


買い回りポチ報告*。1~6店舗目

大感謝セール開催中!

↑エントリーはこちら

買い回り走ってます~ヽ(●´∀`●)ノ
事前の欲しい物リスト(→)と重複する部分が多いのですが;


☆1店舗目
私の楽ちんアウター。めっきり寒いんですもん(´Д`)!

オシャウォーさんの↓これを検討していましたが、


その後and itさんで同じ商品(多分)を発見したので変更!


ブラックぽち。
1000円くらい安いし送料込でした♪


☆2店舗目
ジョッキーブーツ。
こちらも事前チェックでは↓これを候補にしてましたが…


シルエットがより好み&送料込でお安い↓こちらに変更。

ブラウン×ワインのバイカラーにしました。
普段地味~~な服装が多いので、ちょっとポイントになるといいな♡
足がデカイので、ちゃんと履けるか心配ですが…

☆3店舗目
爽快ドラッグさんで。

事前チェックしていた重曹&クエン酸のセット。


レビューがとても多い&高評価なスポンジ。



ハンドクリーム。ロクシタン♡ちょっと安くなってたので初めてチェリー買ってみました(⊃∀`* )楽しみ!

あとは送料対策にキッチンペーパーと無添加泡ハンドソープのストック買いました~。
 


☆4店舗目
ずっと欲しかったフェイクグリーン♪

CT触媒のブラウンとホワイトの2つ買いました( *´艸`)
CT触媒が何なのかはわかっていませんw


ところが購入後、上記シュガーパイン含むお得な福袋があることを知りましたが、時既に遅し…!

残念…!・゚・(ノ∀`;)・゚・


この四つ葉のクローバー入りのフェイクも気になったけど今回は見送り><

グリーンボールポットも気になったけど見送り;;




☆5店舗目
はーとぼっくす工房さんで


お馬さんのLとSを!

検討してたアルファベットと家のカタチの小物は次回以降に見送り!

 

一気に買うと楽しみも減っちゃいそうなので…(つω`*)(お財布事情もありますがw)

☆6店舗目
mon・o・tone様のショップで
 

ランドリーとサニタリーのラベル2種類を♡




こんな感じで今の所6店舗です^^
今後はタイムセールの雑穀米と、



待望のネイビーが入荷した敷きパッド&毛布のセットを最終日ギリギリに購入予定♡


スロットで当たる50ポイントや100円オフクーポンを残さず使う作戦ですw
全部購入した後に当たったらもったいないですもんね(´・ω・`*)


あと2店舗くらいお得なものを買えたら嬉しいな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カワイイもの気になるもの色々☆


シンプルな木製トレー、期間中安くなってる~。


今使っている木製のコースターが古くなっているので、こちらも気になり中。
 

このセットもいつも安っ!って思います。

食器棚を整理するのがめんどくさくて、見送っちゃうけど…


これ使ってます!タイムセールでいつもよりちょっとだけ安いです。(いつものセールは1800円)

希釈するのがめんどくさくて中々減っていかないのですがw油汚れ、手垢は最強に落ちます。
IHコンロや電子レンジ・炊飯器・冷蔵庫の表面なんかはこれで拭くと超キレイになる!
これから大掃除の時期には活躍すると思われます!
(私も頑張って消費せねば。)

今夜1Hタイムセール1000円のパンプス。

レオパ柄持ってないから買いたい…!と思いましたがLLサイズは在庫なし。デカイ足が憎い…


冬の風物詩!私の子供のおやつによさそうだなぁ~ッ((´∀`*))



↓いろんな方のポチ検討品、ポチ報告が参考になります♪皆さん情報ツウ~~
トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


トラコミュ
楽天スーパーセール





・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ村に参加しています^^
参考になるブログがいっぱいです( *´艸`)↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


楽天感謝祭*。欲しい物リスト

週末は楽天感謝祭ですね!

前回予定されていたセールが、不当表示の問題で無くなっちゃったので
久しぶりの印象…( *´艸`)そうでもないか?



