スポンサーサイト



娘 2歳の誕生日*。



先日、娘さんが2歳になりました( *´艸`)








私達夫婦からのプレゼントはフライングで設置した鳩時計と『メルちゃん』。
(関連記事:娘に 無印の鳩時計*。


←メルちゃん





実はメルちゃんも、4月中にフライングで既に渡しておりました。

すっごく嬉しそうだったー!


髪を整えたり


ネンネさせたり


ミルク飲ませたり



すっぽんぽんにしたりしてます。
(服を着せるのはまだ難しいらしい。脱がす専門。)







誕生日当日は仕事だったので、ごちそうは作ってあげられなかったけど
娘がリクエストしたおかずにしました。

ハンバーグと餃子。組み合わせ、変!


先日のキャラ弁で燃え尽きたので、飾り付けは適当(・。・;
チーズで作った食パンマンは、ハンバーグの熱でデロデロリンになっております。






週末に、ジジババとの食事会でケーキも食べました♬
201405112232503b9.jpg
娘が大好きな『しめじまん』の絵で注文~。(アンパンマンに出てくる、かなり地味なキャラクターです。)
しめじのプックリ感がリアルでビックリΣ(゚Д゚○)

201405112232482b7.jpg



201405112232475c2.jpg
上手にフーってできたね♡







「2歳まで」のフォトブックも完成!(両家に渡す分も含め3冊)
(関連記事:子供の写真はフォトブックで*。


今年もしまうまプリントさんで作成。






お友達のkaoたんからは、お祝いにお洋服を頂きました^^*
201405122103198cb.jpg
か、か、可愛い~女の子っぽい~~( *´艸`)!
kaoたんありがとう♡大切に、かつ ヘビロテで着せるわ!



■2歳の記録■


・性格…人見知り、ビビリ、食いしん坊
・言葉…3~4語つなげて普通に会話できる
・好きな色…青系
・好きな食べ物…ハンバーグ、餃子、納豆、ウインナー、ポテトフライ、枝豆、キノコ類、海苔、ワカメ
・好きなお菓子…グミ、ゼリー
・嫌いな食べ物…葉野菜
・好きなキャラクター…アンパンマン、しめじまん、クマモン
・嫌いなキャラクター…鬼
・好きな遊び…お絵かき、絵本、かくれんぼ
・好きな歌…赤鬼と青鬼のタンゴ、元気いちばんばん、時計のうた



とっても素直に、成長してくれている娘。

これからも健康でニコニコ、過ごしてくれる事を願います。




2歳おめでとう。愛してるよ!!





最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています☆参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

2歳になったのを機に、今更ながら子育てカテゴリに参加させて頂く事にしました。
収納やインテリア、お買いものと混ざりながらですが、娘の記録も残していきます。
どうぞよろしくお願いします(*_ _)人

スポンサーサイト


comment

こぶたん2歳のお誕生日おめでとう♡(*^^*)
すっかりお姉さんに成長したねぇ(*´`)
こぶたんがママのお腹の中にいる時から知ってるから、何だか親戚のおばさん目線でこぶたんの成長を感じているよ~( ´ ▽ ` )
こんな風に2歳の記録記事を書くのは思い出に残るから良いね~♬*゜
私も娘の誕生日がきたら参考にしようかな(o^^o)
家族皆から愛情いっぱいもらって、これからもすくすくと成長してね♡(*^o^*)

>kaoたん

素敵なプレゼントとお祝いコメありがとうっ(⊃∀`* )♡
親戚のおばちゃん目線←私もそうかもw
息子たんとかひーたん見て、「まぁまぁ!大きくなってぇ~~」って思う!
なかなか会えないから、そう思うんだろうねぇ(ノω`*)

記録になるかなーと思って丁寧に残してみた><///ブログいつまでやるか分からないけど、
いつか見返して懐かしく思えたらいいな♬
かおたんもぜひぜひー!

これからもこぶたんが笑顔で過ごせるように、家事に仕事に育児に尽くしていくわ♡

  • 2014/05/13(火) 10:39 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます☆
2歳あたりって、できる事増えて
めちゃめちゃ成長する時期ですよね!
女の子は特に喋るようになるし
凄く楽しくなりますよ\(^o^)/
チロさんの娘ちゃんが
スクスク育ちますよーに♡♡♡

それにしてもしめじ…
めっっちゃ可愛いです!!笑
  • 2014/05/13(火) 12:08 |
  • ちちゃん |
  • URL
  • [編集]

おめでとうございます(*^o^*)

2歳!おめでとうございます!
めんこいね!
食べちゃいたいくらい、めんこいね!
沢山楽しいことを見つけて遊んでください。
元気がなによりです。(≧∇≦)
  • 2014/05/13(火) 12:26 |
  • ぱんちゃ |
  • URL
  • [編集]


>ちちゃんさん

お祝いありがとうございます^^*

最近言葉とか知恵の吸収力がすごくて、
毎日新しい驚きがあってホント楽しいです♬


しめじまん可愛いですよね!?
私もこんなに上手に描いてもらえるなんて思って無くてびっくりでした( ´艸`)

娘がなぜこのキャラを好きなのかは不明です。笑
  • 2014/05/13(火) 15:10 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

> ぱんちゃさん

ありがとうございますーーー!
めんこいです♡今が一番可愛いわー!って毎月の様に思っている親バカであります。

しょうもない遊びでも全力で付き合って、
いっぱい笑顔にしてあげたいです(´∀`*)元気に頑張ります!

ちなみに今のブームは、スティックのりを手に塗りまくってべちゃべちゃにする事です 笑
  • 2014/05/13(火) 15:14 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

2歳のお誕生日おめでとう~!(///ω///)♪
働いてるとあっという間に時間が過ぎて知らぬ間に成長してたりするけど、一緒にいる時間は出来るだけ相手をしてあげたいよね♪
とはいいつつ、最近わが家は姉妹だけで遊んで盛り上がり、私を入れてくれない…なんてこともあるんだけど(^^;
ひとりめの成長ってやっぱ格別だから、しっかりと記録したいね(*^^*)
娘ちゃんにとって、素敵な1年になりますように!!

カテゴリー変更したのね!北欧カテ抜けたのかな?

>ROSEさん

お祝いコメありがとう~!
うんうん、共働きであんまり構ってあげられない分
出来る事はしてあげたいわー!
ほんと、保育園で覚えてくる事の方が多くて
「いつの間に!?」って事が多々あるよw

姉妹だけで遊んで盛り上がり←いいなーいいなー!これ理想( *´艸`)(ママも入れて欲しいけどw)
姉妹っていいよね!、娘っ子にも早く妹か弟が授かるといいんだけど・゚・(ノ∀`;)・゚・

カテゴリーは、シンプルモダンを抜けたのー!
(インテリア路線定まってなかったから、北欧とシンプルモダン両方に入ってたんだ><)
今は北欧と片付けと子育て♬今後ともよろしくね(^◇^)
  • 2014/05/14(水) 10:10 |
  • チロ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




