真っ白容器に洗剤ラベルを貼る*。

201312090844507e5.jpg
先日の大感謝セールで購入した、mon・o・tone様の洗剤ラベルが届きました(*^_^*)


20131209093558527.jpg

はぁ~♡素敵…( *´艸`)



我が家の洗剤ボトルは、市販品のラベルをベリッと剥いだだけのもの。
こちらです。
20131114090840e31.jpg

真っ白☆

洗濯機周りはあまりスペースが無いので、コンパクトな詰め替え容器が欲しかったのです。
一時期”ラベルを剥いだら真っ白ボトル!”と人気だったアタックは、今や青い蓋になってしまい…

真っ白ボトルに目を光らせながらお買いものしていたら、近所のドラッグストアで出会った一品です。
剥がす前のお姿はこう.
2013120908453941a.jpg


一本248円!と激安な割に、特に難もなく洗剤として使えるので中身も無駄にならず気に入ってます(つω`*)←ケチ
楽天ではヒットしなかったので、プライベートブランドなのかしら…。


ラベルを作成する前は、英字のマスキングテープでとりあえず頭文字だけをペタッとしてました。

その後自分でラベルを作ってみるも…
20131128174117524.jpg

センスがなーーーいww
エクセルだからどうにもオシャレにできなくて;


とりあえず貼って使ってはみたもののすぐに滲んでしまったのでポイしました!
2013112817412012a.jpg


届いたおnewのラベル洗剤ボトルに貼ってみます。
20131209084452f2f.jpg

オサレになりました~♪
(スプレーは最近追加したもので、エリ袖用のジェルです。)

英字だけだと旦那様が分からないので、上の部分に小さく日本語も。
20131209084535854.jpg
20131209084537120.jpg
元々シールの余白部分についていた日本語を切って貼りました☆
20131209093559c9c.jpg


洗濯機横の置き場に戻します。
201312090845380d3.jpg
シンプルで好きな感じです><///


ちなみに途中の写真で写っているIKEAの布で作った洗濯機の目隠し。
こちらは現在撤去してあります><
何でも、洗濯槽のカビの抑制のためには常時フタを開けておいた方がいいらしいです。
(フタを開けていると、目隠し布が邪魔なので…)


試行錯誤の連続ですが、この先も楽に!使いやすく!を追及していけたらいいな(つω`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
↑使用したラベル。ボディソープやハンドソープ、皿洗い用の洗剤容器にも貼りまくりました。


↑真っ白容器もオススメです♡

 
↑monotone様のショップはどれも素敵…。次はこちらの袋ケースを購入予定です。

 
↑新入りのブツ。ラベルを剥がせばシンプルです☆詰め替えもあるので主婦にはウレスイ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ村に参加しています^^
参考になるブログがいっぱいです( *´艸`)↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


タグ:脱衣室

洗濯機周りの収納改善*。

先日ずっと気になっていた、洗濯機周りの収納を改善しました(つω`*)

まずbeforeから…。

20131114090841af7.jpg

改善したい点
①洗剤の置き場
現在は洗濯機の後ろ、配管スペースの上のカウンターに設置。
絶対使いやすい位置だと思っていたけど、洗濯機が意外と大きくて腕を結構伸ばさないと届かないので、毎日の作業ではプチストレス…。

ロールスクリーン開閉の時にも洗剤がちょっぴり邪魔です。


20131114090840b54.jpg

改善したい点
②洗濯機脇の小物入れ
現在はツッパリ棒を渡し、IKEAの小物入れ×3とセリアの小物入れ(ゴミ箱として使用)をかけています。
3つある小物入れは、洗濯ネット(中)・洗濯ネット(小)・娘が保育園で必ず毎日持ち帰る、濡れたおしぼりの一時置き としてそれぞれ使用。

気になるのは突っ張り棒の見た目と、洗濯機の蓋の開閉の時に、小物入れに引っかかることがある、という点。
壁に穴を開けたくなくて突っ張り棒にしていましたが、入居2カ月、もう迷いはありません。


ここの壁は予め下地が全面に入っているので(建築時にお願いしました)、DIY初心者の私でもネジ止め出来そう…!
床をとにかくスッキリさせたいので、壁面収納love!!