↑エントリーはこちら
ショップ限定で使える300円クーポンはこちら→★

今までの無理難題で最大84倍!といった表記じゃなくて、「買い回り+ショップごとの倍率+カード使用で最大20倍」と現実的で分かりやすくなりました♡


「お気に入り登録&購入で300万ポイントやまわけ」というキャンペーンもありますね。
詳細を読むと、
2013年11月23日(土)00:00 ~ 2013年11月29日(金)23:30の間にアイテムを「お気に入り」に登録し、さらに楽天大感謝祭開始後の2013年11月30日(土)00:00~12月4日(水) 3:59の間にその商品を購入すると」
ってあるのですが、じゃあそれより前にお気に入りに入れてたやつはどうなるの?
対象外??(´・ω・`)

って事で調べると、昔からリストに入れてるやつはお気に入りリストから一回外して、再登録しないと対象にならないみたいです。

セールが始まってからのリスト登録は対象外みたいなので、気になるアイテムは今のうちにとりあえずリストに入れてた方がいいのかな~~。

(でも山分けで貰えるポイントは上限100ポイントらしいので過度な期待は出来そうにないですね(ノω`))

スロット企画も楽しみです♡
第一弾はもう抽選できますよ~^^*→★
100円offクーポン当たりました!

ポイント上がるやつも当たれ~( ゚Д゚)


購入予定&検討中の物~~。

■フェイクグリーン

ずっと欲しかったシュガーパイン♪
鉢が付いてるので飾るだけでいいのが楽ちんです( *´艸`)


■洗剤ラベル
 
有名なmon・o・tone様のもの♡

ケチって自分で作ってはみたものの、早くもにじんだwのでもう買います。
ランドリー用とサニタリー用と2種類♪

真っ白詰め替え容器も売ってます~♪


■木製小物
インテリアはまだ迷走しているので…小物だけ。
シンプルモダン寄りにするか北欧寄りにするか中途半端になってます><

北欧寄りにすると決めた子供部屋か玄関に飾りたい小物達(*´▽`)



北欧好きには定番の?お馬さんも初挑戦。


アルファベットは家族のイニシャルで買う予定です(*^_^*)白にしようかな~


大きいサイズもカッコイイ!


一か月待ちなので、それまでに小物を飾れるくらいスッキリ片付けを頑張るぞ!

■日用品あれこれ
毎度毎度お世話になってる爽快ドラッグさんで☆

重曹&クエン酸のセット

大掃除に向けて、ナチュラルクリーニングに興味があるのでお試しに…。
「重曹って何」ってレベルの初心者です。
使いこなせるかは大いに疑問です。

食器洗いスポンジ

レビューがとても多い&高評価なスポンジ。
色がピンクor水色しかない上に色が選べないのですが、ちょっとお試ししたい衝動の方が勝りました(つω`*)

■雑穀米

以前別なお店で21穀米を購入したのがとても美味しかったので、今回また買ってみます☆

今回は黄金21穀米をチェック中…。


前回買ったお店はこちら。

マンナンいりでもっちもちでした♡

■マイクロファイバー毛布&敷きパッド
ブロガーのたくたくさんの所でお見かけして一目ぼれ。

来客用に省スペース&無地のものが欲しかった~~♡
しかし一番好みのネイビーが売り切れてるので悩む所…。
次候補はブラックかグレー。
できればセール中にネイビーの再入荷があればいいのだけど~~゚・(ノД`)

ちなみに来客用の布団はこちらで買いました。

圧縮袋に入って届くのが嬉しいです^^
旦那様が同じものを使っていますが、掛け布団が薄めなので毛布無しではこの時期寒いと思われます。

もし今買うなら”シンサレート”っていう掛け布団がいい~><

軽いのに羽毛より暖かいんだと!
こんなんあるって知らなかった…。もう買っちゃったから遅いけど;


■自分の服飾品

お散歩やちょとした買物時に楽~に着れるアウターが欲しいのです。
よく購入するオシャウォーさんでポテッとしたデザインが好みのこれが欲しいのですが…

「一歩間違えばでっかいジャンバー」って脅してくる旦那様にひよってます。
ゆるゆる服が多い私のセンスだと確かに…
ブラックを狙ってます。

ジョッキーブーツ

今履いているものがズタボロになっているので買い直したーい。
子育て中はローヒールのブーツに限ります♪
プチプラ物で私には十分。
でもレビューによると2000円で販売してる時もあるみたいなので、定価で買うのは損した気分になりますが…悩むぅ><


