えます!


●次に試したい 洗い流さないトリートメント・備忘録●
・ロレッタ ベースケアオイル 120ml

これはブロ友のぱんちゃさんおすすめ♡
レミューを買うので、自分の分としては買えないけど
今回これは友達の誕生日プレゼントに購入することにしました(*^_^*)
容器もかわいいし、保育園からの友達なので好みも把握しておるし( ´艸`)きっと喜ぶ♡
ローズの上質な香りが人気らしいので、友人が使用したらぜひとも嗅がせて貰おう(・∀・)←変態



こちらもぱんちゃさんオススメ。
・ネオーラMBヘアセラム100ml。

ノンシリコン、ノンオイル、無添加のマイクロバブルの髪の美容液で、
他のヘアケア製品に混ぜて使ったりできるんだとか!
美容室専売商品みたいで、楽天でも1店舗しか探せませんでした><
購入したかったんだけど、九州の送料が半端なかったので今回は諦め…。田舎チクショウ・゜・(PД`q。)・゜・
近隣の美容室で、取り扱っている所を探してみようと思います。




ここからはポチレポです^^*

ヘアケアを見直すにあたり、ちゃんとしたヘアブラシも購入しようと思っていて、
↓このデンマンブラシD4「ホワイト」を狙ってました。


有名なのって「デンマン」しかしらなくて(-∀-;)
でもその後、情報収集を進めて、もっと我が家のニーズに合ってるっぽいブラシを見つけたのでそっちを買いました^^*

無印良品 木柄頭皮ケアブラシ です♪
私の購入時、無印のサイトでは売り切れていたので、今回もLOHACOで♪
(今見たら無印のサイトでは商品ページが消えてますね…無くなるのかな!?)

(↓画像クリックでLOHACOの商品ページに飛びます。)


見た目や大きさは正直好みでは無かったんですが、@コスメの評価(→★)が不思議なほど良かったので、興味本位で流れるように購入してしまいました。

梳かすと頭皮が気持ちいいらしく、血行が良くなって髪が元気になるんだとか!
私と同じく「細い髪」の旦那様も気に入ってくれそうな気がして…(つω`*)
ただ、ドライヤー当ててのブロー向きではないと思われるので、ブローメインの人には向かなそう。


ちゃんと頭皮のケアが出来れば、しわとか首のコリにもいいみたいだし
これから真面目に髪と頭皮に向き合っていこうと思います。
脱・枯れ女子o(`ω´*)o!!



トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *


↓いろんな方のポチ検討品、ポチ報告が参考になります。皆さん情報ツウ!

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール






最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

マリオカート8買っちゃった♪
Wii U本体も持ってなかったので…買っちゃいました。旦那様の喜ぶ顔…プライスレス♡!
スポンサーサイト


comment

no subject

おおお///
髪のメンテ品決まったかぁ〜♫
レミュー、ちーちゃの髪質だとサラサラのオイルの方が向いてるかな〜と思ったよ^^*
フルイドはクリームだから、しっとりがオイルよりもあって、髪の量が少ないとペタンてならないかな〜ってちょっと心配になった><;
オススメした以上、満足いくものにたどり着いてほしいもんで///

ブラシ、オススメしても既に遅しだけども、
私は『サンビー』ブラシを美容学校時代から愛用してるんだけど、
本当にオススメだよ^^*
髪がとにかく凄い纏まるの♡
美容学校でもサンビーのブラシは頭皮にフィットして優しく刺激するから、毛根がしっかりしたり、増毛の作用がある良いブラシって勉強したよ〜^^*
この前の帰省でオトンにねだられて(最近薄毛で悩んでいる(笑))私の無くなっちゃったから3代目買わねばだわ〜^^;
その内お買い物記事に書くから興味あったら見てみて〜^^*

⇩サンビーLC-35
http://item.rakuten.co.jp/bigaku-2/3582159

>kaoたん

やっぱ私にはセラムの方があってるかな!決心ついた~ありがとう( *´艸`)♡
オイルは今までもツバキ油とか使った事あるから、失敗はしなさそうなんだよね♪
きれいにのばせるといいな~(´Д`)

サンビーのブラシ←初耳Σヽ(゚Д゚○)ノ
さすがは美容番長…。参考になります!!!

