• home >
  • ごあいさつ
ごあいさつ の記事一覧

メイン




出産のご報告*。



私事ですが、昨日 39w1dにて第二子を出産致しました(*´∀`)



\うまれました/
201506251127342cc.jpg
頭がでかいのが、チャームポイントです。




3,248㌘の男の子。
母子ともに健康です♪

3年ぶりの新生児、扱いを全く覚えておりません( ̄▽ ̄;)
ホニャホニャの身体をぎこちなく抱っこして、ヘタレな経産婦っぷりを発揮しています。

少しずつ思い出しながら、頑張っていかねば!


しばらくブログの動きが疎かになりますが、のんびり続けていきますね!


お姉ちゃんになった娘共々、これからもよろしくお願いします(о´∀`о)

20150625200500f88.jpg





☆追記にて 出産レポを書いてみますので、
もしご興味ある方がいたら覗いてやってくださいませ。









はじめまして*。

初めまして(*_ _)
片田舎で暮らしています、チロと申します。
小さい時からお片付けが苦手で、

兄談:「お前の部屋、泥棒が3回入ったかと思った」
友人談:「カオスって、こうゆう部屋の事を言うんだね」

と周りからも定評のある散らかし魔として生きてきました。



~経歴~

20代前半
同じく散らかし魔の旦那様と結婚。相乗効果。


汚部屋暗黒時代
友達を自宅に招くには、ゆうに2日の片付け時間を要するという時代。
アポなしで来た友人に、「この部屋はカオス」と発言されたのもこの頃。

20代中盤
第一子を妊娠・出産(第一次片付け成長期)
妊娠期に「この部屋で子育ては出来ない」と判断し、汚部屋からの脱出を決意
人並みに床が見える生活を開始
片付けの大切さに気付き、意識改革を始める

20代後半
マイホーム建設に伴い、
「どうしたら散らからないか」
「掃除がしやすいか」
「私にあった収納方法」
について日々頭を悩ませる。
(建築記録ブログも書いていました→


新居での生活を開始(←今ここ)(第二次片付け成長期)
使いやすい収納、掃除しやすくなるシステムを日々模索中。(現在進行形。)
引っ越ししたばかりで汚部屋の名残の残る詰め込み収納を、改善予定。

記録に残すことで、モチベのupにつながるといいな、と思っています。
忙しいから片付けできないんだ、性格なんだからしょうがないって自分を甘やかしてきたけど
色々な方のブログや、著書を見て大事なのはシステムや工夫なんだな、と目からウロコの想いであります。

片付け記録以外に、家の事、趣味の事、家族の事、お買い物の事なんかをゆるーくだらだら綴っていきたいです(*^_^*)

ガッツリ共働きなので、マイペース更新になりますが
以後どうぞ宜しくお願い致します。(*_ _)


・・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ村に参加しています^^
参考になるブログがいっぱいです( *´艸`)↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。