サイズがあればこっちが欲しかったけど…LLサイズ売り切れ(*´;ェ;`*)


あとはDIY資材を検討してるんですが、まだ旦那様の得ていません。
明日許可を得られなければ、諦めてスチールラックを買います(´・ω・`)



まだ候補が増えたり減ったりするだろうけど、お財布と相談しながら、検討しよっと-ω-♪


↓いろんな方のポチ検討品、ポチ報告が参考になります♪
トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


トラコミュ
楽天スーパーセール





・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ村に参加しています^^
参考になるブログがいっぱいです( *´艸`)↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

週末のお買いもの*。ホームセンターと無印にて

週末に、娘さん(1歳)とデートに行ってきました^^*(旦那様は仕事疲れで爆睡)

まずはホームセンターへ。
DIYの資材を見繕いに来ましたが、ピーンとくるものがなく雑貨ばかりをお買い上げ☆

①娘ちゃんにホワイトボード。
20131125002750204.jpg

アンパンマンを愛する彼女に、毎日「アンパ!かぃっ~~!(書いて)」とせがまれる為
画用紙がいくらあっても足りないのでホワイトボードにしました。
20131125002752246.jpg

気に入って遊んでくれて嬉しい♡

自販機でも熱く見つめていました。
20131126132630a9a.jpg
この場所から移動させるのに苦労した。。。

②白黒な踏み台
20131125002917679.jpg

モノトーンな物をあまり見た事が無かったので衝動的にお買い上げ(ノω`)
498円とプチプラ~。
20131125002918e93.jpg

取っ手が付いていて、折りたためる所が便利です♪

③貼って剥がせる粘着タブ
20131126132631014.jpg

剥がす時にビヨーンと伸びて、跡が残らないタブです^^リピ買い!
100均のフックなんかを扉裏に貼る時に使っています。
フックを選ぶ時もこのビヨーンと伸びるタブが付いているものを基本的に買うのですが、
2013112623082979b.jpg

(これです。byダイソー)
使い勝手の良さを求めてコロコロ場所を変えたくなるので、貼り直すために粘着タブ単体でも多めに持つようにしています。
粘着力もけっこー強いので便利♪賃貸の時から重宝しております((´∀`*))
買ったばかりのホワイトボードも、家具の側面に貼り付けてます(*^^*)
2013112623083043c.jpg



その後無印へ!
20131125002749eee.jpg
ギリギリ良品週間だったので、ずっと気になっていた洗濯ネットを購入^^*
チャック部分も目立たないグレーなのが好き><
さっそく使ってみましたが、100均の物に比べてすっごく丈夫です( ゚Д゚)さすが…

フローリングワイパーのヘッドは既に持っている「アルミ伸縮ポール」の付け替え用です☆
伸縮ポールを短くした状態で、このヘッドをつけると、娘さんがいい感じにワイパーかけてくれる長さなんです(つω`*)
最近私のマネにはまっているんで、満足げに後を付いてきます♡

友人とベジタブルランチも食べに行ってお腹いっぱい♡
20131126133029c6d.jpg

楽しい週末になりましたヽ(●´∀`●)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↑子供用ならこれくらいカラフルなのも素敵♡




↑買った粘着タブ。


↑有名なものではコマンドタブがあります♪近隣のホームセンターには無かったけど…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ村に参加しています^^
参考になるブログがいっぱいです( *´艸`)↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

収納内部に小物入れを壁付け*。

先日の記事の続きです^^(→リビングの階段下収納にマグネットボードを追加
マグネットボードを設置したのと反対側の壁に、次は小物入れの設置を目論みます!