今回買った無印のやつはブロー向きじゃないから、
もうすこし伸びたらちゃんとブロー用が必要だろうなって思ってたの( ´艸`)

そのときに候補にさせてもらうね!!♡

オトンの薄毛…良くなりますように(・∀・)笑(ウチのオトンもそろそろやばいよw)
  • 2014/05/30(金) 12:24 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

ロレッター

ロレッタ、可愛いですよね。
プレゼント、いいなぁぁぁ。
セラムはあまり有名じゃないようですね。
もっと普及しますように、、、。

ブラシ、こだわってデッカー(だったっけ?)の豚の毛のをかったけど、結局、静電気防止が付いているドラックストアで買ったブラシをみんな使ってますね。
もったいなかった、、。
  • 2014/05/30(金) 19:33 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

ちなみにちーちゃの髪質ってねこっ毛で量少なめ、くせっ毛かな?
それならLC25がオススメだよー(*^-^*)
髪の量とブラシとのバランスがちょうどいいと思う!(=^_^=)

こぶたんもねこっ毛、カールの癖あったよね?
(うろ覚えごめん><)
LC25でもこどもも使えるけど、ちーちゃの髪量が少なめだったらLC20でも全然いけると思うから、
こぶたんと兼用でLC20にするのもオススメかな(*^-^*)
あと、毛先のカールは内側から巻き込むようにブローすると纏まるし癖も目立たなくなるよん♪
毛先の枝毛も減るぞ(=^_^=)

もし、まだお急ぎじゃなかったら、
お盆の帰省お土産と一緒に送ろうか?(*'‐'*)♪
美容師友達繋がりで定価より安く手に入るのよ^^*
欲しかったら遠慮はするなよー(o⌒∇⌒o)

ついに、ヘアー用品決まったのね!!
レポ楽しみ~だけど、わが家は次女以外は髪の量が多くて剛毛…
チロさん邸とは髪質が真逆っぽいね(^_^;)

↑なぜか、下の子だけ、今までカットしたことないのに、いまだにボブ(^_^;)

でも、使用感とか、洗い流さないトリートメントとか、気になる~!!

今夜は夜更かしね(*^^*)


>ぱんちゃさん

ステキな商品のおすすめありがとうです~♡
友達の髪を触ったり嗅いだりします(・∀・)←

MBセラム、すっごく成分よさそうなのになぜ流通しないのでしょう…
サロン専売品だから知られてないのかなぁ。くそぅ。

ブラシ、レデッカーですかね?(なんか聞いたことある)
豚毛のがいいってのも、なんか聞いた事ある。

ドラックストアのも侮れないんですね!!ちょっと私も見てみます~( ´艸`)

  • 2014/05/31(土) 08:13 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>kaoたん

猫っ毛で髪少なめだよー(*´;ェ;`*) 癖もある><
雨の日とか、ウネウネなる><

こぶたんも髪細くて猫っ毛で、毛先がちわんちわんしてるからクセ強いはず!
でもこぶたんのは、友達に貰った子供用のブラシがあるから、
まだしばらくはそれで大丈夫かな♪デコ周りがまだちゃんと生えそろって無いしw

私メインで、LC25購入を検討するよ~( *´艸`)

もしかおたんが買う予定あるなら、
お言葉に甘えてその時に便乗させて貰ってもよろしいかしら(*ゝ∀・)!?

全然急がないからいつでもいいよー♡
<(_ _)>よろしくお願いします!
  • 2014/05/31(土) 08:24 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

>roseさん

最初に試す第1陣がやっと決まった~って感じ( *´艸`)!
これからまだ色々試すから…1年後くらいには 本決まりできたらいいな(-ω-)♡

roseさんチとは髪質正反対か―Σ(゚ロノ!髪が多いって羨ましいなぁ^^*。
次女ちゃんだけ髪質が違うって不思議だねぇ( ゚∀゚)!
前リラコの着画で見た時のボブ、カットしてなくてきれいなボブなんだー!
髪の伸び方も個性がありますなぁ(*^_^*)
ウチの子は、後ろ髪だけグングン伸びててデコ周りが全然伸びないよ(´Д`)ジャンボ尾崎っぽくナッテル…
  • 2014/05/31(土) 08:32 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




