


週末のお買いもの*。ホームセンターと無印にて

週末に、娘さん(1歳)とデートに行ってきました^^*(旦那様は仕事疲れで爆睡)

まずはホームセンターへ。
DIYの資材を見繕いに来ましたが、ピーンとくるものがなく雑貨ばかりをお買い上げ☆

①娘ちゃんにホワイトボード。
20131125002750204.jpg

アンパンマンを愛する彼女に、毎日「アンパ!かぃっ~~!(書いて)」とせがまれる為
画用紙がいくらあっても足りないのでホワイトボードにしました。
20131125002752246.jpg

気に入って遊んでくれて嬉しい♡

自販機でも熱く見つめていました。
20131126132630a9a.jpg
この場所から移動させるのに苦労した。。。

②白黒な踏み台
20131125002917679.jpg

モノトーンな物をあまり見た事が無かったので衝動的にお買い上げ(ノω`)
498円とプチプラ~。
20131125002918e93.jpg

取っ手が付いていて、折りたためる所が便利です♪

③貼って剥がせる粘着タブ
20131126132631014.jpg

剥がす時にビヨーンと伸びて、跡が残らないタブです^^リピ買い!
100均のフックなんかを扉裏に貼る時に使っています。
フックを選ぶ時もこのビヨーンと伸びるタブが付いているものを基本的に買うのですが、
2013112623082979b.jpg

(これです。byダイソー)
使い勝手の良さを求めてコロコロ場所を変えたくなるので、貼り直すために粘着タブ単体でも多めに持つようにしています。
粘着力もけっこー強いので便利♪賃貸の時から重宝しております((´∀`*))
買ったばかりのホワイトボードも、家具の側面に貼り付けてます(*^^*)
2013112623083043c.jpg



その後無印へ!
20131125002749eee.jpg
ギリギリ良品週間だったので、ずっと気になっていた洗濯ネットを購入^^*
チャック部分も目立たないグレーなのが好き><
さっそく使ってみましたが、100均の物に比べてすっごく丈夫です( ゚Д゚)さすが…

フローリングワイパーのヘッドは既に持っている「アルミ伸縮ポール」の付け替え用です☆
伸縮ポールを短くした状態で、このヘッドをつけると、娘さんがいい感じにワイパーかけてくれる長さなんです(つω`*)
最近私のマネにはまっているんで、満足げに後を付いてきます♡

友人とベジタブルランチも食べに行ってお腹いっぱい♡
20131126133029c6d.jpg

楽しい週末になりましたヽ(●´∀`●)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↑子供用ならこれくらいカラフルなのも素敵♡




↑買った粘着タブ。


↑有名なものではコマンドタブがあります♪近隣のホームセンターには無かったけど…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ村に参加しています^^
参考になるブログがいっぱいです( *´艸`)↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


comment

うわぁ♡素敵商品満載やね(*^^*)
ホワイトボード落書きに良いよね♪
うちはブラックボードやけども、デスクに立てかけてるけど、いつも息子が落書きにくるよ~(;´∀`)

粘着タブも凄い魅力的な品だわ~♡
うちも扉裏活用したいけど、パントリーしか両開き戸じゃないっていう…orz
ちなみに壁紙にはペタッて出来るのけ?
クロス傷まないのかな?
またよかったら教えてけろ><

あと手軽サイズのワイパー良いな!(°д°)
うち今掃除機以外は、普通の高さのワイパーとモップだけで、唯一手軽サイズのやつはカラフルなモップだけなんよね(´-ω-`)
無印良品のやつ是非参考にさせてけろ♡
ちなみにモップは出てるのかしら?(°д°)←モップらぶ♡ww

>kaoたん

粘着タブはクロスはダメなんよね~><
凹凸があったらダメみたい!
私は建具の扉裏以外にも、洗面台の鏡の裏に貼ってヘアゴムかけたり、洗面台下の収納扉の裏に
貼ってドライヤーかけたり、玄関靴箱の扉裏に貼って予備カギかけたりしてるよん♡(扉裏マニアww)

フック一つで耐荷重1キロのヤツもあるから、結構重たいものもイケルのよ~♪

無印のヤツはモップも出てるよ!しかもグレーだからインテリア邪魔しない感じ☆
フローリング用のモップ、ハンディモップ、ミニハンディモップってサイズも豊富♡
モップラブのかおりんにピッタリでは…( *´艸`)w
ちなみに私はモップの洗濯がよくわかんなくて使い捨てのワイパーシートとかハンディに頼っちゃってま…(´;ω;`)←非エコ
あれって洗濯機で洗うの?手洗い?(ノω・、)

アルミの伸縮ポールもちょー便利で、ヘッド付け変え何通りも使えるからめっちゃ重宝してる^^
カーペットのコロコロも立ったまま出来るし、お風呂の浴槽&床掃除も立ったまま出来るよ!ズボラーにはもってこいヽ(´ω)ノ

掃除用品システムってシリーズだから、一回覗いてみて~♡
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S1070306

これ以上書くと長くなっちゃうからw、今度掃除道具の記事書いてみる~♪
ちょっとでも参考になるといいけど^^*
  • 2013/11/27(水) 10:17 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

おおお/// URL貼付までしてくれてありやと♡(*´`)
早速見たわ!! もろ好みですた♡ww
早速買い物カゴに入れちゃった~♡
他にも欲しいの出てきたから、今回は楽天セール止めて無印にしようかな♪(。-∀-)

モップの洗い方は、うちの場合だけど、
バケツに使ったモップをジャバジャバっと濯いで取れる埃を取って→ワイドハイターと洗剤一気に混ぜてwゴシゴシっと手洗いして→ギューっと絞って乾燥仕上がりだよん♡
本当は洗濯物でやると一番良いんだけど、掃除用品タオルとか使い古しのタオルちょっきんして使って毎回捨ててるから洗濯物が出ないんだよねヾ(・ω・`;)ノ
だから、モップだけ洗濯物すんの面倒だし手洗いにしてるよん♡
手洗いでも5分くらいで作業終わるよー(*´`)
モップはメンテをちゃんとすれば長く使えるから好きなんだー♡
無印のモップもあさってくるね♪ww
あと掃除記事、すっごい楽しみにしてるねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> KAOたん

モップ手洗いかぁ!!Σ(´□` ) すげ☆
週一のスチームモップの手洗いすら面倒な私にはハードルが高いやも…(。。*)
私もタオルウエス使い捨てだから、モップだけ洗濯機…ってのがもったいないくてさ~><

でも”ちゃんとメンテすれば長く使える”←素敵な言葉…・゜・(PД`q。)・゜・♡
面倒だからってつい使い捨てに逃げちゃってたけど、ちょっと見直さないとなぁ><頑張る♡

  • 2013/11/27(水) 14:08 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

踏み台、可愛い~!!
ってかおこちゃまの後ろ姿もまた可愛い~♪
アンパンマン好きなのね(*≧∀≦*)うちの下の子も一緒だわ(*^^*)
ホワイトボードから落書きはみ出ない?
うちは絶対他を汚されそうでまだ与えられないワ(^_^;)

> roseさん
1、2歳くらいの子供にアンパンマンはテッパンだね(笑)
私毎日図鑑読まされてるよー( ;∀;)

ホワイトボードからは余裕ではみ出る!
床に書いてる!(´д`|||)ギャアー
興味持つか試したくてとりあえず小さいの買ったから、次ははみ出さないようにちょっと大きいのに変えようかと思ってるよん、ー♥
  • 2013/11/29(金) 01:05 |
  • チロ*。 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




