靴の「ヒラキ」でお買い物とプチリメイク*。靴の名前付け色々。

こんにちは!

寒い!!!!((oll゚ω`))o
週末は家に引きこもって過ごしました。
DSC_18872.jpg
本日のアイロンビーズの成果★


安いと聞いてはいたものの、一度もお買い物したことが無かった靴のヒラキさんでお買い物したのでレポ!

噂のキッズスリッポン♡
DSC_1868.jpg
一足180円。
大丈夫?ってくらい安いです(笑)

娘ちゃん(4歳)に16.0、弟くん(1歳半)に14.0を買いました♪
娘ちゃんはいいサイズ感だったけど、弟君はまだぶーかぶか(´ー`A;)
ま、靴を洗うときの予備のつもりだったので、
十分すぎる品質でした(*´∀`*)


で、そのままじゃちょっと味気なかったのでプチリメイク。



DSC_1871.jpg


キティちゃんのアイロンワッペンを付けました!
靴にアイロンワッペンをつける発想がなくて縫い付けるもんだとばかり思ってましたが、
ネットの情報を参考に靴の中に丸めた新聞紙を詰めてアイロンをかけやすくして作業。

しっかりくっつきました♪
DSC_1876.jpg



DSC_1872.jpg


アイロンは手芸で使ってるパッチワークアイロンを使用☆
スチーム穴が無いので仕上がりがキレイだし、小さくてサッと使えるところがお気に入り♡



洗った時の耐久性がどうかは、これから判断していきたいです!


キティちゃんのワッペンはヤフオクでGET★
弟くんには手持ちのアンパンマンのものを付ける予定だったのですが、
DSC_1878.jpg
サイズが合うまでお預けかな。


靴本体よりワッペンの方が高いw



あと、保育園用に名前を書こうと思ったんですが、私字が下手なので…
手書き以外の方法を模索してみる。


これめっちゃ画期的~~!

「靴にキレイにマジックで書けますか?」→いいえ。
私の為にあるような商品だな~(*´艸`)



アイロンネームという手段もいいですね!

ゴムのところにアイロンはなかなか難しそうだな…


お名前ボタン!これ可愛い♡

でもちょっと高い?園児の靴にくっつけるにはちょっと大きいかも?



ってことで、色々見た中で
見た目的に名前ボタンが気に入ったので自作しましたー(*´∀`*)

20170123100716900.jpg

1個10円で買ったウッドボタンに、
テプラの透明シールで名前を貼ってトップコートで剥がれないようにしました☆
(トップコートで絵具が少し溶けちゃったので、ニスとかのがいいのかも)

ちょっちょっと縫い付け。
20170123100714e78.jpg

うん!かわいい探しやすい!
名前がちっちゃくなっちゃったけど、ねこのボタン=自分のってわかれば十分だろう。

ボタンがあることで、「かかとを踏まないようにする」効果もあるといいな、とひそかに期待しています。

以上プチリメイクでした!
手間暇とリメイク費はちょっとかかるけど、
”世界に一つだけ”の感覚これからも大切にしたいです♪



他には絶賛冬太り中の自分の為に「JOG軽」とゆースポーツシューズを買ったんですが、
今見たらNEWバージョンが発売されてる(´゚д゚`)

main_img.jpg
(画像はお借りしています)

性能もカラーもこっちがいいじゃないか…!
自分のタイミングの悪さを呪う。

食べる量は減らせないので、運動でなんとか体重を戻していきたいでーす(´;ω;`)




最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


※コメント欄おやすみします( ˘ω˘ )スヤァ




スポンサーサイト


年末年始の日記と楽天買い回り♪*。



新年あけましておめでとうございます!(遅)
PhotoGrid_1483788539522.jpg
年末年始のんびりしすぎました。

今年もお正月は和服(風)を着せましたー!!

 
娘は七五三の時の着物、息子くんは初節句の時の着物を再利用。



まとめての日記になるので写真多めです(`-д-;)ゞ

えっと、前回の記事で触れましたが12月に東京横浜にいてきました♡


メインは結婚式出席だったので息子君にフォーマルを着せて一人で萌える。
PhotoGrid_1483788832570.jpg
(娘ちゃんは途中で式場内の池に落ちて服装が大惨事になったので写真がありませんww)