使うものはIKEAの小物入れ7点セットの一部。
レール付き小物入れ

(画像はお借りしています)

壁付けレール×3
小物入れ(大)×1
小物入れ(中)×1
小物入れ(小)×2

のセット商品です。


まず壁付けのレールを2本設置。
201311180936477a8.jpg


「私にやらせて( ゚∀゚)!」と旦那さまからドライバーも奪うも回してる途中にネジ山からドライバーが外れ、壁にガスっと傷を付けました。
向いてない…とことん向いてないよDIY…(´;ω;`)

気を取り直して進みます。
セットしたレールに小物入れを引掛ける!
2013111911095005b.jpg

2個はIKEAの同セットの小物入れ(小)、
ここには良く使うマスキングテープとメジャーを。
20131119110946c7d.jpg

201311191109495bc.jpg

下の段には半透明の小物入れを。
20131119110947656.jpg
100均商品です。

元々他のパーツと組み合わせることが出来るという商品だったので、上が連結できるように曲がっていたのを利用し
レールに引掛けています。(驚くくらいジャストフィット。)
201311191109443c0.jpg


余談ですが、私は引掛け収納が大好きです///
すぐ見えてすぐ取り出せるから。
床を掃除する時にどかさなくていいから。
理由はそれくらいですが、何より体感で、自分に向いていると思うから。

引き出しに直すということはめんどくさい。
でも、引掛けるのは出来る。
自分の思考回路が謎です(´・ω・`)

話がそれました;

この半透明の小物入れは、チロ家の”ほぼ毎日使う小物軍団”。
背の高い物(はさみ、ペン)と背の引くい物(爪切りなど)が両方とも見やすく収納できるカタチが気に入っています(つω`*)
レールには引掛けてあるだけなので、簡単に外して移動が可能。

朝の保育園準備の時、小物入れごと外してテーブルへ。
20131119231322a62.jpg
油性ペンでおむつに名前を書き、体温計を使用し、ボールペンで連絡帳を書き、シャチハタで捺印。
リビングテーブルに出しっぱなしにしておくと子供が触るんで、用を終えたら子供の届かない様に元の壁に引っ掛ける。

その他のはさみ・爪切り・みみかきは旦那様に良く「どこ?」と聞かれていたTOP3のアイテム。そして子供が触ると危ない物。

旧居では「物の定位置」という考え方が無く、使ったら使いっぱなし。各々が好きな所に収納していたので、
行方不明にしょっちゅうなっていました。(お恥ずかしい…)

デデーンと目立つようにラベリングしてあるのは、「物を戻す為のラベリング」。
こうしておかないと、私も旦那様もまた、好きな所に収納しはじめてしまうので><

最近は、例えば「はさみ」とかかれた所にはさみが入っていなかったら、「どこにやったんだろう…」とソワソワして探し出すようになりました。
前は気にもならかった事です。

物の住所を決めてあげるって大事なことなんだなってしみじみ感じます。


目立つラベリングといい半透明なケースといい、見た目が決してオサレではないので、収納内に隠せる所が一番気に入っているのかもしれません(つω`*)来客時にもサッ!と隠せるし♪

子供が大きくなって、テーブルに物を置いても大丈夫になったらオサレな小物入れを物色しようっと♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑もうひとつ欲しいんですが、やっぱり楽天は割高だなぁ。
早くまたIKEAに遠征に行きたーい。



↑リモコン入れに良さそう。でも布製だと私は汚す!


↑新築バブル時に玄関の小物入れとして購入済み。リビングでも合うシンプルなデザインです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ村に参加しています^^
参考になるブログがいっぱいです( *´艸`)↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

タグ:リビング収納

収納内部にマグネットボード*。

我が家ではリビングに階段下収納があります。
右側の両開きの扉×2です。
階段下1
建具は2つですが中は繋がっている作り。

すごく使いやすい場所なので、ここを少しいじる事にしました^^
階段下2
(これは引っ越し前の写真です)


まずは掲示スペースの作成。
私ものすごく忘れっぽいので、大事なプリントは見えるようにしておかないとダメなんです(;ωノ|
今までは冷蔵庫にペタペタしていましたが、見た目がよろしくないのと、冷蔵庫表面の掃除がしにくいという事で
新居では禁止!と旦那様と取り決め。

代わりに掲示物を貼る場所として、階段下収納の壁をロックオン!
20131118093544b96.jpg

コルクボードの方が軽くて手軽だけど、小さい子供がいるので画びょうを使うのに抵抗がある為マグネットを採用。
ホワイトボードよりもお値段が手ごろでサイズの大きいマグネットボードに決めました!