使うのはikeaのアート飾り棚と、BYGELのポール。
アート飾り棚
レール

(画像はお借りしています)





サクッと設置!
2013111409084095d.jpg



洗剤を戻し、小物入れの代わりにこれまたikeaのゴミ箱として売られている白いケースを設置。
ゴミ箱
(画像はお借りしています)


afterがこちらです!
20131114090840e31.jpg

このゴミ箱の気に入っている所は、後ろに引掛ける部分が付いているので取り外しが自由な事。
そして、内部の角が丸いのでほこりが隅っこに溜まらず、つるんッと洗う事が出来ます。
一個250円とプチプラなことも魅力的☆
奥側は洗濯ネット(中・小)を収納し、手前はこれまで通り濡れ物の一時置きとして活用。

洗剤は距離が近くなったので、手をグイーンと伸ばさなくても届くようになりました(*´ω`)

ちなみにボトルは市販品の洗剤のラベルをはがしただけです。
真っ白デザインって中々見ないので、見つけた時は嬉しかったなぁ><(しかも安かった)
コンパクトサイズなのが気に入っています♡
柔軟剤も詰め替えているのですが(写真真ん中)、うっすら水色が透けてるのが気になるわぁ…。要改善。

ゴミ箱として使っていたセリアのフック付き小物入れは、洗濯機にマグネットフックでくっつけました♪
20131115150720b74.jpg

余談ですが、ネジを打ち込む為に一度洗濯機をどかす必要があったのですが…
キャスター付きの台に乗せているおかげで楽々でした♡
201311140909584b2.jpg





掃除にも便利だしオススメです!





最後にもう一度before・after。

《before》
20131114090840b54.jpg

《after》
20131114090840e31.jpg


(見た目はともかく)使いやすくなりました!
特に洗剤は、毎日の事なのですこしの変化で「楽になったー!」と感じる事が出来ました。
しばらくはこのままで使ってみて、また不便を感じたら改善して行こうと思います(*^_^*)

写真を撮ってみて、洗濯機の見た目がど~も気に入らなかったので、後日目隠し布を作成しました^^
洗濯洗剤のラベルも作成するか買うかして改善したい所なので、それが出来た時に一緒に記事にしたいと思います♪



・・・・・・・・・・・・
アート飾り棚に洗剤が入ると分かる前は、壁付けのラックを探していました~。

↑3点フックで壁跡が残りにくい。


↑アルミ製なの洗剤が垂れてもお手入れが楽そう。


壁を有効活用して、床スッキリ運動頑張ります。

・・・・・・・・・・・・
最後までお読み頂きありがとうございます♪

ブログ村に参加しています^^
参考になるブログがいっぱいです( *´艸`)↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

タグ:洗面室 脱衣室

RANKING*。

↓参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

持っていて損は無し


楽天市場での買い物の必需品



愛用してます!レポ記事はこちら

アクセスカウンター

お買いモノ*。







ベルメゾンネット


THANKS*。


↓掲載していただきました☆


メールフォーム

検索フォーム

プロフィール

Author:チロ
散らかし体質からの脱却を目指しております。
旦那様と娘(4歳)と息子(1歳)の4人暮らし。



●おウチのことblogもやってます●
↓click!で飛びます♬





※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

最新コメント

recommend item*。


大好きなブロガーさんの著書。
インテリアも片付け方法も憧れます( *´艸`)



Amazonはこちら⇒片付けたくなる部屋づくり
私の聖書。
見た目だけでは無い、使いやすい&片付けやすい収納の「考え方」が身につく一冊。
文章に「ハッ!」と気付かされる事がたくさん書いてあります。


LOHACOの中の、{無印っぽい)ダスターを愛用中♡レポ記事はこちら


吊り戸棚収納の救世主。使い勝手バツグンです! レポ記事はこちら


石鹸は壁に!NOぬめり、NOお掃除でラクチンです。
レポ記事こちら→洗面室浴室


"石"のバスマット。
洗濯不要でダニカビが住めません。
お値段は高いですが、かさばるバスマットの替え置き場不要&洗濯の手間ナシ&踏んだ時のサラサラ感…お値段以上だと思います♪


お手頃フェイクグリーン♡


娘が飽きずにずっと遊んでくれる神おもちゃです。





薄手のロンTの定番品。
洗濯でのヨレや型崩れもなく、ストレッチ抜群。コスパ良し。



モチモチスパッツが上質すぎる。



真冬はこればっかり手に取ります。毛玉が出来にくいのも◎!

My favorite*。

使ってます。