近況と楽フェスポチ報告*。



ご無沙汰しています!
久しぶりの更新です(`・∀・+´)

産後里帰りでネット離れしていました~。

ベイビーの日も晴れて、お宮参りも無事終わり
先日我が家へ帰宅!

心新たに家事と育児を頑張って行きます♪ヾ(‘ω’)ノ


娘と弟くんも元気いっぱい~。
201508011940259b6.jpg
娘は過剰なくらいのお姉ちゃんぶりを発揮。
弟くんが泣いていると、「ママにご用事があるみたいだよ~!(゚Д゚)」と教えてくれますw

弟くんは食も太く、成長も問題なし!
娘のときとよく似ていて、比較的育てやすいように思います(。・ω・。)(今のところは・・・)

今年は海やプールへ連れて行ってあげられないので、
娘が退屈しないようにビニールプールを新調しました☆
20150801194027cd9.jpg

↓大人もはいれるドデカサイズ。

電動ポンプ付きで膨らませるのも楽チン♪

なっがーーーい梅雨がやっとあけて夏!!って感じの暑い日が続いているので
たくさん活躍させたいですヾ(゚∀゚ゞ)


弟くんが寝ているときにしかPCを触れないので、
亀更新&ブロ友さんへのコメ残しは不定期になっちゃうと思いますが
またのんびりとよろしくお願いしますm(。>(ェ<)。)m







開催中の楽フェスに参加しています~♪
お買い物記事はサクサクっとかける(笑)

簡単にポチ報告です!


★1店舗目:キッチンスポンジ

シンプルな黒!!

ずっとパックスナチュロンのものを愛用していましたが、色がピンクとグリーンしかないのが気になっていたところ
好きなブロガーさんのところでお見かけした”サンサンスポンジ”

パックスナチュロンと比べて少し大きめで目が粗めなんだそう。でも耐久性は同じくらいあるみたい!

最近お魚スポンジも使ってみたけど、手の大きな私にはちょっと小さかったので
大きめサイズなのもうれしい~~。

とりあえずお試しに使ってみます(〃゚A゚






★2店舗目:あおさ海苔



入院中に産婦人科でよく出ていた”あおさのお味噌汁”がめっちゃ美味しくてハマりました。
家でも作ってみたいのですが、スーパーではあおさが売っていなかったのでネットで♪
栄養も豊富だし、磯の香りも大好き!レビューもいいので到着が楽しみ~~(●>ω<)ノ゙




★3店舗目:骨とりサバの切り身

これは先日購入したもののリピです^^*


魚の内臓の処理や顔の部分を見るのが苦手(笑)な私はもっぱら 切り身調理派(;´д`)ゞ

こちらは骨とり&個別冷凍(くっついてない)なので使い勝手がすごく良かったですー!
特に骨とりが子供に食べさせるのに便利(≧艸≦*)

ひとつひとつの身は小さめですが、調理しやすいしお弁当や朝食に添えるにはちょうど良かったです。

先日買った分は↓南蛮漬けにしてあっという間に食べました。(お皿の左)
20150801194024a27.jpg
味も美味しかった♪

クーポンで30%オフ、一袋700円♪今回は2つぽちですー。



★4店舗目:だし醤油用 宗田節

昨年も購入したものー!(ポチ記事こちら。)
普通の醤油にこちらの鰹節を漬けて置くと、美味しい”だし醤油”が出来上がります(=艸=。)

醤油を継ぎ足しながら一年間使えます♪

↓我が家では【セラーメイト】 これは便利調味料びんに詰め替え。
20150803125523ec6.jpg

約一年たった今でもしっかり美味しいダシ風味~★´∀`★




★5店舗目:娘の水筒

保育園から「夏は水筒を持ってきてください」とのお知らせがあり、急遽探したもの。


・軽いプラスチック製
・直飲みができる
・紐がついている

の条件でさがし、娘の好きな”キティちゃん”柄のコレに決めたー!

当初は 水筒=保温保冷ができるステンレス がいいと思っていたのですが、
ステンレスは子供が落としたときに割れやすいこと、子供が持つには重たいとの先生のアドバイスを参考に・・。






他にも出産内祝いなんかをぽちしていて、すでに完走済み!ヾ(o´∀`o)ノ
他に必要なものがあればオーバーランしちゃいますー。





↓いろんな方のポチ検討品、ポチ報告が参考になります。皆さん情報ツウ!

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーセール




最後までお読み頂きありがとうございました。
ブログ村に登録しています(´∀`*)参考になる記事がいっぱいです。
↓クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。