使うのはIKEAの物です。
20131118093548757.jpg

(お店のディスプレイ写真。)

DIY初心者の私。
メジャーとエンピツ片手に印をつけるまでは出来たものの、
ネジのサイズと種類と長さが分からず旦那様にバトンタッチ!(´;ω;`)
収納内部の壁にネジを立て…
2013111809354664e.jpg
旦那様、腕細いわ~~…(´ДÅ)

設置完了!
20131118093551013.jpg


2013111809355098c.jpg

若干斜めになっているのは、私の印が悪かったせいです。(旦那、ごめん)

掲示物ペタペタ~。
201311180936451ec.jpg


マグネットが不揃いだったので後日シンプルなものに統一しました^^
2013112100171336d.jpg
押しピンのかたち~。強力磁石でクリアなところが好み♡(by セリア)

ホワイトボードと違って書いたり消したりは出来ませんが、
必要な事はフセンに書いて貼っておくようにしました^^

「あれ買わなきゃ」と思ってホワイトボードに書いていても
実際お店に行くとさっぱり忘れてたりするんですよね…。(そんな事ないですか?w)

フセンで書いておけばお店に行く前にペリっと持っていけるので、
忘れっぽい私にはフセンの方が向いているのかも。


収納扉を閉めてしまえば見えないけど、ここは娘の保育園グッズを収納している関係上、毎日目にするので掲示物・覚え書きにはもってこいでした♪
ですが、少し厚みのある書類や今の時期に届く保険の控除証明書類を掲示するにはなんとなく不便を感じたので、これらはマグネットボードには張らず別の形で見えるようにしてあります(´∀`)
また後日記事にしまーす♪

収納内部、反対側の壁にもちょっとアイテムを追加しました。
201311180936477a8.jpg
途中風景…
長くなったのでこちらも後日に☆

試行錯誤しながらですが、少しずつ自分に合った収納方法に変えていけたらいいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IKEAのマグネットボード。楽天でも買えます。かなり割高ですが…


子供用のお絵かき&マグネット遊び用にホワイトボードも欲しいなぁ~><


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ村に参加しています^^
参考になるブログがいっぱいです( *´艸`)↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



タグ:リビング収納

石鹸置きの改善*。壁に付けたい!

夜の洗顔、朝の洗顔には固形の石鹸を使用しています。
洗面台、浴室にそれぞれ置いているのですが…

洗面台《before》
20131115141859a24.jpg

水切りラックに無印の粗目のスポンジを置き、その上に。
シンクの掃除をする時にいちいちどかすのが嫌なので、狭い水切りラックに無理やり乗せていました。
でも見た目もイマイチだし、水切りラックが窮屈になってる気がして、気にいってませんでした…。


浴室《before》
201311151842417b8.jpg

100均の吸盤付きの石鹸置きに。旧居で使っていたものをとりあえず流用したのですが。。。
これはもう…まず色が新居の浴室に完全に合わずアウト!な上に、石鹸置きの皿?の部分に石鹸カスの汚れが目立って…。
しかも新居のユニットバスの壁は表面に微妙なザラザラ模様があり、吸盤が外れやすいのもストレスでした。



改善したーい!・゜・(PД`q。)・゜・

楽天で石鹸置きを検索。
理想は壁付けです!

私、ズボラなので「物をどかす→掃除」というステップがすごく苦手なんです;
掃除をしたい気持ちはあるのに、物をどかす、ということがめんどくさくて、その先にある掃除自体から目をそむける、といった悪循環…。(そしてカビる)

石鹸置きを床なり、カウンターなり、シンクに置いてしまったら、その部分の掃除をやりたくなくなるだろうなって;


「壁付けだけど皿?部分が無い石鹸ホルダー」を探してみるも中々見つからない。

その後 好きなブロガーさんの記事で、こちらの商品に巡り合いました?
マグネティックソープホルダー

(画像はお借りしています)

ダルトンのマグネティックソープホルダー。


なんという革命的な形状…!
皿が無い上にメタルが高級感を放っています。

一目ぼれの勢いに任せてポチっと注文。


即日、メールにて
”メーカー自主回収中”で納期未定のお知らせをいただいたので、あえなくキャンセル(*´;ェ;`*)
今は楽天でずっと売り切れになっているので、生産自体してないのかなぁ…。
もっと早くに出会いたかった一品です(泣)


