スポンサーサイト



急須・ティーポットの購入を検討*。


今まで急須を持っていませんでしたが、
引っ越してから来客が増え 必要性を感じて来たので買う事にしました。
ちょっと季節はずれな感じもしますが|;´・ω・`|ゞ


なんとか2つに絞ったのですがそれからが悩んでいます。


一つ目は白山陶器のミストホワイト






これは見た目がとても清潔感があって好きなうえに、
蓋を抑えながら 片手で注ぐ事が出来るのが魅力的。

蓋を引っ掛けて作業できるのもイイ。
kn030-12 (1)
(画像はお借りしています)
左利きの人でも注ぎやすいそうです。

緑茶を注ぐにも、紅茶を注ぐにも合うデザインだし、
現在使っている、来客用のカップにも合いそう。
↓コレ

(関連記事:イーストさんの食器のレビュー&ホワイトデ-*。



ネックな所は「注ぎ口」
細長くキューッと伸びている注ぎ口…掃除しづらそう。

しかも内側は穴が空いた陶器で塞がれている為、穴の部分の細かい掃除も大変そう。(上記画像参照)

掃除が苦手な私。清潔に保てるかどうかが少し不安です(´Д`)






二つ目はハリオのリーフティーポット。


耐熱ガラスのポット。700mlと大容量。
注ぎ口が短く、上に開放されている為 とっても洗いやすそうです。


ストレイナー(茶こし)が長い為、中身が少なくなってもしっかり味が出るみたい。


中のストレイナーを外せば、レンジ使用も出来るので
温くなったお茶を温め直したり 牛乳をチン!してミルクティーを作ったりも出来ます。


同じハリオで茶茶急須というまるっこいデザインのものもあるので、



どっちにするかも悩み中。
口径が広い(手がデカイ私でも洗いやすい)のは茶茶急須。
でもドシーンと安定感があるのはリーフティーポットの様な気がする…( *´`)ムムム



ミストホワイトに比べネックなのは 
ガラスなので取扱いに気を使うと言うことと、
持っている来客用のカップに合わないんじゃないか?と言う点。


ガラスにはやっぱガラスが合いそうだけど、耐熱グラスは持っておりません…。
買うとしたら、手に熱さが伝わりにくい「ダブルウォールグラス」がいいかなと思ってました。

レイエスとボダムとかが有名。
  
飲み物が浮いているように見えるのが素敵。
ワイングラス代わりにも人気みたいです(つω`*)

しかしながら来客用まで揃えるにはお値段的に厳しい…ってか無理(´;ω;`)


と 悩んでいたら、ブロ友のroseさんが、
愛用している取っ手付きの耐熱グラスをご紹介していました。



これいい!マグなのにスタッキングできるとかもう最強。
取っ手が付いてるから熱くないしね♬
ハリオに決めるなら、これも併せて揃えたいです。
roseさん…真似っこしちゃうかも(・∀・)♡


どっちにしても、急ぐわけではないのでもう少し悩もうと思います。
夏は冷麦茶でどうにでもなるしね(´∀`*)



注ぎ口が細い急須を使ってる方や、耐熱ガラスを使ってる方、
オススメの急須・ティーポットがある方は使用感教えて頂けると助かります…(;ωノ|








ちなみに家での普段使いはこちらを使っています。
DSC_3250.jpg


ハリオの冷蔵庫ポット。


耐熱ガラスなので、熱いお湯とティーパックを入れるだけで煮出したような麦茶が作れる所。
注ぎ口や蓋の構造がシンプルで洗いやすく、本体も広口なので手で底まで洗える所。
冷蔵庫の扉裏ポケットに収まり、取っ手付きで注ぎやすい所がめっちゃ気に入っております♬

1年を通して、冷たい麦茶をグビグビ飲む我が家にとっては必需品です(*^_^*)





余談ですが…


コレ、ずっと欲しかったんです。
2カ月待ったけど再販が無くて、諦めて別なのを買ったら 再販が来るっていう…ね…。
(´・ω・`)残念






最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

昨晩、娘の前髪を切りました。

…切りすぎました。

ごめんね ごめんね~ヽ(;▽;)ノ!