ついでに観光!!
子供ウケ鉄板のアンパンマンミュージアムを堪能して、
PhotoGrid_1480660366940.png


みなとみらいの観覧車にのったりソラマチ観光したり♡
PhotoGrid_1483788771976.jpg


PhotoGrid_1483788700334.jpg
娘の好きなクレヨンしんちゃんがいたので写真をお願いするも、
本人はびびって近づかないの図。


そしてそして、も-8年くらいの付き合いになるのに
一度も対面出来てなかったブロ友のkaoたんと子供たちとも初対面♡
PhotoGrid_1483922242209.jpg
実物のkaoたんはバンビの様な細足に、そこいらのモデルをしのぐ圧倒的美人。
子供たちも天真爛漫で、娘ちゃんとも手をつないでくれたり母感動。

同行してくれたkaoたんの義妹ちゃんふくめ、
本当にありがとう~♡楽しかった!!


kaoたん作の素敵なヘアアクセも頂いちゃいました!!!!
DSC_1810.jpg
全部かわいい(*゚Д゚*)
年末年始使ったよ~♡ありがとう♡

これからも末永くよろしくおねがいします!!(*゚ω`人)


次はクリスマスの日記♪
PhotoGrid_1483788629069.jpg
いそいそと開封する娘と、ワケわかってない寝起きの弟くん。



サンタ→娘ちゃんにはアイロンビーズになる予定だったのですが、
DSC_1664.jpg
(11000個を色分けしたんだぜぇ。。。)
クリスマス前に隠し場所から発見されてしまうというまさかの事態になり、
あわてん坊のサンタさんが来たということでごまかしました;;

フライングで渡すことになっちゃったけど、楽しく遊んでいます♡
DSC_1790.jpg



当日にはミニチュアのパンセットをあげました♡
DSC_1808.jpg
某フリマアプリで作家さんに作っていただいたものですー。
パンやさんごっこやシルバニアのお供になってます(*´ω`*)


パパママ→娘はおままごと用の鍋とフライパン。
DSC_1847.jpg

前に記事にした無印でかったものです~ヾ(o´∀`o)ノ

このおままごとキッチン本体は夏くらい?に旦那様がDIYしたもの♡
PhotoGrid_1483788574309.jpg
カラーボックスに乗せるだけの簡易的なものですが、よく遊んでくれています!


  
パーツはYahoo!ショッピングで揃えました♪



動物が大好きな弟くんにはこのすごく安い図鑑?絵本?とお菓子のセットを。

めっちゃ喜んで毎日見てます。家計に優しい子だ(´;ω;`)♡




以上年末年始の日記でした!2017年も細々と更新していきますので、
今年も一年宜しくお願い致しますo(_ _)o♡





開催中の買い回りポチ記録も。


娘ちゃんのやる気スイッチ用。


時計をまだちゃんと理解できていないので、
「あと5分」とかって感覚がわかってません。

目で見て時間の感覚が分かるもの=砂時計かなっと思って、
試しにスマホに砂時計アプリを入れてみたところ、
↓コレ
Screenshot_2017-01-09-09-45-53.png

★sandtimer(アンドロイドアプリ)

驚くほどの効果Σ(゚Д゚)。

ご飯をちんた~らのんび~り食べる癖があったのですが、
「この砂が落ちるのとどっちが早いかなー?」とかって
砂時計アプリを置いておくと、見比べながら頑張る頑張る!

「早くしなさい!!」ってガミガミいうだけじゃなくて、
ちょっと工夫して声掛けするの大事だなーって思います(´・ω・`)反省


アプリも自由に時間が設定できていいのですが、
スマホみながらってのはあんまりよくない気がしたので実物を購入です。
食事以外にも、歯磨きの時間や今後お勉強の時間にも使えるかなーと思って
3/5/7分が計測できるものにしました♪





愛用のBBクリームが無くなりそうなのでポチ。

明るい色味の21番より23番の方がしっくりくる。もう若くないのか…。





日用品もろもろ。
  
洗濯層クリーナーと、パックスナチュロンのスポンジ。
パックスナチュロン、いつのまにか白が出てたんですね!
白は色移りが心配なんだけど、お試しに買ってみます。

愛用中のサンサンスポンジが黒くて丈夫で素敵なんだけど、

お値段高めなので金欠時のリピはしづらいの。









職場のコーヒータイムに♪

正月太り中の為カロリーハーフを。(気休め)
DEAL対象商品なので、実質1杯あたり17円程度♡
缶コーヒーを買わずに節約していくぞー(*´∀`*)

ではでは!!





↓いろんな方のポチ検討品、ポチ報告が参考になります。皆さん情報ツウ!

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール




最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


※コメント欄おやすみします( ˘ω˘ )スヤァ


RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。