振り出しに戻ったところで、再度探す。
そして希望の商品に巡り合い、購入しました♡


こちらです。
20131115141853ee6.jpg

サクションソープホルダー!
小さい吸盤がたくさんついた変な形状。(グットデザイン賞を受賞しているみたいです)


早速洗面台の石鹸置き場を変えてみます。
洗面台《after》

シンクの上の壁にソープホルダーをペタリ。
20131115141902dc1.jpg

そこにちょっと濡らした石鹸を貼ります。

2013111514190040d.jpg

理想通りの皿のない壁付け石鹸置きが実現しました~(つω`*)♪


続いて浴室の石鹸置きも改善。
浴室《after》
20131115141901113.jpg

こちらもスッキリ☆
吸盤がたくさんついているので、前の石鹸置きと違いちょっとザラザラの壁でも落ちてくる事はありません。

柔らか素材なので、石鹸カスが付いてもお湯の中でグニュグニュすれば取れます。
ホルダーから石鹸を外すときのベチベチッ!という触感も好きw


すごく気に入った商品なんですが、レビューによる難点は経年劣化で吸着力が落ちるという事。
吸盤物はしかたないですかね(*´;ェ;`*)
石鹸が落ちるようになる頃には、もっと革命的な石鹸置きが出ていると信じて しばらくはコレで頑張ります♡


コチラで購入しました。(クリア購入)
ビビットなカラーも可愛い♡


白ならここがお安いです。



同じように固形石鹸を使ってる方で、壁付けしたい方の参考になれば幸いです~( *´艸`)♪


余談ですが洗顔石鹸はずーーっとリピしている(というかまとめ買い分を消費している)べびちゃん石鹸。


もう以前のようにまとめ買いセールが無くなってしまったのが残念…。


・・・・・・・・・・・・・
置くタイプだけどカワイイ&機能的で心惹かれたソープデッシュ達。


↑デザインがどツボ


↑ヌメリ知らずの珪藻土!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ村に参加しています^^
参考になるブログがいっぱいです( *´艸`)↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



タグ:洗面室 浴室

洗濯機周りの収納改善*。

先日ずっと気になっていた、洗濯機周りの収納を改善しました(つω`*)

まずbeforeから…。

20131114090841af7.jpg

改善したい点
①洗剤の置き場
現在は洗濯機の後ろ、配管スペースの上のカウンターに設置。
絶対使いやすい位置だと思っていたけど、洗濯機が意外と大きくて腕を結構伸ばさないと届かないので、毎日の作業ではプチストレス…。

ロールスクリーン開閉の時にも洗剤がちょっぴり邪魔です。


20131114090840b54.jpg

改善したい点
②洗濯機脇の小物入れ
現在はツッパリ棒を渡し、IKEAの小物入れ×3とセリアの小物入れ(ゴミ箱として使用)をかけています。
3つある小物入れは、洗濯ネット(中)・洗濯ネット(小)・娘が保育園で必ず毎日持ち帰る、濡れたおしぼりの一時置き としてそれぞれ使用。

気になるのは突っ張り棒の見た目と、洗濯機の蓋の開閉の時に、小物入れに引っかかることがある、という点。
壁に穴を開けたくなくて突っ張り棒にしていましたが、入居2カ月、もう迷いはありません。


ここの壁は予め下地が全面に入っているので(建築時にお願いしました)、DIY初心者の私でもネジ止め出来そう…!
床をとにかくスッキリさせたいので、壁面収納love!!