スポンサーサイト


comment

うちの急須と客用湯呑は超お気に入りでつ!

急須はKIHARAってところの水玉急須を使っています。
レトロでお茶入れてるってかんじがするの!
注ぎ口は普通にほっそいけど、まぁ茶渋ついても、そんなもん?くらいにしか思ってないです。w
そんな使い方なので、お茶と紅茶の容器は使い分けてます。
紅茶は普通のまあるい透明のをつかっています。
紅茶はジャンピングがおいしさの決め手なので、本当は内側にある茶こしみたいなのがないほうがいいと思う。
茶葉をこすための用具がいるから面倒だけど、、、おいしさは本当に違うから!
ふたに茶こし機能がついているのをつかっていますが、やぱり茶葉がでちゃってます。
  • 2014/05/14(水) 19:15 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]

個人的には白山陶器のやつがいいなーって思った(*^^*)!
左利きにも優しい!って言うのに惹かれた~♡
急須って右利きのやつ多いからほんと使いにくくて(´;ω;`)

でもお掃除面で見たら透明なやつの方が良さそうだよねー!><
(;-ω-)ウーンなやみどころですな(汗)
参考にならなくてスマヌよー(;_;)

こぶたんさっぱりしたねー(*´`)
切りすぎ←すぐ伸びるししゃーない!(*^^*)
ぱっつん前髪も可愛ええぞ///

>ぱんちゃさん

前ブログで紹介してたあの水玉のやつですね!!(о´∀`о)
あれも超かわいかったぁ☆
ただ…お値段見てショボンだった記憶が(笑)


丸いジャンピングのって、イワキのやつですか??フタでこせるやつ!

あれで飲むと美味しいって人気みたいですね(*^^*)!

茶葉が少し出るのと、丸くて棚で転がるってレビューがあったので躊躇していましたが、それも候補にいれて検討してみますー!ありがとうっ(ノ´∀`*)

>かおたん
見た目のデザインは白山陶器が一番だよねー!
お気に入りだったら茶渋のお手入れも頑張れるかな…
うーん(*_*)もう少し悩んでみるっ!意見ありがとうだよー\(^o^)/

前髪、若様がダサイって爆笑してた><

早く伸びて欲しい( ;∀;)(笑)

ハリオのポットでミルクをレンチンするなんて新発想だったわ~!!
そうね!そういう使い方するなら、洗い物が少なくてすむ(ミルク入れが不要)し、便利そう~♪

しましまさん邸のユニティーも、良さそうだよ!!
(私の記事のコメにリンクあるから見てみてね♪)
私が求めるパンチングメタルだし、ハリオのスタックカップにも合いそう!!

こんな風にブログを通じて購入前にアドバイスもらえるって、ありがたいよね~!(///ω///)♪
チロさんが何を選ぶか、楽しみだわ~♪

娘ちゃん、可愛い~じゃん!!!

>roseさん

ミルクをチン!はレビューを参考にしたのよーー!美味しそうだよね( *´艸`)♡

しましまさんオススメのユニティー見て来た!
あれもいいねぇ!(*^_^*)
ハリオのは蓋がガラスだから、蓋が割れそうなのが気になってたんだけど
ステンレスなら割れないしー!

お、お値段がちょっと高いけれども(´;ω;`)(高い壁)

ちょっとヘソクリしつつ、秋ごろまでには決定したいな( *´艸`)

ほんと、自分で探せない商品を教えてもらえるのとか
生のレビューが聞けるのって助かるよね><♥///

娘っこの前髪にエールありがとうヽ(;▽;)ノ!はよのびれー!
  • 2014/05/16(金) 10:02 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