使うのはikeaのアート飾り棚と、BYGELのポール。
アート飾り棚
レール

(画像はお借りしています)





サクッと設置!
2013111409084095d.jpg



洗剤を戻し、小物入れの代わりにこれまたikeaのゴミ箱として売られている白いケースを設置。
ゴミ箱
(画像はお借りしています)


afterがこちらです!
20131114090840e31.jpg

このゴミ箱の気に入っている所は、後ろに引掛ける部分が付いているので取り外しが自由な事。
そして、内部の角が丸いのでほこりが隅っこに溜まらず、つるんッと洗う事が出来ます。
一個250円とプチプラなことも魅力的☆
奥側は洗濯ネット(中・小)を収納し、手前はこれまで通り濡れ物の一時置きとして活用。

洗剤は距離が近くなったので、手をグイーンと伸ばさなくても届くようになりました(*´ω`)

ちなみにボトルは市販品の洗剤のラベルをはがしただけです。
真っ白デザインって中々見ないので、見つけた時は嬉しかったなぁ><(しかも安かった)
コンパクトサイズなのが気に入っています♡
柔軟剤も詰め替えているのですが(写真真ん中)、うっすら水色が透けてるのが気になるわぁ…。要改善。

ゴミ箱として使っていたセリアのフック付き小物入れは、洗濯機にマグネットフックでくっつけました♪
20131115150720b74.jpg

余談ですが、ネジを打ち込む為に一度洗濯機をどかす必要があったのですが…
キャスター付きの台に乗せているおかげで楽々でした♡
201311140909584b2.jpg





掃除にも便利だしオススメです!





最後にもう一度before・after。

《before》
20131114090840b54.jpg

《after》
20131114090840e31.jpg


(見た目はともかく)使いやすくなりました!
特に洗剤は、毎日の事なのですこしの変化で「楽になったー!」と感じる事が出来ました。
しばらくはこのままで使ってみて、また不便を感じたら改善して行こうと思います(*^_^*)

写真を撮ってみて、洗濯機の見た目がど~も気に入らなかったので、後日目隠し布を作成しました^^
洗濯洗剤のラベルも作成するか買うかして改善したい所なので、それが出来た時に一緒に記事にしたいと思います♪



・・・・・・・・・・・・
アート飾り棚に洗剤が入ると分かる前は、壁付けのラックを探していました~。

↑3点フックで壁跡が残りにくい。


↑アルミ製なの洗剤が垂れてもお手入れが楽そう。


壁を有効活用して、床スッキリ運動頑張ります。

・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ村に参加しています^^
参考になるブログがいっぱいです( *´艸`)↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

タグ:洗面室 脱衣室

はじめまして*。

初めまして(*_ _)
片田舎で暮らしています、チロと申します。
小さい時からお片付けが苦手で、

兄談:「お前の部屋、泥棒が3回入ったかと思った」
友人談:「カオスって、こうゆう部屋の事を言うんだね」

と周りからも定評のある散らかし魔として生きてきました。



~経歴~

20代前半
同じく散らかし魔の旦那様と結婚。相乗効果。


汚部屋暗黒時代
友達を自宅に招くには、ゆうに2日の片付け時間を要するという時代。
アポなしで来た友人に、「この部屋はカオス」と発言されたのもこの頃。

20代中盤
第一子を妊娠・出産(第一次片付け成長期)
妊娠期に「この部屋で子育ては出来ない」と判断し、汚部屋からの脱出を決意
人並みに床が見える生活を開始
片付けの大切さに気付き、意識改革を始める

20代後半
マイホーム建設に伴い、
「どうしたら散らからないか」
「掃除がしやすいか」
「私にあった収納方法」
について日々頭を悩ませる。
(建築記録ブログも書いていました→


新居での生活を開始(←今ここ)(第二次片付け成長期)
使いやすい収納、掃除しやすくなるシステムを日々模索中。(現在進行形。)
引っ越ししたばかりで汚部屋の名残の残る詰め込み収納を、改善予定。

記録に残すことで、モチベのupにつながるといいな、と思っています。
忙しいから片付けできないんだ、性格なんだからしょうがないって自分を甘やかしてきたけど
色々な方のブログや、著書を見て大事なのはシステムや工夫なんだな、と目からウロコの想いであります。

片付け記録以外に、家の事、趣味の事、家族の事、お買い物の事なんかをゆるーくだらだら綴っていきたいです(*^_^*)

ガッツリ共働きなので、マイペース更新になりますが
以後どうぞ宜しくお願い致します。(*_ _)


・・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ村に参加しています^^
参考になるブログがいっぱいです( *´艸`)↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

チロ

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




